2023年2月10日 (金)

【モンハンライズ】ガチで初めてチャージアックスを使ったら2乙した

Q:モンハンのチャアクのイメージはどういうものですか?

ぼく「俺みたいな任天堂のモンハン未プレイおじさんには使えない武器」

Q:最近のチャアクのイメージはどんなものですか?

ぼく「MHWでたかじんがディアブロチャアクでパチパチしてました(うろ覚え)」

Q:チャアクの使用歴はどのくらいですか?

ぼく「0年0ヶ月0日0時間0分0秒です…(作って使ってない)」

Q:チャアクに対して質問はありますか?

ぼく「ビンとか強化ってなに…どこにビン入ってるの?」

 

 

とか何とか。
弓以上にガチで使ったことが1秒たりともない武器種:チャージアックス

やっぱり形から入る俺は適当に装備を作成。
高速変形と攻撃とビンの数増えるやつ。色々。構成忘れちゃった 

さっそく修練所で使うと
ビンが赤くなって光ると弾かれる

え、どうすんのこれ。
いや、マジで適当に触ってもわからん
YouTubeでチャージアックスの初心者講座を見る

 

 

1551659193617_20230210100501

何やってるかさっぱりわからん。
頑張って理解しようとしてるんだが…
なんかガチャガチャ盾をグイグイしてくるくるしてる…(第一印象)

まずSwitchのボタンで説明しやがるからPS5に当てはめて考えなあかん
まぁコレは感覚的に解るから良いんだけども

1.殴って空ビンの色を赤にする(◯長押しの2連切り→盾突きコンボが良いらしい)
2.ビン補充のアクションを起こす(ガード中に◯ボタン)

3.そのビンを使って盾強化をする
(盾突き(直で出せないので△から)~◯△同時押し~ガードボタン)
 盾が光ると盾強化状態

これが立ち合いの基本的な準備らしい
盾が強化されると盾部分が武器になる斧強化が強くなるとかムニャムニャ…😪
ここまでのアクションをスムーズにこなせるまで多分2日はかかる…(おじさん)

4.剣強化(攻撃が強くなる)はガード中◯→△をスライド気味に入力

こっちはやたら簡単だけど
剣強化は盾強化状態じゃないとできない。

 

うん

これはアレだな。

 

1581035175094_20230210100501

 

やってみるしか無い。

ということで動きがすっトロいジンオウガ(上位)で実戦デビューしてみる

えーとまずは◯長押しの2連切りでゲージためて盾強化して
いや、盾強化の前にビン補充だろ。あれ?うまくいかね

 

 

 

 

無事2乙しました。

属性開放ナンチャラでばちこーん!っていうのは気持ちいいけど
コレ使いこなしてうまくアテれるようになるまで時間かかるな…

まぁ暇だし外寒いから今日も遊んでおこう😭

2023年2月 6日 (月)

【モンハンライズ】15年ぶりに弓を使ったら強すぎてひっくり返った

Q:モンハンの弓のイメージはどういうものですか?

ぼく「ぴ...P2の覇弓でラオとかシェンガレオンやってました(老人)」

Q:最近のモンハンの弓はどういうイメージですか?

ぼく「MHWでれびえもんに曲射で石降らされまくって迷惑でした」

Q:弓使用歴はどのくらいですか?

ぼく「P2G以来使ってません」※P2G発売は2008年らしい

Q:弓に対してなにか質問ありますか

ぼく「剛射(ごうしゃ)ってなに…?」

 

 

というガチの弓初心者の俺だったが
せっかくプレステでモンハンやってるので使ってない武器使ってみたくなった

何事も形から入りたがる俺はテンプレ装備から作る

頭:強弓の羽飾り(教官の闘技大会6-7の報酬で作るやつ)
胴:ヤツカダメイル
腕:ヴァイクS
腰:ジャナフS
足:ヤツカダ
おまもり:わすれた

手持ちの素材ですぐ作れるやつを
攻略サイトのテンプレに近づけつつ色々妥協しながら作成した。
これで攻撃そこそこに体術5と通常矢強化と貯め段階増加がついたのでよしとする

連射弓は百竜弓の最終、貫通弓はラージャン弓を作成。
拡散弓は保留した。

弓といえばスタミナ管理なので体術は必須みたい。
ころりんとかステップの消費減るやつ。それはPSからあるから解る…。

まずは剛射ってなんやねんのところからのスタートなのだが
修練所で試してみる
今作はガルクがいるからなのか、妙にもっさり歩く
弓携えて歩く速度ももっさり。。

構えて貯めて打つより
貯めといて構えるほうが良さそう💩
有効射程距離の感覚が掴めたらいよいよ実践で剛射なんだけど

まぁ的がそこそこデカいタマミツネでいいか…。

ピシャー!ピシャー!(はじける会心の音)

E4123bfd4c76b3c55caeeb859055c325_600

気持ち良い~~~!

まぁダメージは42×連射分(3~5個?)なんだけど
弱点特効効いた連射のダメージ集中はキモティー!!!!!

これラージャン弓でゴリゴリえぐったほうが良かったかな
まぁ練習だしええか(^o^)

いろいろなクエで弓使ったら
飛翔睨み撃ちを習得。

わちゃわちゃした百竜夜行で使ったらもうめっちゃ楽しかった
ついでにマジで使ったことがないチャアクでも作ってみようかな(・∀・)

サンブレイクまでまだ時間あるしもうちょっと遊ぶぞ!

 

2023年1月30日 (月)

モンハンライズ:ラージャンよりテオが強い

上位集会所ではラージャンも出てきた。

ラージャンはP2Gでアホほど挑んだからなのか大剣で猿狩りが得意
アイスボーンで闘気なんちゃらが出てきても毎シリーズ何故か得意。
ゴシャハギの大剣が攻撃高め、切れ味まぁまぁの氷大剣で作成も容易
これでラージャンを連戦。今回も猿狩りしまくっている

お団子で雷耐性つけたらまず死なないので毎度食ってる

ライズのラージャンは
かめはめ波がちょっと銃口補正強めでたまに当たっちゃう(^o^)
色々調べたらラージャンの足装備が必要なので作成
これがまたいつもの袴でダッセぇんだ💩

とりあえず片手剣と大剣の装備を作った。
見た目がダサすぎるので重ね着で今回のお気に入り:ゴシャハギ一式で固めた

ゲームウィズの入門用装備だが
超会心装備はパシパシ光ってキモティー!!

とりあえずランス装備も作っておきたい
あと金が足りんので金策もしなきゃ…😭

(おまけ)

今回の絶許モンスター技

・リオレウスの2連首振り噛みつき
・タマミツネのスライド水ビーム
・オロミドロの超ディレイしっぽ
・ティガレックスのノーモーション急速タックル
・ラグいときのマルチのジンオウガの動き全て

2023年1月24日 (火)

【モンハンライズ】オールドハンター

PS5でモンハンライズが遊べるとは思わなかった\(^o^)/
いい時代になったなぁ~(挨拶)

おはようございます、BOBです

 

とりあえずチャアク以外は使えるんだけど
自分の好みとしては時限強化がない武器がより好ましい

とりあえず武器を選択する。
初心に帰って片手剣にするか!

意外とワールド初期でも片手剣使ってたんだ。
盾殴り強かった印象がある

下位編

アケノシルムが今回のクック先生枠か…?
なにげに一本足攻撃が痛い。

☆4のビシュテンゴとか言う初見のモンスターがちょっと気になったので
逆鱗などのレア素材もないし装備一式を作成
片手剣も無属性だけど攻撃力、切れ味ともにまぁまぁ。

フルフル大剣、アケノシルムの火属性片手剣
物理ランスを作成。

古臭いオールドハンターって感じ😭

でも俺の武器の扱いはスラアクまでで止まっちまってるんだ💩

百竜夜行が発生した
タワーディフェンス系で面白い。
でもアケノくんがいつの間にやら火球を飛ばしてきててウザい

ついに看板モンス、マガイマガドが出たので凸る
まだ下位なので危なげなく撃破。実に獣竜種っぽい緩急のある動きだった
防具を調べたら水耐性が低いっぽいのでルドロスのライトボウガンを作成

ライトボウガンめ~~~~っちゃ楽に狩れる\(^o^)/

水冷弾と貫通弾1使い切ったらほぼ瀕死で捕獲が手っ取り早い
5-6匹狩ってスラアクを作成した。爆破属性なんだね

村クエはほぼ終わったのでいよいよ集会場。

さぁ上位に進むということでヌシ・アオアシラの百竜夜行が出た

救援要請を出して挑んだら一人来てくれた
マルチの体力すごく上がってる気がする💩

どんだけ数の暴力でボコっても倒れない
なんとかクリアして無事に上位に到達

野良救援楽しくてこれだけで休日潰せそう(^o^)

やっと本番かな~!

 

(おまけ)

グラブルのアニバでガチャピンがくる
そして4500円の格安天井ガチャも引いて
ここまでお膳立てしてもらってもバブさんが来なかったら
バブさんをシェロチケで取ろうと思ってます。
まぁ一年で金月130個は下るまい

 

 

 

2019年10月 8日 (火)

【MHWI】たまにはモンハン日記:ボウガンの思い出編

グラブルの半額が有るので最近狩りに出れてない…(挨拶)

おはようございます、BOBです

ツイートの埋め込みを最近覚えました。
動画を付けれるようになったのは面白そうだ!

まぁほぼガチャのスクショとかパチスロの画像だけだけど(笑)

 

落とすタイプのクラッチ楽しい

狩友(PSフレ)が居ないのでソロでシコシコシコシコ遊んでおります。
時間の許す限り導きの地で地域レベルを上げる作業したいんだけど

グラブルのヘイロー周回とか
日課消化とか
グランデ自発&連戦とかやることが多すぎて…

今俺がハマっている武器種はライトボウガンとヘビィボウガン。
 
ヘビィボウガンはなんとなく素材が余ってたディノバルド系の「フィンガル」
新武器作って試し切りして素材を余らしてたブラキディオス系の「アトミキャノン」
 
これらを貫通強化、通常強化で使い分けて遊んでいる。
フィンガルはというかヘビィで足を止めるのは命取りなので反動軽減入れまくってる
リロだけなぁ~ちょっとなぁ~

アトミキャノンは通常2が打てないけど通常3をボコスカ打てるので楽しい
火力でゴリ押すのは毎回気持ちがいい。地味だけども。
闘技場で試し打ちが一番難易度的に丁度いいね。

おすすめのヘビィがあればぜひとも教えてほしい。
そろそろ属性対応のヘビィを一通り揃えたほうが良いのかな~

ライトボウガンはモンハン歴長い割にはMHP2Gで神が島の拡散まつりとか
状態異常弾でのサポ専っていうイメージが俺の中ではまだ強く残ってて
そのイメージを払拭したのが前作のワールドからであった。

ボルボショットⅢを渾身仕様で弱点にぶっこみまくってた。
あと後半はマム太郎にエンプレス冥灯で属性弾速射とか(^q^)

DPS高いなぁ~と感心していた。
ガロン系とかの比較的小型の敵には通常ライトがとてもハマった。
 
アイスボーンになってボロスボローカを作成し
渾身が弱体化したのでガロン系の死霊【ゴースト】を作成。
見切りスキルを突っ込んで会心80オーバーの期待値高めの一品に仕上がった。
 
なんだかんだ会心+超会心が安定感有るし狙いやすいガンナーには必須スキルって気がする。
マスターランクに上がって初めて作ったG級武器がブランシューターⅡであった。
なにげに水冷と氷結の速射は超便利なのである。
闘技場にディアブロスが出たらついついいじめに行っちゃう。

弓は全く使っていない。
一応余った素材で作ったんよ。鉄派生の無難なやつ。
弓の強みが理解できてない段階なので必須スキルとかもわからず…。

MHは3Gまではやってた。
任天堂の携帯機のモンハンは全くやってこなかったので
(モンハンのためにDSとか買う気になれなかった)
操虫棍とチャージアックスがマジで全くわからん…

操虫棍は虫を当てて吸って自己強化してズバズバ切るところまでは出来るようになった。
空中をブンブン飛んで乗ったり避けたりがまじ無理(^o^)

チャージアックスは新規参戦のペロがよく使ってたが
ホンマによく使いこなしてんなコイツと感心していた。
かっこいいから使えるようになりたい(^q^)

というわけで次回、大剣編
真溜め切りのロマンは宇宙最強!

2018年2月 6日 (火)

MHW日記~ネルネルギガギガ~

=======================

 
 
グラブルで団員募集しております。
あと1人です。
 
団長(俺)までご一報ください。
ID:2893762
簡易概要
 ・社会人団で本戦1.2勝出来たら団です。
 ・みんな仲良しです
 ・予選ノルマ有ります(都度変更)
 ・クソガキ(精神年齢低い人・マナー悪い人)お断り
 
 
=======================
 
発売して2週間近くたった。
ラスボスを倒し、上位の爆撃野郎二体クエストを越えたら
HRが一気に42に上がった。
 
クシャルダオラやテオテスカトルが出現し、
いよいよモンスターハンターから古龍ハンターになってきた(いつもの流れ)
 
とはいっても古龍装備は龍耐性がマイナスなので
たとえばクシャルダオラ装備で固めてもネルギガンテの一撃がヤバくなるだけである
 
その点、ドドガマル装備はとても優秀だった。
火耐性と龍耐性が高いので龍結晶の地でのクエストがとても快適だった。
ただし蒼レウス、てめーは許さねぇ
 
ガンキン装備でガード性能を発動した状態でランスを担いでみたら
ネルギガンテがあっちから張りついてくれるカカシになった気分である
 
やっと全武器に手を付け始めてきた。
X系列もいずれマスターしてみせるぞ~(^◇^)
 
【おまけ※本編】
 
ぼくとゆかいな仲間たち紹介
 
・BOB
 俺。無属性脳筋おじさん。
 各属性揃えるのがめんどくさくて鉄強化とか骨強化で最後まで行っちゃう系。
 各地でウンコを拾ってこやし玉をせっせと作ることに生きがいを感じている
 ライトボウガンで状態異常を付与するが大体2.3人はタル爆をもって来ない
 未だにチャージアックス以降の武器を触ってもいないオールドハンターである
 
・ペロ
 閃光玉おじさん。
 近接ではチャージアックスを使いこなす脳筋。こやし玉おじさんでもある
 最近は殴りボウガンとか修正案件待ったなしの刹那編成で遊んでいる
 状態異常にする事にハマったらしいが良く鉄工弾で俺を無慈悲に吹っ飛ばす
 クエスト完了後によくキャンプ地送りにされる。
 
・れびえもん
 弓しか使わないおじさん。
 一途に弓ばっかり使ってるがネルギガンテで躓いてるらしい
 射程外から竜の一矢をピュンピュンパシパシ飛ばしてくる。そんで俺によく当たる。
 相変わらずリザルトの報酬が他の人より良い。宝玉泥棒疑惑がある
 
・たいちくん
 大剣おじさん。
 ヘビィボウガンでガトリングを使う事に愉悦を感じるアブない沖縄ハンター
 基本は近接マンなのでよくガンツスーツをおしゃかにする。
 飯を食い忘れたりクーラードリンクを飲み忘れる。
 身内で最も報酬内容が悪いのでれびえもんに吸われてる説がある
 
・亀ちゃん
 双剣のあんちゃん。
 20代なのでおじさんの称号は与えられない。
 オッサン共によく付き合ってくれるナイスガイ
 鯖落ちが多かったのでこれから遊ぶ機会が増えて行く
 
・ミズキ君
 笛吹きあんちゃん。
 チャージアックス使いでもあるがバフかけてくれていつもありがとう
 HRが一番高いがオッサン共の要求に色々つき合ってくれるナイスガイ
 調査クエも良さげなやつをたんまり持っていそう
 
・グラブル団員のA氏
 めっちゃ強いプロハン助っ人おじさん。団内でも古戦場でめっちゃ稼ぐ人。
 初対面なのにたいち君とペロはこの人を酷使しまくった
 これが原因で「団長のフレンドって人使いが酷いですね。団抜けます」となったら
 沖縄までたいち君をひと狩り(人狩り)しにいくと思う
 
 
【用語集】
 
・ウンコマン
 バゼルギウスのこと。
 あっついウンコを空中からポトポト降らせてくる。 
 
・腐れ谷
 瘴気の谷のこと。デモンズソウルの腐れ谷にそっくりである
 
・ヤーナム犬
 オドガロンのこと。お前ブラッドボーンに出てただろ

Top

ちなみにこの瘴気の谷で出くわすドスギルオスの装備一式は
ブラッドボーンのハンターの装備に酷似している

・パウワウワ
 パオウルムーのこと。今回はモンスターの名前が覚えにくいかもしれない
 
・ピカピカマン
 ツェツェヤックのこと。
 
・空とぶサンマ
 レイギエナのこと
 
・ガンツスーツ
 体力の装衣のこと。一定ダメージを無効化する
 
・スーツがおしゃかになる
 「スーツ オシャカ」の画像検索結果
 
ネルギカンテにいくと皆一度はこのセリフを吐く。
 
 
 
最後にあたし、、、歌います!
 
 
 
 
ネル・ネル・ギガ・ギガ!
 
 
パクパクモリモリ 古龍 食べるよ
ネルネルギガギガ 明日も 貼れるかな
 
ブロォウボォ オロロォゴァ
「忘れ物するなよ(薬)」
ブロォウボォ オロロォゴァ グホァ
 
(トゲが)大きくなったらお空にフワフワ飛ぶのかな
「いつまでも詰んでるよ!」
 
ムシャムシャバリバリ クシャルもドツくよ
チクチクトゲトゲ (3乙した)後でも 貼れるかな
 
ブロォウボォ オロロォゴァ
「メシ食ってこいよ(オススメ定食)」
ブロォウボォ オロロォゴァ グホァ
 
キャンプに戻ります・・・。
 
 
 
 

2018年1月29日 (月)

MHW日記~ぼぶとTA1~

Dudmb9jvoaespao

あたかも中央の人物が話しかけてるように見える構図(挨拶)

こんちくわ、BOBです
「エディーマーフィー」の画像検索結果

エディーマーフィーをイメージして作りました。
星の王子様~ビバリーヒルズハンターになる編~です。

そう、若いころのやつね。
VC:江原さんとかVC:山寺さんじゃなくて

VC:下條アトムのときのやつ(マニアック)

ついにモンハンワールド解禁。
鯖落ちとかPSN障害とかいろいろ有りますが楽しくやっております。

とりあえず一緒に遊ぶメンツとしては

俺、たいち、れびえもん、サッコ、ペロなのだが
ココにミズキ君や亀ちゃんも参戦するはずだ。

時間やクエストの進行度が合わなかったりするので
当分村クエ等の任務及びソロ中心で進めて行く流れ。
ペロとか夜勤だもんだから遊べてねーな。

たいち君の職場の同僚のや
グラブルの騎空団の団員も参加予定でサークルの輪が広がっていく感じがする

大体いつもつるんでいるのは俺とたいち君で
仲良く同時にHR11まで来た。
今は上位のアンジャナフを狩りまくって装備一式を揃えようとしている。

闘技場でレウスやアンジャナフと戦う場合
捕獲道具も持ちこめるし
捕獲しなくて倒しちゃっても逆鱗が報酬に並ぶのを確認した(俺が出た)

フィールドを探索する手間が省けるので闘技場も中々良い。
俺はどっちも好きだけどw

グラブルやりつつなのか、モンハンやりつつなのか良く解らなくなっている。
それもまた楽しからずや。

まぁアレだよね。普段グラブってる反動でめちゃ楽しいです。
メイン武器はハンマーとスラアクになりました。
プケプケの毒ハンマーが非常に使いやすくて◎

スラアクはボーン系を純強化して無属性運用でしっぽ切ったりしている。
たいち君を切り上げて背中に乗せるコンビネーションな荒技を編み出した。

今回はアクション要素が非常に多彩なので
入り組んだ地形やツタ等の環境を貪欲に利用できる。

坂を滑ってる時のグルグルモーションが強いハンマーは
下りぐるぐる→背中乗りが可能。これ強いぞ~(^◇^)

属性値と蓄積値の高い毒ハンマーはエフェクトが出るように
モーション値が高い動きを意識していれば敵モンスターは結構な時間毒状態になる

力貯めも使いこなして一撃ズドンも楽しい。
サッコもアンジャナフをハンマーソロしたらしい。
れびえもんは弓使いになったとか。早く合流したいもんです。

「ちょっと行ってくる」の画像検索結果

2014年12月18日 (木)

MHFG~ぼぶ、やっぱり迷う~

60日コースを起動したけど

トライアルでハンターランク99までやってた方がよかったのかな???(挨拶)
 
おはようございます、BOBです
まぁ(股関節の)手術で入院してる時に遊べたら文句ないわ
 
 
教官についてったら工房とか色々案内してくれた。
ゴゴモアとかいうオンブ猿をさっくりと倒した。
手始めにこいつの装備が欲しいんだけど虫素材が要るのかよ・・・・。めんどくせぇ~
 
初期装備だけどクック先生にも挑んだら勝てた。まぁ負けることはない。
むしろクック装備を整えようかしら。今回も火耐性あるかな
 
ヘビィボウガンではじめてるけど今のところ通常弾1でも問題なくサクサク倒せる。
モンハンの武器は割と何でも使いこなせる俺だけど
効率で行ったら今作でもライトボウガンとかヘビィとか弓のガンナーになるのかな?
 
グークとかいう謎の卵を運搬させられたりしたが
ポンポンとHRが上がってHR5。そろそろひと狩りの時間だろうか
 
すでにゴゴモアとクック先生の素材は各10個くらいあるのに
未だに初期装備である。
 
 
こんなんで大丈夫かな・・・・・。(困惑)
 
 
 

2014年12月16日 (火)

MHFG~ぼぶ、迷う~

VitaでモンハンFGを購入したものの、

最初にメセポルタ広場?とかいうところに放り出されて何をしたらいいのか全然わからん。
 
すでにゴチャゴチャ人がいっぱいいてクエスト発注の場所すらわからん。
 
もしかしてクックとかドスファンゴもソロはキツい??
野良専門はWiiUのMH3Gで慣れてるけどマジで迷ってしまったww
 
誰か助けてくれ
 
 
とりあえずモンハンはヘビィが好きなのでヘビィで始めたけど
ランポス8匹討伐クエに行ってみた。
おなじみのクソ教官がついてきた。
 
なんかガブラスみたいな奴とんでたんだけど味方なの?
ペットモンスター?どこでもらえるの?
 
 
なんだかわくわくしてきたぜ。

2013年1月21日 (月)

MH3G~属性ライト無双~

ライト用の装備がやっとできた(粉みかん)

おはようございます、BOBです

簡単に済ませました。

頭:陸奥【極】           …攻撃+4 速射+2
胴:陸奥【極】   〇〇〇    …攻撃+1 速射+1
腕:レウスX            …攻撃+5  速射+3
腰:陸奥【極】   〇〇〇    … 攻撃+1 速射+2
足:レウスX    〇〇〇    …攻撃+3
お守り               …属性攻撃+5

本当はね、陸奥【極】一式で発動するんだよ。
・連発数+1、攻撃アップ【大】はね。

スロット数も8個あいてるから属性攻撃強化もつくし
デフォルトで体力+50もつくのさ。保険にも良いね。

でもね、素材が無かったんだよ。仕方ないね。

レウスXの腕と足はそれぞれSPとスロット数が良さげなので採用した。

痛撃は物理にしか効果が無いらしいので割愛。
連発数+1で属性速射も異常速射も格段に効果アップだった。
今後物理速射痛撃用に使うかもしれないと思って妥協したよ。仕方ないね(2回目)

この装備の欠点としては

武器スロに1つ穴が空いてないと速射+1が出来ないということ。
とは言うものの、属性速射系の最終形態は何気にスロ1武器が多いので

この際ぱっぱと作ってみよう!

流弩ガノシュトローム
白雷砲エクレール
蒼火竜砲【烈日】

を作成した。
氷属性ライトはクセが強そうなので専用装備を作らないとダメかもしれない。
リミッター解除で使いやすそうなブリザードクレスとは速射ようには使えないし
アークティカキャノンはブレ左右【大】とか魔球仕様なのが問題だ。

そもそも氷結弾が有効な敵はディアとかガンナー殺しが多いので
そんなヤツにわざわざライトボウガン担いで行きたくないというのが心情。

だから攻撃力が高い浪漫仕様のアークティカキャノンで
通常弾強化、痛撃とかつけて物理ライトの試作品第一号になってもらおう。

とそんな事はまだ先の話で

試しに銀レウス部屋を立ててサポート&援護射撃に徹してみた。
このPTプレイのために作ったといっても過言ではない。
流弩ガノシュトロームを担ぐ。

開幕麻痺弾Lv1を速射(3発)する。麻痺した所に水冷弾速射(4発)

あっという間に固い頭が割れる上に銀レウスが怯みまくり。
0分針でストレスフリー。尻尾も部位破壊も全部済む。

野良の連中はよほど快適だったのか、
銀レウスを10匹討伐するまで部屋に居てくれた。

足りてるんだけど天鱗が3つ集まった。いらねぇ~

お次は雷属性である。
白雷砲エクレールを担ぐ。

丁度良く金レイア部屋を見つけたので入る。
この銃も麻痺弾Lv1速射機能があるので使い勝手は同じ。
さらにはガノトトス、チャナガブルと雷が有効な敵は多い。
流石にイビルには行きたくないけど。

最後に蒼火竜砲【烈日】を担ぐ。

火炎弾速射は神。
ボロス亜種が悲惨な事になった。
ラギアとかアグナ亜種とか火つえーーー!
運命ヲ焼キ尽クス銃弾も火炎弾速射な上に高威力だが
スロット無しでつかえなかった。嗚呼、陸奥一式装備欲しい

大変満足した。

次は何の装備作ろうかな。
覚醒用の奴とか作ってみようかな。蒼天鱗4つくらいあるし。

=オマケ=

久々にたいち君がきた。
みんなでBF3とかで遊びました。

またもやBF3の動画を録画しました。
近日中にアップロードされると思います。

残念ながらクオリティの高かった動画はYOUTUBEの容量を越えてしまったために
UPできないのでありました。

俺としては余分なとこをカットして纏めたものを
今度は俺が編集して世の中に出してやる!!!

編集ソフトがあるんだよね?無料のやつが。
じゃあ俺がやったるわい。

そのうちね



より以前の記事一覧

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ