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2024年8月に作成された記事

2024年8月28日 (水)

【鉄拳8】3すくみとかジャンケンをやんわりと考えてみる~⑤~

長らく数年もグラブルの日記ばかり書いてた俺だが
鉄拳にハマればソコはほら、元々CSゲーマーだからして
ソシャゲとは比べ物にならんくらいハマるわけ。まぁグラブルも頑張ってるけどね(昼休みと寝る前に

この鉄拳8の(キングの)日記を書き始めて
今回からいよいよ俺の手札を晒す所まで来た
実力は書いてるうちに天龍から拳帝に1段上がっていた程度である

自惚れかもしれないが....多分
今の自分の実力的には炎帝~くらいはありそうな気がする.....多分

俺はモチベ維持のためにランクマはクイックマッチで自信付けてから挑むことにしているので
まぁ気軽なクイックマッチでも最近勝てるようになってきたし間違いないかもしれない...多分

天龍~拳帝ってクイックマッチでアホほど炎帝~戦帝~風神と当たるから
ちょっと慣れてきた気がするんだ。本当に!!!嘘じゃないって!!!

 

というわけで誰得
俺のキング(拳帝)の動き:

お通し(開幕)編

基本的には未だに通用している事しか書かないようにしたい

開幕(1R目)
 ・とりあえずワンツー 
    みんなよくやるでしょ。ガードされたらガードだゾ(戒め)
    ワンツーがhitしたらマッスルインパクトが割れないし投げ仕込みポイント
 ・ワンツー投げorワンツースリー投げ
    キングはなんとワンツー(スリー)投げが出来るんです。やられたらムカつくよね
 ・6RK(ホーミング)ローリングソバット
    開幕下段する人、しゃがむ人、横移動する人(吉光のクルクルとか)に当たる。
    ガード確反なし。しかもジャンステ。偉い。偉すぎる。え?相手のワンツーには負けるよ
 ・3RP.LP 
    ワンツー以外だと結構開幕からコンボに行けたりするが次Rでは警戒される
 ・3RK.LK.2RK
    このゲームはローハイ(下.上攻撃)が強いので炎帝クラスでも普通に通用しちゃう。開幕マジック
    当然のことながら2発目しゃがまれたらだいたい痛いし何なら浮かされる💀

 
開幕(2R目以降)
 ・とりあえずワンツースリー
    ワンツー投げとかワンツー出した次のRではスリーがペチッと当たることがある
 ・ワンツースリーどころか10連コンボ行っちゃう
    相手に「あれ?こいつ止まんねぇじゃん」みたいなサプライズをお見舞いしたい時もある
    キングの10連はワンツーから始まるので結構引っかかる人もいる(お仕置きポイントある)
 ・いきなりシャイニングウィザード
    1R目の開幕距離取る人に対して2R目とかに奇襲するが横移動されるんだなぁ~
    そもそも1R目にいきなり仕掛けたら対応される可能性大

 
開幕(相手が暴れん坊だったとき)
 ・ガードorバックステップ
    相手が逆にいきなり連携出し切りレベルの開幕暴れる感じだったら大人しく引っ込む
 ・マッスルアーマー
    下段でスパアマは解けちゃうけど派生のエメラルドやライトゥーとかに行けるし投げも仕込める
 ・パワクラ(4LK)
    そういう奴に一番効果テキメンなのがコレ。
    キングの4LKパワクラ追撃もあるし全キャラ最強クラスなので擦っていきたい
 ・パワクラ(9WK)ボーパットブーツ
    開幕パワクラマンにはこっちのパワクラ。スパアマ発生が後出しなので仕様的に一方的に勝てちゃう
    飛ぶやつはトルネードやられでコンボ。飛び上がるけどジャンステではないので下段や連携下段には消されちゃう。    

 
開幕は結構いろいろ選択肢がある気がする
といっても結局相手次第になるんだけど牽制するには良い技揃ってると思いたい

次回、展開編。

自分の恥を書き出すことによって意識が変わったりして俺は強くなることができるのだろうか...?

 

 

2024年8月26日 (月)

【鉄拳8】3すくみとかジャンケンをやんわりと考えてみる~④~

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拳帝になれた\(^o^)/

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仮面ライダーBlack目指して作ったけど全然似てなくてワロタ

 

ジャンケンっぽい鉄拳

1.こっちの技が通ったら = 勝ち →最後までそれが多ければ勝利
2.相手の技を食らったら = 負け →最後までそれが多ければ敗北
3.こっちの技が通じず、(距離が離れるなどで)仕切り直したら = あいこ
4.相手の技を凌いだら、(距離が離れるなどで)仕切り直したら = あいこ

1.3.4が多ければ勝って、逆に1より2が多かったら負け。
こういう単純なジャンケンバトルになるのは剛拳~くらいまでだと実感している
さらに、もうちょっと段位が上がってジリジリした戦いがあると
展開を作ろうとしたor作られたor作ったらハマったorハマらなかったで決着がつく

俺のような凡人でも
鉄拳をやり込むと隙の少ない小技とか牽制、置ける技の大事さが身に沁みて解るようになるけど
剛拳~位の時期はとにかくコンボ始動技を打ちたいので確定反撃やスカ確に弱かった

俺の場合はキング使いなので

なによりもボディスマを狙いまくって確反で削られたり
ライトゥー(キングは膝)狙って確反で削られたり
立会で急に投げコンボ仕掛けて余裕で逃げられたり
有利とか不利とかまだ理解できず不利なフレームで打つとカウンター食らったり
なんかもうとにかく思った技を出したくて潰されて通用しなかったり

プラクティスでカカシ相手にコンボ練習しかしてないやつの典型的な負けパターンであった
気分はもう「これならどうだ!」つってケンシロウに突っ込むアミバです

まぁそれでも剛拳とか修羅くらいまではソコソコ通用するのです
色んな意味で階級で棲み分けされてて昇段するたびに洗礼を受けるのだ...!

投げなんか普通に考えてコマ投げのジャイスイも10Fあるけどコマンドでもうちょい出すの遅れるわけだし
通常の投げだってジャブとかち合えば出せないし、ナマで出しても抜けられる可能性もある

そんなジャブでも遠くからパワクラ出されたら一方的に負けちゃうし
どんな技にもリスクがある。リスクに見合った価値=ダメージとか展開の良さ(有利フレーム)がつく
コスパの良い技もあるし封印したほうが良い技もある。

そんな意識が芽生えた頃に「もっとうまくなりたい」とか思うわけです。
動画とかでキングを勉強するわけです
NOBIの対策動画も観るし破壊王の配信も観るわけ
キングの動画って結構少ないから海外プレイヤーの動きも参考にするわけ

したっけポロッと拳帝に上がれたからやっぱり知識は大事。

投げは仕込むのが基本だったし
相手はその投げを嫌ってしゃがむならライトゥーだったわけ
キングがしゃがめばボディスマだと相手は解ってるから
そこで投げ(上段)なんです

通常ガードには投げを出してみる
割れない連携に投げを仕込む

キングは投げが超痛くて絶対くらいたくない攻撃

なので相手の気持ちは性格の差はあるけど

・しゃがむor潰してくる(中級者)
  ・しゃがみ投げ
  ・発生の早い中段技
  ・ライトゥー
  ・トゥーキック


・投げられる前に暴れ技とか小技でチクチクしてくる(中級者)
  ・パワクラ
  ・距離を離す


・完璧に読んで避ける、抜ける、横移動でお仕置きする(上級者)
  ・とりあえず頭の中から投げを放棄してなんとかする(脳筋)

それぞれに相手のアンサーがあって
それにそれに対するこちらのアンサーがあるのだ

未来なんか予知できるわけ無いのだが
このゲームはフレームが存在するので
スラッシュ撃ったら仕込んだ投げが飛んでくるとかある程度の予測は出来なくもない
そういう攻めた経験、受けた経験の積み重ねに対して、
応用させうる技術こそが「鉄拳力」なのだと思う次第である

格ゲーってこんなに疲れるのかよ!と今更思ったよね。

そもそも
まだまだ読み合いとかの領域じゃないよ俺は

リリにピョンピョン跳ねられただけで顔真っ赤の頭真っ白になる
ファランにローハイでネリネリと壁に追い詰められたときは120%パワクラ撃つ準備してる
シャオユウが鳳凰の構えしたときは走ってしゃがみ投げする気満々だったりする
キング同士のミラー対戦なんか勝つよりも相手の立ち回りパクるところ無いかな~って完全受け身になる。

そうやって毎日楽しんでる

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この人が魅力的すぎるんよ

キング1キャラでこの楽しみ様である
全員で30キャラ以上居るというのに。

鉄拳8は神ゲーです。

全員買えカスども(台無し)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年8月21日 (水)

【鉄拳8】3すくみとかジャンケンをやんわりと考えてみる~③~

お盆挟んで第3回です

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僕はキング使い(最高に熱くてクールなキャラである)

個性と強みと弱点を書いていこうと思う

キングの個性といえば
 ・豊富(過ぎる)な投げ(最速10F~12~3Fくらいる)
 ・固め技が多いので有利フレームからコマ投げを仕込める
 ・お手軽かつ13FのCH始動技がある
 ・マッスルアーマー(1WP)で相手の上中段をスパアマで受けれる(唯一無二)
 ・ヒート中はジャガースプリントでスパアマ状態で走れる(唯一無二)

キングの強みといえば
 ・3RPでHIT確認からのCHコンボがお手軽かつ強力
 ・投げ含めて全体的に単発ダメージがデカい
 ・コンボは難しいけどダメージはデカい方かもしれない(壁含む)
 ・4LKの上段パワクラが異常に強い(ナーフされたのに未だに強い)射程・追撃ありのトンチキ性能 
 ・単純に投げコンボが致命的ダメージで試合が決まりやすい(STATSに大ダメージがつく)
 ・たぶん、ホーミングの6RK(ジャンステ、ホーミング、中段...)が強い(気がしてきた)

キングの弱みといえば
 ・横(特に右)に弱い
 ・パンチ系の派生は出し切りでよくしゃがまれるので1~2発止めとかが必要になる
 ・↑の結果、相手が固まらなくて小技でやられがち
 ・更に固めれないと投げが生当てに近くなり隙が大きくなりがち
 ・投げはしゃがまれる
 ・投げは抜けられる
 ・置き技が乏しくて難しい(ボディスマ、トゥースマあたりか?)
 ・投げ主体だと置き技に苦しめられる
 ・横移動する相手が辛い(全キャラ共通だけど)
 ・下段技がちょっと弱い

なんだか個人的な主観で弱みが多いけど
強みと個性でネガティブな要素を吹っ飛ばせるキャラだと思うのです

 

コンボとかはひとまず置いといて

立ち回りとして壁際に来てしまったら(追い込まれてしまったら)どうすりゃいいんだろか。

1.小技で打開を図る
 ・相手有利の状態なので相手も小技でペチペチこねてくる筈。小技勝負ではキングは分が悪い

2.いっそぶん投げる
 ・ジャイスイは壁を背負ってたら受け身不可の大ダメージになる。うーん博打(やるしかねぇ)

3.魂のパワクラ
 ・キングのパワクラはどっちも吹っ飛ばせるので展開も良い場合がある。相手の猛攻の隙間に狙えたらの話

4.447でトぶ
 ・あまりにも危険だがその美しさにレイを見たユダのように見惚れてしまうやつがいるかも知れない

 

次回、受け身とはなんぞや?

 

 

2024年8月19日 (月)

俺のお盆休み2024ダイジェスト

8/10 お盆休み開始。
    嫁の休暇が出たので嫁の実家に行き、一泊する。
    たらふく食わせてもらって帰りたくなくなる🐕️

 

8/11 一泊二日目。いよいよマジで帰りたくない。居心地が良すぎる😭
    結局夕方までいてしまった🐸💦
    流石にめちゃクソ疲れたので夜9時に寝る

 

 
8/12   嫁の車が車検なので俺が嫁の仕事場に送迎をすることになっていた
    早番(朝6:00~)なのですごく健康的に早起きして送迎する
    嫁の仕事場の駐車場に猫が5匹くらいいて毎朝癒やされていた
    実質俺の盆休みはここからだ!ということでずっと鉄拳やってた

 

 
8/13 早番2日目。朝の涼しさは気持ちいい。嫁の送迎も悪くない。
    墓参りは3箇所行きたいがタイミングがないので先送りした
    俺は冷房の効いた部屋でずっと鉄拳やってた

 


8/14 早番3日目。例の猫が社用車の上で寝ていた🐈️
    その脇のプランターの中でも寝ていた。かわいいね
    送迎というか早朝のドライブがなにげに気に入って来ている🐣
          俺の休日と早番が重なったときは送迎役買ってでちゃおうかな
    家でずっと鉄拳やってた

 

8/15 サッコと温泉に行った。
          休日っぽい行動はこの日くらいだったかもしれない
    飯は寿司でも食いに行くか!と思ったが食い放題の焼肉屋に行った
    悪くない....!また来よう
    

 

8/16 一応出勤日だったがちょっと早く帰った🐸
    遅れたが墓参りに行ってきた

 

 

8/17 なんさんとマキオン少々
    鉄拳でアズセナを臥龍まで上げれた

 

8/18 休み最終日。
    TEMU(変な中華通販アプリ)で購入したドローンを飛ばして遊んでた。バッテリーすぐ無くなる
    あと鉄拳やってた

 

 

 

鉄拳ばっかりしてんなこいつ。

 

アズセナがめっちゃ楽しくなってきた
キングも横移動含めたムーブを練習中

マキオンはF91が妙に楽しい

個人的には充実した盆休みだった

全く夜更かししない連休は始めてだったかもしれない(笑)

あとグラブルでも成し遂げたことが1つあるからそれは後で....

 

2024年8月 7日 (水)

【鉄拳8】3すくみとかジャンケンをやんわりと考えてみる~②~

ここ数日、ラウンジに遊びに行っている。

ゲーセン感覚で対面して何回も連戦できる
クイックマッチとの違いは段位がマジでバラバラなのでめっちゃ初心者とかめっちゃ上級者とか居る

ガチの初心者にはこっちの技がバンバン決まって気持ちいい反面、かつての自分を思い出すので複雑な気分になる。
このちょっとした罪悪感を感じないやつがやがて初心者狩りに堕ちるのだろうか。

同じ段位かなと思ったら風神とか雷神の人のサブでめちゃクソ強かったりする。
これがまた面白い。
強い人はメインキャラじゃなくても横移動とかでキャラ対策出来てる。凄い。

付き合ってくれる人には感謝である。ちゃんとお礼言おう
俺は「連戦ありがとうございました!」とか「◯◯苦手なんで勉強になりました🌞」とか言ってる。

あと、やたら切断率高い人もチラホラいる。切断率14%のお前やってんな!って人もいる。
試しに戦ってみたら無事に切断された。
俺より段位高いのにどうして・・・・。

面白かったのはラウンド取られての負け確とかのタイミングじゃなくて
コンボ決めたれたり空コン入る!って瞬間に切断される。情けないのでちゃんと通報&ブロックして介錯してやった

 

本編 

 

昨日は3すくみを少し考えてみていた

攻めに対してスカ、置き、あるいは確定反撃(受け戦法的な?)
スカに対して置き(やや有利向きなあいこ状態?)、あるいは届くような攻め方もあり?
置きに対して相手の想定外とか反応の難しい攻め、あるいはスカ(待ち?)

距離感と自キャラの技のパフォーマンスで様々な結果が生まれる
技の数がアホほど多い鉄拳はその繰り出す多種多様な技で展開が広がっていく

3すくみってことでジャンケンにも例えやすい。
でもジャンケンは同時にグーチョキパーを出す遊びだ
同じタイミングでの技のかち合いという条件下でのみジャンケンが成立するのである

だから正確にはジャンケンではないのかも。

単純に上段がグー、中段がチョキ、下段がパーとするなら
パー(下段)ばっかり出してたらしゃがみが甘い初心者は死ぬほど苦労するだろうが
下段技ってガードされたらだいたい痛い方の確反とか浮いちゃって空中コンボ食らってKOされるリスクも高い

ジャンケン要素は相手の出してきそうな技をある程度把握してたり予想してたら出てくるってことが解る
ガチ勢ではないけど真面目にカジュアルに真剣に楽しんでいるのでそのへんの感覚が研ぎ澄まされればなぁ~と思ったり。

総括

天龍程度の俺自身の実感なんだけど
最初は距離感の慣れが非常に大事だと思った

キング(俺の使用キャラ)の強みは投げである
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キングとはプロレスラーで鉄拳で一番かっこいいキャラと言って差し支えない。※個人の感想

格ゲーのカテゴリーで言えば投げキャラである。
投げキャラといえばストリートファイターのザンギエフである。

つまり掴めるド近距離向けなのかと思いきや
案外近距離の攻防は非常に辛いものがある
いきなり掴みかかって素直に投げられるとか初心者以外有りえんので

大事なのは
 ・そもそもキングに投げられたいわけが無い相手にどうやって近づくか
 ・近づけても投げを発動させるためにどうやって相手を固めるか
 ・そもそも投げ以外の選択肢(打撃、崩し)を適切に打てるか
 ・最終的に投げれるのかい投げられないのかい

っていうのが、キング使ってたら身に沁みて解るようになる
理想はバンバン殴ってたまにぶん投げて大ダメージ取っていきたいんだが
投げに行く=攻める というのがどうにも苦手なキャラな気がしている
むしろ相手の攻めを受け止めて行く方が得意というか無難な気がしてくる
かといって鉄拳8はアグレッシブなゲームなので攻めが強い設計である

攻めの選択肢を書き出してみよう(一部)

近距離(ジャブが届く距離)
中距離(ワンツーのツーが届くくらいの距離)
長距離(何やっても当たらない(スカる)距離)

中~近距離

・3RP(1発止め)
 キングの最重要技だと思う。~LP出し切りは上段なのでしゃがまれたら浮かされる
 カウンターヒットだとLPまで出してコンボ行けるが俺は軸合わせ~666投げは無理なので蹴りで締めてる

・3LP(1発止め)
 チョップ。ヒットしたらRP当たる(ディレイは無理かも)RPまで当たれば投げor攻めの2択に行ける(しゃがみ含めたら3択か)
 出し切りだと確反食らう🐸

・6LK
 ちょんと突っつくトゥーキック。モーション中はWP連打でHIT後の投げも仕込んでおく
 普通に生で出したら驚くほど当たらないので投げとかの択に仕込むのがいいと思いました(小並感)

 

といった感じで次回、天龍までは行けるあれこれを書きたい。
 
目標は拳帝、出来れば風神☆!

 

2024年8月 6日 (火)

【鉄拳8】3すくみとかジャンケンをやんわりと考えてみる~①~

鉄拳は奥深い。。。
決着が10秒程度で終わるときもあれば時間切れもある(60秒)

上段、中段、下段、暴れ、パワクラ、
先出し、後出し、カウンター、横移動、
確定反撃、受け、攻め、かち合い、読み合い、探り合い、
空中コンボ、壁コンボ、運びコン、置き技、起き攻め、受け身の取り方など...

コレを60秒の時間内に考えるのやっぱり脳みそが疲れる。
勝てたら気持ちいいのってこういう過程があるからなんだろうな~

キャラクターの個性(強みやモーション)は様々
押し付けたり我を通せたら有利になるというのは言うまでもないが
バランスのいいゲームではあるけどキャラ差や相性もあると。

称号が天龍になってすこーーーーーしだけ鉄拳が解ってきたので
3すくみとジャンケンを考えてみたい。

だってマジでもう突進突進突進じゃ勝てないんだもの🐣

 

3すくみ:攻め

距離別に考えてみる

攻め

近距離(ジャブとか当たる距離)
 ・出が早い技(フレームが早い技)
 ・下段
 ・投げ
 ・ヒート発動技、ヒート技、ダッシュ後の展開とか

中距離(連携技が2発目くらいから届く距離?)
 ・ワンツー
 ・出の早い中段
 ・長めの下段
 ・体当たり系など

長距離(もう何やっても相手に届かん距離)
 ・ダッシュ系の技

3すくみ:スカ確定

スカ 

近距離
 ・連携技の上段に対してしゃがむ(一瞬だろこれは)
 ・投げに対してしゃがむ(ちょっと猶予ある)
 ・横移動、横ステップ
 ・バックダッシュ(厳しいか?)

中距離
 ・バックダッシュ(ある程度スカを取らせる)
 ・横移動(キャラによって左右の弱みが違う)
 ・下段読みでガードor捌く(下段強めに対して)
 ・ヒート発動技(大体出が早くて引っかかる技に多い気がする) 

長距離
 ・技を置くかスカ取りか前に行くしか無い

置き

近距離
 ・置き技に関しては中~長距離から機能するのではないかと思っている
 ・ジャブとかで出鼻くじくみたいな感じがある

中距離
 ・THE 置き技と言えばパワクラ(置くというか顔面受け身カウンター)
 ・相手の中距離の攻め方に応じた技を置けるのが理想(そんな脳みそはない)
 ・ヒート中の必殺技(出が早い(10~13F)ので出しときゃ当たることがある)

長距離
 ・突っ込んできたらどうすんのってこと
 ・攻めあぐねてジリジリするあの雰囲気いいよね

 

例えば麗奈みたいな技出せば勝手に前にガンガン詰めるようなキャラはガン攻めキャラなので
攻め(近距離:得意 中距離:得意 長距離:苦手)
スカ(近距離:風神拳あるので得意 中距離:風神拳あるから得意 長距離:突進系あるから得意)
置き(中距離:風神拳あって凄い得意)

みたいな感じなのかもしれない。ほんとにザックリ考えてみただけだけ。
66RP~クルクルキック(ヒート発動)ムカつくよね。よく食らうよ

 

次回、ジャンケン要素とキングの立ち回りをちょっとだけ考えたい(不定期)

あとジマさん観てたらまた鉄拳してください。

 

 

 

 

2024年8月 5日 (月)

【鉄拳8】天龍に昇格した\(^o^)/

今日も今日とて鉄拳8です

グラブルは夏ミッションが中々だるい。
スキップ分とバハ関連を中心に消化していきたい。

 

なんかクイックマッチで準にボッコボコにされたんだけど
妙にイケると変な自信が湧いたのでランクマに行ってみる

すると・・・またもや準がくる
1勝して2敗、やはり駄目かもしれない

ランクマは妙に緊張する。

クイックマッチと同じくやれれば勝率はそんなに悪くないはずなんだが...

 

 

Gudlerbbyaa7jku

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やったね!🌞💯

 

相変わらず受け身が下手で壁とかもう死を覚悟するんだが
妙な自信を信じて攻めてみたらイケた

ついでに長年キング使ってて
始めて100ダメージコンボを繰り出せるようになった

 

 

 

 

 

壁爆発リングでは積極的に狙っていきたい。
あとボディスマじゃなくてライトゥーでもできるようにならねば🐯

 

 

2024年8月 1日 (木)

【鉄拳8】キングの立ち回りを毎日試してはボコられているが、動画を投稿するテストも兼ねて鉄拳ブログも始めて見る(長)

グラブルは夏ですね。

水バブと闇ヘカテー引けました。石はもう無いです。

KMRとFKHRが一線から退くらしいです
KMRはまぁ普通だったけど
グラブル害悪の1人、つきちゃをたしなめて引退させた功績がデカすぎるので好きになってた。

FKHRは昔からあんまり好きじゃなかったが最近はバーサスの人って感じだったな。。
砂もあるけど十天超越の素材に黄竜と黒麒麟素材使わせたのマジでサ終まで恨むからな

こういう大型イベントが有ると盛り上がりますね
普段やることがないからブログも滞りがちです

 

 

鉄拳8 

 

 

毎日鉄拳してるから本格的に鉄拳のブログも始めたいと思います(需要ないけど)

ランクマは真龍で止めてる状態の俺
クイックマッチでよく当たるのは臥龍~炎帝が多い
拳帝に結構勝てるようになってきたのでそろそろ天龍に行けそうな予感はする
(2先で1回は勝てるくらい)

が、

ファランとか無理なのでまだまだ怖い\(^o^)/

 

 

 

ヒート絡めたコンボとかもガンガン練習するぞ\(^o^)/

 

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