2008年6月16日 (月)

ミンサガ日記多すぎワロタww

と言うわけでミンサガを隔離します。
隔離・・・・いや、ジャンル分けか。

無償にやりたくなってくる時があるのでこれからも増えつづけるであろう。

と言うことで「ミンサガ日記」を新しくカテゴライズしました☆

2007年11月30日 (金)

ブラウん日記:クローディア編~戦士再び~

ZZのサブタイトルパクり。

昨日G-ジェネ買いました。
ブルーディスティニー使いたくてのっけからやってたら
ニムバスのイフリート改にトルネード2機やられた。

そんな折、ブラウンからメールが入った。

本文:ふ、ふふふふ…ついに完全となった!

勘の鋭いBOBはついにフリーレか!
と思い電話したのでした。

長かった。

4人でパーティーを固定し、
奇病・メルビル襲撃とBOSSが出てくるイベントを幾度も越え、
進行度20を過ぎて巨人の里の情報を聞いたときに
凍結湖いってもまだ出てきてない。(進行度22からだからそろそろだったが)

そ  こ  で  !

妖精を出すために
ガラハドを殺し、
冥府の語りを聞かせて冥府へ。
デスにガラハゲを生き返らせて、
凍結湖の妖精を無理矢理出した。

全て、俺の差し金です。
本当に申し訳ありませんでした。>>ガラハゲ

4人パーティだと解ってて辛いと知りながらも戦わせたが、
あっさり電話中に勝ってた。恐るべしブラウん(の、クローディア)

ブラウんのクローディアはギガントワームでヴァンダライズを閃いたらしい
俺は化石魚くらいにならないと閃いたことが無い。なんなの?

電話きた時点で凍結湖も攻略してたことになる。
まったく凄い奴だぜ。

フリーレを戦士にすると決めたブラウんのレベル上げはここから始まる。

2007年11月29日 (木)

ミンサガ日記:アイシャ編~最終加速~

イスマス真っ黒。

残りのイベント消化に追われています。

昨日は
闇のブラックダイヤ・タラール続消滅
トパーズ・凍結湖の妖精を一気に消化。

アイシャが途中、アクセルターンと杖技のスィングを覚えてコンプ。
杖技のスイングって基本殴るだけじゃ絶対覚えないらしい
払い抜けで簡単に閃いた。

レアアイテムも。
不死系のソードスレイブから「スカルマンティス」をゲット。
いつものように防御が1。それに加えて炎・冷・電がマイナス
しかし器用さが+10とか上がる
怪力手袋の器用さバージョンの様だ。
これは!と思い、クローディア(弓)に装備させた。ミーハーでごめん。
腕装備って何でこんなにレアアイテム多いの?

今日はこんだけ~
今日はG-ジェネの発売日だ^^

2007年11月28日 (水)

ミンサガ日記:アイシャ編~三地点突破~

いよいよ「凍結湖の妖精」が出てきた。
全イベント中最後に出てくるイベント。
これがあるからフリーレは仲間に入れにくいのだ。

「最終試練」をサクサクと終わらせる。
オーガチャンピオンが「怪力手袋」をドロップ。腕力が+10も上がるのか。
当然、シフに装備させた
エロールからサルーインの情報を聞き出す。
やっと巨人の里にいける。
途中、スカウトエリートが「エスピオナージュ」をドロップした。
器用さ・素早さが+7されるが防御性能は1とか。

レアアイテムなので昔なら喜んでいたが、
アサシンギルドで取れるのを最近知った。
正直、いらねぇ。

巨人の里で売った(4000金くらい)けど勿体無かったかな?

貯めに貯めた金で火神防御輪を買う。2個。しかしもう一つは予約済み。

早速冥府へ。
アイシャが「スカーブ山の~」とか喋りだした。
どうやらサルーインの居場所を巨人・試練のどちらかで聞いてると
デスに会って居場所を聞かなくてもアイスソードは再開されるみたいだ

一旦戻ってQS。
そして今が駆け抜けるとき・・・!!
フレイムタイラント先生を撃破。
火神防御輪(3個目)を入手する。
ついでに冥府へ潜る。デスに会ってサルーインの居場所を聞く。
本当に親切だよねこの人。マルディアスで1番良い人(神)かも。

三地点突破!

これで残りのイベントに集中できる。

早速ゴマ道場へ。

アイシャがウォータームーン・三龍旋・グランドスラムを覚えた!
クローディアがサザンクロス・ミリオンダラーを覚えた!
ディアナがマルチウェイ・デッドリースピンを覚えた!
アルドラがからすとうさぎを覚えた!
シフが独妙点穴・流星衝を覚えた!ヴァンダライスを思い出した

わーい♪大量だ!!

今日はイベント消化してスキル上げようっと♪

2007年11月27日 (火)

ミンサガ日記:アイシャ編~煉獄ダイバー~

 

 

いい加減煉獄行ってめんどくさいの終わらせようと思って行って来た。

此処までも長かったがここからも長かった。。。。
煉獄の地下775階にて、「2」が出るまで粘る。

20回近くリセット繰り返してやっと777階へ。

金色の魔族系シンボルがいた。これが幸運の魔女か。

周りにはガーコイルが4匹
コイツらは合成サイコで一撃だけどそれだとアイテムドロップしない。
確実に幸運の魔女から先に倒したほうが良さそうだ。

HPは8190とのこと。意外と固いが倒す。
ちなみに閃きやすさが凄く高い。

しかし俺には崇高な目標がある!

ビルキースを手に入れるのだ!!

-----------------

魔獣の牙をゲット。

リセット。

朱砂をゲット。

リセット。

18ジュエルゲット。

リセット

16ジュエルゲット。

リセット。

デッドストーンをゲット。

リセット。

お宝の地図をゲット。

うお!?確認:「レベル2

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

・・・リセット。

-----------------

FUCK!!

もしかしたら手に入りにくいのかもしれない。
漆黒の魔胴衣よりは来ると思うんだけど・・・。

途中何度もリセットしたが
アイシャが「乱調子」を、ディアナが「マルチウェイ」を覚えたこともあった。
ちょっと勿体無い。
凄く勿体無い。

しかし!BOBには崇高な(略

30分後、、

BOB「勘弁してよ・・・。」

デレレレーレーデッデレー♪(勝利のファンファーレ)

ビルキースをゲット

BOB「キタ*・゜゚・*:.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:. .。.:*・゜゚・*!!!!!」

そして20回くらいでやっとビルキースを入手!!!やった!
これがドロップまで粘る苦労が解った。

技を覚えさせようとして氷岩獣にシコシコするより大変だった気がする。
閃き度が高い奴だと損するww

そしてさくっと煉獄を突破。アルドラを仲間に入れる。
声が女性化こそしなかったが、中身が女なのでOK。

せっかくなので技道場。

氷岩獣を麻痺させてパンチアウト連発。
アイシャのみで他防御。

4匹目ぐらいで

ピコーン!

明王九印

ギュギュギュギュギュギュギュギュン・ジャーン!って感じ(謎

全技中最強威力の技を体得した。
う~ん激しくカッコいい技だ。初めて閃いたわけではないけど、
新しくミンサガやり始めてからは初めて閃いた。
FFのホーリーみたい。

金が90000近くあるのでそろそろ火神防御輪が欲しいお年頃。
まずは最終試練だ!

2007年11月26日 (月)

ミンサガ日記:アイシャ編~血の香りと代償~

メルビル襲撃をもうクリアしてしまおうと思い、挑んできた。
宮殿地下水道にてサルーインの神官を撃破。
ぶっちゃけサイクロプスが1番強い。

ブッチャーも瞬殺。大分強くなったようだ。

そして宮殿内。もう手っ取り早く全滅させる。
敵のランクがどんどん上がっていく。

デーモンコマンドが出始めた。
アイシャのHP500程度。ちょっと不安。

そのときだった。

ピコーン!

無双三段

ディアナ姉さんが閃いた。
バカな・・・。スキル4で閃くとは・・・!!

ピコーン!

アッパースマッシュ

シフ!!
こ・・これは!?

ピコーン!

変幻自在

クローディアも!!
確変キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

そして・・・・・

ピコーン!

からすとうさぎ

     /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\  き
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| た
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

あっという間にデモコマ死亡。
からすとうさぎ来たー!!!初めて見れたwwww

ゴマ道場に通わないで見れるとは思わなかった!!

アイシャが奥義を覚えたぞ!!

消費BP15ってwwwww

そして意気揚揚と大型飛竜へ。瞬殺。
ウインドシェルが手に入ったけど竜燐の剣とかイラネ。

そして今度はテオドール乱心。

一気に片付ける。
ディアナの装備を一新。刀を外して幻獣剣を装備させる。
剣の女王の代わりにこっちで変幻自在をしてください(覚えたら)
攻撃力は無いけど幻術付きってなんか魅力。
八つ裂きでも1000いくし。
ボヤ~っとなってるビジュアルも魅力。

ここの敵も倒しつくしてやるぜ!!

イフリートが出てきた。(お供付き)

BOB「なん・・・・・・・・・だと・・・・・・・・・?」

イフリート「フヒヒヒヒヒwwwww、火の鳥。」

全滅。

ちょwwwww

クイックセーブするクセのお陰でなんとかやり直し。
まさか雑魚で野良イフリートが出てくるとは・・・・。

レッドドラゴン倒す。エレクトラム。ですよねーwww

衝槍なんざスコーピオンで十分。少なくとも今回の週は。
次回、グレイ編では取りたいと思います。

そしてイフリートにちょっと苦戦しつつ乱心クリア。
1匹だけだと十分行けるな。

義勇軍のガキに話を聞く。
「最後のヒミツ」が出てる。いよいよか。

詩人さんにアルツールで話を聞く。なぜアルツールかって?

いや、言うまい。

「巨人の里」の話を聞く。
善行は控えめにしてたが、まぁ普通かな。そうかそうか。
外に出てみるとそこにはでかいガリガリ君を持ったガラハゲがいた。

~略~

詩人さんから「冥府」の語りが聞けた。ペロペロ。

ブレイズスレイブになってしまったら困るのでアイスソードを売る。
7000円か。安っ(;´Д`)ガラハドの命も安い

自信がついたので火山へ。

先生は紳士に冥府へ案内してくれた。
戦うと思ったら通してくれるのか。これは知らなかった。
でも未決終了になるな。火神防御輪も買うしかないか・・・。金・・・・。

デスに会いに行く。

デス「生あるものがここへ何をしにきたんだお?( ^ω^)」

ダークの知力はとっくに50を超えているので煉獄が開かれた。
ついでにガラハドを生き返らせてみた。すると・・・・

デス「くだらないけどせっかく此処まで来たんだし、
            特別に生き返らせてあげるおwww( ^ω^)」

生き返らせてくれた。良い人だ。
黙ってアイシャのLPを1減らしやがったけど

デス「バルハラントの凍った城に強力な武器があるお( ^ω^)」

なんでこんなに親切なの?死の神のクセに。

一旦戻る。

で、メルビルにて大量に光術を買い込む。

すると・・・・!

詩人から「最終試練」の語りを聞けた。
これで3つ聞けた!!
3地点制覇のフラグが立ったのである!!

やり残したイベントはまだ結構ある。

凍った城・凍結湖の妖精・シルバーの財宝(オパール)
トパーズ・ブラックダイヤ・迷いの蝶・バルハルモンスター
鉱山襲撃・妖精の森

放置したヴァンパイア・ジュエルビースト

結構どころか物凄くあるな・・・。

今日は煉獄行ってみよう。

2007年11月24日 (土)

ミンサガ日記:アイシャ編~死の香り~

メルビル似て義勇軍のガキ。
イベントランクは14~のようだった。

地下水道で海賊を蹴散らす。メルビル襲撃が近い。

これで手遅れになるような主要イベントは片付いたはず。多分。

魔の島へ行ってみる。が、行く前に、ちょっとレベル上げ。
水竜の神殿で依頼を受けつつ、敵と戦いまくる。
相変わらずトゥマン様は弱い。
「あまぐもの腕輪」が発生。グレートピットのアディリスへ行く。
疾風の靴はもう持っているのでそのまま献上。
そろそろ「魔の島」を開始する。

まぁ順調にめんどくさい3回くり返しのダンジョンを超えて
長ったらしいウェイクビンのおしゃべり。

「魔のエメラルド、奪う力がお前にあるかな?」

ナメんなwwww

合成サイコブラストで肉の壁憤死。
削岩撃・強撃・八つ裂き・プラズマショットで連携。

3ターンで撃破。プークスクス。

タイニィ先生を殺したが、
アディリスの生態系イベントはこなして大陸蛇の杖をGET。

今回は僧侶で杖使いが居るということで(アイシャ・アルドラ)
オウルの杖大陸蛇の杖が活躍している。

術法モードで使うとやはり強い。術の威力が上がりまくっている。
サイコブラストで1300たたき出すのはやはりスルメ。3ターン連発できるし。

んでもって魔の島で忘れてたあまぐもの腕輪を献上。
藤娘をGETする。

そろそろサオキが壊滅してるかな?
と思ったら余裕でウエストエンドが壊滅してた。

急いでサオキ村の3000金を回収。サオキの洞窟をクリア。

雑魚で腐竜が出てくるようになってきた。ついでに霊木も。
コイツらHP300~400の時に出てくると強くて焦る。余裕で全滅させられる。
そんなところがロマンシングなんですけど。

LPが6とかちょっと怖いのでヴァンパイアは再び放置。
決戦サルーインが出たら倒しに行こう。
もしくはニューロードの地図が出たら。

イベントに時間がかかった。

ダークの知力が40を突破した。
いよいよ冥府に参拝する時が近くなってきた。

しかし、イベントランクがもう19~

になっているはず。生態系イベントの前に通過するには
やはりフレイムタイラントを倒さねばならない。
ブレイズスレイブになってしまえば苦戦は必死。
アイスソード待ちの乗っ取り以前なら倒すことは出来そうだ。
となると、ガラハドはどうなるのか?

冥府に行く方法

1.アイスソードを殺してでも奪い取る。
 利点:確実に冥府の語りを詩人さんが語り始める。
 欠点:最終試練・巨人の里が面倒
 疑問:生態系が始まるかもしれない。もし始まったらアウト

2.アイスソード待ちの先生をぶっ殺す
 利点:冥府に行ける。
 欠点:先生強いからレベル上げに時間がかかる
 疑問:ガラハド(アイスソード)はどこに行くかわからない。別にいらないが。

3.アイスソードを殺してでも奪って売り払う。その後、待ってる先生も殺す。
 利点:確実に冥府に行ける+詩人の語りが始まる
 欠点:要レベル上げ。(むしろガラハゲも今の段階では倒せないかも)

3つほど頭に浮かんだが、
先生をフレイムタイラントのうちに倒してしまったほうが安全かもしれない。
アルドラ関連は本当にめんどくさいゼ。

アイスソードは普通に巨人の里で売ってるのでコレクトは可能。
個人的に最終試練はどうでもいいが、やはりアイテム回収はしたい。
冥府に行っても死の剣・死の鎧はウンコ装備だってことは知ってるし、
行っても無駄というのが本当にひしひし解る。
だがアルドラのために一度は行きたい。シフまでに。
そして強力な火神防御輪がある巨人の里にも行きたい。
全てはイフリート道場で技を閃くため

3地点制覇が自ずと今回の週の目的に重なってきた。

ここまでのおさらい。

第1章:アルベルト編~王道の主人公+不幸なメカベルト~
第2章:ジャミル編~不完全燃焼+炎のロッド最強説~
第3章:ホーク編~アサシン覚醒+技の極み~
第4章:バーバラ編~イベント網羅+更なる技の極み~
第5章:アイシャ編~煉獄アルドラ+全技習得完了~   ←今ココ
第6章:グレイ編~武器の極み+人外パーティー編成~
第7章:クローディア編~完全趣味+戦うお姫様~
最終章:シフ編~絶対強者、憂慮無き破壊女神降臨+全て極める~※

※装備している武器の技、術、防具、
武器はレア武器から何から何まで(マリストリク等)
デス・シェラハは倒し、四天王も乗っ取らせて倒します。
煉獄にて333.666等のゾロ目も出して敵を殲滅。
メルビル襲撃時の神官や後のミニオンも忘れずに殺す。
金になりそうな奴は生かすが、基本は皆殺し。
3地点はもちろん訪問。
奇病が終わるような後半、ダンジョン入ったら忘れずに敵、殲滅。
何から何まで殲滅。
サルーインはディスティニーストーンを全部捧げた上で殺す。
真・サルーインを殺す。

これでBOBのロマンシングサガを終わらせる。

2007年11月23日 (金)

ミンサガ日記:アイシャ編~師匠殺し~

二つの月の神殿を進む。

途中、アクアドレイクに全滅しかけたが、順調にまだ進む。

ここでラッキーな出来事が!!

ゴーストが「アストラルコート」を落としたのだ!!

うっひょーwwでも冷気食らったら死ねる※のでまだ装備しない。
※(火・冷・雷耐性が-40)

そして守護者も無事クリア。
ゾディアックが開幕冷気をやって来なかったのと、
セルフバーニングが巧く決まったのが幸いした。
ムーンストーンGET。ジュエルもたんまり。うほっ
アルベルトを入れるために一時的にディアナを外す。

急いでメルビルへ。

義勇軍のガキに話し掛ける。
鍛冶の秘密.2が出てる。進行度は13~になっているようだ。
そしてソフィアに報告。今回は細剣使う奴がいないので
アラ・メルビナーラを選択。アイシャに装備させた。

さて、次は・・・。
アレに行くか。

アルツール⇔クリスタルシティを行き来して(10回くらいやった)
やっとアルベルト坊やを発見。殿下に会いに行く。

「アルベルト、アルベルトカー」←カヤキス・レビタさん

相変わらずのロボットボイス。
一連の茶番を見た後にアクアマリンを献上した。
ただでフィールドアーマーをGET。
竜騎士のときに一瞬連れ回してやるから待っててね☆
ついでにデスに捧げてやろうかな。

ニーサの神殿に行くの忘れつつ
坊やを外す。ゴメンねアルベルト
そしてワロン島に戻る。ウドンゴとウェイプをこれまた10回くらい往復。
ディアナを発見。レギュラーが揃う。

進行度が13~ということでゴールドマインに行ってみると
ルーイが居た。
悪いが、ジュエルのために今から死んでもらうことにした。

「イヤだー」聴こえたような気がするが、聴こえない
南エスタミルでニンフ像の話を聞く。
次はみんな大好きタルビーが出てくる。

ここでふと気がついてちょっと手間を省く手段に出る。

下準備としてフロンティアへ行き、サオキの洞窟を出す(これはついで)
と同時にウエストエンドでヴァンパイアの話を聞く。
すると北エスタミルで聖杯の話が聞ける。
ついでに張り紙を発見。水竜はじめ、四天王関連も出てきた。

速やかにひとさらいを処刑。
南エスタミルのPUBにいるおばちゃん(盗賊ギルドの親分)から
やばい仕事を引き受ける。
アサシンギルドの話を盗賊ギルドのアジトで聞かせられる。
自動で地下に入ったのだ。そしてわざと引き返す。
途中「あ、そっちは違うわ」と半魚人がわめいてたような気がするが、
無視してカタコームへ行く。
聖杯とジュエルGET。ウマー。
ここでわざと落とし穴へ。

タルビー「アッーーーーーーーーーーーーーー!!111」

カニ倒してニンフ像終わり。あばよ半魚人!!
まったく金にならねぇぜ。

さて、次は・・・タイニィでもぶっ殺しに行くか~
遠足気分で山狩り。
進行度はパイレーツコーストのために抑えた。

あっという間に頂上。
世話になった師匠に喧嘩を売り飛ばす。

結果:ぶしゅんぶしゅんぶっしゅーーー☆

余裕。アイシャがジャックハマー覚えたよ☆
とここでセーブして終了。
今日はどこまで進もうかな~

2007年11月22日 (木)

ミンサガ日記:アイシャ編~中盤突入!~

「オウルの呼び声」と同時にアクアマリンをGET。
フライングGETなので殿下の話は聞いてない。
手遅れかな?もし奇病の後に間に合ったら謙譲してやってもいい。

PUBにてシェリルに遭遇。
悲しい話を聞いてダイヤモンドGET。

トマエ火山のフレイムタイラントに会う。
道場に挑んでみる。
閃くけど効率悪い・・・・。狂人に厳しすぎる。

諦めてスカーブ山に再度山狩りに行く。
今度は結構覚えてくれた。行けるかな・・・・・?

そしてエリスのシンボルGET。ということは、イベントランクは9~
これで皇帝の奇病が行けるようになってる筈。
メルビルにて確認。やはり奇病が始まっている
ちょっとアイシャのHPが150で不安だが行ってみる。

ミニオン強すぎワロタwwww

が、なんとか辛勝。
こんなんでゾディアックとか倒せるだろうか・・・。

パチンコ屋に行ったので昨日はここまでしかやってません。

今日はビシビシ進めるぞ!!

2007年11月21日 (水)

ミンサガ日記:アイシャ編~やっぱりマルディアス~

オープニングで詩人さんが「やっぱり、マルディアス」とか言い出した。

1週目:「マルディアス」@アルベルト編
2週目:「また、マルディアス」@ジャミル編
3週目:「またまた、マルディアス」@ホーク編
4週目:「今度も、マルディアス」@バーバラ編

呆れてるんでしょうか?畜生。

アイシャ編スタート!

今回の目標及びこだわり。

1.ダークをアルドラにする。
2.メンバーを女性のみにする(アルドラは女性)
3.未見の技「からすとうさぎ」を必修。
4.余裕があればデスをぶっ殺す。

さて、初期クラスを「僧侶」にして・・と。

これで体術・棍棒・杖の技を極めれるぞ!
術も土・光・水とか愛が高いアイシャ向き
やっぱり僧侶はアイシャと相性がいいのかもしれない。

ん・・・?

HP30?

          。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

低すぎるだろ・・・・。
まさかの初期HP30。
デフォルトでHP45だったんだけど更に下がってしまった。

これじゃやっぱり適当にひとさらいに・・・って
ここはモンスターに負けて棒読み出したほうがジュエル稼げるか・・・。

初期イベント「見ちゃダメ」を堪能。
ナイトハルトと出会ってしまったので武神の鎧は殿下入り。
アクアマリン没収
まぁ良いけどね。イフリートがちょっと辛いけど。
アクアマリンと武神の鎧を天秤にかける・・・。
どう考えても役に立つのはアクアマリン。
男の(シフ)ロマンなのが武神の鎧。

まぁ今は考えないようにしよう・・・。

その後、ニザムからウソの地図入手。
ホークとゲラ=ハを加え、ウドンゴへ行く。
即、ホークを脱退させた。

早速今回の第2の主役:ダークを発見。
ほんとに何処にでも居るので便利な奴です。

「ゲッコ族」のイベントをクリア。
HP30はこのイベントすらがヤバイ。
ディアナが居たので加入する。女性だしレギュラー決定!

そんでもって脱退させていたホークをウソにて加入。
古文書をGET。
隣に佇む詩人さんで脱退。ホーク・・・・。

メルビルへ行き、PUBに入る。
が、モサモサ(グレイ)とお姫様(クローディア)が居ない。
むかついたが、図書館で古文書を解読後、またウソへ戻る。
ウソにてバーバラ発見。凄く合いたかった。
大量の各地の地図を入手。

北エスタミルでアムトのシンボル入手。
アルツールへ行く。やっとグレイとクローディアを発見。
加入・退場~ただしクローディア、てめーはレギュラーだ!
(オウルの杖GETの為とイドブレイク)

クリスタルシティにて、我等が御大、ツフを加入。
※スーファミ版は「シフ」勇敢な女傑
※プレステ2版は「ツフ」蛮勇なバルハル族♀

らしい。でもそんなの関係ねー!
俺はミンサガやるまで昔のシフとか知らなかったし。(何を今更)

とにかくシフがレギュラー入り。
プロ野球の4番みたいな存在だ。

あ、ついでにガラハド殺して冥府行くんで(アルドラのため)
ハゲと知合っておきました。そんですぐ脱退。後で殺すからね☆

いざとなったらフレイムタイラント(ブレイズスレイブ)を殺してでも行く。
無駄死にしないようにアルツールの裏道を気をつけて歩くんだな。。。。ククク

南エスタミルへ行き、「ウハンジの秘密」をクリア。
最初期にひとさらいに連れて行かれるとジュエルがもらえない。
それ故、棒読みと接触した。やっとナンボか金が溜まる。
ついでに「ミイラ商人」もクリア。

ジュエルでクラスや武器スキルを整える。
ちょっと足りない・・・。

そんで「ヤシ村誘拐事件」クリア。戦闘回数3回くらいだったので間に合った。
アクアサーペント戦でやっとアイシャがパンチアウトを覚えた。
金欠で棍棒も買えない・・・。

メルビルにて「宿屋の娘失踪事件」及び「変死事件」をクリア。
報酬はチェインメイル。+ジュエル
お金もジュエルも順調。
毎回火の鳥に頼るのはアレだし、初期BPが高い奴いないので
合成術でサイコ+生命波動+覚醒印を久しぶりに使うことにした。
火の鳥ほどの威力は無いけど連発できる。+ショックでこれは便利。

お金が全く無くなった。覚醒印とか使えない術なのに4000金以上する・・。

「ゴールドマイン襲撃事件」をクリア。
地下水道の盗賊+海賊に1回負けた。が、なんとかクリア。
盗品売っぱらってやろうかと思ったが我慢。ジュエル+2500金

ここでシフ・ディアナを一時脱退。

「騎士ほこ」をやってきた。
合成サイコに餌食にしてやりました。
もちろんバスターソードとレザーアーマー・バードメットは没収。

シフ・ディアナ再加入。
ジュエルを使ってメンバーのクラス調整。

アイシャ:僧侶LV3
シフ:戦士LV3
クローディア:詩人LV3
ダーク:ローザリア術法師LV2
ディアナ:ローザリア軽装兵LV2

その後、イベントランク上げとレベル上げを兼ねての
名物「スカーブ山狩り」を敢行。
タイニィ先生!今回もよろしく御願いします!(死
アイシャがやたら技を覚える。
シフが脳削り・クローディアがイドブレイクを覚えた。
ネビルの依頼とかまで何回か山を登る。

そんでもって義勇軍のクソガキで確認。
「スタン・スネア~」が出てた。
イベントランクは8~のようなので「ネビルの依頼」をクリア
報酬が5000金てモニカさん太っ腹。

今日はここまで。長かった~
初期イベントを網羅するつもりでやってみたが巧くいったようだ。

奇病までにアクアマリンとトマエ火山をなんとかしなきゃ・・・。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ