2016年4月22日 (金)

ダークソウル3~SCARLET~:敵胎

大書庫の白プレイも儲かるけど

ロスリック城の攻略の協力も儲かる(挨拶)
 
おはようございます、BOBです
 
攻略にも対人にもグンダの斧槍を使うようになってきました
 
大書庫のエリアでは大階段で盾無しで突破したりしてるので
だいぶ斧槍の使い方に慣れてきました。
 
そんな折に太陽の直剣+5(フル強化)で強雑魚ロスリック兵士に挑むと
簡単にフルチェインして倒せたり出来るから、
やはり直剣は攻略において最強・・・。
 
筋肉信仰マンで遊んできたものの、
雷の槍が指輪などで強化しない限りは弱いままだし
基本的には純粋な魔法や奇跡を使うよりも武器で殴るのが好きなので
 
信仰は30に固定。奇跡も大回復と雷の剣で固定。
これ以上何でもかんでも遊びたかったらSL上げて行くことにする。
筋力は45、技量は30にした。
デモンズ以来の上質系になった。
 
今作は脳筋用と見せかけて最終強化で筋B 技Dとかになったりするもんだから
技量もそこそこ上げてると結果攻撃力が上がりやすい。
特に今使ってるグンダの斧槍は変質強化出来ないので
技量もそこそこ振るという結果に落ち着いた。
 
めんそーれたいち君がなかなかエンカウントしないので
ひたすら協力プレイと対人で腕と立ち回りを磨く日々。
 
もう2週目に行っても良い気がしてきたwww
 
その前にアイテム回収をしっかりやっておかなくては。
 
敵の強靭度は鎧系はやはり高いのだが
基本的な軽装の亡者は直剣が良い。
かといって斧槍も範囲攻撃が強い。
今回は狭い場所が少なく、
囲まれたりもしないので思う存分武器を振り回せれる印象。
 
最初の火の炉では勝率は2割程度。
サリヴァーン後の神喰らいのリンチ場(別名:道場)では1割も満たない。
 
でもグンダ使いが少ないせいなのか、
突撃はよく喰らってくれるっぽい。その後は警戒されてボコられるけど。
 
ヨームの大鉈も思い入れが強いので使っているが、重量が重いので
コスチュームも色々と変わってしまう。
対人を意識してからススメバチは外せなくなった。
ハベル+寵愛 + 鉄の加護or緑化
 
悩ましい。みんなは体力どれくらいで大斧とか特大剣振ってるんだろう。
 

2016年4月13日 (水)

ダークソウル3~SCARLET~:我竜

各地のアイテム回収に勤しんでおります(挨拶)

 
こんにちわ、BOBです
 
 
今のレギュレーションでは直剣がかなり強いらしく
俺のような大斧使いは非常に稀。。。というか見たことが無い。
 
愛用武器はグレートアクス
雷の剣でエンチャント出来るのでこういう通常強化枠も一本あると便利。
というかPS4版ダクソ2の時からグレアクが好きでずっと使っている。
ちなみにPS3の時は黒鉄刀マンだった。
 
ヨームの大鉈も愛用していたが
他の下方修正の煽りを受けて相対的に厨武器認定される始末。。
なんでや!大斧と特大剣ってカテゴリ違うやんけ!
せっかく最初の火の炉で対人して練習したのに!
 
ともかく、重量級な武器が好みなのでステ振りは体力が多めになっている。
太陽の直剣を拾ったのでそろそろこいつも装備してみようかと思っている。
協力プレイではグンダの斧槍をフル強化して使っている。
たいち君とのマルチ用に作ったキャラがルッツェルン使いなので
こちらの本垢でも斧槍を使おうと思った次第。
 
たいち君は一貫して盾を装備しない剣豪プレイスタイル
俺から見てもかなりカッコいいと思った
だったら俺も見習ってみようということで斧槍両手持ちマンになったのである。
 
グンダの斧槍はソウル練成なのでエンチャント出来ないのだが
戦技「英雄の突撃」がなかなかカッコいい。
突撃からのぶん回し派生が多段HITして気持ちいい。
なんか無双シリーズのゲージ1の技みたいwwww
 
もちろん、練習しないとこの先生き残れない。
 
ということでローリアンの王子の焚き火から
大階段を逆走し、盾無し&両手持ちで百人組み手のような練習というか
立ち回りを覚えた(つもり)
 
超上手くなったよ。蹴りが。
 
グンダの斧槍のリーチを覚えたら今度はボスで試す。
丁度よく双王子に行けるのでヒット&アウェイの基本を叩き込む。
 
双王子を8回ほど協力プレイでボコったら本番
 
無名の王に協力プレイで挑む。
ガチモード前の飛竜の動きも完全に覚えた。
 
なるべく一番近くに居て一番攻撃を受ける位置取りで
盾無しの動きを学ぶ。
 
正直、普通に協力してソウル稼ぐよりも難しいwwwww
 
 
 
 
 
信仰が35を突破したので雷の杭が打てるようになった。
燻の湖で巨大なワームを倒して入手してからずっと気になっていた。 
 
 
あれか?
敵に雷を投げるんじゃなくて雷を降らせるのか???
 
 
【理想】
 
遠距離から雷を降らせる
 
 
※イメージ
 
 
 
【現実】
 
 
足元に床ドン&雷 
 
 
※イメージ
 
 
パワーゲイザーだこれ!
 
これまんまパワーゲイザーじゃねぇかwwww
ド近距離で隙がある奴とか(いるのか?)
致命のタイミングが難しいボスとかに良さそう。
 
(本編)
 
 
 
さて、長い前置きだったが
久しぶりに武器を強化しようとしたらアンドレイのおじさんがなにやら神妙な面持ち。
 
鍛冶屋「これ渡せって言われたよ」
BOB「ほーん」
 
 
ホークウッドの剣草
アイテムの説明を見てみると
どうやらファランの霊廟で待つとのこと。
 
どうみても果たし状です。
本当にありがとうございました。 
 
深淵の監視者と戦ったエリアに向かうと青ニートことホークウッドさんがいた。
 
 
ホークウッド「恨んでも良い。竜の力を俺にくれ」
 
どうやら竜頭石、竜体石あたりを拾うとこのイベントが来るらしい。
 
こんなもん使わないから欲しけりゃやるっつーの
 
強制的に戦闘開始。
なんちゅー野郎だ。その場に置いて穏便に済ませられんのか。
 
しかも狼王の剣技使ってきてめっちゃクルクルしてくる。
 
グレアクで何度か殴ったらエスト瓶飲みやがった
こいつ必死だな!!
 
無慈悲なグレアクですり潰されるホークウッドさん。 
 
ホークウッド「お前が竜なら、悪くない…」
 
セリフがいかにもフロムっぽいというか、
旧知の仲を無情にも戦場が巡り合わせた時のアーマードコアっぽい

1447984975094

 

今作の青ニート

マジかっけえし、強かった・・・。

 

俺が!我こそが竜だ!

 

※ダサすぎるので今後変身はしないと思うけど。

2016年4月12日 (火)

ダークソウル3~SCARLET~:寵闇

ア~マ~ゾ~ン!!!(変身)

Dark_souls_iii_20160410184021

 変身(ジョリウォイーン!!!)

 

Dark_souls_iii_20160410183721

 

こんばんわ、ショーンKです(違) 

 

今回の竜頭人、キモいです

ジュリアス・ズポポタマス3世かな?
「ジュリアス ズポポタマス」の画像検索結果

 

☆古龍の頂への行き方

 

  1. 冷たい谷の踊り子を倒す
  2. 出てきたハシゴを昇り、左側に行くと妖王の庭エリアに着く。
  3. エリアボスを倒し、奥の方で「古龍への道」ジェスチャーを取得する
  4. イルシールの地下牢に行き、途中、竜頭人(石像)が座禅している場所に行く。
  5. 隣のマットレス的な場所で「古龍への道」ジェスチャーで10秒ほど待つ
  6. 古龍の頂エリアに到達する。
 
初見で解るかこんなん!!
 
本編クリア後にも行けるので行っておいた方が良い。
楔石のウロコがモリモリ落ちてる。
あと遺灰も拾ってBBAに渡すと2万円でウロコが買えるようになる。
召喚の誘いも強烈なボスがいるので盛んに呼ばれる。
 
エリアボスは今作屈指の強ボスだと思われる。
 
ランキングを付けるとするなら
 
1位:無名の王
2位:法王サリヴァーン
3位:深淵の監視者
 
かな。
嫌いなMAPランキングは
 
1位:イルシールの地下牢
2位:イルシール
3位:ファランの城塞
 
動きが制限されるのは基本的に嫌。
イルシールの地下牢は難しくはないんだけど
呪いでHPを減らす焼きゴテくそ野郎がうざすぎる。
 
 
(本編)
 
 
たいち君との冒険が続いている。
 
ある時は背中を預け合い、道を切り開いている。
深みの協会まで進めた。
 
深淵の監視者という強ボスが待ち構えるファランの奥に何を見つけるのか。
 
 
 
=================================

Dark_souls_iii_20160408222232

 

Bob「しまった、囲まれたぞ」

Tai「・・・どうやらそのようだな」

 

=================================

※周りには小カニしかいない模様

2016年4月 5日 (火)

ダークソウル3~SCARLET~:呪盤

原盤買った時点でマッチングできなくなるのって

不具合じゃねーのかよ(挨拶)
 
おはようございます、BOBです
 
これって罠すぎない?
楔石の原盤を買っただけで森でサイン書けなくなった
 
それまでは悠々とたいち君の世界で遊べてたんだよ。
調整されて弱体化されてるからエリアボスとも手ごたえのある感じに遊べていた。
 
BBAから原盤を買っただけで森エリアに白サインが書けなくなったのはなぜなのか。
 
 
ということでおさらいしてみよう。
  1. 原盤取得数でマッチング帯が変わる
    多分確定。取得時点でマッチングできなくなった。(強化していない)
  2. 武器強化レベルでマッチングが変わる
    ※ただし俺(SL105)はヨームの大鉈(原盤使用+5)でたいち君(SL30程度?)と合流
  3. エリアが侵入が盛んなエリアだということ
  4. ストーリー後半のエリアでは白サインが書けた
  5. ということはエリアごとに
    原盤取得数の制限があるっぽい。(不確定)
という結論に達した。
 
達したところでサブ垢でたいち君に合流しようと思ったら
今度はサインが出なくなる。
 
どないなっとんねん!森!!!
 

2016年4月 4日 (月)

ダークソウル3~SCARLET~:友霊

ぼくの友達は友霊でした。(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
 
たいち君は今、沖縄に住んでいるそうですビックリ裏山死刑
仕事をブチ辞めて転職しんだそうな。一念発起過ぎない??
 
時間にも余裕があるようで
ダークソウルでマルチ二人旅が出来るようになった。
 
たいち君は観光系の仕事をしているようなので
沖縄旅行に行くことがあったら色々面倒を見てくれるそうだ。
なんのアレか忘れたけど2割引きとかしてくれるらしいよ。
 
 
(本編)
 
最初のアカウントは一応エンディングまでいったので
今度はサブ垢というかマルチ用に体力と信仰を振った
ヤリマン、もとい槍マンを作成。
 
 
素性は「伝令」でそこそこ平均が高いのだが
まぁ必要最低限に届くか届かないかなので
レベル上げは若干最初にしては苦労するものの
マルチプレイなのでそこはバランスがとれる。
 
最初の持ち物を炎の貴石にし、途中で拾うルッツェルンを炎強化した。
そこまでは深みのバトルアクスが安定だった。
というか、深みのバトアが強すぎて他の武器いらねぇ・・・。正直ルッツェルンより強い・・
 
たいち君はというと前回のブラボンで消息不明になったまま死亡が確認されていたが
 
たいち「僕、今回も技量マンにしようかと思うんですよねぇ」
 
ということで二刀流のムサシ。
俺が達人の存在を教えたら火炎壺20個くらいで達人を焼き殺していた。
武蔵は小次郎にジョブチェンジした。
ゆくゆくは物干し竿を装備すると言っている。
結局今回も打刀を装備し、盾を装備しない漢のプレイスタイル。
お前はムラさんかとツッコみたくなったが慣れって凄いものでバンバン進めている。
 
俺の本垢にはいつ追いつくのだろうか。
とりあえず不死街まで進め、終了。
 
楽しいマルチプレイはまだ始まったばかりである。
 
あ、昨日言い忘れてたけど
助けたお爺さんにノせられて神の力開放とかしない方が良いよ。
見た目が亡者になっちまうからね。
 
ホント今回こういう取り返しのつかない要素多いよね。

2016年4月 1日 (金)

ダークソウル3~SCARLET~:嵐刃

巨人の王ヨームのバイトがマジで美味い(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
クソめんどいイルシールの地下牢を抜けると
罪の都という場所に出る
 
懐かしのガーゴイルが3匹ほどいるエリア。
ガーゴイルは「ガーゴイルの灯火槍」というのをドロップした。
火属性が付いてて地味にかっこいい。
要求ステが地味に筋力・技量・理力・信仰全てを使うのでめんどい。
戦技は固有だけど槍が地味にボヤ~っと光りながら突撃する奴だった。
何から何まで地味。。。
 
 
 
 
そこから進んですぐにボスがいる
巨人の王:ヨームである。
 
普通に殴ってもほとんど攻撃が通らない。
 
 
なにこれ?ギミック?柱を壊させるとかか??
 
 
結果、全く意味無し。
遠くにアイテムが見えたので死ぬ前に拾っておこうとしたら
 
 
 
ストームルーラーだこれ!
 
 
 
フロムの粋な計らいキタコレ。
なるほど。これで倒すのか。
イルシールの地下牢はデモンズの塔のラトリアそっくりだったり
こういう過去作のオマージュというか匂わせ方上手い。
ソウルシリーズのファンとしてキュンキュン来る。
 
普通にストームルーラーで殴っても意味が無い。
戦技で嵐を剣に宿すのである。
2段階貯めないとカマイタチできないよ。
 
吹けよ風!
呼べよ嵐!
 
 
 ズバーーーン!
 
          4~6000ダメージ
 
 
※巨人の王ヨームはHPが7万くらいあると思われる。
 
うおおーーーかっこいい!
 
 
これには石道雷十太先生もニッコリ
 
 
ヨームの攻撃は見切りやすいのでストームルーラー取得後すぐに倒せた。
倒した後、協力プレイでバイトしまくった。
太陽のメダルが20枚たまった。
今日中に30枚にしてみよう
 
 

2016年3月29日 (火)

ダークソウル3~SCARLET~:覇討

メンテナンスを
 
一番遊ぶ時間帯(夜10時~11時)にやる
 
フロムソフトウェア
 
無能(怒)

 


なにが外部からの攻撃やねん。
プレイヤーが多くてまたパンクしてんだろ。
だったらなんで何回もトライしたらログインできるんだよ。
 
ほんとこのシリーズ毎回サバ落ちしてんな。

 
 
(前置き)
 
 
覇王ウォルニールの攻略法
 
 
【はじめに】
覇王は即死級のダメージがあり、なかなかの強ボスだが
勝手がわかると楽なので白ファン稼ぎに向いている。
混雑してるので一人目の白ファンとして呼ばれたら揃うのを待ってあげよう。
 
 
【攻略】
  1. 右手(向かって左側:腕輪が1つ)を瘴気に注意して殴る
  2. 何とか壊したら後は左手を殴るだけ
  3. 腕輪を壊さなくても左手をちくちくしてればいずれ倒せる。
  4. 瘴気に当たるとあっという間に死ぬので注意
  • ホストが初見だと結構な確率で死ぬので生温かく全力でサポートしてあげよう
  • 開幕に左側に走り、左右の腕輪の役割分担しても良い。
  • ダメージ蓄積ではなく、攻撃回数によって壊れるのかもしれない。
  • 重い武器でぶんぶんするよりも軽めの武器でちくちくしまくった方が早い
 
(前置き終了)
 
 
 
 
 
(本編) 
筋力を40まで上げたら体力増やしてちゃんとした鎧を着よう・・・(挨拶)
 
おはようございます、BOBです
 
残り火を5個ほど使ってやっとウォルニールを倒しました。
右手はわざと危ない配置になってるのね。
今までで言うところの竜のデーモンとかと同じで回避メインのオワタ式ボスだった。
 
オフラインモードをフロムから強要されたので
しかたなくデーモンの遺跡から先を探索中。
 
奥の方でイザリスのナントカっていう呪術の経典らしきものを拾ったが
呪術教えてくれる人ってまだ出会っていない・・・。見逃してるのかも・・。
 

0d10b592

 

この画像は拾いものだがホントに笑う。

マジでクソ野郎しかいない

毒吐きとかもうホントに戦術神風クラスに広範囲に撒きやがる。

重厚グレアク+6で2発なのが幸いだが他のチクチク系だと厳しいのではないだろうか。

とりあえずみんな、ここで楔石を腐るほど拾えるので出来る限り強化していくんだ
 

2016年3月28日 (月)

ダークソウル3~SCARLET~:闇帳

やっとダークソウルに触れられた(挨拶) 

 
おはようございます、BOBです
 
 
闇の帳(とばり)はすぐそこに開いている・・・。
 
 
最初の素性は「戦士」にした
今回もまた脳筋っぽく行こう。
 
今回は妙に雑魚敵が固くて強い気がする。
1週目のダメージと耐久では無いような気すらする。
 
感覚的にはいつもの1.3倍くらい痛い気がするのだ。
 
と思ったらみんなそう思ってるみたいだから、今回はそんな感じなんだろうな~
 
 
基本的には初見プレイは攻略サイトを見ずに
ガンガン進んでいくのだが
アイテム回収などもおざなりになりがち。
ペロに聞きながら進めていった。
 
ロスリック
不死街
生贄の道
 
を一通りクリアしたあたりでペロと念願のマルチプレイ。
 
合言葉を設定してマッチングしてみたら案外すんなり遊べた。
 
 
俺のLvが30ちょい
ペロが16ちょいだった。
 
±20~程度は大丈夫なのかもしれない。
しかし、今回は初心者狩り対策の為に武器強化レベルの制限が設けられている。
これは侵入プレイに限った話なのか、
それとも協力プレイでも影響があるのかは詳しくは明記されていない
 
侵入する際にだけ武器レベルに影響されるのであれば神ゲーだった。
誰だって初見は邪魔されずに友人と攻略したいはずだ
 
太陽の戦士同士だと全くマッチングしなかった。
メダル稼ぎ対策なのかもしれない。
 
誓約を外したらすぐマッチングしたので多分こういうのあると思う
 
主にペロの手伝いをして日曜日を消化したが、
久々に楽しいゲーム休日だった。
 
やっぱりマルチプレイは楽しいね・・・。
 
 
次回からは攻略していこう。
 

2015年4月20日 (月)

ブラッドボーン~SCARLET~:極血の炎

Bloodborne_20150412203845_5

PS4のスクショ機能イイネ(挨拶)
たいち君は撮りまくってる模様

 
(前回までのあらすじ)
 
ブラボン界のニートことミコラーシュさんを倒した俺は物語の終局を感じ
聖杯ダンジョンをとりあえず病めるローランまで進めた。
メルゴーの高楼はもう既に目前であり
かの悪夢の終わりが近づいていた
 
(本編)
 
 
ひとまずLv上げは自粛し、ストーリーを進めようと思い立ったものの
よく考えてみればもう終盤である
店売りの道具とか買いまくってボスだけ倒しておこう
 
キモい目玉豚とヤーナムの影がひたひたと歩く。
絶えず赤ん坊の泣き声が聞こえる。。。
 
1本道の通路を抜けると

Bloodborne_20150415200843_2

失礼いたします、マダム
 
 
 
純白のドレスに身を包んで腹から血を流す花嫁が。
もうホンマどないなっとんねん・・・。
 
赤ん坊の泣き声がする場所に到達。
え、、、もしかしてこの赤ん坊がボスなの?
 
 
メルゴーの乳母「よろしくニキーwwwwwwww」
 

Bloodborne_20150415202136

めっちゃ鎌振りまわす乳母さん。
 
 
 
ガンダム無双のジ・Oみたいな振りまわし攻撃と多重影分身と龍巻閃してきやがる。
後ろに回り込んたら結構楽に倒せた
 
よしよし、赤ちゃんや。
俺が抱っこしてやろう
 
・・・・いねぇ。
 
なにもかもワケわかんねぇ。
家に帰るか・・・。 
 
 
 
 
 
人形「あ、おかえりなさい^^」

Bloodborne_20150415202409

 
 

Photo

 
 
 
 
 
燃えてるーーー!?
 
 
 
もしかして神秘上げて火炎放射器を最近愛用していたのがマズかったのか・・・?
 
人形「あんたが昨日酔っぱらって火ィつけたんやで」
 
BOB「そんなことあらへんがな!」
 
人形「これが証拠や!(バンッ)」
 

Bloodborne_20150415202420

 
 
 
なお、内部は燃えない模様
 
その後、ゲールマンが夢が終わったとか言いだして・・・。
夢から覚めさせてもらう             :ヤーナムの夜明け
ゲールマンの介錯を断る            :遺志を継ぐ者
へその緒を3つ以上使用して介錯を断る  :幼年期の終わり
 
幼年期の終わりはラスボスに「月の魔物」が出てくる
 
 
わ・・・・わけわからん
わけわからんがちょっとだけ解ってきた
 
 
 
(ブラッドボーン考察:本編)
寄り道含めてブラボンはどう言う話なのかというのを考察してみた。
あと、あちこちでググったのも含める。
 
 
主人公
ヤーナムの街に居たのかたどりついたのかは知らないが、
冒頭に輸血を受けて狩人になった人。
ゲールマンに見込まれて狩人の夢の住人になる
物語が進むにつれてヤーナムという舞台の裏に上位者という宇宙神秘的な存在を知る
 
表向き
ヤーナムの夜が明けない。これは悪夢である
獣を狩れば獣狩りの夜は明けると言われている
ガスコイン神父の家族問題から悪夢の原因を止めるまで
主人公頑張る!
 
裏(というか・・・)
トゥメル遺跡の時代に上位者(宇宙人)との接触があった
トゥメルの女王ヤーナムがメルゴー(メルゴーの乳母戦のエリアの泣き声の赤ちゃん?)
を生む
ブログに貼った純白の女性は腹から血を流している。
おそらくメルゴー(赤ちゃん)の母親で間違いない・・・かも
メルゴーの乳母は、すなわち母親の代わりにお乳を与える役目ということである
泣き声は人間なのに、栄養とかは上位者専用なのかもしれない
神秘的存在というか上位者の親玉的な敵は
星の娘、とあるのでメスだからヤーナムとエーブリとの子ではないと思われる
両性具有ではないと思うけど。
 
メルゴーの観る悪夢がすなわちブラボンの世界観だとすれば
メンシスの悪夢とは、これすなわちメンシスの観る悪夢である。
 
世界から切り離された教室棟経由で行くもう一つの悪夢の世界。
ではメンシスとは誰なのか。
ラテン語で(つき:)のラテン語. メンシス mensis.
月の上位者なのか例のラスボスなのかは不明だけれども 
とにかく、俺は自信を持って言える。メンシスの悪夢は別の悪夢世界で
他の世界と全く繋がっていない別の隔離世界。
その証拠に

Bloodborne_20150415202252

月が赤くない。

ロマを撃破したら月が赤く染まった筈なのにメンシスの悪夢と、もうひとつ、
狩人の夢では月が赤くないのである。 

ではなぜメルゴーと思われる赤ちゃんがメンシスの悪夢のラスボスの近くにいるのか。
ブラッドボーンとはすなわち
メンシスの悪夢の中でメルゴーが観ている悪夢の世界なのではないか。

メルゴーは夢の世界を移動できる上位者なのではなかろうか。
という持論に達した。もう無理。俺の啓蒙ではこれが限界。

ビルゲンワースと医療教会
ミコラーシュの言うゴースあるいはゴスムとはおそらく上位者で
白痴のロマに瞳を与えた存在である。

ウィーレム先生はビルゲンワースで教室棟の学徒たちの先生。
ミコラーシュは学徒の服を着てるので先生の弟子というか学徒の一人だと思われる
ゲールマンがうなされて言うローレンスという名前は
エミーリアを倒した後に頭蓋骨を触った時に見る映像にも出てくる
このローレンスって言うのが

ゴースあるいはゴスムと同じく情報があんまりないので謎の存在だけど
医療教会を立ち上げた人である。

医療教会がらみは聖歌隊だとかエーブリエタースとか神秘的な趣が強い。
ビルゲンワースはやたら「瞳」関連が多い。敵も目玉だらけ。

三人それぞれの功績

・ローレンス
医療教会立ち上げて聖歌隊を作った
医療教会の失敗で獣の病が流行した(上位者の能力を付与する実験の結果)

・ウィーレム先生
上位者との交信に成功したor発見した
ロマに瞳を与えたがのち白痴になった←瞳の影響なのか時間の影響かは謎。
瞳を与えるというキーワードは雑魚敵の脳味噌目玉とかにもあるように
脳に瞳を植えるような処置だと思われる。
ロマという実験生物に瞳を移植したら上位者との交信が出来たけど
月が赤くなったので(通信状態?)ヤバいのでロマを白痴にし、
湖の下に隠した(ボスエリア)たという説もある。

・ゲールマン
最初の狩人ということで獣を狩ってたが
引退する頃には獣狩りまくってて主人公と同じく上位者との接触が何度かあり
ラスボスの月の魔物の操り人形として動く。
 
・ミコラーシュ
独学でウィーレム先生の先に行った実はすごい人。
脳に瞳を植えなくても頭に檻をかぶって交信出来ちゃう

もう俺の啓蒙は限界。

 
 
 
(おまけ)
 
 
 
 
ダイイングライトが超絶面白い
たいち君とゾンビの楽園で大暴れしている。
ドロップキックが物凄く爽快である
どういうゲームかというと
ゾンビがいる世界でお使いをするゲームである(ド直球)
 
親子愛がとってもハートフルだよ

Dying_light_20150419103701

ちょっぴりイカれてるけどね☆

2015年4月16日 (木)

ブラッドボーン~SCARLET~:灰暗い地の底で

Q:
ロマ「すまん、ゴースあるいはゴスムから瞳与えられてない雑魚おる?」
 
 
A:
ミコラーシュ「」

(前回のあらすじ)

 
メンシスの悪夢とかいうビシバシ謎の血の光が飛んでくるエリアにて
「こりゃ走った方が良いな」と思い、アイテム回収も無視してショトカを開通
 
クモ部屋を抜けてクソハンターを無視して
もやもやしてる所に辿り着いたら…
 
???「ああゴース、あるいはゴスム」
 
なんか顔面だけ檻に入れてる変態が現れた。
 
ちくしょう!なんだかワクワクしてきたぜ!!!
 
 
 
(本編)
 
話はちょっとさかのぼる。
 
メルゴーの高楼 ふもとで巨人をボコったらまたもや血の光が飛んでくる。
いったいどこから飛んでくるんだろうか。
館の上層部からピカピカ光ってるのを確認したので
そいつを倒せば止むのかと再び城に再突入したら
案外すぐにミコラーシュさん登場。 
                               ,.へ
  ___                            ム  i
 「 ヒ_i〉                          ゝ 〈
 ト ノ         ┳┳┳┳┳┳         iニ|l    
 i  {          ┣╋╋╋╋┫        |  ヽ    
 i  i         ┣╋╋╋╋┫         i   }
 |   i         ┣╋╋╋╋┫        {、  λ
 ト?┤.         ┣╋┻┻╋┫      ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_       ┣┫   ┣┫   ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__  ┻┻━━┻┻/" \ ヽ /
   \ノ ノ     ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /  ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    ゴースあるいはゴスム     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
 
めっちゃ逃げるので追いかけてボコった。
 
その説明をAAで表現した画像も拾った。
 
「ミコラーシュ」の画像検索結果 
 
こんな感じ。
迷うことはまずないと思う。
 
 
ミコラーシュさん何気に意味深な台詞言いまくってるので
ぐぐって見つけてきた
 
====================
ああ、ゴース、あるいはゴスム
我らの祈りが聞こえぬか
けれど、我らは夢を諦めぬ!
何物も、我らを捕らえ、止められぬのだ!
おお素晴らしい!夢の中でも狩人とは!
しかし悲しいかな。あまり速くはないようだ
はあ…
ああ、ゴース、あるいはゴスム
我らの祈りが聞こえぬか
白痴のロマにそうしたように
我らに瞳を授けたまえ
我らの脳に瞳を与え、獣の愚かを克させたまえ
泥に浸かり、もはや見えぬ湖
宇宙よ!
やがてこそ、舌を噛み、語り明かそう
明かし語ろう…
新しい思索、超次元を!
だけど、だけどね
悪夢は巡り、そして終わらないものじゃないか!
(撃破)
ああ、これが目覚め、すべて忘れてしまうのか…
=====================
 
いよいよストーリーが終わりそうで
寄り道して色々なことが発覚したので
こっちは次回にでもまとめてみよう
 
 
ブラッドボーンて根幹に「宇宙人」がいるよね
 
 
 
 
(おまけ)
 
 
メルゴーの高楼 中腹 からエレベーターで降りる途中に入る通路で
目玉ガール×3との戦闘エリアがある。
 
倒すと結構な確率で呪われた強化血晶【5】とかが手に入る
攻撃19%とか上がるのはうれしい
 
どんどん進むとレバーがあって巨大脳味噌を落下させれる
横穴に堕ちて屋根の梁を進み目玉ガールを倒し
 
巨大脳味噌が元居た場所を探索すると「血の岩」がある。
そこを降りると道中のクソハンターがいる場所だった。
 
高台から火炎放射で火あぶりにした。
 
たいち君も言ってるけど
武器もエグいし、ハメ方も豊富にあるから
むしろこれが正攻法なんじゃねーかと思うくらいのやり方なので
本当に救いのないゲームだな・・・。
 

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ