【鉄拳8】キャラ対の実感
キング使ってて当たると嫌なキャラって誰だろと思ったら
とりあえず手数が多いキャラとか固めてくるキャラだった
こちとら投げを仕込むにも切り返すにも有利なフレームが+1でも欲しいのに
手を出しにくい2~3連携や割れない連携で固めて壁に追い込まれる前進系や突進系が嫌である。
つまりニーナとかドラグノフ
大体ワンセット3回攻撃のポールが超苦手
ファランもどこで手を出していいかわからん🐤💦
それと最近は結構気をつけてるつもりになりつつあるのが
切り返しやとりあえずの反撃にジャブを打つことが結構危険であること。
ジャブ自体は結構な頼れる小技というか牽制にはなる
ジャブはガードされて+1F。この+1F有利がどれだけ貴重か。
キングならジャイアントスイングを仕込める。
ジャイスイは10Fで出せるのでジャブガードから仕込んで打つと実質9Fでジャイスイが発動する。
このゲームの最速技はジャブだから割れない連携でもある。
でも鉄拳は上段潜る技があるんですわ。上段避けのCHでコンボ始動とか。
ズルいぞこんちくしょう!みたいな技が。アズセナのWPとか。
ここでいきなりだが全キャラの印象を出していく
書き出して自分の意識をちょっと変える試みである。
キング使ってる俺のキャラ対印象
カズヤ:奈落が怖いおじさん。変身すんなこっち来んな。ローブローガードしてコンボすんな
二択が高火力かつコンボ始動多いの勘弁して欲しい。最強クラスに超強い
仁:赤い下段が癪に障る。残心構え(潜り)とデビル仁みたいな飛びが鬱陶しく投げ回避率高め
逆ワンツーがあまりにも早いので壁追い込まれやすくて腹立つ
デビル仁:飛ぶなぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(3キャラ目で早くも語彙力消滅)
飛鳥:竜車より二択のほうがムカつく(ダウン&追撃多いやつ全員ムカつく)
強みも太いけど弱点も有るから戦って楽しいのと悔しさも大きい。おっぱいも大きい。
準:紫雲が本当にムカつく(パワクラ効かない)ピカピカ光ると怖い
あとクルクル回りだすとヤバい。う...美しい...(反応遅れてユダ死にする)
リロイ:とにかく暴れたら死ぬキャラ。
と思ったら下段が多いキャラ。ライトゥー刺さるけどリスク有る。こわい。犬好き。
アリサ:方言女子可愛い。チェンーソー怖い
ジャンステで突っ込んでくる困った子である。近距離も妙に固められるし...苦手。
クラウディオ:イラがとてつもなく早いし痛い。てかローハイがちらついて怖い。
イラにボディスマを決めれるかでその日の体調がわかるという謎のコンディション確認方法がある
ラース:なんかめっちゃ動く人。とりあえず沈んだら下段が怖い。
何されるかわからんのでとりあえずパワクラ打ったりライトゥーで迎撃したら結構当たるイメージが強い
リー:こっちが攻撃側だとキャラ性能強くなるのが怖い。CHと確反が怖い
つーかCH確反狙いのガード固めたリーを崩すのが至難の業だしリー使い職人多くてマジ無理
ロウ:スライディングはしょうがないけどヌンチャクがとにかくムカつく
俺の苦手な連携キャラでも有り固めキャラ。投げも多い
ドラグノフ:有利フレームがいかにこのゲームで大事なのか解らせてくるキャラ
小.中有利をリスク・リターン高めの技で押してくるのでちゃんと理解...できるベか💦
リリ:近距離張り付くリリは脅威。二択しかしてこなくなる。離れて安全。飛び込み危険
小技二択キャラなのでライトゥー当たる率高いし、背向けも多いから背面投げ多い
ポール:レッツゴー!!!
富岳がマジで投げ抑制に刺さりすぎて何もできましぇーん
ザフィーナ:カサカサカサカサカサ
案外下段技は怖くないっぽいので幻惑されてたんだな~と思う吉宗であった。
麗奈:対戦してて楽しいキャラ。勝てるからとかではなく普通に負けるし楽しい。
パワクラ派生には投げ、下段読んでライトゥーは考えた鉄拳って感じだからなのかも。
ヴィクター:やはり二択キャラは苦手である。まず距離が遠い
接近するにもピカピカ光って瞬間移動だし展開が早くて厳しい😂
アズセナ:天龍まで使い込んだから前よりは戦いやすくなった。楽しい
くねくね動くしCHが痛いので女版ブライアンだと思えるようになってきた
ブライアン:くねくねおじさん。俺が一番怖いのは起き上がりの膝。馬鹿みたいに早いからあの膝。
連携火力が馬鹿力なので丁寧に攻めないとホントに痛い目を見る。
シャオユウ:鳳凰の構えで実質体力が300くらいある。チョッピング系の中段すら潜る恐ろしい娘...!
最近は下段投げを多用して鳳凰を抑制....できませんwwwwwwwwwwww
フェン:下段と背向けが多いゴツいリリみたいなキャラ。
リリみたいな張り付き型じゃなくて距離が離れるので結構めんどい対応型って感じ
スティーブ:オバヒアーwwwww
クイックフックがどこからでも飛んでくるような錯覚を覚えるので迂闊に攻めれないです
平八:右横!右横!!右横!!!
なお風神拳は左な模様。急な「足ぃ!」がべらぼうにムカつくのでライトゥー仕込んじゃう
リディア:あの大技ホントに避けれんのか...?
連携の下段下段は最近やっとガードできるようになってきた感じある
エディ:あまりにもイケメン。でも何されてるかさっぱりわからん
カポエラは技の名前も異国感あって覚えにくいのも理解の遅さの原因だと思う(言い訳)
レオ:構えが非常に厄介で何したら良いかわからない。常に準の白露の途中みたいな思考がめんどい。
ええーーーい!パワクラじゃああああ!←案外なんとかなったりならなかったりする
クライブ:リーチ長すぎィ!パワクラ強すぎィ!
でもキングにはマッスルアーマーが有るので結構得意な方なのではないかと思っている
吉光:ブレードだけマジで嫌い。拒否択という唯一性。それ以外は普通に楽しい相手
とにかくブレードがヘイト集めがち。使わない吉光使いも不憫。バランス調整して...
クマ・パンダ:人間がクマに勝てるわけねーだろ!!!
いやほんとに勝てねーよ!何だあの風神拳とHSは!性能やばすぎ
ジャック:HSが10Fということでたまにボディスマが刺さる。
結構ライトゥーが決まるがよく見えないので多分強い牽制下段擦ってる人多いと思う。
シャヒーン:ヒート中にガードブレイクをお手軽に連発する危険なイケメン
最近やっとしゃがむことを覚えた赤ちゃんとは俺のキングのことである
ニーナ:ペチペチコネコネ ペチペチコネコネ
絶望割れない連携工場。たまに足払いしたり首刈り投げしてくるの強すぎる
ファラン
ファランだけは絶対に勝率80%以上になってやるからな....!(憎)
抜けてるキャラおらんよな・・・・?
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