ゲム日記。

2017年5月24日 (水)

【グラブル】闇古戦場総括~光古戦場準備編

5戦1勝4敗(1敗、3撤退)

 

201302198

 

せめて2勝・・・!
土日に勝てなかった~(>_<)

 
頑張ってくれた団員各位、有難う!お疲れ様!
(まだ終わってないけど)
 
 
【本編】
 
闇古戦場きつかった! 
(まだ終わってないけど)
今回は闇だったし予選上位の3000団が気合入ってたんだろう
こういうのは月イチのおみくじみたいなもんだと思って切り替えていこう
 
来月の光古戦場はシュバ剣の数がどうのこうのって感じじゃなさそうだし
やっぱりアクティブの差だと思うな~
あと単純に最近の傾向としてOD時間が長かったら
光ヘルエスが反骨TAしまくりで大活躍しそう。おらん!
 
だから水の前に光ネブカドネザルを作ろう!!
 
毎日やっても剣落ちないのは甘えなのだろうか。
一応4凸2本はあるんだけど・・・。銃4凸3本追加でいいよね?ダメ?
 
団イベのHELLボスはいやらしいので
サルナーン辺り入れればストレスが無くなるだろうか。 
ジュリエットと組ませて常時とまではいかないけど固く戦えればいいな~
 
闇はキツかったけど
光は大体どこもそんなに火力の差は出ないだろうし、フェアに近いはずだ。
 
 
【総括】
 
 
今回は団内での闇マンとの格差が如実に出た古戦場だった
一体どれほどのクンフーを積めばあの領域に行けるんだ?
 
ゾーイ居るからとかの問題じゃなくてもう完全に装備ゲーだった
今回でハデスマンになると言って
今からグラシ?と聞かれて
 
No!グラシ!
 
と言ったら「じぇん場はセレバハのが強い」って言われた。
れびえもんに言われた事を団員からも言われてしまった。
 
だが安心めされい!!!
 
俺にはブルトガング2本あるのだ!
 
リミ武器は壊れるぞ~^^
背水小とか付いてグラシ無しのリミテッド編成が出来る!
 
「という夢を」の画像検索結果
 
最近は闇キャラに回復とかアンチ背水キャラが増えてきたし
背水はこのまま強いけど
星スキルもまだ追加されて無いし、今後は新しい形の強編成が出来るはずだ。
 
現状強いとされてる背水はこのままでもいい。
俺は新しい方に行く!だってグラシとか金がかかるから!!!
 
グラシサプったらダマはグラシに突っ込まんといけないし
他の属性がおざなりになるのはダサい
 
え?セレ拳?1本4凸あるけど・・・。
セレ拳はハデスで背水運用する時に4凸斧2本とまるっと交代するつもり
なので今後1本くらいは4凸を作りたい。武勲が勿体ないけど必要経費だ。
 
背水と言えばやはりグラシなんだろうけどマッチョ編成でもアイル拳使ってるし
同じような使い方出来るはずだよ。グラムは!
 
ゾーイおらんけど一応背水も準備しておこう。
場合に寄っちゃマグナ編成にも対応できるし。
 
取り合えず闇はこんな感じだ。光もまずは4凸作っていこう。
 
というわけでアポロンHLやるかぁー(*_*;
 
 
 
               終わらないグラブり脳

2017年4月 4日 (火)

【グラブル】四月四象残酷心中物語

今回の四象はガチの本気を出さねばならない(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 

201201280

  • 旧四象武器が在庫1つ追加
  • 旧四象武器にサブスキル追加(3つから選べる)
  • ヒヒイロカネ補充
印を消費して高難易度シングルバトル(マルチで無いので寄生出来ない)に挑む。
サッコなら朱雀に
俺なら玄武と白虎に挑むことになりそう
 
追加されるサブスキルは何が来るんだろうか?
 
本命
  • 守護
  • 背水
  • 技巧
大穴
  • 三手
  • 渾身
  • 克己
夢幻
  • 神威
  • 刹那
  • 羅刹
来たら殺す
  • 見切
  • 治癒
  • 先制
予想師BOBの見解では「○星の~」が来ると思っている。
フィンブルと同じ効果量でSl15で15くらい?守護は20程度で。
四象系のBOSSは主神系の石連中だし、絡めてくるはず・・・多分
 
そもそも旧四象武器は攻刃Ⅱってだけではもう物足りないのである
マグナ編成に攻刃枠で入れとけみたいな感じだけど型落ち感半端ない
神石には無課金染めなら入るんだけど、石マルチ武器が強いので影が薄い
六道武器はマグナ寄りなので
四象武器は是非とも神石寄りにして欲しい。つ-かしろ!
 
 
ということで取り急ぎやっておきたい事はただ一つ
 
武勲を上限いっぱいまで稼いで
今のうちに楽しておくことである。
LB等の稼ぎ時でもある。
 
 
 
☆四象が始まったら
 
 
クロム鋼が7つあるので
デイリー6日間で6個来るから2つは交換しなくてはならない。
 
もちろん金と汁と種も全回収だ
 
ケルフェン復刻は補充された在庫を回収するだけで少し休めそうである。
フィンブルは二本かな~と思っていたが、
玄武斧に背水が付けれるなら玄武斧(背水)を二本用意すればバランス良くなりそう
白虎拳は技巧で良いかな~二手はエリュシオンで足りてるし・・・
守護が中以上だったらマッチョにしてしまうかも
 
・まずは玄武斧と白虎拳を在庫分確保&追加スキル追加作業
・ヒヒイロを取ってオクトー最終に備える
 
これだ!
これをガチでやる。本気出すぞ~!

2017年3月21日 (火)

【グラブル】十天素材の現実

「総統陛下」の画像検索結果

 
 
 
 
十天衆の最終開放の素材は無理ゲー(怒りの挨拶)
 
おはようございます、BOBです
 
つよばはで脱法ヒヒイロ取ってるとか
十天衆を取らずにヒヒイロを貯めてる人とかがアドバンテージを得ている状態に。
 
俺の予想はまぁヒヒイロもう一個くらい使うのかな~程度だった。
加えてダマスカスのカスを10要求。
さらにはせっかく最終まで強化した古戦場武器を
砕くことで入手できるアイテムが100個。
 
最異臭強化の武器を砕いて50入手。必要数は100.
実際はヒヒイロを1キャラに実質3つ使うという無茶ぶり。
 
地獄のような周回は別に慣れているけど
何でせっかく属性変更を頭を捻って作った古戦場武器を砕かにゃならんのだ
 
水の侍やりたいなぁ~八命殺を水にしてオクトー取ろう。
 ↓
運営「八命殺装備してオクトー倒せ」
 ↓
俺「は?水やんけ」(※サブ装備1枠死亡宣告)
 ↓
なんで砕かせるんだ!!!!!(憤怒)
 
 
 
意味わかんねぇ。
つーか1キャラの為にそこまでしたくないというか
ガイジとパンピーの越えちゃいけないライン考えて欲しい。
 
来月の四象でヒヒイロ取れるけど
これ最後には砕く為に取るんだぜ?信じられるか?
 
KMRは少しはまともかと思ったんだけど
もうグラブルのことFKHRに全任せして放置してるだろ
 
なんかHRT時代に似た何かを感じたぞ。
という事は諸悪の根源はやはりFKHR・・・。
 
誰か刺してくれねーかな。
 
なんでゲームじゃなくて作ってる奴にヘイト行ったり文句言わせんねん。
やめろやこういうの
 
 
今は古戦場中であんまり不満湧かないと思うけど
終わったら凄そうだ。
 
古戦場なので短めに締めておこう。
 
 
俺は何も見なかったことにして走る!
 

2017年1月11日 (水)

ディアブロⅢRoS~お汁っぽい☆クリ子~

復刻イベントもダマスカスのカスを回収したらやること無い(挨拶)

 
こんちくわ、BOBです
 
ある程度装備が整ってたら武器回収しても餌だったりエレメントだったり
やれることはあるんだけど躍起になって走る理由がないなぁ
復刻したら最終開放で+アルファなスキル付けるとか
金剛のかけら付けるとかそういうのやって欲しいね。
昔のイベントって必ずアドベンチャーと戦闘が入るからめんどくさいよ!
ということで最近のグラブルは
共闘やって
武勲稼いで
マニアックやって
BP溜まったらマルチに入って
 
あとはディアブロⅢとかオーバーウォッチやったりしてマッタリモード。
 
なんとなく余裕が出てきた感じだ。実にマイペース。
ガチ団じゃないから縛られないってのも良いね(俺の団だからそういう感じなんだけど)
 
団員に質問の場を設けて
マグナ編成の基本や武器強化のアレコレをレクチャーしたり
レクリエーションの場を設けたりもしたが
そこら辺はノルマや急務じゃないし各々で確実に進めてもらいたい。
こういうのって自分でやる気にならないと捗らないしね!
 
質問してくれたということは「戦力強くしたい!」という気持ちがあるってことだ。
そんな団員をちゃんと手伝ってあげようと思いました(小並感)
 
ゼタとバザラガの初登場シナリオが出てキャラの存在感を示したということは
今年中にゼタラガの最終が来ると思ったんだけど
 
まさかのSRフェザーだった(-ε-)
SSRは毎月開放してもバチが当たらないぞ。だって多すぎるもんキャラが。
 
(本編)
 
と、新年明けまして今年もゲーム三昧である。

懐かしのディアブロⅢ日記だ!わーい!

なんでディアブロⅢやめたんだっけ?と過去記事調べたら・・

 

参考:ディアブロ3RoS~モーモー牧場はモーない~

 
チルタラがもの言う宝石をあまりにも落とさないので
ねじれ虹に行けなくて不貞腐れて辞めてたwwww
 
 
さて、新価格版が4000円で出たしビルドも一新され
さらには新スキル、新セット効果、新コンテンツが追加されて
とても楽しいことになっている。
 
当時の装備はペットビルドにしていた
今はヘルトゥースのセットが強いみたいである
 
どれさっそく調べてみよう・・・・ 
 
 
 
(6)セット:
・<亡者の壁>を発動してから15秒間、敵がプライマリ・スキル、
<酸の雲>、<火炎蝙蝠>、<死者の嫉妬>、<ピラニア>、
<亡者の壁>、<ゾンビ・チャージャー>、<ゾンビ・ドッグ>、
<ガルガンチュアン>によって受けるダメージが1400%増加する
 
せ、1400%・・・!?Σ(゚д゚;)
 
 
3年前に遊んでた時は腐るほど出てたヘルトゥースセットだが
案の定保管箱にフルセットで埃をかぶっていたので装備
 
亡者の壁を使ってみる
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
・・・・・・・・・・・。
 
・・・・・・・。
 
 
敵がほぼ1~2秒以内に死ぬんですけど
 
当時の最大レベルだったトーメント6ではもう無双出来るみたいです。
もうこれズニマッサでフェティッシュ軍団やってる場合じゃないな。
 
亡者の壁を3連発出来る装備を拾って
ヘルトトゥース装備して壁バラまいてゲロ吐きまくれば強そう!
 
 
 ↓
 
LINEにて
 
BOB:れびえもん、ディアブロⅢやろうぜ
 
レヴィ:おけ
 
 
BOB:たいち君、ディアブロⅢやろうぜ
 
たいち:おけ
 
 
 
こうして俺達の冒険がまた始まったのであった。

2016年12月15日 (木)

オーバーウォッチ~SCARLET~:短めウィンター記事

ウインターワンダーランドが開幕した。

オーバーウォッチ:期間限定イベント「ウィンター・ワンダーランド」開催、雪合戦モードや100以上のアイテム追加

限定スキンではやっぱりお髭のタレ爺がサンタになっていた。
 
前回のハロウィンに続きロードホッグも新しいスキンが追加。
出べそが赤鼻のトナカイになっててかわいい。
 
つーかメイちゃんがクソ可愛い。このスキン超欲しいわ。
 
 
とりあえずグラブルでダマを回収したらトレボ開けの為にがんがんオバッチで遊ぼう!
 
 
 

2016年6月 3日 (金)

ロマサガ2Vita~その1444年~

ワイリンガ湖でひたすらレベルを上げている。

 
ノーマッド(女)がイズナを覚えたのだが
ロックブーケ戦の手前の水龍に手も足も出ない。
サイクロンスクイーズ連発は卑怯だわ!!!
 
技の継承も空しく、アメジスト皇帝は散ってしまった。
 
年代ジャンプをしないと技も装備も普及しないので
ロックブーケもしくはマーメイドのイベントを越えていかないといけない。
 
ワイリンガ湖の魚モンスターはトリトーンが出始めた。
 
HPが4000越えで2回行動の強敵で
全滅も珍しくない。技レベルは34と高めなのでそこそこ覚えれるけど
1体で1400超の技量ポイントはコストに見合っていない。
 
武装商船団が高速ナブラを覚えたので
イズナ&ロックブーケをあきらめてマーメイドに行こうかと本気で悩む。
 
未だにボクオーンとクジンシーしか倒していない。
理想の順番ってどういう感じなのだろうか。
 
コルムーン火山って冥術取った方がいいのかサラマンダー救った方がいいのか
よくわかんねぇな・・・。
 
合成術もそろそろ手を出してみたい。
皇帝が光23、火22、風18なのだが
1つの合成術につき50万。かつ年代ジャンプしないといけないのでめんどい。
 
未だにラピッドストリームを取得していないので
なんだか縛りプレイのようになってきている。戦略って大事なんだな~
 
まずは装備の普及をなんとかせねば!!!
 
(やっと防護服作った人)

2016年5月30日 (月)

ロマサガ2Vita買っちゃった。

オーバーウォッチを買うにはちょっとだけ金が足りない

 
でもなにかゲームしたい。
 
パワプロもサクセス以外やりたくない。
 
せや!
クラシックダンジョン戦国買ったろ!
買う前に調べたろ!!
   ↓
バグだらけで糞
 
 
 
でもGEOでなんかあるか探しに行こう。
 
何もないやんけ!
 
PSストアポチー
 
ロマンシングサガ2
いまなら1800円
 
 
 
 
 
ということで買ってきた。
SFC版ではなんとか最終皇帝でラスボスまで行ってた。
 
ロマサガ3ほどやり込んでいないので新鮮だ。
 
何もかも懐かしい。
たしか術を鍛えてないと詰んだ記憶がある
 
土日通して遊んだ。
体力は450付近。各武器レベルは20未満。
術は15~16
 
せめてファイヤーボールが全体化する程度には鍛えないと
七英雄には勝てないと思われる。
 
格闘家
ホーリーウォーダー
サイゴ族
ハンター
デザートガードを仲間にし、ステップ地方以外を固めた。
男皇帝なのでアマゾネスイベントを進めることが出来ない。
 
術研究所、大学は建設した。
記憶にないアバロンの木も植えた。
 
ハルベルト等の武器威力30代の武器も開発し
技は水鳥剣からアローレイン等の中堅程度。
 
スプラッシャーの分子分解を覚えたので雑魚敵の攻略自体は楽である。
 
そろそろボグオーンに挑んで大丈夫だろうか???
超久しぶりにロマサガ2やるから順番がわからねぇ・・・。
 
 
 

2016年5月12日 (木)

パワプロ2016日記~サクセス初見~

社会人野球編

 
普通に楽しい。いつもの感じで優勝しないと潰れる的なパターン。
彼女候補の彼女になるまでが長い気がする。
無能社長(歴代の無能監督系)がやっぱり腹立つ。
 
独立リーグ編 
 
全ステ最低(オールG、赤能コンプ)で始まる理論固めが楽しいモード。
普通にプレイしてたら赤能てんこ盛りのコンDスタA145の総変10の投手が出来た。
眼鏡の練習アップを絡めるのが良いのかもしれないが
勇志たちの育成理論で試してみよう
 
草野球編
 
運要素はほんのり。
普通に倒しい。というか一番お気に入りだ。
 
 
全般的
 
 
矢部君:畜生成分が薄まったというか、無くなった。いつもの相棒。
眼鏡キャプテン:矢部の代わりにやたら体力とやる気を奪っていく今回の畜生枠
番堂さん:体力ごっそり持ってかれる。
 
無能社長:こういうガイジっぽいキャラホント嫌い。
年上の彼女:かわいい
 
 
 
 
まだまだ解らないことだらけだ。
 
 
 

2016年3月16日 (水)

ガンダムブレイカー3:~敵が固い気がする~

ツインブレードが無双で遊んでる感じで面白い。(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
 
 
敵が固い気がするねん。
それともツインブレードが弱いのだろうか?
DPS+を付けて殴ってるんだけどやはり
範囲攻撃だからタイマンには向かないのかもしれない。
 
SDのお供のバリエーションが増えた。
 
俺が小学生の頃、初めて自分で買って作った武者號斗丸がいたので迷わず選択。

56b2f5b9

 

超懐かし~!!

 

 

 

ゴッドガンダムよろしくちゃんと後光ウイングも展開するし

片足上げてキックするようなモーションも取れたはず。

嗚呼。懐かしい・・・。

 

 

最近腹が痛いのであまり遊べて居ない。
透から胃痛がうつったかもしれない・・・。

う~トイレトイレ

2016年3月 7日 (月)

ガンダムブレイカー3:~for the PS4~ +おまけ

ダクソ3も楽しみだが

PS4でガンブレを楽しみたいのだ(挨拶)
 
おはようございます、BOBです
 
3/5(土)に彼女と初デートしてきました。
その後、LINEにはいつもよりハートマークが多くなった。
すまん、股間がふっくらするから控えめに・・・しなくていいです。
 
 
そんなことはどうでもいっか。
 
(本編)
 
最初はお決まりのジム。
メイン武器はなんと前作最強だったGNソードⅢ。
性能はやっぱり抑えられ居ていたが中々の使い心地。
 
チュートリアルから3話くらいまで進めた。
シャイニングガンダムの腕を拾ったので格闘して遊んでいる。
 
シャイニングフィンガーのチャージ時間がもっと早かったら楽しいんだけどな~
 
 
カタパルト発進シーンとかはPS4の画質なのでめっちゃきれい。
あと敵のオリジナル機体も凄くかっこいい。
 
3面に出てきたジ・Oの胴体にドムヘッド付けてた黒機体はしびれた。
 
エディットも豊富で可能性の獣を感じる・・・。
 
はやくゴテゴテにパーツをくっつけてカッコいい奴を作りたい・・・。
 
 
 
 
(おまけ)
 
 
ドラクエビルダーズ
 
ラダトームから進まなくなってきた。というか進める気にもならない。
出るであろうナンバリングを期待して売ろうかと思っている。
偉そうなこと言うが
ひび割れた岩のウザさは最低だった。80点の良ゲから20点のクソゲーに落ちる感じ。 
あと1章のメルキド編が全編通して最高におもしろすぎ
続く2.3章は蛇足もいいところだった。
2章はいかにもめんどくさそうな毒。
3章なんかボス戦マリオカートだし・・・。
 
 
ゴッドイーターリザレクション
 
ソロプレイで全クリしてやることが無くなった。売る。
 
 
 

より以前の記事一覧

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

BOBの部屋

  • yahooニュース
  • PSN
  • いま何時よ?
無料ブログはココログ