« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月に作成された記事

2019年8月28日 (水)

【グラブル】神石6種4凸完了

加護が140%になったぞぉーー!!!

Dxplqhdvyaa4uyi_20190828091801

 

しかも素材が安い!マグナⅡのマグナアニマ2個で済んでた。
懸念してた金剛は使われなかったので

速攻でウリエル凸りました。

Edbn3dpu8aauieg

これでいつでも天使石4凸実装に備えれます(土だけ)

マグナが4凸された時点でだいぶ神石との格差がついてたけど
やっと神石のターンが来たんやなって…( ;∀;)ホロリ

俺にはまだもう一本カイン刀が無凸で余ってるし
ハイランダーも入門前で伸びしろありますねぇ!

とりあえずオクトーの飛天奥義が

490万、520万の1000万超えを果たした。
極まったハイランダーだと更に20~30%上限が上がりそうだし
ホンマ伸びしろしかないな土は。

現在最盛期を迎えているであろう火属性も
アグニスが逆境をもってきたので優遇処置はまだ続いてる印象。
昨日の実装直後はティターンはガードで不公正だと思っていたが
ガッツ効果が欲しいとき以外でも出し得で使っていけるから強いね
なんだかんだ威力も高いし。ロベリアとか入れて時間立ってから使ったら200万くらい出た
 
ハデスとゼピュロスがしょぼかった。ハデスは昏睡か個別睡眠にしてやれよ…。
ゼウスも3000バリアでふふっと笑っていたが永続だもんな~

ヴァルナはTA15%UPだそうで、腐敗の産廃っぷりがうまくごまかせてない感じが否めない。

つーか4凸したけど

エンジェルが全く足りない。

テンペランス5凸にごっそり使ってたのを忘れてた。
またしばらくヘイローかよぉ~(´ε` )

 

神石4凸したからルシがちょっと楽になったはず!
やろう!ルシファーHL!

2019年8月23日 (金)

【グラブル】土オメガ剣氏、引退表明

1_20190823144301擬人化された土オメガ剣のイメージ図

BOB軍に入団して1年余、ついに土オメガ剣氏が引退を表明した

22日、半額期間の終了間近の出来事であった

例年その動向が注目される土いじりオーナーの編成遍歴の変動により

一期一振氏がダブル加入したことで

大正義クリュサオルのコンパニオンのポジション争いに負け

土オメガ剣氏との契約継続が難しくなったことが原因だと一部で報じられている一方で、

大量のダマスカスを投入し大型補強に成功した首脳陣の顔は明るかった

土いじりオーナーはこれまで所謂「オメガの器一族」を頻繁に入れ替えており

甚だしい時は弓氏を加入後、闇剣にコンバートさせてから弓に戻した暗い過去がある

半額キャンプ名物18連部屋×6属性のトレーニングに土オメガ剣氏の姿は無かった

リスト内で装備中マークと+と保護を外された土オメガ剣氏は記者の問いかけに対し

「火か水剣にコンバートされます。多分水でしょう」と答えた

記者の間からは「また(属性変更)か」とオーナーの優柔不断さを嘆く声が漏れた

 

======================================

 

半額のたびにオメガ変更の欲が出てしまう(挨拶)

こんちくわ、BOBです

18連部屋では貢献度12~14万が関の山なので
12~15連部屋を毎日建てるのが良いと思いました
(そげな半端な人数の部屋に人来るんだろうか??)

青箱確定ラインは多分16~18万くらいなので
ほぼ終始リロ殴りのクソゲーです。

リザルト確認の時間すらもったいない修羅の時間です。

異常な速度を出す人はまじでツーラーなんじゃねーかと思うのですが
俺が雑魚いだけだろと言われればマジでその通りなので黙っておきます。
でも10秒間に3~4回フルチェしてるのっておかしくねーか(´;ω;`)

だれか2~3ターンで貢献度16万出せる方法教えてください( ;∀;)

ヘクトル腕が1本完成しました(つっても4凸1本で来ただけだが)
今日の朝、早速青箱から1本拾えたのであと3本拾おうね…(´ε` )

でもヘクトル腕って4凸3本って言われてるっぽい。
クリを出すには神石の加護が最終で140になっても両面で98%くらいらしい。う~ん

え?おとなしくエデン凸れって?

20150502195732

やっと神石ユーザーにもってこいな武器来たんだから
頑張って集めようと思います。

他にやることねーし。

目下アヌビス杖とギル斧最優先で動いてるが
なかなか集まらない。早く栄誉交換出来るようにならないかな~

ただしウニウス、プロメ剣、テメーらはダメだ。4本必須とかナメてんのか
エタラブ1.リユニオン3の脳筋暴力編成になにか味付けしてゼピュロスやったらぁ!
プロメ剣はまぁ・・・うん。イクサバ集めるの頑張るね・・・。マルチには顔出すからよろしくね

カーオン杖??ごめん俺フィンブルと黒猫杖持ってるから…
でも土編成の試し切りに連戦部屋行くからよろしくね・・・。

結局全部じゃねーか!!!(憤慨死)

 

【進捗】

・プロメ剣:無凸1本 残り15本
・カーオン杖:無凸1本 残り?本
・ギル斧:無凸1本 残り3本
・ウニウス:無凸1本 残り15本
・ヘクトル腕:4凸1本、無凸1本 残り3本~7本
・アヌビス杖:1凸1本 残り2本

う~ん。

地獄の様な状態を再確認するって結構つらい\(^o^)/

 

2019年8月19日 (月)

【グラブル】土いじりおじさん、ついに装備を更新する

毎日毎日毎日毎日石マルチ連戦してます(挨拶)

お盆でございました。BOBです

 

進捗状況

プロメ剣:1本
カーオン杖:1本
ギル斧:1本
バイブ弓:1本
ヘクトル腕:3本(2凸)
アヌビス杖:1本

1527134013705_20190819095701

このザマでいつ完成するの・・・?

 

1本あればいい武器がアヌビス杖、ギル斧
3本以上欲しい武器がその他石マルチ武器。

なのだがこのペースでやってたらいつになることやら( ;∀;)

ハイランダー編成が流行ってきてるので
俺もやってみたい所あるんだけどカイム居ないんだよね

アヌビス杖だけで上限上げても
オクトーが自己バフだけで上限突破する以外、結構厳しそう

つーか終末武器も5凸してないし!

 

 

ということで不退転の一念発起

カイン刀を2本凸った。倉庫にもう一本残ってる
Ecnu6hevuaetd9r

ハイランダーは強そうだけど
渾身2~3本並べる編成だって腐ることはないはず
 
むしろハイランダー編成のあとにまた上限突破系の武器がくるかも。

一期一振を2本追加したおかげで火力が飛躍的に上がった。
もともとキャラパワーが強い土なのでもうドッカンドッカンダメージが稼げる。

バンカーも1凸状態のが倉庫に有るので
土のハイブリッド編成(渾身&背水)を目指そうと思っている。

具体的にはカイン刀3本.バンカー2本.AK1~2本である
 
そこにオメガ、天使、メイン、ゼノor虚空武器が絡む。
枠の関係上、AKは1本かなという感じ。
 
ハイランダーの魅力というか
煩悩をいったん捨て去り、段階を経て強くなるべきなのである

まぁ毎日連戦するけどね…(´ε` )

 

 

昨日
団内ルシファーも催された。

合計5戦。全敗

しかし確実に経験は積めたというか、

手応えありな感じ。
0602

1戦目、リンゴ状態で奥義を撃ってしまい、自爆気味に崩壊する(俺)

2戦目、試練で躓く(多数)

3戦目、試練で躓く(少数)

4戦目、試練突破気味になるが事故る

5戦目、試練突破間近までの速度が向上するが、事故る

 

オイオイオイ、戦いの中で成長してるわコイツ。 

4ed868a7

ほんとに練習不足ですよね。

時間が合わないんだもん…( ;∀;)

 

しかし
もういや~ん!とはならない。
時間の許す限りルシファーHLに挑み続けたい。
 
俺の中のグラブる炎の熱が再燃しているのだ
ぜってぇファーさん安定して倒せるようになってやっからなぁ~(^o^)

 

週末に積極的にファーさんを頑張ってみよう。
あと団員募集してます。現在29人で1人空いてます。

おねがいしもす!

ID:2893762

 

 

 

 

 

 

2019年8月 9日 (金)

【グラブル】盆前グラブる、盆中グラブり、盆明けグラブる。たまにロマサガ

一気にやること多すぎィ!(挨拶)

おはようございます、BOBです

まず初めに生放送版これグラにていろんな情報が出ました。

・神石4凸実装
・新武器追加(6人→18人HL石マルチ武器)
・リミキャラ最終開放実装(9月にラカムとカタリナ)
・マグナに+が実装
・新ジョブ「トーメンター」「サンダーフォース」

などなど。
やること増えました。
 
特に新武器が今流行のハイランダー編成向けだったり
マイナーと言うか物好きが集めてた感のあるエピック武器向けだったり

・プロメ新武器「チェーンオブカウカソス」
 エピック武器の本数に応じて攻撃UP
 もろにエッケ染め層を狙い撃ちしているが
 ミカ剣だのイフ斧だのが絶対入るので最大でもエピック武器数は6~7本だと思われる
 その時点での攻撃力がそのくらいの補正なのかまだ解明されていない…(´ε` )

・カーオン新武器「静寂の錫杖」
 渾身【大】+杖の本数だけ連続攻撃力UPがつく
 この武器3本とオメガ杖、虚空杖、ガブ杖+メイン武器とかで完成しそう
 1本につきDA+2、TA+1程度らしいのでメインオメガ杖で安定しそう。強いなぁ~(杖パが)

・ギルガメ新武器「英雄王の戦斧」
 アビダメ上限UP10-15+全武器種装備でEx20%UP+上限10%UP
 今回のおもしろ武器枠。いつも土はワクワクさせてくれるぜ!
 一番最初に集めたいけど中々落ちない。毎日頑張ろう
 全武器種なので剣から刀まで全部である。頭使いそう~

・バイブカハ新武器「ウニウス」
 攻刃中+エピック武器本数系
 これ!W攻刃出来るやん!!!と興奮した武器。
 並べていいし、同じ攻刃中のインドラリムと友達になれそう。
 連撃はオメガとかエタラブメインでカバーできるし、効果量が早く知りたい

・ヘクトル新武器「不既の籠手」よみかた「ふき」
 クリ中+エピック武器の本数系
 イーリアスボウが4凸実装されて渾身大の15になったので価値が上がった
 それらを並べて両面ゼウスにするとクリが結構出る渾身編成ができそう。
 アポロン弓がここでも足を引っ張る感じになってて悲しい。4凸実装で攻刃がつくと良いね(涙)

・アヌビス新武器「支配の天秤」
 アビダメUP+全属性Ex20(ハイランダー編成)
 今回のおもしろ武器その2。ハイランダー入門のようなスキル
 アヌビスマルチにツーラーが列挙して運営に一斉にBANされた。学習しねぇなこいつら。
 メインに持ってもヘルマニと同じ四天効果で嬉しい。
 

染め系統ハイランダー系統ごっちゃになってる楽しい追加武器って感じ。

俺は染系統派です。
なぜならハイランダー編成は終末武器の5凸が必須だからです。(4凸のマグナは妥協点で可能)
バフ盛りで上限突破しても楽しくなさそうだしなぁ・・・
つーかそんなん出来るの一部のキャラだけだし
土ではオクトーとかハレゼナが、
闇では最終シスとかの異常な個人バフ持ってるやつだからこそ出来るのであって
普段遣いはちょっとね。あとオレはカイムじゃなくてロベリアからとったしぃ~
 
だから俺は入門用でギル斧とアヌビス杖でハイランダー齧ってみたい感じ。
どっぷり浸かるのはまだ気が早い気がした。

それと神石4凸は超期待している。
 
とうとう来たぞ!俺のマッチョが4凸になる日が!!!
というか全神石持ってるんだけどね 

なんだかんだ貯まっている金剛は神石4凸の素材になるかもしれない
アーカルムみたいにただでやらせてくるとは思えないんだ。
バハルシみたいに銀天10個は覚悟している。

盆明けに見せてやるよ・・・!俺のムキムキになった肉体をよ・・・!

 

※神石アプデは8/27 (´ε` )

 

 

 

  

良いお盆をお過ごしくださいm(_ _)m

 

 

 

2019年8月 5日 (月)

【日曜】週末マイルドヤンキーおじさん

ウィキペディアでマイルドヤンキー調べたら結構辛辣なこと書いててワロタ(挨拶)

おはようございます、BOBです

みなさんは週末は如何お過ごしでしょうか
俺は結婚してないし彼女の家が遠いので基本的に土日は友達と遊びに行きます

大体いつもツルんでるのがサッコとペロです。

いわゆる地元の友達です。
地元の友達と定期的によく遊ぶのがマイルドヤンキーっていうイメージだったんだけど
ウィキペディアによると割とド底辺のチンピラ崩れのような層を指すようです

懐石料理よりもすき家とか回転寿司が好き
って誰でもそうだろ!と突っ込みたくなることも書いてた(笑)

俗な人間なので何時も暇しています。
パチンコ屋に行ったりラーメン食いに行ったり…

イチバンはやはり温泉行ったり…

個人的な贅沢としては「アカスリ」これです。
特に夏と冬は汗かいたり新陳代謝落ちてるからボロッボロでる

4000円ちょいでめちゃさっぱりするんだ。
今までやったことないやつは一度やってみてほしい。
自分でも引くくらい垢がでるぞ。ドン引き

先週はペロと遊びに行きました。
ちょうどよく日勤シフトだったらしいので
平日夜はオーバーウォッチでれびえもんと3人で遊んでました。

~オーバーウォッチ中~

BOB「ペロ、明日休み?」
ペロ「休み」
BOB「よし、ラーメン食いに行こ」
ペロ「いいよ」
 
この間、5秒くらいである。

それで食ったラーメンがこれさ!

Ebkmxcpuiaaxivk

秋田市の博多どんたくだ。うまいゾ!

グラブルの無料10連が全く振るわなかったので
試しにペロに引いてもらったんだ。

その結果がこれさ!

Ebaoudevuaid7o3

 

1560735778351_20190805094701

今日のペロは一味違う!
飯食ったらパチ屋にGO!だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボッコボコに負けた(1敗)

甘く見てたので種銭が尽きた。
しかも追加投資でATMに歩いて行こうとしたら
コンビニがなくて1kmくらい歩いた。

運動がてらちょうど居だろと思ってたけど

真夏に1km歩くのって割と地獄だった

ガチャが絶好調だったペロは5スロのハーデスで天井した。

 

 

だいたいいつもこんな感じです。。。。。。
皆仲良くしてね…グヘヘ(オチ無し)

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ