【グラブル】団内ルシファー激闘編~その⑥~
ルシファー楽しすぎてヤバい(挨拶)
おはようございます。BOBです。
鍛えた各属性メンバーで挑む最高難易度コンテンツ
燃えますよね。
モンハンでもあるよね
武器防具・スキルを整えて万全の準備をして歴戦王に挑むとかね。
総決戦的なスリルがたまらん・・!(*´Д`)ハァハァ
れびえもんはワンミスの責任が重い6人マルチは好きじゃないとかで
参戦足踏み状態なのだが、ルシファーは素材がとても軽く(ここ重要)
気軽にファーさんHLを呼びつけることが出来る(難易度:鬼)ので
ぜひとも興味を示してもらいたい。
サッコは時間がなくて無理( ;∀;) しゃーない
====簡易団活CM====
まぁウチの団は創立当初からサッコ基準(時間少なめやる気勢)の団だからね。しかたないね
アルバハ余裕!ルシファー頑張り中の社会人団
EPITAPHEをどうぞ宜しくお願い致します。
団活お問い合わせは俺(団長)のIDまでご一報ください。
あと1枠空いてます。みんな仲良しだよ\(^o^)/
ID:2893762 ←ボブ隊長(俺)まで
条件
・ランク190~以上
・戦力はあんまり問わず(マグナ完成~神石なら尚良し)
・古戦場無断でサボらない人(団ランキング報酬上から2番目狙い)
・お願いだから常識のある人
・よっぽどのカス(限界ネーム(※)、ネチケ、マナー違反等)じゃなかったら採用
※限界ネームとは
〇〇の子宮、〇〇の膣、尿等、シモネタ通り越して
「お前自分の名前呼ばれたくねーのか」「親の前で名乗ってみろや」「直接殴らせろ」
と思わせるネームのセクシャルクソ野郎
=============
(本編)
団活は後で改めて詳細募集するとして
団内ルシファー練習第三段である。
討伐成功から結構経つのだが、やはり安定して立ち回れるようになりたい。
結果から言うと昨日の戦績は
3戦3敗であった
1戦目は残り11%まで減らせた\(^o^)/
しかも貢献度2位だったので火力貢献はそこそこイケてるかもしれない。
だが調子こいてはいけない。オールフォアワン。ワンフォアオールの精神大事。
2.3戦目はミスがぽちぽち出始めて途中撤退だった。
みんな経験値積んでるぞ~!GOGO!
装備編成もややマイナーチェンジしている。
ネモネ斧良いよね…。(堅守+反逆)
マッチョ×マッチョなので背水寄りにしてみたけど
くっそ強いね(´ε` ) バンカー1凸でも十分火力が出る…さすがの背水大
やっぱり背水最強なんやなって。土スタレとか頑張ってサプるね
召喚石はこんな感じ。
4凸神石のおかげかバハ石のみでも土1000万が出来たので
4凸ギルの代わりに7Tディスペル石の4凸ゼピュロスを採用してみた。
一応候補がいくつかあって
・4凸ギルガメッシュ:水60カットで火メンバー援護にもなる
・4凸サテュロス:風メンバーのデバフの補助&合体メンバー別枠強化【永続】
・5凸ハングドマン:自強化&困ったときのクリア
慣れてきたら結構カスタマイズできそうな気配ある(^o^)
HPは上記編成でこの様な感じ。55000/48000~41000って感じ。
要するに開幕25000/18000~11000になる。
バリバリ背水が効いてると思うけど俺は必ずオルポ使う。
(立ち回り学習編)
【鉄則】
☆開幕オルポ+本体ディスペル
☆ファラ受け状態で動く
☆動いたらハイスタンポ
☆リンゴ自爆(奥義撃っちゃう)は特に気をつける
【土の心得】
1.水着ヴィーラの1アビをうまく使って赫刃を管理しながら進む
2.セフィロトで参戦メンバーカウントダウンが出てもビビらない
3.デバフリセットの要所ではちゃんと風メンバーのデバフ確認後に動く
これを心がけてたら安定して来ている。
慣れてくると時間経過も早いので余裕が出てくる。
やっぱり最大の敵は残り時間なのかもしれないが、イケそうな気配がピンピンしてきた
(まだちょっと不明瞭なこと)
・25のゴフェルアーク後の召喚&復活不可って永続だったっけ?開幕と同じ3T?(;´∀`)忘れた
・11~撃破までの行動が未熟達な感じが否めない。
もう勝利は目前な気がする!
今回も手応えあり!!!
週末アルバハ練習部、ガンガンいこうぜ!!!
つーかめっちゃ楽しいので毎日10回くらいやりたい(無理)
« 【グラブル】神石6種4凸完了 | トップページ | 【グラブル】神石用の武器掘りがツラい件 »
「グラブル」カテゴリの記事
- 【グラブル】やること無さ過ぎてヤバい(2024.12.04)
- 【グラブル】土いじりおじさん、また5番手から3番手になる(2024.10.10)
- 【グラブル】R6土古戦場後始末(2024.09.17)
- 【グラブル】土古戦場なのでいつもよりちょっと楽をしている(2024.09.09)
- 【グラブル】サボってないぜ!最近のハイライト(2024.07.18)
まさに詰めが甘い状態になるところでした(^o^)
アドバイス有難うございます。
ゴブロも持ってないので最後の最後にブッパ出来るように15~11くらいから
構えておいたほうが良いですね
投稿: BOB | 2019年9月 4日 (水) 13時59分
25%以降の召喚不可は永続ですよ。あと土は15%以降ほぼ動けないので、風と火が吹き飛ばしてくれるのを見てるだけが多いです。ゴブロ2アビで1~2T動けるかも?くらいですので下手に動いてカウント減らすよりは待機の方がいいです。
投稿: ぽんぽこぽ~ん | 2019年9月 4日 (水) 10時20分