« 独り言コロナ録 | トップページ | 【グラブル】団員募集【団活】 »

2020年5月 7日 (木)

【グラブル】六竜フェディエルに挑む

 

ポ…ポラリスーッ!😭

音声がないのは仕方ないけど
全編シリアスでちょっと退屈でした。
もうちょいエンタメ成分が欲しかったのだわ

なにも仏ボクロのあるイケメンジジドラフまで死ぬことないじゃないか
登場人物全員かっこよかったのに。敵は小物感すごかったけども。

え?ロンファ?ユンファ?
すごく魅力がなかったよ

全体通してアジア系の時代劇みたいな雰囲気でした。
ほら、おばあちゃんとか日中暇でよく見る韓国とか中国の王朝時代劇ドラマあるじゃん。アレだよ。

アルタイル無双も序盤だけだし
なんか拠点制圧してくのかな~と思ってたSRPG要素も薄くて大変残念でした。

ポラリスは口調がなのだわ調で真紅でした。でも死んじゃった…(´;ω;`)
貴重なハーヴィンが!(`;ω;´)  
今の人達ってローゼンメイデン知ってるのかな。
俺は真紅、サッコは金糸雀が好きである(どうでもいい)

(本編)

GW直前に最後の六竜(闇)が登場した。
いざ挑んでみたらデバフは全く受け付けず(miss表記なので耐性がすごく高いのかな?)
でも防御値は低いらしく、普通程度には攻撃が通る感じで調整されていたっぽい。

ちなみに初期は不具合があったり
永続する特殊技の反応返しのような裏技戦法が頭のいいユーザーに発見されたので調整されている。

六龍は初見殺しが豊富なので特に初見突破が困難だった。
ガード実装されてるのに無属性とか
よくわからんタイミングで即死付きの特殊が飛んでくるとか
そもそもガードしても即死するとか。 

今は倒せるまで撤退が出来るようになったので
何が何でもやれよという運営の意思を感じる。
448844 六竜日課を強いられてるんだ

Ewsnk3ueamuziq

 

ぶっちゃけ言うと初見であっさり勝ってしまった。
刺さるかなと思って入れたガイゼンボーガさんが見事に刺さった。

骨ボスだから絶対ゾンビ戦法してくるわ~と予想してたら
思ったとおりフィールド効果で毎ターンダメージを受ける感じだった。
 
エリュシオンの開放の歌声を使用するとその継続ダメが回復になるんだけど
それに反応して特殊技:死の誘惑(全体ダメージ+召喚不可)を使ってくる。

初日はそれが効果中ずっと続く仕様だったが
なんとなく倒せた。ガイゼンボーががとにかく不死身でタフだった。

そこからなんとな~くジョブを変えたりして倒せていたのだが
うちの団員は70から最終イオと光猿を使って8ターンくらいで倒していた

20160604144047

は…8ターン…??
何言ってるのかわかんねぇけどしゅごい…(^q^)

 

今の仕様は死の誘惑が初回の反応発動のみで召喚不可が永続になるようになった
ダメージは72000(笑)

しかしガイゼンボーガがサブにいると闇ダメージは最大10000になるので
安全にクリラカムを退場させることが出来る。
1ターン目に退場させる場合は開放の歌声→ラカム自爆→なにか召喚でOK。

もうね、ガイゼン出てきたらもう楽ちん。

70.40で全体かばうの2アビを使えたら勝ち確です。
何も難しく考えることではない。ガイゼン引っ張り出して70.40で2アビ。
もしくは70でペコリーヌで全体かばうで交代でも良い。

フンフとか主人公とかでクリアだの回復だの撒いてれば
ガイゼンの不死身ターンが伸びる。うまく40のときにもう一度2アビ打つだけ。
カラミティで喪失が付くのでフンフの2アビはマウント代わりにとても便利。

闇の六竜武器は一応作っておきたい。
なぜなら闇でファーさんを戦えるほどの戦力はないからである。
大丈夫大丈夫、グラシが2本あればなんとかなるって…たぶん

しかし撤退可能になるとはなぁ~
毎日やらないと絶対公開するんだろうな~十天最終Ⅱとかレプリカントで…

 

 

 

« 独り言コロナ録 | トップページ | 【グラブル】団員募集【団活】 »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り言コロナ録 | トップページ | 【グラブル】団員募集【団活】 »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ