« 【グラブル】マグナ時代の予兆 | トップページ | 【グラブル】アプデ感想 »

2018年3月 9日 (金)

【グラブル】グラブルマラソン行程表

半額中のメニューを少し更新した

 
・島H全部
・マグナ全部
・ユグHL30~60回
・足りないグランデ自発トリガーの元(アニマ)30~90連
・討滅マニアック全部
・銀片4つ/1日←これが難しい
 
社会人的にこれだけで一日終わるんだけど(涙)
ココに団ボとか共闘でのパンデモ最終層とか言ってたらマジで終わる。
 
 
この半額中に成し遂げた事
 ・カピラヴァストゥ・トリ(150)完成
 ・アシュケロン・トリ作成
 ・カオスクリエイター(土)作成
 ・光古戦場用にシャンゼリゼ(光)作成&エンブレム付与
 ・配布されたダマでAK4凸(150)作成
 ・シュバ剣6本目150作成
 
毎日頑張った甲斐あって銀天は10個以上キープ。3本目のオメガ武器に使う。
グランデの自発トリガーは継続してストックしていく
アプデ後のリングとか青箱でグランデが銀天+αになるはずだ
 
ExⅡジョブ開放の条件が対応ジョブ武器の色換えが条件なので
 
色換えしたアシュケロンやカピラヴァストゥを装備して挑むクエスト
をクリアが条件になるはずだ。
たぶん、ババァクエストだろうな~
 
剣聖の上位「ザ・グローリー」は
アビ枠に自由さが生まれる剣聖(の予定)なので弱いわけがない
黒猫も従来通りの攻刃枠ならバッファーとしてマグナ編成に恩恵が大きいはず
 
 
どうあがいても間に合わなさそうな項目
 ・ユグ杖渾身編成用必要分作成
 ・ユグ剣マグナ編成不足分作成
 
4凸素材はあるけどアクエン武器が全くない。
スキレベ20の200武器は5本ほど確保しておくべきなのではないかと思っている。
 
俺の予想では
ユグ剣4~5
ゴブロ斧2~3(渾身技巧)
オメガ武器
は必要になってくると思っている。
 
渾身維持にユグ杖も欲しくなってくるという事だ。
こうなるとバリア持ちの土レさんやゆぐゆぐもスタメン入りする。
サラも再評価されるだろうし、十天衆は腐らない。土の未来は明るい。
 
ただし、ちゃんと頑張らないといけない(笑)
 
神石は今回スルーされたので次回に期待している。
AK2本あればマグナⅡよりは強いと思うけど俺は1本しかない。
強い方に移行できるのならそれに越したことはないが
せっかく気合入れてやってきた神石編成が!と思わない事もない。ちょい悔しい
 
とは言いつつも、
最近は土武器が少ないっていう理由でジョブ武器を土に色換えしたり
オメガ刀とか作ってたり色々やる事を模索してた段階だから
何だかんだマグナⅡはやる気満々なのであった
 
3本目のオメガ武器は闇オメガ剣にするつもりである。
サブでも仕事するオメガ剣は汎用性があり全属性満遍なく使える
 
現在の俺的メイン候補群
火:イフ斧
水:玄武拳
土:オメガ斧
風:巨人コラボ剣
光:シャンゼリゼorゼノコロ剣(予定)
闇:アヌビス斧
 
闇メインに使うのは主にカオスとベルセ、スパルタ(あとグローリー)だが
グラシないマンにとって火力があとひと匙足りないかな~と思ってたところ。
だったらオメガ剣で火力上げてもいいのではなかろうか。
ケル銃が片面ハデスで三手14.5%(ココは覚えておこう)
オメガ剣闘争で剣得意なら互換性能に足りうるし、共存できる(34.5%)
あいにくパラゾニウムは持ってないのでこういうやりくりするしかない。
自己バフでほぼTAしか出さなくなるベアみたいなキャラもいるので
闇オメガ剣は楽しそうな事になるはずだ。たぶん(・_・;)
 
こうやって火力を補完しておけばマグナⅡのセレマグ斧編成にも移行しやすいはず。
どっちが強いのか
ではなく
どっちも強くする方が2倍楽しい
 
なにも劇的に変化するわけじゃないのだ。
アルバハ以上の難易度が出るわけでも無し、新マルチ追加なだけ。
MVP目指して頑張るゲームなのでそのスタートラインは皆同じ
スタートダッシュが決められるかは結局のところ
課金力だとか普段から頑張って属性鍛えてるかに依るのだ
 
よく神石マン死んだとか言われてるがマグナで生き返るから心配いらないと思う
つーかリミ武器編成した神石マン最強な現状の方が異常だから。
みんなそんな金持ってねーから!
 
団イベだけだ。こういうインフレが進んだ時の変化が訪れるのは。
俺がどうしてもグラブルに文句を言いたいポイントは今のところただ一つ
 
 
ルピガチャ100連させてくれ
 
10連ずつ引くのクソめんどくさいねん!!
 
「おねがい」の画像検索結果

« 【グラブル】マグナ時代の予兆 | トップページ | 【グラブル】アプデ感想 »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

本当にエンドレスです(^◇^)
前夜祭キャンペーンでの半額で頑張っておけば
お祭り本番の半額(仮)はサボれる!と思いこんで頑張ってますw
 
ソーン開放までに銀辺は20個以上足りてないし
ユグ剣即開放の為のLvも足りてないし
そもそもビー玉各30は必要な気配がするので
Dヘイロー緩和前といっても結局やる事はヘイロー周回ですね(^_^;)
 
ジョブ武器が揃ってきてるのはちょっと自分を褒めたいです(笑)

尋常じゃない感じのスケジュールですねw
自分はソーン解放、シュバ剣7本終わってひと段落です。
マグナ2は土と闇を集めなおし予定です。銀天も全然なので青箱追加されてから自発して集めようと思ってます。
エンドレスですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/73071832

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】グラブルマラソン行程表:

« 【グラブル】マグナ時代の予兆 | トップページ | 【グラブル】アプデ感想 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ