ディアブロ4、楽しめてますか?
俺は楽しくない(断言)
ネクロが面白くないとかそういう話ではないんだなコレが
シーズン1を1ヶ月遅らせてもいいから
不具合とかバランス調整をしっかりしてから実装してほしかった
心臓コンテンツはもうオワコンだし
心臓が出てきてビルドが一変したのって各クラスでもネクロくらいでしょ
ほとんどバランス調整でコレが可能になったとかアレが耐久上がったとか
目新しいものがないし。
ナイトメアダンジョン(NMD)の敵の密度上がって
戦闘のワチャワチャ感が増えたのは楽しいけど
結局ビルド幅が増えたわけじゃないし
ソロでのLv上げが捗るからみんな喜んでるだけで
ユニークとかレジェの性能は一部キー装備以外は相変わらず産廃だし
(何かしらの攻撃で防御UPのレジェ効果とか必須級)
俺が期待してたレジェ効果ってのは
ディアブロ3のウィッチドクターで例えたら
小男の指だっけかでゾンビ犬のミニオンが集合してデカい犬(めちゃつよ)になるとか
ミニオンが吹き矢持ってプライマリ攻撃と連動するとか
蝗害バッタが二倍の速度で広がって炎上するとかそういうの期待してたんよ
今作のドルイドでも似たようなのあるよね
狼の群れが人狼になるレジェ。使ってみ。弱くて泣くぞ
ミニオンビルドも強い
チャリングビルドも強い
吹き矢も強い
何でも出来たのがディアブロ3だ
泣く子も黙り、悪魔も泣かせるゲームだった。
ところがどすこい
ディアブロ4ったらそれ以下のショボい演出でそこそこ強力な効果を
ユニークとかに付けてるもんだから装備拾うのも運ゲーな割にシナジーも薄い
YouTubeでのビルド解説動画では
NMD50~とかビルドの楽しさと強さを両立するような好みの動画はないし
ネクロなのにスケルトン生贄で単騎突撃のメンデルンばっかりだし
なにより悪辣心臓の死体スキル自動化前提のムーブで
シーズン1終わったらオワコン化が確定してるのが悲しすぎるだろ
お前らその動画シーズン終わったら消すんか????
とにかくハクスラ環境が整ってなくて効率悪いので
ビルド完成がすごく遠い上に
なんと現状耐性が機能してない
ザコ敵の遠距離攻撃がほぼ防御無視だったり
敵の毒溜まりが消えるのめっちゃ長かったりでストレス要素が多すぎるんだよね
あと全員言ってるけど
シーズン2で名声上げ直しとかされたらディアブロ4マジで売るから。
こんなクソ作業やってられっかよ。
名声据え置きで
ストーリーを
最初からやったほうがマシだよ。
何考えてんだマジで。
そもそもLvキャップダンジョンも必要ない。
バランス悪いんだよ。ボスのエライアスよりも途中の人食い族の衝撃波のほうが即死するぞ。
全キャラLv60までは上げさせて60以降は共通のパラゴン数値にすればいいのに。
たしかディアブロ3ではそうだったはず。不要なLv上げの時間を省いてすぐにハクスラに挑めた
グリフのLv上げも時間引き伸ばしの極地って感じ。
シーズン5とか以降にまたネクロ使ってみようかなってなったときに
またグリフのLvを1から上げてくの????? 発狂するぜ
マッチングシステムも招待制にしたもんだから
気軽に他所のNMDに飛び入り参加できなくてマルチプレイもレベリングもままならない
なんでメニュー画面でちょうどいいLv帯のマッチングとかなくなったんだよ
ディアブロ3では普通にあったぞ
あと街のお店の配置がクソクソ&クソ!!!!
鍛冶屋も武器屋も秘術屋も全部ウェイポイントから遠いんだよ!!!!死ね!!!!
ぶっちゃけディアブロ3の劣化どころかゴミ。欠陥ゲームだよ。
最初の1ヶ月は楽しかった
天下無敵のドルイドでクマに変身してドッカンドッカン床ドンして敵を粉々に粉砕してた。
アプデ後に密度が増えたNMDでエターナル(シーズン恩恵なし)のドルイドを使ってみたら
敵の密度が上がった分、床ドンが更に爽快になった
元々硬いし、ドルイド最強すぎる。
俺のネクロなんか遠くから爆裂ボーンスピア打ってるだけだぞ。敵に近づいたら死んじゃうから。
結論:ディアブロ4は嘘ゲー
クソじゃありません。嘘なのです。
嘘つきが作った偽のディアブロなのです。
だからディアブロ3やった方がいい。マジで何使ってもスカッとするから。
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