【グラブル】ドレッドバラージュ感想
新しい形の団イベだと思って期待してたら
物凄い薄味で逆に肩透かしを食らった。
ストーリーパートのないサイドストーリーの消化というか
これって普段やってる復刻クエストと何が違うんだ?って感じだった
ちょい弱めのゼウスやハデスみたいな
古戦場のSRバトルみたいな高HPのボスを団員でボコる
って感じのを想像してたんだけど
蓋を開けたら100HELLよりちょい弱いくらいかな?
現段階の強敵もフルオート対策で召喚で防御バフを剥がすみたいな嫌がらせはあるけど
水のショボい俺ですらガン無視してフルオ放置できるレベル。
う~ん。。。
☆俺が想像してたやつ
・四象の神石ボスよりは歯応えのあるボスが出てくる
・さらに全滅必至の高HPのSPボスが段階を踏んで出てくる(古戦場のハデスとかゼウスみたいな)
・いわゆるレイドボス(HP5000億とかの数日かけて倒すような超耐久のボス)が登場する(※)
・各自の自発回数は置いといて参加or討伐状況に応じて報酬をみんなで共通GETできる
・当然のように各自の貢献度が可視化できてる
・推しキャラが特別救援にバンバン駆け付けてくれる
※各自1日1回挑戦できてボスのHP状態は共通。10分程度の制限で削りまくる的な要素。
★実際のドレッドバラージュ
・開幕☆1~3を各15回消化(合計45回)でミッション終了(所要時間30分程度/9日間)
・団総合45億スコアで終了。1人あたり1.5億(;・∀・)
・☆3の討伐貢献度は26万くらい。あまりにもショボい
・時間経過で☆4が解禁するのでスコアがじぇんじぇん伸びない
・すべての報酬に個人スコアが絡むので実質強制ノルマ
・結局周回周回周回周回のイベント
なんかこうさぁ
3~5日くらいの短期間で
肉集めみたいな要素なくて
いきなり強いボスがドーン!って登場して
みんなで一斉に挑んで
ワーッと盛り上がって
報酬(^o^)ウマーってなるイベントにならんかったんかいな。
いつもとあんまり変わんねぇ~\(^o^)/
つーかぶっちゃけ古戦場よりつまんねぇ~(笑)
やることやるだけならイベント期間を5日間くらいに短縮出来そうだなこりゃ。
このゲームのユーザーは
イベントを長~く楽しむよりも
サクッと報酬を回収して終わって自分の時間を確保して
他ゲーやったりラーメン食いにいったり遊びに出かけたいって思ってる人がほとんどなので
こういう貢献度低いバトルで足止めして2日経ってから解禁とか言う半強制ログイン促進な方法は嫌い。
やってること自体は古戦場の個人ランキングのマラソンとあんまり変わらん。
ランキング無いだけで個人スコアと絡む報酬があるからね。
いや~これまたチンタラチンタラめんどくせぇな~って印象(´ε` )
古戦場のスピード感というか、高揚感がないってのも団員ちゃんが言ってた。
明日からの☆4に薄く期待しているというか
もうマジでこんな薄味の周回ゲー作る暇があったら
レイドボス実装してよ~(;´д`)トホホ…って感じでした。
もう~最近のグラブル君たら俺に文句言われすぎ!
さっさと呼んできて!え?誰だって?ガチャピンだよ馬鹿野郎
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