« オーバーウォッチ~SCARLET~:FSだけは異常に上手い男 | トップページ | オーバーウォッチ~SCARLET~:入門3日目の壁と課題 »

2020年10月 7日 (水)

オーバーウォッチ~SCARLET~:トレーサー入門して気付くこと一覧

たまにトレーサーやるか~
ではなく、真面目に取り組むと

奥深さとロール(役割)が見えてくる(挨拶) 

こんばんみ、BOBです。

 

ちょっと奮起して最近では絶対にやらなかった
野良で少人数FPSをする。

一人で突っ込むのはBFとかCoDくらいだったんだけど
妙に気分がアガってしまうのだ。自分でも不思議

DPSはタンクほど責任重要じゃないからなのだろうか
俺は今までタンク専な気持ちでやってたので気分が新鮮。

耐久500のハルト使ってきてた感覚なもんだから
耐久150のトレーサーを使うと1/3以下の体力にビビる

と同時にブリンクやリコールを組み合わせての
異常な生存能力の底上げ性能も理解してきたかもしれない。

上手いトレーサーとか異常にウザがられて無視されたらもっと手に負えんからなぁ

目の前のハエやカトンボと同じでウロチョロされたらめっちゃ目障りだよね
簡単にヘイトというか喧嘩売れるキャラであることも解ってきた
そして火力はハエや蚊どころではない。

Maxresdefault-1

これや!これを目指すんや!

つって出来たら苦労しないわ(´ε` )

まぁウザキャラなんでボコボコに対策されるし喧嘩売ったキャラが相性悪かったら死ねる

個人的に相性が良い(倒しやすい)と思うキャラ
 ・ゼニヤッタ:正面に立たなかったら超有利
 ・レッキング:ボコボコにして追っ払える
 ・シグマ:岩さえ当たらなければいい勝負できる
 ・オリーサ:バリア突破までが大変だけどいい勝負できる
 ・バスティオン:絡みに行ける方だと思っているがセントリーモードは瞬溶けする
 ・マーシー:敵陣突破できれば狙いにいける
 ・バティスト:同上

個人的に喧嘩売ったらやべーキャラ
 ・モイラ:メイン射撃、黒玉が吸い付くのでキツい
 ・ジャンクラ:正面に立ったら1コンボで即死、トラップ踏んだら生存確率2億分の1
 ・豚:高耐久&近距離強め&フックで即死なので緊張感がパない
 ・マクリー:フラッシュバンコンボで死亡確率85%

個人的に絡まれたらやべーキャラ
 ・ソンブラ:ハッキングでハエからアリに退化する
 ・ドゥーム:ワンパンマンなので神経が削られる
 ・ウィドウ:刺されると頭が煮えて正常な判断ができなくなる
 ・ゲンちゃん:や、やめろ!俺より早く動くんじゃねぇ!!!

ブリンク1回以下で遭遇したらやべーキャラ
 ・ソルジャー:このおじさんしつこい
 ・モイラ:逃げ切れない
 ・ゴリラ:かち合い五分、ジャンプ+バリアで3割以下、逃げられて時間の無駄。
 ・タレ爺:広いとタレットから逃げ切れない
 ・ハルト:逃げる前に殴り殺される

ってくらいの相性はちょぴっと覚えてきたかもしれない。
単騎で動きやすいから自衛能力高めのキャラに引っかかると簡単に死ねますね。
あと早いキャラ。ゲンちゃん怖い。

 

 

相性悪めのキャラが2人以上いるときはピック変えたほうが良いね・・。
今回はバスティオンを上手く封殺できて勝てた気がする。

どうせ平日はやることねーしオバッチとマキオンで暇潰すか~(^o^)
って感じでトレーサー頑張ろ~

 

 

« オーバーウォッチ~SCARLET~:FSだけは異常に上手い男 | トップページ | オーバーウォッチ~SCARLET~:入門3日目の壁と課題 »

エフピーエススカーレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーバーウォッチ~SCARLET~:FSだけは異常に上手い男 | トップページ | オーバーウォッチ~SCARLET~:入門3日目の壁と課題 »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ