怒りの日記。

2015年7月 8日 (水)

BOB激おこ物語:FUCK佐川急便

久々にド頭にきた(ド挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
いや、イライラくらいはあるんだよ。
でも脳天ブチ切れってそうそう無いじゃん。
 
今回の件でマジで佐川嫌いになった。TOKIOや米倉良子は好きなんだがな!
 
 
【事の発端】 
 
 
仕事で軍事基地に行くんです。格納庫とか大きい建物を建てに行くんです。
建設業と言うのは安全書類と言うのがあって
まぁ作業員の名簿だとか建設業の業者の編成表だとかいろいろ有るわけで
 
うちの会社は今年で3回目になる。
他の一般の現場と違って海上自衛隊や陸上自衛隊などの基地関連は
それはそれは厳しいセキリュティがあって
 
もちろん、様々なチェックがある。
現場(基地)に入るための入門パスも申請しないといけない
 
どこのだれか知らない奴を軍事基地に入れるわけにはいかない
と、いうのは当たり前の話であるからして
身分証明証と言うのが当然必要になってくるわけで、
 
俺は今回も口酸っぱく上位企業に言われる前に
作業員全員の運転免許証と地元の市役所に行って住民票を入手していた
 
運転免許証は身分証明証になるのだけど
そういう現場では「本籍」が記載されていないとパス申請できなかったりするので
合わせて住民票が必要になってくるわけであります
一昔前は運転免許証に本籍記載されてたんだけどな~アレ復活しないかな
 
とにかく、
住民票を送ることになったのである。
パス申請が必要なのだから。
 
過去二回とも、佐川急便を使って滞りなく配達してもらっていた。
しかし近年、セキリュティが厳しくなってきたため
入門パスを習得しているか否かで荷物の受け渡しに支障が出るのである。
 
軍事基地は広い。
基地の入り口から基地内の現場まで2~3キロの距離とかざらである。 
なので宅配業者に入門パスが無いと
荷物を受け取る側が車で数分入口まで走らないといけない
 
それを危惧して俺は
 
俺「入門パスとかありますか?」
俺「沖縄の基地には佐川さんは入れなかったのでヤマト使ってました」
 
とあらかじめ説明した。
 
受付の女はしばらくしてからかけ直してきて
 
「大丈夫です。入れるそうです。」
 
と返事をしたので俺は佐川に配達を依頼した。
届け先は先方から教えてもらっていたので伝票の記入も済んでいた
 
これが7/2の出来事である。
 
翌日7/3、電話が来て
 
「届け先の電話番号を教えてください」
 
と言われた。
この時点で気が付くべきだった
 
なぜ基地内に入れると言った佐川が連絡先を聞いてくるのだろう。
しかし佐川にはそういう規則があるのかもしれない。
 
元請業者(現場のボス会社)に現場事務所の電話番号を聞き
佐川に伝えた。
 
これが7/3(金)の出来事
 
 
翌週、7/5(月)、音沙汰なし。
と思いきや、上位企業から電話が入る。
 
上位「ヤマトだったら現場事務所に直で来てくれるからヤマト使ってね」
 
俺「そうなんですね、すいません。次回からそうします~^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
現場に入れてねーじゃねーか!!!!(1キレ)
 
 
 
なんでだよ!
住所記載してたら普通そこに届けるだろ!
結局ゲート入り口で待ち合わせしてるじゃねーか!
てめぇら入門パスあるって言ってただろ!
入れますって言ってただろ!
嘘つきやがったのか!
 
マジで基地関係にもう佐川使わねーからな!!
 
 
と思ったのが7/5(月)だった。
俺は侮っていた。
この時点で荷物は紆余曲折あれども現場に届いていたと思っていたのである
 
 
 
 
【事件】
 
 
 
佐川から電話
 
 
佐川「7/2のお荷物なんですけど、あちらの営業所で止まっているんですが
 
 
BOB「ハァ!?(半ギレ)」
 
 
!?!?!?!?!?!?!?
まだ届いてねーのかよ!!!!
 
 
いやいやいやいやちょっとまて!
そんな連絡、昨日きてなかったじゃん!
連絡先もちゃんと伝えてるのに何でまだ現場に届いてねーンだよ!!!
 
 
BOB「連絡先教えましたよね?」
佐川「ええ、でも事務所が無いみたいで電話はつながっていなかったんです
 
BOB「ファッ!?元請けから聞いた番号ですよ!?そんなわけないでしょ
佐川「でも通じなかったんです」 ←マジこう言い放ったよ
 
なにこの運送会社にあるまじき態度。
 
なに?この、運送会社に、あるまじき、態度。
 
こいつらもしかして一度電話して通じなかったらかけ直すとかそういうのしてないのか?
常識的に考えて電話かけ直すくらいするよな・・。
つーか通じませんって何よ。誰のせいにしようとしてるんだよ
BOB「いやもう何が何だか・・・じゃあ個人の携帯番号教えるんでかけ直します」
佐川「おねがいします」
 
ふぅ・・・とにかく確実な連絡先をもう一度聞かないと。
元請の現場事務所の電話聞いてから担当の携帯番号聞くとかマジでしょうもな・・・ 
 
そのとき!電話が鳴った!
 
元請「○○ですー。あの~住民票の件で・・・」
 
 
 
ファーーーーーwwwwwwwwwwwwww
佐川が「使われてない」とか言ってた電話番号から電話かかってきたwwwww
 
BOB「すいません、すいませんもう佐川は使わないので・・・。」
元請「いやここだけの話・・・佐川対応悪いですね~」
BOB「いやホントですね。申し訳ありませんでした。」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
 
 
佐川ゴルァァァァァァァァアアアアア!!!(大激怒)
 
 
 
てめぇら嘘つきやがったな!!!
電話着たじゃねーか!
ふざけるなぁ!!
 
 
(数分後)
 
BOB「この番号とこの番号で○○さんと△△さんに繋がるんでお願いします」
佐川「かしこまりました、申し訳ございません」
 
BOB(怒)「あの、何で昨日連絡くれなかったんですか?」
BOB(怒)「なんで今日になって届いてないとか言うの?」
BOB(怒)「パスありますって言ってましたよね?」
BOB(激怒)「たった今、例の連絡先から電話きましたよ」
BOB(激怒)「説明してもらえますか?」
 
 
 
 
佐川「はい、あの・・すみません、確認してお電話さし上げます」
 
 
 
 
【反撃】 
 
 
佐川「すいません、昨日連絡するつもりが忘れてしまいました
BOB「は?」
 
佐川「その、メモは残しておいたのですが」
BOB「いやいやそんな事はどうでもいいんですよ」
BOB「入門パスありますとか言って入れてないでしょ」
BOB「まずなんで入れないの?嘘ついたんですか?」
 
佐川「いえ、あの届け先の営業所には入門パスを持ってるドライバーがいなくて」
BOB「ファッ!?」
 
佐川「隣町には入門できるドライバーがおります」
BOB「じゃあそこに持っていけばいいでしょ!?違いますか?」
BOB「こっちは早く届けてほしいって言ってるのに!」
BOB「普通は翌日届くのにもう5日もかかっててまだ現場に届いてないんですよ」
 
BOB「普通は営業所に入門できるドライバーいなかったら
    入門できるドライバーが要る営業所に荷物回すんじゃないんですか?」
 
佐川「すみません、
    送り先の管轄してる営業所なもので」
 
BOB「じゃあそもそも
     この現場に
     佐川さん使えないじゃないですか!」(2キレ)
 
 
BOB「俺が最初に電話した時に入門パスありますとか言って
     蓋開けたら入門パスの無い営業所に回して
     まだ書類届いてないんですよ?何やってんの!?」
 
BOB「じゃああっちの営業所に文句言えば良いの?」
 
BOB「なんで○○市に軍事基地があるのに
    その○○市が管轄内の営業所に
    入門パス無いんだよ!」(ド正論)
 
 
佐川「すみません、申し訳ないです」 
 
BOB「今更書類どうこうじゃなくて、行けるか行けないのかの話ですよ」
BOB「ちゃんと何とか届けてくださいよ」
 
佐川「すみません、かしこまりましtBOB「それから!」
 
BOB「先方から電話着ましたけど佐川さん現場事務所無いとか言ってましたよね
BOB「元請からこっちのその番号から電話着てるじゃないですか」
BOB「なんで通じてなかったとかいうんですか」
BOB「嘘なの?」
 
佐川「いえあの」
 
BOB「誰が言ったんですか?あっちのドライバーですか?」
 
佐川「えーと、その」
 
BOB「まさか一度電話かけて出なかったから事務所なかったとか?」
 
BOB「あのね、こっちに報告忘れたとかいう昨日のお姉さんの話はどうでもいいんですよ」
BOB「あちこち調べて入門パスあるとか俺に教えてくれたのに」
BOB「こんなザマしてたら昨日のお姉さんかわいそうでしょ?」
 
佐川「・・・・誠に申し訳ありません」
佐川「今後そういうことが無いようにしますので」←めっちゃ凹んでた
 
BOB「(すぐには無理だろ・・・)それで、今日届くんですよね?」 
 
佐川「はい、教えていただいた携帯の方の番号で連絡も取れました」
BOB「では、よろしくお願いします」
 
佐川「はい!申し訳ありませんでした」
 
これが昨日、7/7(火)の出来事である
 
 
【オチ】
 
 
BOB(書類届いただろうか・・・)
BOB(あれだけブチ切れたから確実に届いてるだろ)
BOB(うーん、でも報告ないし、聞いた方が良いかな)
 
電話したろ
 
 
BOB「(中略)あの、例の書類の方は・・・?」
佐川「今日届きます!」
 
 
 
 
 
 
今度は元請の都合が悪くて引き渡しが伸びたらしい
まぁここまで長引いたのは佐川のせいだし、全部佐川が悪い
 
 
 
 
 
 
 
 
嗚呼、南国で3ヵ月くらい何もしないで過ごしたい・・・・
 

2013年3月14日 (木)

僕が「歌ってみた」を嫌いな理由50選+

1週間でムカついたこと

1.きもい
2.自己顕示欲がムカつく
3.イカれてる
4.若いから許すとかそういうのじゃない
5.老若男女全部きもい
6.たとえばババア(70)が一生懸命演歌を歌っててもイヤ
7.ライトなのど自慢さ加減がたまらなくイヤ
8.まず素人がカラオケ以外に不特定多数に向けて謳ってるのがキモイ
9.(ネットで自分をさらして)歌ってみようという発想がキモイ
10.歌ってみた→要約:ちょっと自信あるからUPしてみたよみんな褒めてっ言えボケ
11.それでも見ねーよカス
12.超絶なギターテクや演奏なら評価出来るが歌くらい誰でも歌えるだろ
13.「歌い手」 ←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
14.歌ってみた→信者に褒められる→また歌う→褒められるの狭い循環がキモイ
15.よくこんなド素人の安っすい歌に感動できるなお前等
16.声が似てても違和感があるから無理
17.完璧な物が元ネタのアーティストである以上、歌ってみたは不完全である
18.だから「本人より上手い」とか言う超失礼な奴は割と本当に死ね
19.そんなこと言わなくても死ね
20.涙が出るヤツは目を覚ませ。
21.そして本家のCDを買って幻想から抜け出せ
22.歌い手にとって信者は親戚の優しいジジババ以下
23.そもそもヘタクソなんだよクソッタレども
24.YOUTUBEで歌ってみたの説明が無くて俺の耳が穢れてしまった気がした
25.ネット環境での無法地帯のど自慢な現状がムカつく
26.イヤなら観るな?だったらタグやタイトルに歌ってみたを付けろ死ね
27.カラオケボックスの動画UPする奴なんなの?
28.ニコ動で収まってりゃいいものを
29.ナルシスト臭がぷんぷんするのがたまらなく不快
30.もっと言えば実況もキモイ
31.生放送もキモイ
32.一定の需要と人気があるのを見るとゴキブリの巣を発見した感覚と似てる
33.そもそもアーティストのカバーが気にいらないからこんなん許容出来る訳がない
34.ド素人が
35.ハッキリ言って歌い手(笑)のオナニーを見せられてるんだよ
36.そんな自慰をみて喜ぶ信者
37.それを客観的に見て気持ち悪がらない人が居ないわけがないだろ
38.普通に上手い ←カラオケでやれ
39.アンチは死ね ←自作自演臭くて反吐が出る
40.ファンです ←目を覚ませ&本家に失礼だから目を覚ましたあとに死ね
41.踊ってみたとか、弾いてみたなら表現されてるから普通に見れる
42.歌ってみたはどうしてもキモイ
43.歌の表現ってウケる人とウケ無い人がいる
44喋り方、.声、息づかい、年齢、人格全てを声で判断される
45.本家のパクリをしてる時点で根が真面目な奴とか潔癖な連中に毛嫌いされる
46.ガキ:ムカつく おっさん:キモイ アニ声の女:メンヘラ 
47.歌い手が集まって出したCDを買う連中の100%がニコ厨
48.そうやって狭いサークルの中での需要さ加減がキモイって言ってるの
49.ボカロは認めるなんて思ってないぞ。機械の音声の何がいいねん
50.歌ってみたは絶滅しろ
51.YOUTUBEに上げた奴は死刑
52.信者と一緒に集団自殺しろ
53.死ぬ前に本家に土下座して誤れ
54.サザンの「歌ってみた」を上げた奴は一発ブン殴らせろ
55.ツイッターでアニメアイコンの奴は全員死ね
56.「3.11黙祷なう」 ←はあああああ??!!??
57.「偽善者扱いするな」 ←ツイッターでするなボケ
58.こういうのマジ殴りたいというか関節技で骨とか折ってやりたい

59:歌い手からプロになったアーティスト = エンタ芸人

以上。

2013年3月 4日 (月)

アポカリプス・ジハード

戦争だろうが!!!!!

106150

 

という事で親知らずを抜いて入院したら

なんと106.150円も請求が来ました。

目ん玉が飛び出るかと思った。最初1万かと思った。
なんだこりゃ!?ここ日本だよね?

欧米か!

しかも保険で3割負担額でこれだからね
マジ値段は35万円弱も金額が出てた。

俺は特殊な体質で、

血が止まりにくく、怪我しやすい
という事で特定疾患なのだけれどもちゃんと国で認められた方法で
薬を処方してもらっている。

俺がもし20年ほど早く生まれていたら
おそらくは今、生きては居ないであろう。

そんな体の俺だけど今回もちゃんと事なきを得たと思ったら

10万円てお前・・・。

ちょwwwww親知らず抜いて10万とかwwwwwww

===============
   THE WAR HAS BEGAN 
===============

ふざけるな!と怒りがMAXに込み上げてきたので
病院に息を荒げて乗り込んだ

ジ  ハ  ー  ド  (聖  戦)  開  始

俺「あの、この請求出した人居ます?」

事務「もう少ししたらきます」

俺「親知らずで10万も請求来たんですけどどうなってるの?」

事務「えっ!?   しょ、少々お待ちください」

事務「その請求書はお預かりしましょうか」

俺「いや持ってます。これ見せて言わなきゃならないんで

事務「わかりました」

~30分後~

担当(男性)「お待たせしました」

若い。俺と同じくらい。

俺「この請求書の件なんですけど、あなたが書いたの?」

担当「はい、担当しました」

俺「親知らずで入院したんだけど、10万も上がってるんだけど」

俺(怒)「たかが親知らずで10万取るのか?この病院は」

担当、凍りつく

俺「俺の事わかる?解ってて書いたの?」

自分の体のことはあまり言いたく無いので理解しているであろうと思って話す

担当「でもあの、歯科担当で上がってきたものですから」

俺「注射だけで27万も掛かってるじゃん、おかしいと思わないの?」

俺「ちょっとさ、経理の担当って言うか」

俺「偉い人呼んできて。」

上司(男性)「すいませんお待たせしました」

おじさん。40くらい

俺「特定疾患の対象に注射と入院が入ってるはずだから請求間違ってますよ」

上司「え・・・っと・・・この・・・注射・・ですね」

俺「この注射が何で金が掛かってるの?」

俺「俺は年に何回この注射打ってると思ってるんだ?」

上司「歯科で発注したものですから・・・」

俺「この証明書には「〇〇病院」で申請してるから歯科でも同じハズです
  この病院の中の歯科に受けたんだから」

俺「あと普通の人が入院しなくてもいいのに俺の場合は入院が必要だといわれて
  それで入院したのになんで入院費も負担しないといけないの?」

上司「入院費は、対象に入っていませんので


言ったなコイツ

俺「入院の金はまずおいといて、注射は?

上司「すいません、注射に関しては対象されると思います」

ブチッッッ

俺(怒)「じゃあよぉ、この請求項目は何なんだ!?」

俺(怒)「俺がもし何も言わなかったら」

俺(怒)「親知らずに10万も払えってか!?」

俺(怒)「親知らずに10万払えると思ってんのか!?」

俺(怒)「あぁ!?」


 

不思議なもので、
意見が拮抗してる時には怒りを押し殺してしまうものである。
そして、相手が非を認めたり、謝罪して来た時に
その溜まったフラストレーションは爆発する
相手が引いたら押す。
明らかに声が10ホーンほど大きくなる

上司「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

上司「・・・・・・・・・・・・・・・」

上司「・・・・・・すいません」
←物凄い辛そうな顔

担当「・・・・・・・・」←固唾を飲んで見守る

冗談ではない。
これで入院費も払うことになったら

注射の分を抜いても80000円
3割負担で24000円も支払わないといけない。※親知らずで

冗談じゃねーぞ!

俺「入院の項目も一般人と一緒にされたら困るんだよ」

上司「いや、ここは対象ではないと思いますので」

俺「誰が言ってるの?だからわかる人連れて来いって言ったんだけど

遠まわしに「お前は何も解らない無能」だと言ってやった

上司「歯科での入院なので・・・」

俺「注射してるのは別の科でしょ?俺は話をつけてたんですよ

俺「注射+入院だといわれて請求はどうなるのか担当医に聞いたら

俺「請求されないと言われたから入院したんですよ

俺(怒)「それで請求届いて開けたらこのザマだよ」

ちょいちょいキレてしまう俺なのであった

俺「話付けとくって言って全然通してないじゃん、」

上司「・・・・・・・・」

俺「どうなってるの?

俺「誰に文句言えばいいの?

俺「誰も解らないのか?

俺(怒)「コレ(証明書)持って保健所に行くか!?」

上司&担当「・・・・・・・・・」

上司「すいません、それ(請求書)一旦預かっていいですか?」

俺「ダメです。保健所に持っていって見せます」お前の名前付きでな

(中略)

上司「保健所で確認してもらって下さい」

俺「確認して、補償が効くようなら請求書を改めて書き直してください」

上司「わかりました、申し訳ありません」

俺「あと、1つ」

上司「はい?」

俺「個人的に、親知らずで10万とかどう思います?」


上司「…いや、…あの」


俺「じゃあまたあとで来ます」

寄り道:歯科に行く

看護婦「赤川君、明日抜糸だけど痛くて今日きたの?」

俺「いや、こないだの請求でこんな額出されて」請求書見せる

看護婦「えええ?おかしいなコレ、絶対おかしい」

俺「今モメてて、多分大丈夫だと思うんだけど、今日受診するかもしれないです」

看護婦「わかりました。」

=保健所=

俺「コイツがこーで  病院でこーなって  そー言われて ここに来ますた」

保険「うわー、10万ですか」

俺「注射は間違ってるといわれたんでもう大丈夫なんですけど
  入院費は払えと言われたんです」

俺「注射+入院がセットで親知らずの抜歯を受ける条件だったのに」

保険「解りました、県に確認してみます」

おお・・・なんか大事になってきた・・。

2時間後

保険「金額は保健所の方では口出しできないですけど」

保険「県に確認したところ、補償されるみたいです」

俺「やっぱり」

保険「あとは金額の面は病院と相談してください」

勘違いしてもらっては困るのは

治療費が高いとかじゃない。
もちろん体質と関係ない歯の治療分は払う。
親知らずの抜歯自体はたいした額ではない。

主に俺の体で
補償される額が高い上に、それが補償されていないので
結果:35万もの費用がかかっているという事。
3割負担で10万。

つまりは病院内での連携や連絡が取れていないということ
長年この病院に掛かっているのに(20年以上)

俺のことを全然理解していない事が許せない
何のためにカルテを作ってるんだ、お前等はといわざるを得ない

もっと言えば

病院側で

こっちは免除
こっちは対象外

という区分けを

もっとキチっとしておけ馬鹿野郎ども!

ということである


結果:対象された(※入院費も免除)

俺「あーよかった」

保険「一応、医療相談室にも行ってみてください」

=病院=

俺「俺はずっと担当が小児科なので請求を見せないといけないと思いまして」

小児科「え、なにこれは(驚愕)」

俺(勝った)

小児科「注射、完全に間違ってますね」

俺「それは担当の人も言ってました、入院も対象に成ると思ってたんですけど」

小児科「うん、解りました。ちょっと事務に話してきます」

=医療相談室=

相談員「今、事務と話がつきまして、免除されるそうです」

俺「良かったです」

相談員「今回は初めてのケースでみんな解らなかったんだと思います」

俺「そうなんですか」

病院内:会計窓口

俺「さっきの〇〇さん居ますか?」

事務「はい、お待ちください」

担当「あ、お待たせしました」

俺「話、(決着が)付きましたよね?」

担当「はい!も~~~~しわけありませんでした!」

俺「明日抜糸で糸を抜きに来るんですけど、
  それまでに修正した請求書って出来ていますか?
  朝9時予約なのでアレなら夕方にまた来ますけど」

担当「はい大丈夫です。」

俺「じゃあそのとき清算します。お騒がせしました」

担当「とんでもないです」

俺「さっき一緒にいた人、名前何て言う人ですか?」

担当「△△です」

俺「そうですか。わかりました」   ツラと名前覚えた

俺「俺、反対側にもう1個親知らずあるんで

俺「次、同じ様な事はおきないようにしてください」

俺「今回は流石にビックリしたので」

担当「はい!も~~~~しわけありませんでした!」

ジ  ハ  ー  ド  終  了

戦争かと思ったら銭争だったでござる。
こういう感じでちょっと間違った請求がきた場合

どこまで食い下がれるのか、そしてやっぱりこういう事ってあるんだね

トラブルとか本当にめんどい。嗚呼めんどい。




~おまけ~

ディスオナードでプラチナ取れそうです。

今、フレンド間で物を贈ったり送られたりが流行りそうなので

たいち君に俺の宝物を送りつけてやろうとおもいます。

さ~て何が送られてくるのかはお楽しみだよ。フフフフ

2011年6月16日 (木)

トラジコメディ~屑の末路~

昨日ホムフロで遊んでたら懐かしのモッコリが3人組んでいた。
回線真っ赤だし何であんなにラグいの?MGOに帰れ。(挨拶)

おはようございます。BOBです

姉さん!しょうもない事件です!

うちの会社内でもホラ吹きで有名な奴が警察にしょっ引かれました

喋るとどうしようもなくむかつくし
会社の中でも誰からも信用されていない嘘つき。
調子の良い事ばかり言う奴である。
ちなみに2~3年前に無免許運転で捕まってから会社を一回辞めてた。
いわゆる出戻りのバイト扱いの人なのだ。

事務所に俺だけだったので電話を取ったのは俺だった。

~会話~

警察「そちらにH.Kって言う人勤めてるが?」

「はい。バイト扱いですけども・・・。何かしたんすか?」

警察あの野郎かかってるもんだからよ」

俺(うはwwww「あの野郎」って言われとるがなwwwwww)

取り調べで警察も奴の喋り方にムカついてるんだろうか。

俺「ええー?(棒)」

警察「最近、車ちょしたりしてねかったが?」
   (最近、車をいじったりしてなかったか?)

「車?黒いヤツ(H.Kの車)ですか」

警察「んだんだ。会社で部品付けたりとかしてねがったが?」

「いや~ちょっとわからないですけど、会社の小屋とかは出入りは自由なので」

警察「うん」

「もしかしたらその可能性はあるかも知れねっす」

警察「9時に向かうから。そちらの会社には迷惑かけないように行くから」

「(かけられてたまるか!)はい。あの~パトカーでは来ないですよね?」

警察「ハハッ まさかぁ~」

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     ハハッ まさかぁ~
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く

絶対こんな顔してただろ。

 

それにしても開幕一番警察から「あの野郎」呼ばわりである。

どういう態度で取り調べ受けてんだろう。

超ナメた態度なんだろうな。

9時に別の警察の人が来る。
事情聴取という奴だろうか。結構緊張した。

なんでも車の部品を盗んだ容疑が掛けられているらしい。

容疑者ってやつだ。

このH.Kというオッサン(若くない)は
つい最近も会社の車のナンバーで自分の車にガソリンを入れたりしてた

俺の上司の経理(ハゲ)はクビだ!と怒っていたが
給料から天引きの刑に処すだけで許してやったばかりだったというのに。

要するに正真正銘の屑なのです。

クズ。ド屑。

拳が汚れるから殴る気にもならない屑。

これでやっとバイバイできると思うと清々する。
まるで公衆便所の放置されたウンコが綺麗に片付くかのような感じ。

許しても更に低賃金で死ぬほどコキ使うとか、使い道はありそうだ

俺が親父ならそう使う。使い捨てる。

・ホラ吹きだから誰も信用してない
・会社の金で自分のガソリン買ってた
・一応仕事はちゃんとやってます
・でもこのザマだからバイトだし
・過去に無免許で捕まってますしおすし

    /: : /:: : : / : : : !:: : : : !: : !: : : ヽ:: : : : : ',
   /: : /: : : 斗--、 :|: : : : :|: : | ,ィT: ',: : :ヽ : !
   |: : |: : : : : |: /  \: : /|:.ィ: :ヽ: : :.|.: : : ト、:|
   |: : |: : : : /!/ ⌒ヽ| :/ |:./⌒ヽV: |.: : : | V
  < : _: : : / 〈  {} |/  レ  {} }|:./ヽ: : |
  <:: |. 小{   _,,.. -    、-.,_  レ{: :.|ヽ:| 
   厶ヘ ハ          、     {ハ   /⌒ヽ_ノ) ) )
      \_!      _ '     !!   ,' ;'⌒'ー''´  
        ヽ  \ーェェェェァt   /   | i|   .|   
      ___,r| \  、\_ `ヽ /    ノ ,'.!   .i   
    /:/::::| \ ::::: \_`\ \'、 ./ //   l|
  /::::::/::::::|  \   ´ ∧\.、_>'´ ノ'´    U
/:::::::::::/::::::::|    \  /"''-  `ー一''´

おそらく事情聴取を受けてたときの俺の顔はこんなんだっただろう。

末路が気になる。

皆はこんな付ける薬も無いようなバカにはならないようにしましょう。

2011年5月24日 (火)

我慢の限界 千代の富士

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    コネーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

いつまで待たせるんじゃゴルァアアアア!!!

オッチャンにもな、我慢の限界ちゅーもんがあるんのやで

なんやねん!昨日の17:30の会見は!!

PSNに一つも触れてなかったっちゅーねん!!!

なんでん! かんでん!

オンラインゲームさせろや!いい加減に!!!!

このままではテイルズの未来への系譜編も終わってしまうのやで!

俺が満を持して買ったホームフロントのオンゲーを!
4/20(※)の給料日に買ったホームフロントのオンゲーを!!!

よくも潰してくれはったな!!おまえさん!!!!

PSNは4/21に停止しました)

これだけでも生殺し状態なのに

やれ「一両日」とか!「数日の間」とか!「1週間後」とか!!!

おま、、お前!!お前ええええ!!!

               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \

それでも信じたさ!(血涙)

あと1日!あと3日!!来週中にはと!!!

待った結果がこれだよ!!!

          ↓

(ピョン♪)
______________________________

      現在、PlayStationⓇNetworkはメンテナンス中です。

______________________________

          ×戻る

何も変わってないやんけ!!

お前これエラーって文字がメンテナンスに変わっただkくぁswでfrgh

どこまでもボケてボケてボケ倒して・・・!

そりゃお前PSN集団訴訟スレも立つわアホ!

違うねん!俺が求めてるのはこういう事やないねん!!

復旧までの日数やないねん!!

どれくらい復旧が進んでるのかが知りたいのねん!!

スカーレット社長さん、カードを買ってきたのねんのねん っ うんちカード

さっさと働かんかいFBIこんボケェェェ!!!

ハッカーを見つけて射殺しろ!!
大小問わず見つけ次第殺せ!!
俺が許可する!世界を消毒しろ!!デスペナルティーじゃ!

俺が魔神ブウだったら
全人類抹殺した花火みたいなビーム出してハッカーをぶっ殺すのに!!!

俺のリミットゲージは今すぐ超級武神覇斬放てるくらいにチャージされるんのやで。

怒髪天に来たのは15日の日だった。

アップデートさせておいて

PSNはお預け。

(U^ω^) わんわんお!

なんやねんこの壁殴り状態は!ナメんな!!

あの時リアルで「ちょwwwソニーふざけんなwww」って言っちまったよ!
多分あの時俺かめはめ波くらい撃てたかもしれないよ!majide

PSNってゲームとちゃうんか?
プレイステーションネットワークってゲーム主体とちゃうんか?

アーカイブスだったりなんだり、ゲームだろ!
その主軸がボッキリ折れたんだろ!折られたんだろ!!

復旧を待ってる人たちの心も折れそうだよ!!

俺なんかグレかけてるよ!!!

今まで納得してきたりしたが、

も う 待 つ の は 嫌 な ん だ よ !!

DQ7とかでも誤魔化しきれないよ!

足りないんだよ!PSNが無いと!!

不完全なんだよ!!今時のゲームにオンラインが使えないと!!

待ちきれないよ!!!ゲームさせろやーーーー!

バックミー!

マイホリデーバケイショーーーーン!!!!

クララのバカ!いくじなし!

ソニーのバカ!愚鈍!ハゲ!インキン!歯槽膿漏!

今まで興味なかった人の名前まで覚えちまったよ!
平井!この嘘つきは絶対に許さん!

もう怒った!

カラオケ行く! プンスコ

安全地帯の「あの頃へ」歌ってやる!!!

2010年9月10日 (金)

ストレスがマッハ

ヤバイ。

本当にヤバイ。(挨拶)

何なんだこの怒りは・・!

この身体の奥から湧き上がるマグマは・・!

無性にイライラする。

闇金バトルで何回も電話応対させられた常務に
俺の携帯番号が知られてるんですけど。

仕事の内容なら許容できるけど
アフター5に電話してくるとかマジ勘弁なんですけど!

馴れ馴れしく俺の携帯に電話してくるんじゃねぇ!汚らわしい!

生理的不快感が果てしなく増大していく。
不安と拒絶と嫌悪感が渦を巻く。

そりゃ最初は

「ああ、常務は俺を頼るようになってきたんだ」

「結構、アテにされてるのかもしれない」

「もっと頑張ろう」

とか思ったさ!
俺の上司(ハゲ)はあまり現場に出す書類を書かない。というか全く書かない。
現場関係は全て俺が書いている。

現場が増えたこの頃、忙しさと書類の数が増えた。
比例して電話が鳴り捲るようになった。

主に催促の電話や、追加作成の件だが、
オフってる土曜にまで電話掛けてきやがる。

長野では仕事かもしれないが
こっち(地元)は現場が無いから休みなんだよ!把握しろよ!

百歩譲ってコレくらいはしょうがないけど
なんで朝6:30とか普段起きてない時間に来るんだよ!

事務所に電話して誰も出ないからって俺に電話するんじゃねぇ!
←マッハポイント

普通に考えて会社の常務が事務の部下の携帯番号を知っている。

というのは別段。何らおかしい事ではない。

だがコイツは過去にこんな事をしてるのだ。←クリック

この俺が闇金や高利貸しに負けるはずは無いが
俺の生活を脅かす存在の可能性を1%も芽生えさせて置くわけにはいかん。


もう本当に嫌いなんです。
 
出張に行きまくってて事務所にいる事が少ないのが唯一の救いだったのに。
電話で繋がってしまった。
距離が一気に縮まってしまった。

着拒にしようかな・・・。

嗚呼、多分ダメだろう。言う事聞いてれば普通の人なのに。
過去の過ちとはいえ、なぜ闇金に・・・。

あの闇金電話バトルの澱が染み付いてる所為なのか
どうも好きになれない。というか嫌い。

なんとも特殊なストレスを抱えてしまったもんだ。
人それぞれだけどストレスにも人それぞれのツボみたいなもんってあると思う。

↑は人によっては
俺に言わせりゃそんなもんカスだ。っていう内容かもしれない。
そう。結局は自分で飲み込んで解決していくしかない。

許容という名の妥協か。妥協という名の解決か。解決という名の暴挙か。

何事もなければ良いが、それには信用が足りない。
信用に足るまで時間がかかる。その時間(とき)が来るまで
俺はいつまで怯えていればいいのか。

だから悪い事はしちゃいけないよ。

というお話だったのさ☆

まさかのキレイなオチ。

2010年7月 8日 (木)

(´-д-`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11255525

 

↑酷くね?

なんでこういう事してくるんだろう。

激しい怒りを通り越して悲しい。 

想像に難くないペロの静かに激怒する様子が目に浮かぶ。

動画リザルト画面での紳士っぷりに吹いた

ハラワタ煮え繰り返ってんだろうな~と想像してまた吹いた

ラスト1分はロビーを変えた所をストーキングされてたらしい。

どうせPCは消すんだろうし、証拠はその動画のみになるんだろうが

当然通報はされたはず。

悪質だからMGOできなくして欲しい。

稼ぐならまだしも挑発的な行動はなんなの?

顔も知らない人に対してこんなにもぶっ殺したくなる事は無かった




昨日は10時にMGOにログインした。

俺的には結構早めに入ったつもりだったんだが・・・。
      
      クリップ「もう埋まってしまいました」
      
      早いよwwwwwwwww

しかしあんな事されてもサバに行くなんてMGO好きなんだな~と感心する。
トトリが可愛すぎて、LSが多すぎて
最近モチベーションが落ちていたが

それでもやっぱりMGOが好きそうな皆を見てやる気が戻ってきた。

ああいう事をされてMGOを辞めるのはこっちの負けなのだろうか。
ああいう事をしてる時点であっちの負けは確定してるからそれは無いか。
つーかよく思いつくというか、あんなバグ見つけてくるというか。

寝る直前に上記の動画をレヴィさんから報告された。
夢見が悪いったら無かった。

被害者レヴィさんはすっかりサバへの意欲が無くなっちゃったし
ハトさんも枯れていた所に動画で追い討ちをかけられた感じ。

充電チームはフリーのRES部屋でそこそこ楽しく遊んでいた。
RESランク3位の人だったが、まぁ・・・。順位と個人の強さは関係なかった。
しかしこれもRES好きと言うかMGO好きじゃないと続けられないよね。

怒りがやる気に変わった。

ガンガンいくぜ!

でもトトリはまだ続けるし、パワプロもやるぜ!!!!

あと相手チーム死ね!!!!

2010年5月17日 (月)

金欠タイミング

おはようございます。BOBです。

パチンコ・パチスロはやらなくなったものの、
止めてから日が浅く、たまに行きたくなるのは承知の事。
CMで新台の情報を聞き我慢。
車の運転中、平日から満員の駐車場を見て我慢我慢。

そんな事はどうでもいい。

金が無い。

PW買って、スパスト4買った後でクレジット会社から電話が着たんです。

お前ぇェェェェエ!!!!もっと早く言えやゴルァ!!

20日が給料日なんだよ!19日までに払えって何言ってんだオメェ!

このタイミングでそりゃねーだろ(泣)

社会人の給料日前の金の無さ隙の多さは異常。ソースは俺。


そもそもクロスロードの月三万の支払が痛い
だがクロスロードは愛車。俺の魂。俺の分身なのだ。
ぞんざいに扱ってるかもしれないが。

これを期にどんどん貯蓄していこう。
遊びに行くのを最低限にしよう。

ちくしょう。

これが大人の試練なのか。
でもマイカー持ってる時点でいっぱしの社会人ぽくてカッコいい気もする。

そういう事にしておこう。

2010年4月15日 (木)

社会人のブルース

いつもゲーム三昧でプラモ作ってたりカラオケいったりする私でありますが

ちゃんと働いているのであります(かしこ)

という事で最近、というか昨日あったムカつく出来事を書いて行こうと思う。

------------------------

2月某日

元請「4月に○○で仕事が始まるぞ~」

一次「は~い^^ おい二次(俺の会社)、仕事だぞ!書類送れよな!」

俺(二次)「は~い」

~送りまんた~

3月

俺「何も言われてないって言う事は書類が滞りなく通ったんだな。」

俺「あそこの会社(一次)書類関係うるせぇから本当に良かった」

俺「そろそろ出張に人たちが泊まる宿も探さなくちゃ。」

俺「よし。ここにしよう。」

宿「8人ですね。まいどあり!」

俺「よろしくおねがいしまーす」

俺「コレで準備は全て整った」

~フラグ~

3週間前
prrrrrr

一次「もしもし?二次さん?」

俺「はい。お世話様です(嫌な予感が・・)」

一次「あのさぁ、○○さん連れててくれる?あの人が居ないとさぁ・・・」

どうやら名簿を見て不服に思ったらしい。
全員分の名簿は出してるのだが、
出張に行く人は決まっているので変えてもらおうと電話してきたのであった。

俺「行く人はもう決めちゃったんですけども;;;」(頼む!納得してくれ!)

一次「あの人が居ないと話にならないからさぁ」

俺「はい。わかりました」 ガチャン

親父(社長)「なんだよも~う。また人が変わるのか」

俺「何でもっと早く電話来ねーんだよ!!!」

悪態をつく俺
まぁいつもの事。と書類を書き直し、送る。

2週間前

prrrrrrr

一次副部長「もしもし?あのさぁ、なんで人変えたの?

俺「えっ?」

一次副部長「まったく・・・現場に入る人の入門許可証(※)っていうのがウンタラカンタラ」

俺「(知ってるっつーの)はぁ・・。」

※入門許可証とは
自衛隊関係の作業所に良くある通行証みたいなもので
9.11以降にうるさくなったアレがこうなってテロ対策がアレで
とにかく申請から許可までが凄くめんどくさいアレなのだ。

一次副部長「で?誰と誰が決定なの?全員分はちょっと大変だよ!

俺「(こいつぶっちゃけやがった!)」

俺「○と○と○という人ですぅ~」

ガチャン

俺「もうやだ」

昨日
prrrrr

俺「げ、一次だ」

俺「はい。もしもし」

一次「あのさぁ、○○さん連れててくれる?あの人が居ないとさぁ・・・」

俺「(なんというデジャブ)はい!了解です!」←やけくそ

宿の手配のめんどくささも異常。
出張先の宿を手配する際に「個人名」を書くので
書類の送り出しが二度手間なのである。

さらに、別の現場に入ってる人をまた名指しで呼んだ為

急遽、親父が長野県経由で富山県に行くハメに。

父ちゃんガンバレー(棒読み)

で、入門許可担当の人に電話で説明したら

俺が怒られた。と。

もうやだ。(;ω;)

2009年12月16日 (水)

ルーター戦争

久々に怒りの日記カテゴリーである。

ここ最近つらつらとMGOのログイン障害が発生し、
なんでだろう、ちくしょう、等と途方に暮れていたのだが

やっと原因がわかり始めた。

昨日、ハトさんがわざわざ調べてコレガルーターの設定を
MGO関連の方法と絡めて教えてくれた。

ハトさんマジ良い人。泣けます。
スカイプを繋げながら引用したサイトも添付。
手順どおりに行くのだが・・・。

ルーターに原因があるのではないかと疑い始めてから
ついに型番をググって調べてみることにした

CG-BARFX3

これが今使ってるコレガのルーターの型番なのだが
検索ワードに早速「BARFX3 不具合」とか出てきて愕然した。

元々コレガはPS3との相性が悪いらしく、

DHCPサーバーを複数作成・追加だの

DNSサーバーだの

ごめんちょっと何言ってるかワカンナイ。

手順どおりに追加作成しようにも

同じIPアドレスで名前を違うようにしてるのに

何で上書きされるの?
サイトの手順どおりにやってるのに名前すら上書きされるんだ。
追加のアイコン意味ねーじゃねーかwwww

-----------

ハトさん「PS3と相性が悪いみたいですねぇ~」

BOB「マジすか!もう買い換えちゃおうかなwww」

裏BOB(新しいの買って粉々に砕いてやる)

-----------

どんな設定をしても
どんな事をしても

BOB「お!ログインできた!これで設定はいいのか」

BOB「げ!また落ちた!」

BOB「全然つながらねぇ・・・」イライラ

MGOはルーターの気分次第で「出来る・出来ない」という事になります。

HAHAHA、ファック

素晴らしいBARFX3様の評価をググってみた。

------------------------------

先日インターネットを利用できなくなったクライアントの対応をしてきましたが、
ルータが面白い動きをしていました。
それは、リンクアップしたと思ったら、突然リンクダウンをしてしまい、
その後自動復帰するのかと思いきや、そのままリンクダウンのままになってしまうものです。
電源の入れなおしをしても、必ずリンクアップすることなく、
気分がいいとき?にリンクアップするという気まぐれなルータでした。
そのルータは、コレガの「CG-BARFX3」です。
価格.COMで調べてみると、あまりいいレビュー記事がありませんでした。
機種名でぐぐって(検索)みると「CG-BARFX3 不具合」と表示されるくらいで、そのワードで検索すると、
同じような現象になった方がちらほらいらっしゃいました。
一部BBSをみてみたら、「やめとけ」「交換しろ」などという書き込みがw 結構不評なルータなようです。

( ´,_ゝ`)ハイハイ

激しく同意なんだが

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3560993.html

↑教えてgooのある記事。

( ´_ゝ`)フーン

激しく同意

ああ・・・これはもうアレだ。

疑問鬱憤に変わり、

鬱憤欺瞞に変わり、

欺瞞憤怒に変わって、

憤怒盲目にしていた様である。

周りには同じ様な痛い目に合ってる人がたくさん居たのだ

「畜生!何で俺だけこんなガラクタに当たるんだ!」

と考えてましたが、

普通にガラクタが売られていたということなのでした。
結論出ちゃった。

安いからってホイホイと買った自分が悪かったのか・・・。

いや、違うだろ!

こんなモンよく売りに出せたな!コレガ!
モデムだけでPC1台ならルーターはいらねーんだよ!!!

MGOのIDとPASSの組合せが正しくないという表示。

おそらく真相は

PS3の接続状態を一部妨害している

とBOBは推測する。
直前にログインしたIDとPASSが違うわけない。
MGOの便宜上、そういう表示が出るのだろう
かといって他のIDやPASSが必要ないオンゲーは問題なく出来ている。
その一部というのがID+PASSを通す為の過程というか通路的なアレなのか。

ならばオンラインデータがあるMGOならではの不具合なのだろう。
オンラインデータの読み込みというか接続を妨害してるって・・・
そういうのってあるの?でも絶対ルーターがおかしいと思うんだ。

ただIDとPASS入れればいいのに、
何らかのタイミングで切断・遮断・妨害されているから不具合が起こる

セキュリティなのか、仕様なのか、不具合なのかは知らんが

何より言いたいのは

こんなルーター使ってられっかボケ!!!!

死ね!氏ねじゃなくて死ね!コレガのメーカーは潰れてしまえ!

俺が3週間どんだけ恐怖したと思ってやがる!

気まぐれな接続障害のタイミングだから
PS3が動作不良なのかと不安になったり

かと思いきや全然繋がらなくなったりもするから
プロバイダーなのかと思ったり

他のオンゲーは出来るからMGOだけおかしいの?と思って
コナミと5.6回メールでやり取りしたり!

コナミに直接問い合わせて電話口で「原因不明」って言われて

どれだけ絶望したか!

これメーカー訴えたら勝てるんじゃね?
集団告訴のやり方ってどうやるの?
死ねクソメーカー!

給料日前で金がねーのに余計な事を・・・!

これマジでハトさんと昨日アレコレやってなかったら解らなかったかもしれない。

「ルーターかな~?」

「ルーターなんだな!」

に変わりました。

ハトさんマジでありがとうございました。

買ってきます。

 

 

給料日に(号泣

より以前の記事一覧

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

BOBの部屋

  • yahooニュース
  • PSN
  • いま何時よ?
無料ブログはココログ