« 【グラブル】オメガ斧作りました。サプはトールたん | トップページ | 【グラブル】半額マルチを謳歌する、お勧めコース »

2017年10月12日 (木)

【グラブル】THE ティターンマン!~その10~

トールサプったらアルバハ成功率とお部屋に入れる率上がったけど
蹴られる率も上がったよ(憤怒)

 
おはようございます、BOBです
 
半額中は魔境です。
 
ランク150~160が180を募集したり
未だに自発放置とか立ってる
 
今回のサプでトール募集が減ると思ったら
逆に増えてるかもしれない。
でもアルバハにお熱なプレイヤー達は
そもそもそんな部屋に入るリスクは取らないと思うので
結果的にちょっとだけアルバハの練度が上がってる気がする
 
土マンなので70に間に合わない危険性があるので
基本は50~30以降希望ですまない・・・。
 
50とか恐怖入れる人がいないとマジで必要ないからな。
これは団内用になるのかな?もしくは頑張って火パを鍛えて恐怖役をやるとか・・・?
アグニス凸ってねぇYO!
 
そんなことより土なんだよ!!!
 
(本編)
 
という事でいつも僕のモチベーションを維持してくれる土の話に戻る
 
土なのに風編成の話から入ってしまうが
風オメガボウを作ってからというもの、野良ギルガメッシュ部屋が楽しくてしょうがない
麻痺延長部屋の連戦なんかあると、もう猫まっしぐらである
 

Dl53b6svoaazxxz

という事で英雄王の槍である。

アニマ100個までに2泥した。
実装から2回交換してたので3凸一本完成。
アニマ交換で無凸が1本ストックされている。

攻刃Ⅱ+奥義上限10%UP付き。
たった10%UPだが、並べたらどうなるんだ?+20.+30と上がっていくのである。

オクトーが大体ウリ拳と邪で320~350万出すので
35万、70万と威力が上がっていくはず。これはもう浪漫でしょ!!!

元の攻撃値とクリが上手く乗ればの話だけども(笑)

奥義パの代名詞なのがオクトー、アレ爺、リミゲンなのだが
リミゲン居ないんだよなぁ~AKの最終も実装されるだろうしホントに欲しい。
 
アレ爺はグラパス+マックコラボのSSRチケットで来たら嬉しいな。

 

【マッチョ本編】

という事で最近何かと熱い奥義パへの意欲を燃やしている俺なのであったが
同時進行で土ガンスリ編成も再編成している

なんかもう一旦初心に帰って背水を抜いて技巧に特化させちゃおうかと思っている。

 

☆マッチョF型【ネブカドネザルフォーマルタイプ】

Dl6o81uvwaanr6i

とりあえず
拡張性と応用性の高いウォフ銃4本ベースがこの編成の基本
ガンスリはステばっかり高くてマッチョ用のスキルはサブ武器で補う必要がある。

ここからカスタマイズしていくのが土編成ならではの楽しみなんだよね

ガンスリはパコパコ撃ってオクトーに奥義ゲージ貰ってトライン奥義→TAが基本
バ銃を3本にしたってHPが20000近くあるので安心。
容易に届く減衰を考えれば邪を入れてもいい。
欲張りセットならコスモス銃とかで盛っちゃうのも面白いかもしれない。 

コンセプト
 ・土ガンスリ基本
 ・手堅いHP
 ・救援&自発対応可能

メリット
 ・任意のクリティカルTA(主人公)
 ・高めのクリ確率
 ・応用が利く
 ・オメガ必要無し

デメリット
 ・逆に応用を利かせないとフィンファンネル外したニューガンダムみたいな感じ。
 ・オメガ無しのクラシックスタイル

=======================

 

う~んこのままだと中途半端だな。
ここからどの方向に尖らせるかが面白いのだが。

まぁどの編成も一長一短でダメなところはある。
安定感とか欲しかったらエリュで背水効かせてバリバリ殴るだけだし
いろんなバリエーション楽しめるのがマッチョの醍醐味なのだ
 
オメガ斧を作ったけど背水編成だと開幕ポンバ奥義でも100万ちょいである
初速!!!初速大事!あと編成武器のステもね。。。。
 
風オメガはティア銃2930×6本だからなぁ~開幕他心奥義で200万出るんだよね。
ウォフ銃は2530と400も差がある。この差は一体何なんだ??
マグナはステで差を付けてるのかもしれないけど
こういうの、地味に響いてくるから辛い(笑)

つってもオメガ斧はサラーサネモネハレゼナの
背水あんまり関係ない感じで使う予定だったから良いんだけどね。
技巧+連撃で達人プレイしたいのだ!(なお長期戦で背水に負ける模様)

前述のギルガメ槍も集まり始めたし、まだまだマッチョ研究はアツいぜ!

                       つづく

« 【グラブル】オメガ斧作りました。サプはトールたん | トップページ | 【グラブル】半額マルチを謳歌する、お勧めコース »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

(グラシ1本も無い。。恐怖だけ打つ穀潰しになっちゃううう)
 
だからブルトガングが解放されたら闇で頑張りますw

(ハデス凸の団長はポロちゃんで恐怖を入れてもいいのでは)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/71950270

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】THE ティターンマン!~その10~:

« 【グラブル】オメガ斧作りました。サプはトールたん | トップページ | 【グラブル】半額マルチを謳歌する、お勧めコース »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ