ディアブロで遊んでたら
ついついこういうの妄想しちゃうっていうやつ。
設定
時代背景:(ざっくり)戦国時代
舞台:和の国
設定
ぬらりひょんが物の怪や妖怪軍団を引き連れて和の国を乗っ取るとかなんとか
地獄の蓋が開いて黄泉の国の悪霊やかつて討伐された怨霊もでてくるとかそういうの
コンセプト
ビジュアル:仁王 + ゲーム:ディアブロ3+4
全職にお供やペットビルド組める構成がある
登場人物
・安倍晴明
陰陽師。妖怪と戦ってる第一人者
・源頼光
武者。鬼退治の専門家
・殿様
和の国の一番偉い人。報酬とかそういうのくれる(3のティラエルみたいなやつ)
敵の軍勢
・ぬらりひょん
妖怪の総大将。ラスボス
・酒吞童子
鬼の勢力のボス
・マサカド
怨霊たちのボス
・バックベアード
DLCのボス
プレイアブル
・侍:刀、二刀(固有)、槍、短刀
ディアブロで言う馬場(軽装)+ドルイド。片手武器二刀状態みたいな
累積出血系のデバフや移動系スキルが強い。リソースは「心意気」
妄想ポイント
・装備の組み合わせてステが変化する(刀1本、二刀状態、刀と槍、槍1本、刀+短刀など)
パッシブ効果で犬(いぬ:冷気)、猿(ましら:炎)、雉(きじ:毒)の自立ミニオンを連れていける
ユニ装備「百鬼討伐」で犬→狛犬(こまいぬ)、猿→狒狒(ひひ)、雉→鴆(ちん)に変化する
ユニ装備「三唱桃印」で斬撃スキル3回毎に真空波、雷撃追加。二刀の場合は効果が2回発動する
ユニ装備:「八丁堀の仕事人の六文銭」お供が最大5体まで増える
・武者:槍、大弓(固有)、大太刀(固有)、薙刀
ディアブロで言う馬場(重装)+ブッチャー。両手武器でスキル連打系
範囲攻撃と防御バフ系が豊富。リソースは「武者震い」
妄想ポイント
・勝ち鬨スキル(ぶっちゃけ馬場のシャウト)で相手を恐怖状態+自己バフつけちゃう
騎馬隊スキルで周囲に矢の雨を振らせたり地面から槍衾を召喚する
ユニ装備「火牛」で騎馬隊スキルが燃え盛る雄牛の群れになり、常時自立する
ユニ装備「武将陣羽織」で常時騎馬状態になれる
ユニ装備「源氏の具足」で8回ストック式移動スキルを使える(八躁飛び)
・忍者:刀、短刀、鎖鎌(固有)、暗器(固有:飛び道具)
ディアブロで言うデモハン+ローグ的な職。素早い飛び道具系
トラップ系や各種デバフ、タイマンに強い。リソースは「殺意」
妄想ポイント
・奥義スキル影分身で分身体が2体増える(手数+2人分)
上級パッシブ効果:常時移動速度が+50% 回避率15%
影の軍団スキルで青忍、緑忍、白忍、赤忍を召喚する(それぞれ攻撃方法が違う)
ユニ装備「外伝装具」効果:手裏剣(コアスキル)が風魔手裏剣(クソデカいやつ)になる
ユニ装備「弥七風旅」効果:投げクナイ(コアスキル)が爆発する風ぐるまに変化する
ユニ装備「一蓮托生ノ盃」効果:影の軍団スキルで召喚した忍者が永続し、スキル追加効果の恩恵を得る
・陰陽師:短刀、折り紙(固有)、陰陽術(固有)、式神(固有)
ディアブロで言うところのウィッチドクター+ネクロマンサーな職
広範囲制圧系や、ミニオン式神のプチ軍団職。リソースは「神通力」
妄想ポイント
・小鬼軍団(自立ミニオン)、折り鶴の群れ(使い捨てミニオン)、ヒトダマ(単体系ミニオン)等
パッシブ効果:ミニオン(お供)が多いほどプレイヤー直接攻撃力はやや下がるが防御は上がる
ユニ装備「虎柄腰布」で子鬼軍団が大鬼の赤鬼軍団に変化し攻撃が苛烈になる
ユニ装備「鬼哭豆」虎柄腰布で変化した赤鬼がさらに巨大で強力な1つ目の青鬼(単体ミニオン)になる
ユニ装備「生毒酒」で折り鶴の群れがカエルの群れになり触れた的に毒デバフ+ダメージ
ユニ装備「砂かけ供養塚」でヒトダマが一反もめん(単体ミニオン)になり、ファンネルを飛ばす
・巫女:短刀、弓、御守り(固有)、祈祷(固有)
ディアブロで言うところのソーサラー+クルセイダーな職
行動制限や抑圧負荷等、火力が盛れば盛るほど火力が出る。リソースは「精神力」
妄想ポイント
・狐(攻撃系)、狸(防御系)、鯉(フィールド系)のミニオンを駆使できる
パッシブ効果:神仏スキル使用時にミニオン召喚CTが現象する
神仏スキル:如来光で極太のビームを打ち出す。
ユニ装備「倶利伽羅」で狸が不動明王に化け障壁+反射ダメージを増加させる
ユニ装備「稲荷おあげ」で狐の尾が九尾になり周囲の敵にカース状態付与を追加
ユニ装備「魏矢羅怒素」で鯉が龍に成長し周囲に尾撃の衝撃波と破壊光線を振りまく
っていうのを夜に妄想すると
マジですぐ寝れるからおすすめ。
誰か俺のアイデアを買ってくれ。
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