2017年11月17日 (金)

【グラブル】水古戦場H29.11総括

今回は3勝出来ました。

団員各位、古戦場お疲れさまでした!(喜びの挨拶)
 
おはようございます、団長です
 

Smile

副団長、攻防バフの実装で
ますます張りつけ要素が濃くなってしまった団イベであった。

鰻とタコで露骨に速度差が出てたのも特徴の一つで
一部の団員がヒーコラ頑張ってくれた。本当にご苦労様でした

この団、マッチョ多いけどタコもめっちゃ多かった。

7割近くがヴァルナ持ってたぞ・・・凄いなこりゃ
 
 
開幕からいきなり予選ボーダーが2億の予想が出て何の冗談かと思ったら
ホントに予選の勢いが凄くて戦慄した
 
お肉ノルマは
1~2日目(90~95HELL)と4~5日目(100HELL)のどこかで勝負するのを想定し
とりあえず300個とユルく設定していたが
基本お肉で予選をつっ走ってたらもう600突破しちゃってたよ
 
時間がない社会人なので
本戦はオマケというか勝てたら儲けもんのスタイルの団だから
相手次第なところもあるんだけど運よく社会人団と3回当たった。
 
初日
1日目の日曜は用事があったので指示役をれびえもんに任せたら
きっちり勝ってくれた。団員各位走ってくれて本当にありがとうございました
 
3日目
95HELL解禁+平日なので条件的には大体負けてるんだけど
相手が全然アクティブじゃなかった。終日1億にも届かせてなかった。
運のいい2勝目を拾う
 
最終日
100HELLがあり、個人貢献度稼ぎ+肉消化事情があるので
結構スコアを伸ばしがちなのだがここまで運よく勝ててきたので
2.5億ラインを設けて勝ちにこだわらない事にした
事前アンケートでお肉のストックを把握、大きな支障もない。
団全体で勝負というか上乗せができる状態だった。
 
「シンゴジラ 大杉漣」の画像検索結果
 
総理「これより肉の、無制限使用を、許可します。」
 
最終日という事で全消化した。
朝から100をソロ挑戦して勝てたのであっという間に無くなった。
同じ条件なら戦力が高い方が勝つという事で勝利する事が出来た。
個人ランキングはその開催時期の仕事や用事の有無で変動するが
2万位に入った団員も居た。しゅごい。
 
==============================--
 
 
とにかく疲れた古戦場だった。予選からしてヘトヘトだよ!
ホントにみんなお疲れさまでした!
 
次回は年明けの火有利古戦場らしいのでシヴァで活躍できそう
火と言えば今回は振るわなかったサッコが大活躍する。
なんたってクリフィン3つ(予定)マンだからな。
 
(おまけ)
 
朝起きたらブルトガングの最終上限開放が来てた。
寝耳にバズーカですわ。なんでAKじゃないんだ?

攻刃Ⅲ+刹那小(攻刃小+技巧小)とのことで
エタラブに続くW攻刃仕様。ベアトリクスのグラムが最終したら相性良さそう。

Doy2b8jvqaabvmb

W攻刃って事はだ。
ブルトガング3本ならセレ斧3本入れたら
実質、方陣大+刹那小のガ斧に・・・って言う無茶苦茶な理論とかできない?
無理?ああそう・・・・・。

リミ武器は揃えれるという意味では有能な武器は持ってないので
一念発起してブルトガング3本マンになったよ。

もうここまできたらグラシ無しで行ける所まで行くぜ!
やっとダマスカス使ってやったぜ!!スッキリ☆
 

2017年9月13日 (水)

【グラブル】弓パの魅力

「ぼくのわるいくせ」の画像検索結果

 
妙なこだわりを見つけてゴリ押すのが、僕の悪い癖
 
無垢弓を作ってからというもの、弓パに御熱心な僕。
 
SSR:メーテラ
SR:スーテラ(ガチャ・イベ)
R:フレッセル(※全Rキャラで弓得意なのはこのキャラだけ)
 
SSR:なし
SR:ミラオル、ザーリリャオー
 
SSR:なし
SR:なし
「表道具は用いぬ」の画像検索結果

マッチョは素手喧嘩(ステゴロ)が基本。知ってるね(バ銃で武装してる模様)
 

SSR:メーテラ、フィーナ
SR:スーテラ(最終)、キハール、フィーナ(イベ)、アステール(イベ)、アリサ(イベ)
 
SSR:ソーンさん
SR:なし
 

SSR:なし
SR:なし
「藤木 シグルイ 」の画像検索結果

水ゾ居ないのでギリギリまで敵の攻撃喰らってたらちょっと痛かった藤木くん
 
 
大体イメージ通りというか
弓っぽい属性の風は弓使いの層が厚い。
属性引っ越ししてるメースー姉妹がいる火も火力は十分。
残りにフレッセル君やバッファー枠でザルハメリナを入れても良い。
 
水もそこそこと言った感じ。
SSRが居ないのはちょい残念だけどリャオとミラオルのコンビは普通に強い
 
光はソーンさんしかいなくてちょい残念。
土と闇は誰も弓使える奴いねぇ(笑)
 
黒麒麟で弓あるのにね。
とりあえず今後増えていくと思うので薄~~~~く期待しておこう
 
さて次はメイン武器の候補だ
 
 
全属性対応:二王弓・無垢弓・オメガボウ
 
火:ピンクエーテリアル(ガチャ)
水:シグルズの弓(グラニ産)、フィンブル(討滅)
土:マシンボウ(イベ産)、アッキヌフォート(キャラ無し武器)
風:エーテリアルボウ(ガチャ)、サジ弓、インドラリム(ガルーダ産)
光:イーリアスボウ(ヘクトル)
闇:ディア弓(討滅)、麒麟弓
 
他にもありそうだけどざっとこんなもんである。
土と闇には得意キャラが居ないくせに強烈な弓がある。
 
弓得意ジョブは今コラボでホットな侍も弓得意ジョブである
主人公だけ刀でもいいじゃない。色々遊べる道は探せばある。
 
 
==========================
 
 
 
つーわけで
とりあえず風に絞って運用してみる(火も出来そう)
 

Djlasdgvoaayaav

ティア銃のバランスは6本からだと思うので
HRT弓、サジ槍、バハ武器、無垢武器入れたらこの状態で固定される。
ちなみに上記ティア銃の凸状況は4凸4本、3凸2本の状態である。

レンジャー系ジョブは銃・弓得意なのでガッツリ補正が上乗せされて強い

バハ武器、HRT弓、無垢武器でのHPはこれくらいになる

Djlawz4u8aavh8q

他心陣使っちゃってるが主人公はHP15000ちょい。
仲間メンバーはご覧の通り10000ちょいである。

とりあえずミスト+鬼滅(フィーナアマブレ)で奥義を撃ってみる。
バフはチャフリリースとジャミング

Djlayh2voaa8gd

開幕で196万ダメージは中々いい感じ!

これでバアルに突っ込んでみたら開幕の全体攻撃+デバフを
メーテラ以外は完全回避出来る。(分身なので全体攻撃も回避する)
ジャミングが発動すればメーテラも回避する

フィーナのドリルが物凄く維持しやすいので
破砕3状態+背水が効いてる状態で奥義打ったら300万出た

D4a2b96f4bee92559e1ad3921b5a9370

おっと出たぞ~!丹波蝙也斎さんの笑みだーー!!!

使い心地は良好なので古戦場では剣と弓で戦ってみよう
困ったらコルワでw(対策されてたらレナさんで)

こういうのはアレだから

作って試して

思ったより結果が良かったら

ニヤニヤするのが主な楽しみ方だから(笑)

 

2017年7月20日 (木)

鉄拳7~餓狼になれたよ編~

シャヒーンを使うと言ったが、
気が付けばキング使ってた(挨拶)

 
こんちくわBOBです
 
おかげさまでグラブルの団員が埋まりそうです。
れびえもんや団員の協力に感謝します。
人が揃ったら土を鍛えて今年の夏は土古戦場でハッスルだ!
 
【本編】

Dfbo_0puiaazke8_2
     喜びのドアップ写真

 

上がっては落ちて、上がっては落ちてを繰り返し
やっと餓狼になれた。初の餓狼で大興奮した

いわゆる高弟~名人までの青段を卒業したのだが
運が良かっただけかもしれない。

目標到達はしたのでもう段位に拘らずガンガン使って行きたい
 

ジマさんと手合わせした甲斐あって実感できる程度には強くなったみたいだ
ジマさんは相変わらず飛鳥使ってて先に餓狼になっていた

俺はFF12やったりオバッチやったりで鉄拳7を放置していたので
かなり差をつけられていた。

ボコられたが手ごたえを感じ、ランクマのマッチングも快適になってきたので
この度やっと餓狼に到達できたのであった

あと、土曜にやろうと言って結局来ないのはもう勘弁してちょw

シャヒーンを使うとか息巻いていたが
キングとギガースばかり使っている。
ギガースは皆伝まで行ったけど師範に落ちた(笑)
 
高ランクの動きを参考にしてるけど
結局キャラ対策が全然足りてないのでまだまだ俺も伸びるはず・・・!
 
という事でジマさんの再戦を望む!

2017年7月13日 (木)

他ゲーの話。

俺的フィンブル回収

 
フェンリル120HELL:4ターンクッキング 
 
 
======================
 
1ターン目 
主人公:レスラーでミスト、アマブレ、マイクパフォーマンス
オクトー:1アビ
アイル:1アビ×3
ジャスミン:3アビ(グロースポーション)
で殴る
 
2ターン目
殴る。大体75以上なはず
このターンでレジストポーション使っても問題ない
 
3ターン目
ジャスミン:2アビ(レジストポーション)
で殴る。
フロストラウドが来るけどMiss表記で麻痺も次ターンのフローズも来ない
3ターン目で倒し損ねてもフロストラウドはレジストポーションの効果中はMissする。
4ターン目
オクトー:3アビでゲージ回収
で奥義。オクトーとアイルでガッツリ減ってフェンリル死亡
 
======================
 
闇レスラーは出来ないので土で勝負するしかない。
 
絶対死なないで4ターンで倒せる!ってところまでに落ち着いた。
ティターンマンとしてはこれくらいは出来るはずだ。
 
というかこれより早いターンで出来る方法あったら教えて欲しい
マキラ居ないんだけどバフまで時間かかるだろうし・・・。
カリおっさん絡めての編成だろうか?エリュシオンで物理的に加速するとか?
うーん。色々試したい欲が尽きないぜ! 
下手すると全滅するけども(笑)
全国のマッチョはどんな編成でフェンリルを狩ってるんだろうと興味がある。
 
あと30個(HELL120×10回程度)で在庫分は完了するけど
開放用にさらに30個は確保したいのだ。
闇レスラーとかは出来ないのでこれでサクサクとHELL素材を回収している
Exはオートで漫画読みながらでも出来るのでマジで楽チン。
 
今回は1つドロップで2本目の4凸が出来る。
ゼノコキュ武器、新ローズ武器、高級鞄武器の実装が予定されているので
フィンブルは1~2本が目安だと思う。
 
鞄武器が○星系のスキルだったら1本でよくなるかもしれない。
まだ解らんけども。そうならない為の1本頑張るマン。グラブってるね~
 
(本編)
 
7月はグラブル古戦場が無いので他ゲーの時間も増えている
 
PS4ではディアブロ3、オーバーウォッチ、鉄拳7で遊んでいる。
それぞれフレンドやリアフレだったりソロで楽しんでたりしている
 
今日発売のFF12もソロで楽しめるコンテンツで思い出のゲームのリマスターである
 
特に熱いのがオーバーウォッチでペロ・レビえもん・たいち君でよく遊ぶ。
最近はキャラ固有のトロフィーを取りに行くことが流行っている
俺はラインハルトの他にゼニヤッタとトレーサーを使い始めた。
 
やっぱりキル出来ると気持ちいいね。アタッカーは対策されやすいけども。
 
鉄拳7も段位を上げようと頑張ってるんだけど
師範→昇格!
でよく負ける。本番に弱い感じ(笑)
 
ジマさんと同じ餓狼くらいまでは上がれると思うんだけども・・。
昨日は気合を入れて挑もうと思ったら鯖落ちして出来なかった。ざんねん
 
ディアブロは手伝いプレイもしたり色々だがネクロマンサーで骨槍投げが面白い
GR55まではソロクリアできた。WDでしか出来なかった70も挑戦したい
 
とにかく7月はPS4で遊ぶ月だと思われる。ドラクエも出るしね!
 
ここら辺とグラブルのバランスは古戦場ないくらいが丁度いい。
やっぱ団イベってクソだわ!
 
だが土古戦場は気合入れてやるぜ~!
 
まってろ8月!
 
 
 
 
 
 
7月は彼女の誕生日もあるからFF12.ドラクエと併せて財布やべぇな
 
 

2017年5月24日 (水)

【グラブル】闇古戦場総括~光古戦場準備編

5戦1勝4敗(1敗、3撤退)

 

201302198

 

せめて2勝・・・!
土日に勝てなかった~(>_<)

 
頑張ってくれた団員各位、有難う!お疲れ様!
(まだ終わってないけど)
 
 
【本編】
 
闇古戦場きつかった! 
(まだ終わってないけど)
今回は闇だったし予選上位の3000団が気合入ってたんだろう
こういうのは月イチのおみくじみたいなもんだと思って切り替えていこう
 
来月の光古戦場はシュバ剣の数がどうのこうのって感じじゃなさそうだし
やっぱりアクティブの差だと思うな~
あと単純に最近の傾向としてOD時間が長かったら
光ヘルエスが反骨TAしまくりで大活躍しそう。おらん!
 
だから水の前に光ネブカドネザルを作ろう!!
 
毎日やっても剣落ちないのは甘えなのだろうか。
一応4凸2本はあるんだけど・・・。銃4凸3本追加でいいよね?ダメ?
 
団イベのHELLボスはいやらしいので
サルナーン辺り入れればストレスが無くなるだろうか。 
ジュリエットと組ませて常時とまではいかないけど固く戦えればいいな~
 
闇はキツかったけど
光は大体どこもそんなに火力の差は出ないだろうし、フェアに近いはずだ。
 
 
【総括】
 
 
今回は団内での闇マンとの格差が如実に出た古戦場だった
一体どれほどのクンフーを積めばあの領域に行けるんだ?
 
ゾーイ居るからとかの問題じゃなくてもう完全に装備ゲーだった
今回でハデスマンになると言って
今からグラシ?と聞かれて
 
No!グラシ!
 
と言ったら「じぇん場はセレバハのが強い」って言われた。
れびえもんに言われた事を団員からも言われてしまった。
 
だが安心めされい!!!
 
俺にはブルトガング2本あるのだ!
 
リミ武器は壊れるぞ~^^
背水小とか付いてグラシ無しのリミテッド編成が出来る!
 
「という夢を」の画像検索結果
 
最近は闇キャラに回復とかアンチ背水キャラが増えてきたし
背水はこのまま強いけど
星スキルもまだ追加されて無いし、今後は新しい形の強編成が出来るはずだ。
 
現状強いとされてる背水はこのままでもいい。
俺は新しい方に行く!だってグラシとか金がかかるから!!!
 
グラシサプったらダマはグラシに突っ込まんといけないし
他の属性がおざなりになるのはダサい
 
え?セレ拳?1本4凸あるけど・・・。
セレ拳はハデスで背水運用する時に4凸斧2本とまるっと交代するつもり
なので今後1本くらいは4凸を作りたい。武勲が勿体ないけど必要経費だ。
 
背水と言えばやはりグラシなんだろうけどマッチョ編成でもアイル拳使ってるし
同じような使い方出来るはずだよ。グラムは!
 
ゾーイおらんけど一応背水も準備しておこう。
場合に寄っちゃマグナ編成にも対応できるし。
 
取り合えず闇はこんな感じだ。光もまずは4凸作っていこう。
 
というわけでアポロンHLやるかぁー(*_*;
 
 
 
               終わらないグラブり脳

2017年4月 4日 (火)

【グラブル】四月四象残酷心中物語

今回の四象はガチの本気を出さねばならない(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 

201201280

  • 旧四象武器が在庫1つ追加
  • 旧四象武器にサブスキル追加(3つから選べる)
  • ヒヒイロカネ補充
印を消費して高難易度シングルバトル(マルチで無いので寄生出来ない)に挑む。
サッコなら朱雀に
俺なら玄武と白虎に挑むことになりそう
 
追加されるサブスキルは何が来るんだろうか?
 
本命
  • 守護
  • 背水
  • 技巧
大穴
  • 三手
  • 渾身
  • 克己
夢幻
  • 神威
  • 刹那
  • 羅刹
来たら殺す
  • 見切
  • 治癒
  • 先制
予想師BOBの見解では「○星の~」が来ると思っている。
フィンブルと同じ効果量でSl15で15くらい?守護は20程度で。
四象系のBOSSは主神系の石連中だし、絡めてくるはず・・・多分
 
そもそも旧四象武器は攻刃Ⅱってだけではもう物足りないのである
マグナ編成に攻刃枠で入れとけみたいな感じだけど型落ち感半端ない
神石には無課金染めなら入るんだけど、石マルチ武器が強いので影が薄い
六道武器はマグナ寄りなので
四象武器は是非とも神石寄りにして欲しい。つ-かしろ!
 
 
ということで取り急ぎやっておきたい事はただ一つ
 
武勲を上限いっぱいまで稼いで
今のうちに楽しておくことである。
LB等の稼ぎ時でもある。
 
 
 
☆四象が始まったら
 
 
クロム鋼が7つあるので
デイリー6日間で6個来るから2つは交換しなくてはならない。
 
もちろん金と汁と種も全回収だ
 
ケルフェン復刻は補充された在庫を回収するだけで少し休めそうである。
フィンブルは二本かな~と思っていたが、
玄武斧に背水が付けれるなら玄武斧(背水)を二本用意すればバランス良くなりそう
白虎拳は技巧で良いかな~二手はエリュシオンで足りてるし・・・
守護が中以上だったらマッチョにしてしまうかも
 
・まずは玄武斧と白虎拳を在庫分確保&追加スキル追加作業
・ヒヒイロを取ってオクトー最終に備える
 
これだ!
これをガチでやる。本気出すぞ~!

2017年3月21日 (火)

【グラブル】十天素材の現実

「総統陛下」の画像検索結果

 
 
 
 
十天衆の最終開放の素材は無理ゲー(怒りの挨拶)
 
おはようございます、BOBです
 
つよばはで脱法ヒヒイロ取ってるとか
十天衆を取らずにヒヒイロを貯めてる人とかがアドバンテージを得ている状態に。
 
俺の予想はまぁヒヒイロもう一個くらい使うのかな~程度だった。
加えてダマスカスのカスを10要求。
さらにはせっかく最終まで強化した古戦場武器を
砕くことで入手できるアイテムが100個。
 
最異臭強化の武器を砕いて50入手。必要数は100.
実際はヒヒイロを1キャラに実質3つ使うという無茶ぶり。
 
地獄のような周回は別に慣れているけど
何でせっかく属性変更を頭を捻って作った古戦場武器を砕かにゃならんのだ
 
水の侍やりたいなぁ~八命殺を水にしてオクトー取ろう。
 ↓
運営「八命殺装備してオクトー倒せ」
 ↓
俺「は?水やんけ」(※サブ装備1枠死亡宣告)
 ↓
なんで砕かせるんだ!!!!!(憤怒)
 
 
 
意味わかんねぇ。
つーか1キャラの為にそこまでしたくないというか
ガイジとパンピーの越えちゃいけないライン考えて欲しい。
 
来月の四象でヒヒイロ取れるけど
これ最後には砕く為に取るんだぜ?信じられるか?
 
KMRは少しはまともかと思ったんだけど
もうグラブルのことFKHRに全任せして放置してるだろ
 
なんかHRT時代に似た何かを感じたぞ。
という事は諸悪の根源はやはりFKHR・・・。
 
誰か刺してくれねーかな。
 
なんでゲームじゃなくて作ってる奴にヘイト行ったり文句言わせんねん。
やめろやこういうの
 
 
今は古戦場中であんまり不満湧かないと思うけど
終わったら凄そうだ。
 
古戦場なので短めに締めておこう。
 
 
俺は何も見なかったことにして走る!
 

2017年1月11日 (水)

ディアブロⅢRoS~お汁っぽい☆クリ子~

復刻イベントもダマスカスのカスを回収したらやること無い(挨拶)

 
こんちくわ、BOBです
 
ある程度装備が整ってたら武器回収しても餌だったりエレメントだったり
やれることはあるんだけど躍起になって走る理由がないなぁ
復刻したら最終開放で+アルファなスキル付けるとか
金剛のかけら付けるとかそういうのやって欲しいね。
昔のイベントって必ずアドベンチャーと戦闘が入るからめんどくさいよ!
ということで最近のグラブルは
共闘やって
武勲稼いで
マニアックやって
BP溜まったらマルチに入って
 
あとはディアブロⅢとかオーバーウォッチやったりしてマッタリモード。
 
なんとなく余裕が出てきた感じだ。実にマイペース。
ガチ団じゃないから縛られないってのも良いね(俺の団だからそういう感じなんだけど)
 
団員に質問の場を設けて
マグナ編成の基本や武器強化のアレコレをレクチャーしたり
レクリエーションの場を設けたりもしたが
そこら辺はノルマや急務じゃないし各々で確実に進めてもらいたい。
こういうのって自分でやる気にならないと捗らないしね!
 
質問してくれたということは「戦力強くしたい!」という気持ちがあるってことだ。
そんな団員をちゃんと手伝ってあげようと思いました(小並感)
 
ゼタとバザラガの初登場シナリオが出てキャラの存在感を示したということは
今年中にゼタラガの最終が来ると思ったんだけど
 
まさかのSRフェザーだった(-ε-)
SSRは毎月開放してもバチが当たらないぞ。だって多すぎるもんキャラが。
 
(本編)
 
と、新年明けまして今年もゲーム三昧である。

懐かしのディアブロⅢ日記だ!わーい!

なんでディアブロⅢやめたんだっけ?と過去記事調べたら・・

 

参考:ディアブロ3RoS~モーモー牧場はモーない~

 
チルタラがもの言う宝石をあまりにも落とさないので
ねじれ虹に行けなくて不貞腐れて辞めてたwwww
 
 
さて、新価格版が4000円で出たしビルドも一新され
さらには新スキル、新セット効果、新コンテンツが追加されて
とても楽しいことになっている。
 
当時の装備はペットビルドにしていた
今はヘルトゥースのセットが強いみたいである
 
どれさっそく調べてみよう・・・・ 
 
 
 
(6)セット:
・<亡者の壁>を発動してから15秒間、敵がプライマリ・スキル、
<酸の雲>、<火炎蝙蝠>、<死者の嫉妬>、<ピラニア>、
<亡者の壁>、<ゾンビ・チャージャー>、<ゾンビ・ドッグ>、
<ガルガンチュアン>によって受けるダメージが1400%増加する
 
せ、1400%・・・!?Σ(゚д゚;)
 
 
3年前に遊んでた時は腐るほど出てたヘルトゥースセットだが
案の定保管箱にフルセットで埃をかぶっていたので装備
 
亡者の壁を使ってみる
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
・・・・・・・・・・・。
 
・・・・・・・。
 
 
敵がほぼ1~2秒以内に死ぬんですけど
 
当時の最大レベルだったトーメント6ではもう無双出来るみたいです。
もうこれズニマッサでフェティッシュ軍団やってる場合じゃないな。
 
亡者の壁を3連発出来る装備を拾って
ヘルトトゥース装備して壁バラまいてゲロ吐きまくれば強そう!
 
 
 ↓
 
LINEにて
 
BOB:れびえもん、ディアブロⅢやろうぜ
 
レヴィ:おけ
 
 
BOB:たいち君、ディアブロⅢやろうぜ
 
たいち:おけ
 
 
 
こうして俺達の冒険がまた始まったのであった。

2016年12月15日 (木)

オーバーウォッチ~SCARLET~:短めウィンター記事

ウインターワンダーランドが開幕した。

オーバーウォッチ:期間限定イベント「ウィンター・ワンダーランド」開催、雪合戦モードや100以上のアイテム追加

限定スキンではやっぱりお髭のタレ爺がサンタになっていた。
 
前回のハロウィンに続きロードホッグも新しいスキンが追加。
出べそが赤鼻のトナカイになっててかわいい。
 
つーかメイちゃんがクソ可愛い。このスキン超欲しいわ。
 
 
とりあえずグラブルでダマを回収したらトレボ開けの為にがんがんオバッチで遊ぼう!
 
 
 

2016年6月 3日 (金)

ロマサガ2Vita~その1444年~

ワイリンガ湖でひたすらレベルを上げている。

 
ノーマッド(女)がイズナを覚えたのだが
ロックブーケ戦の手前の水龍に手も足も出ない。
サイクロンスクイーズ連発は卑怯だわ!!!
 
技の継承も空しく、アメジスト皇帝は散ってしまった。
 
年代ジャンプをしないと技も装備も普及しないので
ロックブーケもしくはマーメイドのイベントを越えていかないといけない。
 
ワイリンガ湖の魚モンスターはトリトーンが出始めた。
 
HPが4000越えで2回行動の強敵で
全滅も珍しくない。技レベルは34と高めなのでそこそこ覚えれるけど
1体で1400超の技量ポイントはコストに見合っていない。
 
武装商船団が高速ナブラを覚えたので
イズナ&ロックブーケをあきらめてマーメイドに行こうかと本気で悩む。
 
未だにボクオーンとクジンシーしか倒していない。
理想の順番ってどういう感じなのだろうか。
 
コルムーン火山って冥術取った方がいいのかサラマンダー救った方がいいのか
よくわかんねぇな・・・。
 
合成術もそろそろ手を出してみたい。
皇帝が光23、火22、風18なのだが
1つの合成術につき50万。かつ年代ジャンプしないといけないのでめんどい。
 
未だにラピッドストリームを取得していないので
なんだか縛りプレイのようになってきている。戦略って大事なんだな~
 
まずは装備の普及をなんとかせねば!!!
 
(やっと防護服作った人)

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ