【グラブル】あの子のチャーハン
なんだかんだいつも通りの古戦場って言う感じ(挨拶)
おはようございます、BOBです。
大体いつも通りです。
社会人なのでアクティブ差があると勝負にもならないので
日中はおとなしく緩やかに過ごすしかない。
社会人なのでアクティブ差があると勝負にもならないので
日中はおとなしく緩やかに過ごすしかない。
初日は完勝だったが
2日目は天井ぽい相手で勝負にならず(朝から稼働25人以上だった)
2日目は天井ぽい相手で勝負にならず(朝から稼働25人以上だった)
アクティブ同じなら戦力高い方が勝つのは必然。
日曜の朝っぱらから張り付いてられっか!という事で撤退。
昨日3戦目、残暑のなか体調を崩す団員がチラホラ出てきたが
予選A突破全力ぽい相手とマッチングしたので勝ちを拾う。
何回も言うけど
健康一番大事。
マジで無理しないでちょ
少しでも頭が痛かったり、風邪ぎみだったり
腰痛がひどかったりしたら休んでください
歯が痛かったら歯医者行こう
古戦場中はPCやスマホに張り付くから疲れも溜まるし
俺達は普段仕事してるから残業してる感半端ないのよ。
真面目に楽しむゲームをやれるのは素晴らしい事だが
没頭しすぎて具合が悪くなったら本末転倒だ。
でも鍛えた属性を思う存分発揮できる貴重な機会でもある。
皆で勝利を目指す部活感覚なので
なんだかんだ楽しいのがまた・・・。
皆で勝利を目指す部活感覚なので
なんだかんだ楽しいのがまた・・・。
しかも今回は2カ月ぶりだったので全国のマッチョの気合の入り方が違う
前回の土古戦場(2016.12月)ではマグナコルワが強かったみたいだが
今回はマッチョが多い。解放サラーサやオクトーが暴れまわってる事だろう
前回の土古戦場(2016.12月)ではマグナコルワが強かったみたいだが
今回はマッチョが多い。解放サラーサやオクトーが暴れまわってる事だろう
最後に何回も言うけど健康大事!
(本編)
予選終了後のインターバル中、肉も追加で集めつつ
共闘マルチにてアルバハNの部屋に入りまくってた。
共闘マルチにてアルバハNの部屋に入りまくってた。
無垢なる竜の剣(火属性)を作成した。
オメガユニットはアルバハHLなので敷居が高い。もうチョイあと。
オメガユニットはアルバハHLなので敷居が高い。もうチョイあと。
なぜ火なのか。土じゃないのか。
とりあえずメイン運用を想定してないので属性が何でもよかった。
サブ武器に突っ込んで攻防+連続攻撃20UPのお守りにした
サブ武器に突っ込んで攻防+連続攻撃20UPのお守りにした
三手武器枠と同じなので最大50UPまでの上限に引っかかるらしいのだが
三手がない属性に組み込んでも良い。風とか土とか光とか。
サブ武器に具合が良いので得意武器縛りはあるけど作って損はなさそう。
逆にアテナ槍2本のアグシヴァマンとか、ケル銃2本のハデバハマンにも嬉しいかも。
三手がない属性に組み込んでも良い。風とか土とか光とか。
サブ武器に具合が良いので得意武器縛りはあるけど作って損はなさそう。
逆にアテナ槍2本のアグシヴァマンとか、ケル銃2本のハデバハマンにも嬉しいかも。
剣得意と言えば
火:おとたん、アオイドス、ユエル
水:イシュミール、カタリナ
土:ジーク、土レ、ヤイア
風:ユイシス、メリッサベル、ヘルナル
光:ロザミア、ヴェリトール、セルエル、ビリおじ
闇:黒騎士、ヴィーラ
ぱっと思いつく感じで結構多かった。これらに対して属性なんてどうでも良い。
コスモス武器みたいに編成に入れて飽きたら作り直せばいいか~的な感じ。
アルバハNは共闘マルチに気が付けば立ってる。メテオライトは一日で集まった。
コスモス武器みたいに編成に入れて飽きたら作り直せばいいか~的な感じ。
アルバハNは共闘マルチに気が付けば立ってる。メテオライトは一日で集まった。
噂に聞くオメガウェポン+ヤイアを試してみた。
オメガじゃなくて無垢剣の段階だけども
トライアルなんてヌルい事はしねぇ!
古戦場のタコ95でつかってやらぁ!
古戦場のタコ95でつかってやらぁ!
主人公:カオル
ジーク、土レ、ヤイア(全員剣得意)
ジーク、土レ、ヤイア(全員剣得意)
ティタティタでバアル銃は1本につき11.6%。
これが2本だからDAが+23.2%UP。
ここに無垢剣入れると+20%で常時43.2%でDAが出る・・・という事になるのかな???
これが2本だからDAが+23.2%UP。
ここに無垢剣入れると+20%で常時43.2%でDAが出る・・・という事になるのかな???
それに加えてキャラ固有のDA確率が上乗せするので大体5割近くDAが出る。
実際に殴ってたらマジで体感そんな感じ。
そんな良く解らんことよりヤイアだ!
実際に殴ってたらマジで体感そんな感じ。
そんな良く解らんことよりヤイアだ!
めっちゃ強いぞこの子!56万TA出しまくるしな!
奥義にダメージが無くなったけど攻防50UP(+2000回復)という破格のバフが付く
攻刃枠なのでマッチョにはあんまり恩恵がないけど防御UPは超強い。
加速しつつ回復とバフを定期的に行えるので安定感抜群。
加速しつつ回復とバフを定期的に行えるので安定感抜群。
ソロで長期戦向けなら古戦場とかよりもHLマルチとかに便利そう。
結論:チャーハン美味しい。
なんだかんだソロ討伐安定した。時間はかかるけども(10分以上)
これでSRキャラにも陽の目が出ると良いね!
さぁ、残り二日だ。頑張ろう!
« 【グラブル】予選突破できました【祝】 | トップページ | 【グラブル】土古戦場総括 »
「グラブル」カテゴリの記事
- 【グラブル】土古戦場なのでいつもよりちょっと楽をしている(2024.09.09)
- 【グラブル】サボってないぜ!最近のハイライト(2024.07.18)
- 【グラブル】ゴールが見えるとすごく楽しくなるヤツ(2024.07.08)
- 【グラブル】R6年闇古戦場総括(2024.06.28)
- R6年闇古戦場準備編というか実際の使用感(2024.06.26)
コメント