2022年12月 7日 (水)

【ロマサガRS】バトルヒストリアで遊んでみる

謎の期間限定新コンテンツ『バトルヒストリア』が始まった

15~18のターンでどれだけ鍛えてボスに挑めるかっていう
回転率の良いお遊びコンテンツ
パワプロのサクサクセスとかに近い感覚がある

普通に俺は好きなんだが、バランスの問題点がいくつかある。
賛否両論のこのイベントだが褒めるところも厳しいところも理解できる

難易度:運ゲー
攻略での難易度調整要素:皆無
全体評価:マジで運ゲー

運が良くないとマジでボスまで行けないし
中ボスで負ける

実にロマンシングな設計俺は好きな方…w

良い所
 ・色んなキャラ編成が楽しい
 ・懐かしいキャラが楽しい
 ・技をポンポン閃くのが楽しい(ハズレ技含む)
 ・冒険感がある(こなみ)

悪い所
 ・強力なアビや特性を持ったキャラが居ないと辛い
 ・初期キャラとか目も当てられない
 ・陣形にハズレが多すぎる
 ・HP+の陣形以外ウンコ💩
 ・ザコ敵がザコじゃない(例:翼鳥(素早い)×9匹とか出る)

問題点も多い。

その1:雑魚・ボスが全体技ばっかり使う
    恐竜はぶちかまし、女盗は連気掌しかしてこない。
    デザランとか鳳凰陣の陣形で固めようがお構いなしの
    全体ガイジばかりで運ゲー要素が高い

対策:多分、アイテム使えってことなんだと思う

その2:大昔のSSキャラがマジで役に立たない
     せめて旧技を練達済みで来てくれたらマシなんだが…
     つーか配布SSキャラを入れるんじゃないよ!

対策:運です

その3:急襲がわりとクソ要素
     最序盤にLv上げるべきなんだけど急襲でボスクラスが来ると詰む可能性が急上昇する
     かと言って後半仕上がってきてからの急襲はマジで詰む

対策:対策しようがない

その4:バランスが悪い
      これが多分一番言われてると思うんだが
      自キャラHP200程度の状態でのボスのHP10000超え
      こちらの攻撃が弱点なしで600前後、ボスは当然のように2回行動×全体攻撃
      アイテム駆使しても難易度がロマンシングすぎる。

対策:運命がロマンシングに傾いてるので仕事帰りにパチンコ屋に行かないようにする

 

と、
最近のゲームにしてはなかなかの理不尽さを醸し出してきたのだが
もちろん真面目にオート戦闘なんかせずに考えて攻略すればちゃんとクリアできる

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見ろよこの人権メンバーズ!!!!
(神樹ヴァッハ&ふくめん居たら簡単だと思うじゃん???むりだから)

何度も失敗して学んだことは…

・敵マスを踏んで戦力上げないと無理ゲー
・いいキャラ揃ってても戦力ないとカス

ってことである
ボス戦でダメージカットのアイテムがあれば頼もしいけど
そんなん中ボスで使い切って戦力上げた方がいいかもしれない
とにかく戦え!バトルヒストリアはそういうゲームだ

 

総評:☆☆☆★★ 


ちゃんとクリアできる

ちゃんとクリアできるけど

ちょっと運が絡まないと厳しい

そんなコンテンツであった。
流石にチャレンジ1~3~ロマンシングはやりたくねぇな…。
全国のロマおじ頑張って…!

 

 

 

(おまけ)

グラブルでムゲンの安定感を会得したんだけど今日から四像です。
シエテが150になってジークを一人で400万貢献度稼げるようになったけど今日から四像です

今日から四像なんです。

俺のムゲン剣とジーク短剣はいつ完成すんの…??💩

2022年11月16日 (水)

最近のゲームというかロマサガRSの愚痴

古戦場が終わったし、まったりモードです(挨拶)

おはようございます、BOBです

グラブルは日課にエニアド全討伐が追加されました
覚醒9がある程度終わるまではシコシコ通うことになる
今回の200ヘルで痛みを思い知ったのでムゲンHL討伐部も始まった。
できれば毎日やりたい

最近はNIKKEにちょっぴりハマっています
効率化の課金もちょっぴりしちゃった♡
ストーリーも良くてキャラが可愛かったらOK。
戦闘も組み合わせの楽しさが有る。エピックセブンとかよりも面白い

ウマ娘はチャンミ期間中なので虚無です
クリオグリがチャンミの人権なので太刀打ちできない。
どうせクリオグリに勝てないのでマッチングの運ゲーです
あとレベル差がありすぎて勝負にならない💩 UFランカーは無理無理
一応、クリオグリなしの試合だとライスで勝てたりしてるんだが…

ロマサガRSは虚無。
大野党の厳冬は全クリしたけどそれ以外はガチャしか更新されてねぇ
マジでいい加減にして欲しい。
ロマサガ好きだし生放送の雰囲気も好きだし
市川Pもノブオもアカツキヒカルも好きだけど
一番肝心なゲームの更新があまりにも雑すぎる

  • イベント:声もつかないゲームなのにシナリオ無しで薄っぺらすぎる
  • 周回の手間:UHクリアで一括クリア機能が出たけど虚無さが加速しただけ
  •  ↑    :だったらなおさらイベにシナリオ付けて少しでも楽しませて欲しい
  • ツヴァイク:金曜更新でゴルピ交換だと毎週減るクソ仕様。いつか枯れる
  • ヒドラ:なんの為にまだ存在してるのか不明な戦闘
  • 遺物交換所:取り終わってるのにチケットだけ増えるのいい加減にしろ
  • ロビン杯:放置されて2年以上経つファッキンロストコンテンツ
  • エッグ:各形態の組み合わせが多すぎるし戦闘時間も長いクソコンテンツ
  • ガチャの傾向:高難度向けor瞬間火力の2択になる傾向が強まってきた
  • ジュエル:周年前なのでシブいぜぇ…!

これマジで4周年で何も来なかったら今後一切の課金やめる。

(本編)

PS+で仁王2が出てました
当時遊んでたので早速落として再プレイする
初回プレイは槍とかだった記憶がある

NINJA GAIDENでヴィゴリアンフレイルとかトンファーが好きだったので旋棍を選択
サブ武器は安定の刀。リーチがちょっと短いけど斬属性と打属性でバランスは良いはず…

フレンドが居たらマキオンとかOW2があるので
最近ようやくPSで遊べてる感じある。
12/1にはミンサガリマスターも出るのでますます楽しみ

兎にも角にもソシャゲは年末にイベント有るから今は渋い
11月ってハロウィンも終わってるし虚無期間なんだよね

ロマサガが一番好きなんでマジで頑張ってほしい
アンケートも反映してくれるしキャラの豊富さが武器なので
楽しみ方が沢山あると思うんだよな~ 頼むぞ!

 

 

 

 

2022年10月 4日 (火)

【ロマサガRS】やっと螺旋回廊150を踏破した

螺旋回廊

一度クリアしたら毎月の更新でクリア扱いされて
踏破分のジュエルを貰えるロマサガRSの不労所得システム

その分、難易度は高く
現在は階数が150階層まであるので
1クリアでジュエルが5個~ボスで50個程度
これをコツコツ150階までクリアするとだいたい5600ジュエル以上が入る
50階だか100階でドラゴンとかヤミーと戦ってた頃が懐かしい
昔はクリア済みでも-5階カウントで毎月戦ってた

140階から難易度が異常に上がっており
イノシシ3匹ほぼ同時に倒さないと火力ぶち上がりで全滅とかもあった

そして150階
現状で螺旋回廊の最高難度のボスはなかなかぶっ飛んでる

燃え尽きた踊り子
 ・毎ターン全体1000ダメージ+毒+命中率UP
 ・HPが2割切ったあたりで 2回行動(↑を2回してくる)

シンプルにこれしかしてこない。
RSのキャラステータスは現状ではHP:2200程度
一発食らったら約半分減るし、毒も食らう。
かなり痛いというかボスの大技を毎ターン食らってるようなもんです

ということは毎ターン回復とか防御系の工夫をしないと3ターン保たない
手持ちは結構いるけど150特攻メンバーは

☆タイム
 ・火力低い
 ・ODゲージためやすい
 ・OD回復+状態異常回復持ち

☆ふくめん
 ・防御役
 ・ODで全体回復(1200~程度)

☆佐賀カタリナ
 ・ほぼ毎ターン回復(250前後×1~2回)

☆佐賀聖王
 ・毎ターン回復+防御UP(250程度)

☆リアム
 ・火力役
 ・LP1運用なので落ちたら全滅覚悟

耐久というより回復ゴリ押しで行く
防具は打耐性と毒耐性つけた

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あぶねぇ~~~~~!!

4回くらい失敗したけどやっとクリアできた
実装からなんぼ遅れてんねん😭

嗚呼、次は大連戦だ…!
エッグはやりません

 

 

2022年7月15日 (金)

【ロマサガRS】やっと幻闘場を全部クリアした

追憶の幻闘場

実装から7~8ヶ月くらい?(去年のアニバ前実装だっけか)

実装当時は全武器種Lv10~15程度で無理なくフルオートでクリアして放置だったが
月下美人(完凸)が完成し、錬成で良いものが出来て
RS運営がこれでもかと育成キャンペーンを推し進めてくれたおかげで
結構バランスよくキャラが育ってきた

このゲームはグラブルみたいに
ガチらなければほぼスタミナ剤が尽きないプレイ無制限なゲームなので
良さそうな周回場所を見つけて引率キャラ入れて自動再戦でだいぶ強く慣れる
快適な放置と適度な難易度で育成し
難易度ロマンシングな高難度コンテンツに挑む

という流れだが、サガシリーズに慣れ親しんだ
ロマサガ大好きおじさんことロマおじの俺はどっぷりとハマっている
このゲームの配信開始初日勢にしてログインは一日たりとも欠かしていない皆勤おじさんである

好きなシリーズはロマサガ2.3、サガフロ1、ミンサガ、サガスカである
ちなみに全シリーズで一番好きなシリーズはサガフロ1
好きなキャラはぞう(RS3)とT260G(SF1)である

だからSF1のロマおじの俺は
こないだのメカ10キャラピックアップとかいう悪夢みたいなガチャを全部コンプしちゃったんだ
当然、天井(45000ジュエル)までに全キャラ当てたよ。さすがだな俺。
課金ユーザーの俺が心配するほどジュエル配りまくる運営だから
サガ好きなら絶対やった方がいいゲームです。サルーインとか四魔貴族とかで遊べるとかヤベーだろ

(本編)

調子良かったガチャ自慢はともかく、追憶の幻闘場である

まず追憶の幻闘場とは
 ・各種武器縛り高難度クエスト
 ・報酬は現状最強の武器作成素材交換ポイント
 ・1度クリアすると毎月報酬再GETの不労所得仕様

という
とりあえず1度クリアしとけばクリア報酬が毎月もらえるナイスな高難度クエスト。
育成周回がメインのゲームだが、高難度もある
高難度は周回要素が少なく、報酬も定期的に懐に入る仕組みがロマサガRSの良い所である
だいたい限定イベントじゃなくて常設化されてるので育成が間に合わない事態が起きにくい
強くなったら挑戦して育成を実感してまた育成すれば良い

育成メインで何がおもろいねんと言われたら
まぁそりゃぐうの音も出ないんだけどなんかおもしれーんだよ

実は変なゲームなんだ
でもガチャに使うジュエルはアホみたいに配るから
好きなシリーズ以外にガチャらなきゃ2ヶ月で天井分は無料で貯まるし
ガチャは限定が超頻繁に来るからついてけねーと思ったら
運営が馬鹿ほど石配るから不思議となんとかなるんだ。
変なゲームですね。好き!!!

まぁ一番変なのはポルカ編のシナリオだったんだが。

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↑を見た全国のロマおじ:🤯🤯🤯🤯🤯🤯 


主人公の妹が急に妊娠する頭ぽかぽか電波シナリオが楽しめるのはロマサガRSだけ! 

 

 

今はシナリオがちゃんとスクエニで作られてるから
シリーズ好きが喜ぶような小ネタとかキャラのちょい出しが増えて
ちゃんとワクワクする内容になっている

ちなみに俺はシナリオはまぁまぁ好きだったし
ポルカはまた再登場してほしいくらい好きだぜ😇

 

 

 


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ついに全武器種コンプリートした

一番つらかったのは悪名高い斧クジンシーだった。
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いやもうマジで斧クジンシーは難易度たけぇよ…(^_^;)

これ実装当時にクリアした猛者もいるんだから全国のロマおじスゲぇな。
俺はもう絶対オグニアナ※
(※SSG:ウルピナ編で仲間になる。現在の斧キャラで唯一回復持ち。限定キャラ
この子いないと絶対無理。当時いなかったんだ…

 

次回はせっかく全クリしたし
各幻闘場のキーキャラをまとめてみようかな😚

 

 

 

2019年11月 5日 (火)

【ロマサガRS】難易度ロマンシングを突破して脱初心者

白薔薇おりゃん( ;∀;)

しかしアセルス(バレ含む)と新ギュスは当たってたので斬は充実している
新ブルーが超絶強いのでSS杖カドゥケウスもたせたらもう無敵に近い

今回のフェス限(何回目だよ…)は温泉アイシャとジニーだったが
俺はアイシャ、れびえもんはジニーを当てていた。ついでに新ギュスも引いてた。すげぇな

がっつりロマサガをやってると見せかけて
実はオート機能のおかげで結構な放置ゲーなのでやっぱりグラブっている。

グラブルしながらロマサガオート放置。
ステアップで「ほう・・仕上がってるな・・フフフ」の繰り返し
グラブルは石マルチと鞄マルチ。

やっと新武器に進展があった。

ギル斧3本目ドロップ!これは嬉しい!

あと苦節約一年、マジェスタスが初ドロップした。
忘れてなければマリスもやり続けてるのでようやく第一歩が踏めた感じ

よぉーし!あと3本!(絶望エンド)

え?グラブルの話になってるって?
だってロマサガRSってあんまり話すことないじゃん。。。
これは超高密度な盆栽ゲーなのでステが上限近くまで上がってニヤニヤするゲームなんだよ
ロマサガはキャラが多くて人それぞれ好みだったりお気に入りが有るから
そこら編も盆栽感あるよね。T260G(SF1)のオメガボディ早くでないかなと思っている。

 

今のバーバリアンの討伐なのだが
難易度1~20、チャレンジ1.2、最高難易度がロマンシングが用意されている

難易度20~チャレ2まではバーバリアン1体で

ぼく「はは~んそこそこ強いけどあんまり強くないやんけ。ヌルいな」

と思っていたのだが
難易度ロマンシングではそのそこそこ強いやつが3体に増えている

今は斬キャラが強い環境では有るものの
流石に強敵が3体は難易度バク上がりである。
 
だってロマンシングのバーバリアン3回行動するんだ。3体だから9回行動だよ
確実に素早さ減退(全体)を使ってくるから2.3T後には先制されちゃう。

もうこうなったら好きなキャラで倒すとか生ぬるいことを言ってられない。
手持ちの強い斬キャラを総動員して挑んだ

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ギュスターブのダブルクラッシュより強い技が今後実装されるのだろうか。
俺の作戦はまず、
 
ギュス様のダブクラが3体のうち、誰か1体に2回当たったら集中攻撃して数を減らす
という作戦に出た。

運良く集中攻撃が出来たので各個撃破作戦が功をなし無事にクリアできた。
腕力最強の最終皇帝はひたすら流し斬り。
アセルスは今回のようなフィジカル強めの脳筋相手には貢献度低いかもしれない

ノエルかシルバーおやびんでがっつんがっつん殴り合ってたらもうちょい楽だったかもしれないが
シルバーとか4回攻撃を集中して当てるのが運ゲーすぎるので不採用。

とにかくロマンシングクリアできた!わ~い\(^o^)/

次は団ルシだな!!!(やる気スイッチ)

 

 

 

 

 

 

 

2019年7月10日 (水)

【ロマサガRS】ロマサガRS育成日誌:~七英雄編~

前略

僕には白薔薇姫がおりゃません。

チョコボールと状態異常治癒+大回復が弱いわけがないと知っていますが
それでも白薔薇姫はおりゃません

ハーフアニバーサリーでは常に新キャラの方を配られた石で引いておりました。

グラブルのクソみたいなガチャ結果と違い
ロマサガは結構限定キャラが引けております

う~ん・・・。
よく配布石と月1万前後の課金でピックアップ当て続けてこれたな…😅

このロマサガRS運営ってめっちゃ石配ってくれるから
めっちゃガチャ回せるんだよね。天井もグラブルの半分だから
ちょっと我慢してれば無料天井とか余裕で出来ちゃう。

なにげに七英雄は今の所全部コンプしている。
ためた石でワグナスも天井で取れた。うれちい…( ;∀;)

人外キャラは何故こうも俺を惹きつけるのだろうか。

つーかハーフアニバ(HA)中のガチャキャラって今後出てこないのか。
T260Gと教授もHA限定なのかよ。限定多すぎるだろこのゲーム。

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このクジンシーかっこよすぎワロタ

 

(本編)

せっかく欲しくて当てたんだし
コンプリートしてるので独断と偏見で七英雄キャラを評価していきたい。

このゲームは周回してステを上げて悦に浸る盆栽ゲームなので
好きなキャラを好きなだけ使うのが大正解なのである。

七英雄好きな俺が七英雄を育てまくってるのは至極当然であり
白薔薇とかいう悔しさの塊は今後復刻しても引き…ませぇん!

嘘ンゴ。
裏道場4とかロビン杯4~5とか無理ゲーだから
いつか欲しいンゴ。
 

ちなみに俺の持ってないキャラの殆どはれびえもんが当ててる。憎い。。
それでは評価行ってみよう

 

 

ロックブーケ(陰・水)
キャラ強さ:☆☆☆☆☆
オート性能:☆☆☆☆☆
高難度適正:☆☆☆☆
【特筆事項】
 ・召雷(常設イベントで取得可能)で麻痺を低コスト&高確率で付与できる
 ・貴重なヒーラー枠
 ・開幕エナストはBPの無駄打ちではなく、召雷と回復のオートマシンになる過程

麻痺アタッカー。
未実装のSSスービエを除く全七英雄キャラでのTOPおりゅキャラ
麻痺と回復を両立出来て、かつ闇術にも対応出来るが、基本は水杖運用。
ツヴァイクやら螺旋やらロビンやらにもめっぽう強い。
各コンテンツに特化はしてないが、回復と麻痺の両立者はそれだけで常時大活躍できる。
闇術スタンスはゴーストライトがメイン火力になるが燃費が悪い。
バレブーケは主に一部の高難度の開幕魅了付与などに貢献する 
超人気があるので50%の確率で当たる特別なガチャも出たくらいである(5000円w)

 
バレンタインロックブーケ(陰・水)

キャラ強さ:☆☆☆☆
オート性能:☆☆☆☆
高難度適正:☆☆☆☆
【特筆事項】
 ・陰術と回復(微量)の両立が可能
 ・常設イベでゴーストライトとダークスフィアをコンバート可能
 ・こちらは開幕から火力が出せる

期間限定のバレンタインバージョン。こちらは陰術メイン運用が基本。
開幕全体魅了のあとにスタンを高水準の知力でぶっかけるジャマー
天雷持ちなので麻痺も出来るが水杖もたせたら微弱スタン要員になる
陰術に弱い敵は多くはないが、魅了は効く敵はゴロゴロいる。
男にしか効果がないのでたまにガッカリする。
最大の問題は前述のプラブーケが強すぎて性能が霞んでいることである。 
今後闇と水の混合属性杖が出たらおりゅキャラの5本指に入るかもしれない
だからこそ混合杖は出ないと思う(笑)

 
ダンターグ
キャラ強さ:☆☆☆
オート性能:☆☆☆
高難度適正:☆☆☆☆
【特筆事項】
 ・開幕威力SS技の踏みつけが出来る
 ・開幕全体(全体C)後にキック(単体C)で技ダメージの底値が高い
 ・高BP開始のロビン杯で開幕ぶちかましが非常に強力

純アタッカー(打)。
体術キャラなのだが素早さがちょっと低め。脳筋を煮詰めたようなゴリラ。
殴って回復出来る吸収持ち。アルカイザーでよくねは禁句。
必然的に武器は素早さ補正を装備することになる。力+とか付けたいのにね。
とりあえず腕力と体力が補正含めてアホほど高いので見た目は立派。
オートでも体術版のスマッシュマンだと思えばそこそこ期待値も大きい。
個人的にはお気に入りキャラなのでステ上げを頑張っているが
アザミとかアルカイザーとかキャットのサブミッション組には一歩劣る。悲しい
ロビン杯のボーン軍団には開幕ぶちかましが超有効なので最近ちょっと見直された。嬉しい

 

ボクオーン
キャラ強さ:☆☆☆
オート性能:☆☆☆
高難度適正:☆☆☆☆
【特筆事項】
 ・腕力デバフの専門家
 ・素早さ補正71、知力もそこそこ高いのでデバフ付与も安定
 ・開幕全体(C)からの骨砕き連打が安定

腕力特化デバッファー。
とにかく腕力を下げたい人。打属性。え?サブミ??
攻撃に腕力デバフ(大)が付いてるので敵がふにゃふにゃになる。
このキャラが刺さるイベントはダンターグ戦である。
打は耐性あるけど骨抜きに出来るのでおすすめ。
打属性弱点のクエストにはめっぽう強いので12-2-5もド安定する。 
ロマサガ完全所見プレイヤーのれびえもんが見た目に一目惚れしたキャラ。
人外、異形、異類の魅力はサガならではである。
 

 
ノエル
キャラ強さ:☆☆☆☆
オート性能:☆☆☆☆
高難度適正:☆☆
【特筆事項】
 ・ベアクラッシュ↔無無剣の高火力ループ
 ・実用的かどうかは置いといて素早さデバフが有る(逆風の太刀)
 ・アビが一個死んでる(涙)

純アタッカー(斬)
役割的にはよくギュスターブと比べられる人。
ギュスターブはベアクラ→流し切り(ブルクラ)だが、こちらは逆風or無無剣になる
ブルクラは命中に難があるので無無剣が信頼度高め。
オート性能に適した高性能キャラなので周回に向く。12-2-2とか超オススメ。
この人も殴って回復できる吸収攻撃持ち。これもギュス様とかぶる。
じゃあむしろギュスターブとノエル並べたら最強じゃね?
出来るんです。この二人が居たらね。月影は調整されないと使えないです( ;∀;)

 
ワグナス!
キャラ強さ:☆☆☆
オート性能:☆☆☆☆☆
高難度適正:☆☆☆☆☆
【特筆事項】
 ・鈍足デバッファー
 ・気づいたら麻痺させてる
 ・高知力で開幕全体麻痺が打てる

高難度特化デバッファー。
素早さ補正がv1から50まで一貫して20%固定の鈍足。
唯一無二っぽさがあふれるロマンの塊。
通常クエストの周回では開幕サイコで全体麻痺
道中ではウィップで単体麻痺を撒きちらす
術戦士型なのに知力補正がLv50で86という並の術士より高い数字
器用さの低さと技の命中難からサイコバインドはよく外れる。
が、育てきったら話は別。
スタイル50で裏のせ知力130前後から放たれるサイコバインドは
ロビン杯や9体編成の裏道場の敵をバチバチに麻痺させてくれる。
最低でも46にしたら世界が変わるので大器晩成っぽいキャラである。
育ったワグナスは最強・・・最強なのだ・・・!

 

クジンシー
キャラ強さ:☆☆☆☆
オート性能:☆☆☆~☆☆☆☆☆
高難度適正:☆☆☆☆
【特筆事項】
 ・麻痺特化
 ・攻撃で麻痺耐性デバフ
 ・すべての攻撃に麻痺がのる

七英雄の隠れ人権キャラ(独断と偏見)
ルージュをより攻撃的かつ麻痺特化させたような性能をしている
開幕エナストで全体に麻痺を付与できる可能性がある
そこからのBPで影縛りとエナステのループがスキがない。
耐性125程度ならパツイチで麻痺させたり出来る場合がある
50Lv知力補正71%という高い数字から麻痺の安定感も抜群で
Sスタからのなぎ払いもスタンが機能するので斬弱点周回も安心
非常にいやらしい性能をしている。麻痺耐性125までなら検討できる
腕力も低くなく、知力と同じ71%なので光速剣継承でも単体向けに調整できる。
なにげに一番便利なのはロックブーケとコイツだと思っている。

 

 

================================

 

 

個人的な感想だったが
改めて書いてみるとクジンシーってすごい性能しているな~と思う。
ダンターグは槍でくると思ってたからなぁ😅

とりあえずこれから始める人はロックブーケを狙ってリセマラすれば大丈夫。
白薔薇いなくても多分大丈夫!ファイト!

 

最後にまとめサイトで見た面白い漫画を載せておく。

Dfbfeeff

 

 

ワロタ(^o^)

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