« 【ワイルドハーツ】狩りに生きる。~その11~:殴打属性の傘編 | トップページ | 【グラブル】R5闇古戦場 準備編+削り流し編 »

2023年4月19日 (水)

【ワイルドハーツ】狩りに生きる。~その12~:ワイルドハーツ要望あれこれ

ドはまりしてるが不便なところもまだまだ沢山ある
改善パッチやアプデも継続しており神ゲーに育つ気配はある。

初動のバグまみれはEAクオリティだったのでそこだけが非常に残念
プレイ人口が増えればもっと要望が集まって
もっとバランスが良くなってもっと敵が増える

今のバランスも絶妙にいい感じだから
追加要素がモリモリ増えてどんどん楽しくなるはずだ

ほんで今の不満点を挙げていってみよう

=========================

1.食事が自給自足過ぎる
  湊が復興したのに食堂すら無いんか...?
  露天でダイコン売ってるおばちゃんはいるのに
  つくもが拾ってくる食材はナスばかり。お前どこの畑から盗んできたんだ
  食材は獣狩が提供するからなんか作ってくれや:D

2.つくもの見た目が少なすぎる
  もっとコンパニオンロボットとしての愛嬌が欲しいところ。今のままでも可愛いけど
  ディフェンス面での性能がカス過ぎる。注意をひくだけってお前…。
  たまに糸壁貼るとかピヨってる俺を羽からくりとかでエリア外にふっとばしたりとか
  俺がせっせと集めた仲間のつくも呼んでキングつくもに合体するとかさぁ
  せめてカラーバリエーションを増やしてほしい。とか。

3.目的の獣(澱み)を狩りたいときに狩れない
  ゲーム終了のリセマラで出来なくもないが、そんなんやってられん(やるしかない)
  重ね着システムが有るのに現状では旺盛にそれを遊べないのが残念

4.紅玉さんの存在が換金素材の売却に傾いてる
  換金のためだけの素材なら入手した時点で売れよ
  紅玉さんにわざわざ話しかけて売るのめんどい。
  でも店売りの食材とか紅玉さんが手作りしてると思うと…いや買わねぇわ...。

5.肉集めがちょっとめんどい
  独楽少し楽になったけど未だにめんどい
  だから大体の獣狩はベジタリアンか魚が主食。
  これまたつくもの肉集め系龍脈からくりでなんとかならんか???

6.各マップにもう一個テント設営させてほしい
  絶妙に足りない…。
  特に秋と春は洞窟エリアがあるのがネック。
  春は洞窟にジナリアラシ、コハクヌシ
  秋は洞窟にカサヤドシ、クロマトイ、アマテラスなど
  初期によく洞窟湧きな獣が結構いるから洞窟のインフラがけっこう大変である

7.ラスボス前の壁
  マジで杭なんか持っていかなくても登れるようにしてくれ
  なんで一箇所目の杭は永遠に残ってるのに二箇所目は跡形もなくなるんだ
  毎度毎度ハコ3つ重ねるのめんどいんじゃ!!!!
  

うーん、、、これくらいかな…。
ハマってる最中だから思いつかない…。
武器バランスとか難易度はすごくいいから(俺的にはちょうどいい)
不便なところはファッションとかインフラ関係しかねぇ~な~

毎月アプデは素直に素晴らしいので頑張れワイルドハーツ!
俺はずっとこのゲームで遊びたいぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

« 【ワイルドハーツ】狩りに生きる。~その11~:殴打属性の傘編 | トップページ | 【グラブル】R5闇古戦場 準備編+削り流し編 »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ワイルドハーツ】狩りに生きる。~その11~:殴打属性の傘編 | トップページ | 【グラブル】R5闇古戦場 準備編+削り流し編 »

フォト
2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ