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来たぜ新マルチ!
ということで
予習も兼ねて野良参加や自発してみた。
なんと40までは完全野良でも一発でいけた
その後地獄が待っていたが。
100-40区間
火風モード(2回行動:通常の攻撃力高い。脳筋系)
くっそ痛い。
カイム正位置じゃないと怖すぎる
or
土水モード(1回行動:モードが上がると常に反射バリア。厄介系)
攻撃自体は大したことないが反射でジワジワ削れていく
土ヤマトはフルチンだと連撃の分、自称12000とか普通に食らう
or
光闇モード(2回行動:攻撃力は低いけど毎ターン毒とか不死がつく。一番むかつく)
通常攻撃は一番やさしい気がした
毒とか不死デバフが毎ターンつくのでくっそムカつく
攻略情報(拾ったもの)
100-40まで
前提として各属性6色で挑まないと厳しい
後述の穹竜の試練という謎ブルがある為である
(あとモードによって解除条件やしやすさが違うので)
ペア竜を20%刻みで超えていく。
スパバハより優しいが、予兆は解除しないと後で怖いことになる。
CTの予兆 → 2000万ダメージ
この辺はまぁ大丈夫だとして
各ペア竜ゾーンは固有の解除方法があるらしい。
火風ゾーン
・奥義ダメージ(を一定以上与えると)予兆 → 36Hitで解除
・アビダメ(を一定以上与えると)予兆→ 奥義5回で解除
土水ゾーン
・奥義ダメージ 予兆 → TA 4回で解除
・アビダメ 予兆 → FC で解除
光闇ゾーン
・奥義ダメージ 予兆 → アビ5回 で解除
・アビダメ 予兆 → 弱体10回付与 で解除
この上記の予兆の解除数で40以降のバフが弱体化するらしい🌚
(つまり絶対解除するべき)
覚えられねーよ...(^q^)
このペア竜ゾーンは
スパバハの土フルチンみたいな
「攻撃担当です。残り10以降は頼む」とか
スパバハの水ソルみたいな
「残り10やります。それまで待機」とか
個人が特定の区間を一気に削る感じでは現状無い(ここ大事)
足並みをそろえてダメージを稼ぎ、予兆の解除の数を重ねていく本番40までの準備段階のようだ
スパバハの今の攻略とマジで逆なんだね。
各編成で解除しやすいゾーンや予兆はあるだろうが
そこはヤマト1アビとかで頑張って解除を目指したいところ(個人の感想)
始まったばかりのマルチなので
全国のプロ騎空士がガチガチにセオリーを組んでやっと勝ててる期間である
「ここはこうでも良い」「ここは無視してもいい」みたいなポイントが見つかるのはもうちょい先の話だろう
HPトリガーの話
この間、
HPトリガーもある。こっちも重要
HPトリガー
・90% :200万ダメージ×7回 ←ヤマト1アビで減らして解除狙う
・70% :200万ダメージ×9回 ←同上
・50% :200万ダメージ×15回 ←ヤマトのExアビ:山陸海裂で強制解除させる
やってみた感じ、
奥義とかアビダメの一定ダメージ関連の予兆は解除できない場合はガードすると痛くはない。
だがこのHPトリガー(90.70.50)は絶対解除するべきとのこと。
40で真の形態に移行した際、
このHPトリガー解除をやっておかないと
防御無視とか全属性ダメカットなどイカれたバフ(※)が付与される条件になってるっぽい
※ペア竜ゾーンの解除で減るバフとはまた別枠のバフの可能性が高い(未確認)
つまりペア竜の奥義やアビダメの予兆もHPトリガーの予兆も両方ちゃんと解除しないとダメぽ。
実践
ここまではだいたいわかった。
練習で40目指したいわね。
イクゾー!
(中略)
はい40に行きました。
なんかガメラ3のイリス似の幼虫みたいな竜に変化しました。
ここで満を持してリンドヴルムじゃないんかい!
40~
ヴィコロール・リベラティオ(40トリガー)
全体に火/水/土/風/光/闇1倍ダメージ×6回
(深淵の坩堝Lvに応じてダメ上昇)
戦闘不能になったキャラに復活不可
HP40%未満にならないを削除
HP15%未満にならない効果が追加
敵に様々な強化効果付与
一部予兆技の表示回数が少ないほど追加効果
・全属性ダメカを無視
・暗闇/命中DOWN/幻影/回避/耐性UP/弱体無効の影響を受けず、攻撃と弱体付与が必中
・敵に付与される弱体効果が1T短縮
┗1T弱体は付与されない
・防御力上昇を無視して攻撃を行う
・ターン進行時に攻撃を2回行う
・被ダメージ60%カット
・攻撃上昇/真玉数で被ダメ制限
┗試練全解除で効果解除
・防御力/弱体体制上昇
┗試練3つ解除で効果解除
なんかわからんけどシンダラ3アビで回避余裕っしょ。
あ、無属性12万食らって死んじゃった(蘇生不可)
スパバハのダイダロスドライブに復活不可ついた感じなのかな。
と、ここで初見時の40到達のスクショがある
ま~たきました。
穹竜の試練ですってよ。
またトンチキな謎ブルが出やがった
まぁTA18回が簡単そうなので解除したさ。(4Tくらいかけて)
ちなみにこの状態ではターン進行時に1万無属性です。サンドバッグ状態は許してくれません。
よっしゃ解除した!
いくぞぉーー!!!!!
はい。
ここまで瞬殺じゃないけど罠が用意されてました。
まず参戦者全員で解除しないとさっきのコピペした激烈なバフが残ってるっぽいです
画面が見えなくなるくらいのダメージを食らって壊滅しました。
ちゃんと解除したら一旦全員解除まで待つみたいだ。うん...。
俺の実力ではここまでのようだ....!
Bクラスだけどチャンミ久々に優勝した(^q^)
そんなことより熊ですよ。
秋田は今クマがホットな話題なんだ
とうとう近くの病院に出ちまったよ。熊が。
あまりにも身近すぎる。
こいつら実はポケモンか....!?
今年の夏は暑すぎたので
アケビが口を開かなかったり山に熊の食い物が極端に少ない状態なようです
加えて柿。
田舎はもう道端に柿の木がよく生えてるし実もつけ放題の未収穫状態で放置が当たり前
こんなんクマに食いに来いと言ってるようなもんだと思う
俺の母さんが干し柿でも作ろうかと柿の皮を向いてたが
くまが近所に出たニュースが流れたので家の前に干すのやめようかなとか言ってる
マジでヤバイ。
こんな状態だと犬の散歩も出来やしない。
クマが飯食えないと冬なんかもっと危ない気がする。
冬眠できない&腹ペコのクマとか考えただけで危険だと解る
もう山とか海とか関係ない
どこでもいる。
マサラタウンの近くにいるコラッタとかポッポなみに出くわす可能性がある。
防衛のために金属バットでも買おうかマジで検討中
全部夏が悪い
夏ほんと大嫌い
肉派?ホルモン派?
俺はホルモン派。
サッコもホルモン派。
3連休はなるべく金を使わず、かつのんびりと休養したい
美味しいものも食いたい
ちゅーか地元の店はだいたい知ってるから他県に食いに行こう!
ということで岩手は盛岡に遊びに行ってきた。
秋田から高速は使わずに下道でゆっくりと
雫石の道の駅は行きも帰りも満タンだった。
岩城の道の駅「ウミヨコ」も見習ってほしいよまったく
片道2時間位を車中でずっとトークしながら移動
目的地は喜盛の湯という温泉施設だった
めちゃくちゃ人が多くてちょっと落ち着かなかったが
パチンコ屋みたいな立駐もあるし
きっと大人気な施設なんだろう。めっちゃホテルみたいなロビーで豪華だった
せっかくだから岩盤浴(岩塩)も行ってきた
寝そうになったのでジットリ温まって風呂でさっぱりした
その後、盛岡と言ったら焼肉(だよな?)なので
近くでランチ営業している焼肉屋に行くことに
ブッチャー軒というディアブロかな?ってネーミングセンスのお店に行った。
美味かった...(^q^)
サッコ「つーか行きも帰りもずっと喋ってるな!ガハハ!」
俺「話題が尽きないのは良いことだ!ガハハ!!」
マジでずっと喋ってた。
録音して往復4時間分聴き返したいくらいだ。
いや~楽しかった
結婚してからこんな開放感味わったの初めてかもしれない
隣の県に遊びに行くだけでも十分リフレッシュできた
嫁も連れてくしかねーな🐴
でも盛岡まではめんどいから雫石でカンベンな!!!
ソウルライク系の新作ゲーム
「Lies of P」をプレイしている
Lies=嘘 である
PはまんまピノキオのPなのか、他に意味があるのか...
キャラクリはあんまり興味ないし
最初からイケメンだし服装(衣装)もたくさんあるぽいので
ギミック武器がたくさんあるっぽいので面白そうで買うことにした
初めてみた感想としては
・敵が強い
・ボスより強敵系の中ボスみたいな奴のが強い
・序盤が辛すぎる
・ダクソ系ってよりもブラボ系+ジャスガ仕様
といういつものダクソ系に漏れず
操作に慣れてない&システム理解度が浅いと苦戦する仕様
のみならず、敵がメカ系というかからくり系なので
動きがギコギコとぎこちない感じでジャストガードが非常に難しい
オーバーウォッチのバスティオンの赤攻撃(ジャスガ以外避けるしかない)に何度も当たる
(でも嫌いじゃないよこの敵は)
ジャスガの受付時間も短いよぉ~
もうちょい受付時間あっても良かったと思う
何フレームなんだろ。マジモンのジャストとか極めるの難しすぎるわ
あまりの難易度に調整が最近入った
レベルリセットとかがもうちょい早くに可能になったっぽい。
調整入った箇所はちょうどクリアした場所だった(第2形態あるボスのやつ)
調整そこじゃねーよ...ジャスガ周りなんとかしろ...!
脳筋で遊んでるが
リージョンアームも脳筋補正のデウスエキスマキナ(地雷)
結構スタッガー値が高いのか攻略とボスに便利。
武器は鉄骨のこぎりの刃と警棒の柄
動力(脳筋)Aなので使いやすい
武器の改造も今作のおもしろポイントで
ボス武器以外は
刀身 + 柄
で分けられている。
刀身も短剣、剣、大剣、斧、鈍器、槍とか種類が豊富
柄部分も柄、ポール、鈍器(長、短)とか補正も様々
気に入って改造したのは
上記の鉄骨のこぎり+警棒と
サラマンダー短剣+ピストル削岩機の柄
炎属性で短剣刀身を槍みたいにザクザク刺せる
楽しくて2週目はこれメインに持ちたいくらい
チャプター9くらいまで進んだけど今までで一番ムカついた敵は
でっかい緑のエリンギみたいなマッチョ野郎(強雑魚)
正攻法で倒せんのでハシゴで落下攻撃を繰り返して倒した
タイマンだと倒せるんだろうけど屋根上からゲロ投げてくる雑魚が2体いて発狂けた
同率1位はデブのピエロ(ロケットパンチしてくる)
こいつもマジで...
坂の上から岩を転がして不意打ちしてくるし
ロケパンはパワプロのチェンジアップくらい緩急激しくてジャスガ難しいし
耐久はハンパねーし大体戦う場所が狭くて遠距離攻撃する雑魚がいる場所でクソだった
二度と戦いたくないのは子供の声でジャイアントスイングしてくるやつかな....(絶望)
とにかく楽しいけど遊ぶ時間があんまりねーんだ。
こう言うソロでじっくり遊ぶ系はマジで嫁次第なんだ😭
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