2017年9月20日 (水)

【グラブル】アルバハHL修行部~自発で80万目指す編~

自発失敗しまくってます(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
古戦場直前で半額も残りわずかになってしまった。
オメガユニットあと6個で第二スキルを付けれるんだけど
風オメガボウってアビダメ要らなくね??と迷っている
 
弓キャラにダメアビは多いけど序アビのような大ダメージ系じゃないので
入れても微妙な気がするねん。
 
このまま保留状態で古戦場やってもいいか~と思っている。
 
(本編)
 
自発失敗は多いのだが
結構安定感は出てきている。
 
ティタティタでは余裕のHPだが
ティタゴッドでは攻撃力と引き換えにHPが結構下がる
 
小慣れてきたらHP28000/18000弱でもイケる

Dkhwxrzumaaqjx2

70万貢献度もぼちぼち稼げるようになってきた。
上の画像は50-30ゾーンで誰も動けなくなった状態(詰み)

俺以外みんな動けなくて飛天オクトーで頑張ってたが
削りたりなくて無属性シリウスを主人公がかばう受けしてしまったの図
一人前ラインは80万なのでもしかしたらいい感じに仕上がってるかもしれない。

俺は寄生とか思われたくないので基本的に自発してる
最初の頃は貢献度30万も行かなかったよ・・・(+o+)

今現在のアルバハ用の装備はコチラ

Dkh5nydu8aabrbq

こんなんでも70万は稼げるよ・・・って言う恥晒し。
左下のウォフ銃をソロモンにしたりもした。HPが2000くらい差が出るのでお好み。
無凸バンカー以外は無課金である

「おいは恥ずかしか」の画像検索結果+がばらばらでちょっと恥ずかしい。

+ってマジみんなどうやって確保してるんだ?
ルピガチャじゃいつまで経っても完成しないぞ!

半額終わるまでにアルバハNやりまくって自発3回分は確保しておこう。

 

 

2017年9月19日 (火)

【グラブル】アルバハHL修行部~団内編~

アルバハの進度が上がってる気がする(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
待ってろ風古戦場!
 
アクティブ勝負だと思うから社会人的には多分厳しいぞ!
という事で少しでも速度を早くしたいがために
オメガ剣で剣得意パを編成したり無垢弓を作ってたのだが 
風古戦場に向けて脱法ヒッヒが出てシエテ(剣得意)が加入し

Dkawexcvwaaojtd


無垢弓をオメガボウに完成させたりと追い風が吹く。
準備に余念がない俺なのであった。
でもアクティブ勝負だからなぁ・・・。少しでも準備してくことは無駄でないけども。
 
 
(本編)
 
団内のアルバハHL挑戦が
一部、活発化してきました。

新(エンド)コンテンツに挑むのは毎度の事緊張する
 
1回目(こないだ)
 初見。
 開幕付近のターゲッティングに気が付かずレギンレイブを喰らって2/6が半壊
 75-70のクッソ痛い最初の難関を経験する。部族式の成人式的な感じ。
 70手前で撤退
 
敗因:クリア待ちが出来ない初見故の経験不足
 
2回目(先日)
 野良が優秀だったが
 35まで削った時点でテュポーン合体事故を起こして超越チェックメイト状態
 野良「隊長がんばえー」 俺(テュ持ち)「んな無茶なw」
 
敗因:テュ持ちが俺しかいなくて調整失敗
 
3回目(昨日)
 トール5枚。テュ2枚。イケるやん!
 75-70ゾーンで異常に速度が落ちる。
 55キルフレアが自発団員のグラン君に直撃する事故が起来てた模様
 さらに野良がいつのまにか死んでたり、ファラが飛ばずに70トールが切れる事態
 セージがヒールを飛ばせず、ファラ打つはずの野良も動かず
 セージが先に壊滅する事態になり50のシリウスを疲弊状態で喰らうハメに。
 撤退。3度目の正直には至らなかった。
 
敗因:野良の質の悪さ(運要素)と全体的な火力不足
 
今回の野良やべぇ。
こいつら絶対ファランクス待たずに殴ってボコられてる
俺が自発した時は許せるけど団員の自発だとムカつくのはなぜなのか
 
総括として火力足りない
あと75-70で死にすぎ。野良が死ぬともう最悪
 
俺は土だから75のバースでサラがチェンジしてくるのである程度凌げる
水のスパルタはウーノと一緒にカットしてると思うけどセージはファラ待つしかない。
5%削るのに時間がかかる=誰かが死んでファラorヒールがとべない状態
って言うのが察する事が出来る
 
やはり火力なんだな~と思い知る事になった
貢献度50万はようやく最近出せるようになってきたけど
水のスパルタなんて100~120万とか出してる。ウーノ凄い。
 
攻略法は出てるものの、
まだまだ新コンテンツで難易度の高いエンドコなので
現状火力の高い水が人気なのも頷ける。
 
土で何が出来んねんと言われたら
 
オ…オクトー飛天で1%刻めます(小声) 
あと俺は野良専じゃないから。自発してユニット集めてるから。
成功より失敗の方が多いから(涙) 
おれでも50万ちょいは稼げるぞ!
皆も頑張るんやで(;ω;) 
これからのキャラ調整や新キャラ、新武器で
他属性がもっと輝けるようになればいいね
 
俺みたいに躍起になってアルバハNを立てまくってメテオライト掘りまくって
共闘ロビーに籠って欠片集めてアルバハHLを自発しまくって
野良募集して成功と討伐を繰り返しながらオメガ武器作ったり
人知れずもうちょいで出来ます~とか言う人が出てきたり
 
やっぱり慣れだね・・・。
半額のうちにアルバハNに救援行きまくって
HLを毎日自発してコンテンツに適応していく事が一番大事
 
オメガボウまで作っておいて言うのもなんだが
 
オメガ武器は超強いけど超クセがあるので
2本目は無垢止めでいいと思うぞ!
寧ろオメガの段階まで作っちゃったらしばらく解体できなくなる。俺は不退転になった。
 
だから土の新弓キャラ出てください(血涙)

2017年9月15日 (金)

【グラブル】奇跡の価値は【祝】

こんばんわ、BOBです。

 
ついにこのときが来ました。
 
この瞬間をどれだけ待ち望んでいたか!!!
 
 
秋田県在住、31歳会社員
 

Djwuc8numaew7bf

 
脱法しました
 
 「バンザーイ」の画像検索結果
 
「バンザーイ」の画像検索結果
 
 
 
 
「バンザーイ」の画像検索結果
 
古戦場にシエテが間に合ったぜ!!!
 

2017年9月11日 (月)

【グラブル】アルバハ修行編~半額&コラボを添えて~

最近やっと貢献度50万を稼げるようになってきた(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
 
 
【オメガ剣完成編】
 
オメガ剣完成しました。

Djg7xc9uwaaqtu_


救援に手伝ってくれた野良の猛者たちに感謝!
 
いつか俺も救援側で恩返ししたい。
 
使用感
 
連撃UPは無垢と同じだが
アビダメ50UPがクソ強い
 
火の剣パで使ってるが
各属性の剣キャラに色々アビを使わせてみた。
 
ユエル:1アビ120万 2アビ50万(全体)
パー様:1アビ120万(奥義後は×2回)
おとたん:体力赤で3.2アビ→133万(減衰がデカイのかもしれない)
 
カタリナ:1アビ:100万確認
ランちゃん:1アビ116万前後×2回を確認 (通常は60万)
水イシュ:3アビ72万前後×2回確認 (通常は42万ちょい?)
 
ジーク:1アビ120万 奥義後の追撃111万ちょい確認
サラーサ:グラゼロ 体力1万前後で98万確認 25000で128万確認
 
ユイシス:かわいい
メリッサベル:超かわいい 2.3アビが開幕の状態で13万×N回確認。(通常は9万)
 
セルエル:1アビが連続で出し続けると最終的に110万前後をCT3で出すようになる
ロザミア:連続攻撃の恩恵がでかいので3アビがなりを潜めて死に難くなった
 
闇は火力低いのでトライアルでも上限行かなかった(笑)
 
なお、第二スキルは剣得意キャラのみという縛りは消えるので
剣得意キャラ以外には
攻撃3000ちょいの高ステ&アビダメ上限50UPというユニーク武器枠になる。
 
アビ枠で奥義撃ってるようなもんだよこれは!序アビがもはや奥義だこれ
おとたんだけなんか恩恵受けてない気がする(笑)
不具合かもしれない。。。。かもしれない。
 
※追記:おとたんの2アビは元々70万くらいなので妥当なダメージが出てた模様。
 
なかでもパー様のゴリラ化が凄まじく
開幕はストレングでゴリラになるし
体力減ったらエッケ背水でゴリラになる。
最初から最後までゴリラ。エンドオブゴリラである
シヴァシヴァだったらもう凄い事になる
 
作ってよかったオメガ剣。
光属性が流行してるらしいけど火でよかった感もある。
いよいよコスモス剣が欲しくなってきたのであった。
 
あと敵対心上げて連続UPするキャラもだいぶ使いやすくなった。
ロザミアとかアオイドスである。バフキャラ、追撃キャラとして価値が高まった。
(※あくまでも剣得意パーティー内でのハナシ)
 
 
【無垢弓編】
 
HLを倒したのでオメガの器がもう一つ手に入ったので
余った端材で無垢弓作りました

Djg7yhbuwaelmqh

1本目は鉄板の剣にしたが
2本目はマイナー武器で使えそうな弓を選択。

こちらはもうちょっと余裕が出た時にイオメガにしようか
それとも別の武器種にするか、大いに迷わせてもらおう。
 

土に弓キャラはあんまり居ないけど(つーか居るのか???)

風と火には優秀な弓キャラが多数在籍している

火:メースー姉妹
風:メースー姉妹、フィーナちゃん

特に風は連撃足りない部分有るから
それぞれの自己バフと併せて結構活躍できるのではなかろうか。

 

【アルバハ自発放置の件】
 
巷では自発放置が流行しているが
大体察する理由としては
  • 石が無い場合(トールなど)
  • 火力貢献できない場合
  • 単純に倒して欲しい
ここらへんだろうけど
そこに天上人が「倒してやるから自発してくれ」みたいな事をツイッターで拡散する
グラブルのようなワンパン放置が盛況なゲームでコレやっちゃうと
no title
 
ランク134でアルバハとか・・・ 
 
 
 
御覧のありさまになる。
 
自発放置が悪いんじゃないよ?
戦力が足りない人がいて、戦力に自信ニキがいる。
立てる⇔倒す 倒してくれてサンキュー!⇔自発してくれてサンキュー!
 
こんなWinWInな関係は大いに有りだと思う。
金持ってても大工さんじゃないと家作れない理論。
 
だがハッピーエンドだけじゃない。

8344971979125

諸○き○りのような荒らしアカウントが
アルバハHLに入ってワンパンしたり
超越をわざと踏んで全滅させたりとか絶対起こりうる
自発放置部屋は部屋主も救援も危険だと思う。
つーかそもそも5人でエンドコンテンツに挑むとか縛りプレイだろ・・・。
リスクがある。
自発者が最初から5人縛りとか荒らし対策なしな感じで
リスク増やすのはよろしくない。
 
トリガーが結構めんどいので(アルバハN自発3回分/救援8回分)
せっかく貯めてこんな勿体ない放出の仕方は頭が悪い感じがする
 
自発したならちゃんと自分もファランクスなりヒールなり貢献するべきだと思う
 
アルバハNを超回って集めた自発で成功も失敗も乗り越えて
やっと貢献度50万出せるようになってきたけど
スパルタで50万である。本当は80万が理想なんだと。
 
アルバハHLの修業はもうちっと続くんじゃ・・・
 
 
 
(おまけ)
 
 
初の配布SSRキャラが出た刀剣乱舞コラボ。
1日で交換アイテムを全回収し、最終上限開放分の素材も集め切った
 
白銀砥という素材が結構な量を要求するが何とか集めた。
HELL120周回ではいつもの土パが安定したが
 
HELL素材オワタ!!!
  ↓
白銀砥@200近く足りないのコンボはダメージ出かかったww
なんだよ最終上限開放に90使うって・・・。
 
マニアックだけは続けるので三日月宗近は2本作れそう。
ゼノコロ来てもなんだかんだ出番あるかもしれないし
せっかくのコラボだからちゃんと作っておこう。
 

2017年9月 7日 (木)

【グラブル】需要があるうちに助けてもらおう

アルバハHL、大分動きが解ってきた(挨拶)

 
火力貢献が低いのでどうにもこうにも5位~6位が多い。
野良だとハタ迷惑になるので自発して強い人に倒してもらっている
 
そのためにはアルバハNの自発も参加も積極的に行かないといけない
 
俺のマルチ履歴がアルバハNで埋まって行く。。。
 
アルバハHLの初心者が自発する際の備えとしては
前回HPが30000/20000が良いと言ったが
 
どうにもこうにもシリウスだの70ゾーンの全体超痛い通常だので事故る。
 

Djc96kvvoaazgtb

守護大を2本突っ込んだらこの数字。(シュバ銃、カラドボルグ等)

開き直ってある程度は即死級以外の特殊を受けつつ
火力貢献してくれている味方にファランクスを飛ばすようにしたら安定した
死んだらダメなんだ。ダメージはオクトー飛天でちょいちょい稼げる。

アルバハをやってて思うのはトールめっちゃ欲しいという事だ。

昨日自発したアルバハHLでは最後のトール持ちが死んで
残り8%で撤退した。非常に悔しかった

勝ってたら第二スキル付けれたんだが・・・。世の中甘くない。

いよいよサプも武器選択の領域に入ってきたかもしれない。
俺は土武器ならアッキヌ取るけども・・・。

と思ってたが守護が大事なのでパラシュも欲しくなった
土でアルバハしたいなら一考の余地あるかもしれない

 

とにかくあと1~2戦でオメガ武器作成が完了する。
そしたら今後は団内に流してトライ&トライだ!

2017年9月 5日 (火)

【グラブル】はじめてのアルバハHL

予習してツッコもう!(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
欠片を交換したらメテオライトが30個近くたまったので
満を持してアルバハHLに挑んでみた。
 
団員に気軽に参加してもらうには
団長たる俺がペーペーではアカン。
 
って言うのと、好奇心と
あと解放オクトーがめっちゃ輝けると評判だったので
俺でも出来るべか。と思った次第。 
 
 
という事で一足先に自発して流れを把握する為に挑戦
 
予備知識として基本をおさらい
 
  • HP:主人公3万以上/仲間2万以上
  • スパルタ、セージで固める
このへんは基本として押さえておおきたい
俺は偶然にもHP盛りにハマっていたのでウォフ銃4本はすでに持ってた
 
あったら有利な事項
  • テュポーン石:50~30区間のDPSチェックゾーンを比較的簡単に抜けれる
  • トール石:各区間でデバフリセットされるが強烈なゾーンを緩和できる
俺はテュポーンを持ってるので地味に貢献出来る可能性があった
こんなこと書いてたらスタレでトールとか引きそうで怖い
 

Di6zayivoaaxsel

+99で敷きつめないと人権ない。とかそんな事はない。(多分)
ウリ拳はアルバハ君が無属性で実質神威小相当になるので留守番である
代わりにユグ剣かソロモンドライブを入れることにした(今回は前者)
ユグ剣を選択したのはフレ石でゴッブロを選びやすくするためである。

Di6zcd2ueaanlou

ティタ×ティタではちゃんと3万/2万は越えている
ティタ×ゴッブロでは主人公29000/味方19000~20000ちょいという次第点。

土パで行くならウォフ銃4本+ローズ爪が鉄板かもしれない。
というか新ローズ武器はアルバハ用の武器って感じだし

とりあえず共闘で経験者求む!とか書いて募集してみた

トール持ちが3人来たので事前にどのタイミングで誰が撃つか打ち合わせ

「要チェック」の画像検索結果

これは要チェックや!

なるほど。こういう感じで事前に決めておくのって大事ね

トールのタイミングとしては

  1. HP70の神撃発動後デバフ全回復→ハイスタンプ確認後
  2. HP50のシリウス発動後→DPSチェックゾーンなので弱体化したい。
  3. HP30の滅ビノ刻発動(ダメージ無し)→ハイスタンプ確認後
  4. HP15の完全なる破局をスルー→HP10以下まで待機
    HP10のビッグバン発動後デバフ全回復→確認後、トール発動

という感じだった。
要するに15の破局をカットなりなんなりで通過したら
召喚できなくなるので15破局をスルーして10ビッグバン後まで待機するという事。
5の終末まで待機してたら召喚不可は付与されないので
ここまで待つのが主流らしい。(15から5まで待機)
ナワトビ要素の一つである。責任重大だ・・・・。
幸いビッグバンはダメージが低いのでファランクスがとんでたら安全に通過できる

上記がトールの重要なポイントだったが

もっと対策を固めておきたいファランクス+カット場所。
越えておきたい大ダメージポイントも複数ある

  1. HP95:ダイダロスウィング 全体1万(風属性)アルバハNでもおなじみ
  2. HP85:キルフレア 全体多段+最後大ダメージ ファランクス+かばうで耐えたい
  3. HP75:バースコントロール 5万ダメージ。死ぬ。絶対100カット欲しい。 
  4. HP55:キルフレア 2回目。クッソ痛い上に石化とか付くのでマウントしたい。
  5. HP50:シリウス 無属性カット不可のHP30%×4回攻撃。運が悪いと死ぬ
  6. HP40:シリウス 同上。ヒール待つのって大事
  7. HP22:オメガブラスト 水属性全体25000ダメージ。最低でもファラ受け
  8. HP15:破局 おなじみのやつ。100カットしないと死ぬやつ。
  9. HP5 :キルフレア しつこい。かばう+ファランクスかセンチュリオンでいなす
5~10%刻みに危ない技を連発してくるので
常にファランクスとかカットを意識しつつ、時にはヒール待ちしてないと危険。
 
================================
 
 
 
と、ここまで勉強して挑んできたよ。
 
50の無属性シリウスで主人公が全受けして死んだよ。

手伝ってくれた野良のみなさんマジでありがとね・・・。

 

感想だけど、団内で倒せる気がする
こういうのは経験値を蓄積させて行けばサクサクできると思う。
恐れずに行ってみようぜ!

 

Photo

2017年8月28日 (月)

【グラブル】簡易メモ帳【短め】

月曜日

 ・共闘マルチでプロバハHLに参加してさっさと栄誉をカンストさせる(一戦:70P)
 ・島ハード&マグナを自発して武勲のデイリー&Rキャラ分はカンストさせる
 
火曜日
 ・島ハード&マグナでSR分をカンストさせる
 ・イベントは武器を取ったら無視
 
水曜日~金曜日
 ・マルチの自発トリガーを集めたり開催中のイベントをこなす
 ・島ハードはサラーサで周回。主人公とサラーサ以外はLB稼ぎにしておく
 
土日
 ・団イベ以外は土日はグラブルを休む
 ・回復分のスタミナはヘイローに回す
 
 
なんとかこの段階まで来れた。
石マルチ武器はもう集める必要が無くなるくらい集めたし
共闘ソロが実装されるまではこのペースで大丈夫そうだ。
 
鉄拳もそうだけどドラクエをちゃんとエンディングまで進めよう・・・。 

2017年8月25日 (金)

【グラブル】ゼノサジ感想+サラーサ加入

7663c798s

 

古戦場直後の疲労感にまるでフリスクを一粒口に入れたような爽快感=弱さ。

Ex、マニアック、HELL120、どれをとっても強くはない。
マニアックの段階でも開幕フルチェインで7~8割はトぶので素材集めが非常に楽ちん。

HELL出現の為にExを延々とこなすのはいつもの事だが
マルチでもHELL素材が落ちるので
ATはひたすらシヴァシヴァで殴りに行くのがお勧め。

ゼノシリーズのマルチは経験値が美味しい。EXPも2000以上来る。
種と粉は古戦場でかなり減ったけどゼノサジでも使っても良いと思った。

ゼノサジ槍の性能は
いつものUNK特大。
奥義でディスペル+CT吸収
第二スキルはメイン武器で2~3T後以降にはDA以上が確定するといったもの

ネタ武器以上、ガチ武器未満と言ったところで編成には1~2本らしい。
これまたネタに全開のロムルスの槍が涙を流す
ジョブ武器の最終段階の告知がされたからあと少しの辛抱だ!
(死刑までのカウントダウンが始まっただけかもしれないが)

なんだかんだ古戦場の直後なので疲れている。

古戦場というなの刑期を終えてショバの空気を吸おうと思ったら
ゼノサジ監獄に連れ去られてしまった

Dh_5uxuuiaagfd

模範囚な俺は約5時間の刑期を終えて無事に釈放された

そして頑張った自分へのご褒美として

「サラーサ」の画像検索結果

サラーサを加入させた。かわいい。

なぜ土古戦場の後なのか
ヒヒイロ無いんだから仕方ねぇだろ!(泣いて逆ギレ)

グラゼロがマジで便利で文明開化の威力
今まで武勲の島Hは火曜~水曜でカンストさせてきたので
木曜辺りから周回がダルいのだが、これならサクサク行けるわ!
ATにやればいいって?ATの時間帯はドラクエとか鉄拳やりてぇんだ

これでより背水パが強くなるぞ~!剣得意なのでアルバハ武器も良いね(o^-^o)

シエテとどっちにするか迷ったけどこちらにした。
エッセルを解放したいと思っていて、依り代も色換えも用意していたが
気が変わって十天全加入をまず目指す事に。

理由は金剛の使い道が多すぎる事と
ヒヒイロの使い道が限定されすぎてる事の2点で

古戦場で安定して予選突破+1~3勝を拾い続けていくと
金剛もヒヒイロも定期的に交換できるようになるのだが

ここで俺の凸るべき石事情を振り返ってみると

【最優先】

神石
アグニス・ゼピュロス・ゼウス

【優先】

シヴァ

+その他

となっているが
シヴァおる=だからアグニスしばらく大丈夫
ゼピュロスは凸っても装備がまだそろってない=石凸っても完成まで時間がかかる
ゼウスはシュバ剣全然足りない=凸っても腐る

という現状だ。
シヴァを凸って全編成にサブ石組んでも良いけど
それは無凸の神石持ってない奴の選択肢であって俺には当てはまらない
贅沢な悩みだけど石ばかり当たる俺はいいかげんキャラが欲しいのだ。
ヴァルナもティターンもハデスも3凸後に1回ずつ被って引いてるからな。
もしトレード機能があったらサッコやれびえもんに配ってたよ。マジで。

去年のクリスマスでは金剛とかダマが配られたしそれもワンチャン期待している
アグニス凸ったらマジでしばらく金剛亡者は卒業できそう。
だからはよ配ってくれ!

2017年8月24日 (木)

【グラブル】土古戦場総括

最終日めっちゃ楽しかった(挨拶) 

 
おはようございます、BOBです
 
やや格下(勝ち)→天井団(撤退)→格下(勝ち)→天井団(撤退)
という感じでメリハリが効いてた今回の古戦場。
 
最後の相手は(多分)学生団。
夏休みなのか朝から晩まで17~20人越アクティブをずっと維持している
社会人団にとって厳しい相手。
 
仕事中スマホをチラ見するとスコアが5000万離れている。
 
これが1~4日目だったら撤退してるかもしれないが
最終日まで不完全燃焼だった俺達は
 
とりあえず2.5億で!(負けても良いライン)
 
という目標を立てて、夕方から決戦
帰宅し、飯を食っていざ!ヴァルハラへ!
 
PCの電源ポチー
 
 
 
 
 
開幕吹いたw

Dh8_axuqaawmfb

皆自発してソロで頑張ってたもんだから消化できてねぇ!
こうなったら片っ端から救援に回ってから自発に向かうか
 
ここで救援用に編成した土パで支援する
ハウンドドックにアロレ・ハレーション・デュアルを積んで
味方の火力支援しつつホームランなどの特殊を軽くして
オクトーアイルでボコボコにしていった。なんぼか助勢出来てたかな?
 
相手も動きが活発化するが時速で勝るこちらがぐんぐん追い上げてきた
 
20時AT終了時に6000万差を捲った。
ひとっ風呂浴びて継続
 
22時AT前には相手の動きが鈍ってきたが
残り1時間。
ここからはもう個ランの貢献度を狙いに行く修羅の時間帯である
 

Dh68bt7v0aewroc

4日目まではなぁなぁで1000万ずつ稼いでいたんだけど
最終日にごっそり稼いで1億マンぷれいやーに。

30000位は確実だ!

Cebwmzuwaeefg_

 

 

そして無事に最終日を勝利した。
鍛えたマッチョに不可能はない(負担が大きい)

 

 

最後に

団員各位お疲れさまでした!

土という事でめちゃ楽しかったです
 

アルバハやグランデを用意してるのでゼノが落ち着いたらやりましょう。

 

 

 

 

(おまけ)

 

 

Dh7my8cvwaa_aqi 

 

 

┗(^o^)┛

 
ロスタイムでめっちゃ滑り落ちたwww
 

2017年8月22日 (火)

【グラブル】あの子のチャーハン

なんだかんだいつも通りの古戦場って言う感じ(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
大体いつも通りです。
社会人なのでアクティブ差があると勝負にもならないので
日中はおとなしく緩やかに過ごすしかない。
 
初日は完勝だったが
2日目は天井ぽい相手で勝負にならず(朝から稼働25人以上だった)
アクティブ同じなら戦力高い方が勝つのは必然
日曜の朝っぱらから張り付いてられっか!という事で撤退。
 
昨日3戦目、残暑のなか体調を崩す団員がチラホラ出てきたが
予選A突破全力ぽい相手とマッチングしたので勝ちを拾う。
 
何回も言うけど 
健康一番大事。
 
マジで無理しないでちょ
 
少しでも頭が痛かったり、風邪ぎみだったり
腰痛がひどかったりしたら休んでください
歯が痛かったら歯医者行こう
 
古戦場中はPCやスマホに張り付くから疲れも溜まるし
俺達は普段仕事してるから残業してる感半端ないのよ。
真面目に楽しむゲームをやれるのは素晴らしい事だが
没頭しすぎて具合が悪くなったら本末転倒だ。
 
でも鍛えた属性を思う存分発揮できる貴重な機会でもある。
皆で勝利を目指す部活感覚なので
なんだかんだ楽しいのがまた・・・。
 
しかも今回は2カ月ぶりだったので全国のマッチョの気合の入り方が違う
前回の土古戦場(2016.12月)ではマグナコルワが強かったみたいだが
今回はマッチョが多い。解放サラーサやオクトーが暴れまわってる事だろう
 
最後に何回も言うけど健康大事!
 
 
 
 
 
(本編)
 
予選終了後のインターバル中、肉も追加で集めつつ
共闘マルチにてアルバハNの部屋に入りまくってた。
 
無垢なる竜の剣(火属性)を作成した
オメガユニットはアルバハHLなので敷居が高い。もうチョイあと。
 
なぜ火なのか。土じゃないのか。
とりあえずメイン運用を想定してないので属性が何でもよかった。
サブ武器に突っ込んで攻防+連続攻撃20UPのお守りにした
 
三手武器枠と同じなので最大50UPまでの上限に引っかかるらしいのだが
三手がない属性に組み込んでも良い。風とか土とか光とか。
サブ武器に具合が良いので得意武器縛りはあるけど作って損はなさそう。
逆にアテナ槍2本のアグシヴァマンとか、ケル銃2本のハデバハマンにも嬉しいかも。
 
剣得意と言えば
 
火:おとたん、アオイドス、ユエル
水:イシュミール、カタリナ
土:ジーク、土レ、ヤイア
風:ユイシス、メリッサベル、ヘルナル
光:ロザミア、ヴェリトール、セルエル、ビリおじ
闇:黒騎士、ヴィーラ
 
ぱっと思いつく感じで結構多かった。これらに対して属性なんてどうでも良い。
コスモス武器みたいに編成に入れて飽きたら作り直せばいいか~的な感じ。
アルバハNは共闘マルチに気が付けば立ってる。メテオライトは一日で集まった。
 
噂に聞くオメガウェポン+ヤイアを試してみた。
「ヤイア」の画像検索結果
オメガじゃなくて無垢剣の段階だけども
 
トライアルなんてヌルい事はしねぇ!
古戦場のタコ95でつかってやらぁ!
 
主人公:カオル
ジーク、土レ、ヤイア(全員剣得意)
 
ティタティタでバアル銃は1本につき11.6%。
これが2本だからDAが+23.2%UP。
ここに無垢剣入れると+20%で常時43.2%でDAが出る・・・という事になるのかな???
 
それに加えてキャラ固有のDA確率が上乗せするので大体5割近くDAが出る。
実際に殴ってたらマジで体感そんな感じ。
 
そんな良く解らんことよりヤイアだ!
めっちゃ強いぞこの子!56万TA出しまくるしな!
 
奥義にダメージが無くなったけど攻防50UP(+2000回復)という破格のバフが付く
攻刃枠なのでマッチョにはあんまり恩恵がないけど防御UPは超強い。
加速しつつ回復とバフを定期的に行えるので安定感抜群。
ソロで長期戦向けなら古戦場とかよりもHLマルチとかに便利そう。
 
結論:チャーハン美味しい。
「チャーハン」の画像検索結果
 
なんだかんだソロ討伐安定した。時間はかかるけども(10分以上)
これでSRキャラにも陽の目が出ると良いね!
 
 
 
 
さぁ、残り二日だ。頑張ろう!

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ