【ワイルドハーツ】狩りに生きる。~その10~:限界突破編
ムラクモ実装と同時に来てた限界突破の仕様
防具には現状困ってないので
武器から手を付けてみるかと思ったら
手持ちは物理と火属性の武器ばっかり(カグツチ狩りまくってた)
どうやら初期の方の武器も素材は多く要求されるけど
攻撃力がヤケクソレベルで上がったりするらしい
必要な素材は澱みし獣を倒すと手に入る
各MAPの心珠という素材。春の心珠、夏の心珠、秋の心珠、冬の心珠
普段使わなさそうな途中武器も強くなるっていうのなら
コスト(各季節の心珠)はそこそこ
リターンも大きそうな属性武器で試してみよう
強化ツリーの最終段にはラスボス、カグツチ、ムラクモと
納得のラスボス+追加モンスの段なので
その手前、
ヒガンバシリとかラセツ~ジョウドサルなどの中堅~亜種系の獣の武器群が
なかなかトガれる性能に...っていうよりも信頼度の高い性能になるかもしれないと予想!
今まであんまり属性武器って使ってなかったんだよね。
ストーリー上で使ったりはしてたんだが…。
ということで
衣替えに幻珠集めで何かと用事があるカグツチ・澱を
ちょっとでも倒しやすくするために地属性の傘を作ってみる
目に止まったのが
獄傘 羅生門
固有技能
回し上手(50%)
からくり連携・攻(10%)
基本技能
再利用(15%)
限界突破時の性能
攻撃力:442
属性値:302(地属性)
獄傘 羅生門。読み方不明!w 羅生門=らしょうもんは知ってる。
獄(ゴク)傘(サン)って読むのか?
獄(ひとえ)傘(がさ)って読むんだろか??
なんつー名前やねん。ぜったい雨に使う気ないだろ。
おそらく現状で攻撃値と属性値が一番高いはず…。
(他の地属性傘が限界突破で属性値ハネまくったらちょっと悔しいかも)
俺は単純に属性値は攻撃値と同じ倍率で
敵が弱点属性ならそのまま有効打になるという脳筋思考回路してるので
弱点が★4~★5なら属性値が高ければ高いほど
無属性の高攻撃力とか高会心より有効!
っていうのを検証無しで
信仰心を持って突撃することにした。
うるせぇ!
せっかく作った俺の属性武器を喰らえ!
お前の弱点だろ!ホレ!
って感じだ。
なんかちょっと早く倒せた気がする(脳筋)
狩りゲーはそんなんで良いんだよ。
傘の見た目もいかにも鉄っぽくてゴツくてかっこいいぜ!!!(めっちゃ重そう)
次の追加モンスはヤミマトイ(澱み深きクロマトイ)だし
クロマトイは地属性弱点が★4あったから作っておいて損はないと思いたい…!
(おまけ)
あとそろそろ古戦場が来る
四像で疲れさせてから古戦場するのやめてくんない...?(´;ω;`)
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