« 【グラブル】THE ティターンマン!~その6~ | トップページ | 【グラブル】だから言ったでしょって言うブルース »

2017年5月31日 (水)

【グラブル】THE ティターンマン!~その7~

長期戦ほどカリおっさんや土レが輝く(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
最近ハマっているマキュラ(旧石マルチ)ソロチャレンジ
 
自分の強さの成長が実感できるとともに
オクトーやアイルを入れるよりも土レやジーク
Exジョブならデバフ係にカリオストロなどキャラの出番も増えた。
 
 
とりあえず全ジョブ制覇を目指したい
なぜジョブで制覇したいのかと言うと
武器編成が強けりゃどんなジョブでも勝てるというのを自分で確かめたいのである
 
加えて俺はほぼ無課金装備なので
無課金ティターンマンの参考になれば嬉しい
 
 
今までで踏破したのは
 ・レスラー
 ・ガンスリンガー
ここら辺は火力が高いので比較的簡単だった。
初級編と言ったところである
大体の装備テンプレが固まってきた。
 
 
 
【中級編】 
 
アプサラスは一度敗北したが(残りHP1%で)
こないだリベンジした
 

Dbhzbolv0aa9eg4

主人公:アプサラス(ミスト・アマブレ・水衣)
ジークフリート
土レさん
アルルメイヤ

マキュラのブレイクに1アビを合わせてブレキしていく
通常時は水衣を合わせて奥義加速を担う
 
ジークはマキュラの特殊技に合わせて1アビを使う
土レはHPが低い味方を優先的に回復
アルルメイヤは水カットに注意しながらスロウを撒く

終始安定し、氷星の恒杖も難なく突破できた。
土アプサラスは強いぞ!今度三虎斧を作って斧メインで遊んでみよう

 

クラスⅣはミスト+アマブレ持っていけるので楽。

Exジョブはカリおっさん入れて補っている
マキラは持っていないので速度は出せないが
ソロで挑めるように創意工夫が必要だ

Dbhzdrjv0aafeyf

こちらは完全無課金装備である。
まぁ土はこんな感じが安定するのだ。
土の一伐槍は轟天なので奥義は++になってるけど普通の色換えで良いと思った

よし、ノってきたからExジョブでやってみよう

【上級編】

 

つってもExジョブだって強いんだよ。
相手次第なところあるけど。

せや!ナルメアの刀が2凸だったから侍でマキュラ倒したろ!

Dbh0mvvoaap5v8

普通に苦戦したが、倒せた。

 

画竜点睛は魔休あのターン短くて機能しないし
死なない編成だからじり貧だし参った参った。

主人公はミストして殴るだけ。奥義にクリUPを合わせる
カリオストロは回復、土レも回復、アルルはマウント。

単純作業だったが明らかにアプサラスより辛かった。

ナルメア刀はOD時に奥義に追撃ダメージだが20万ちょいだった。よええ

 

侍で行けるならなんのジョブでも行ける気がする

Dbh0_pqumaabh8h

こちらもメイン以外は無課金構成。
土の八命殺があったら絶対そっちの方が強い(確信)

武器欄に

 ・マイムール2本
 ・ソロモン2本
 ・ウォフ銃1本
 ・ウォフ琴1本
 ・白虎拳邪・王セット
 ・ウリエル拳

があればマキュラソロ出来るぞ!みんなもレッツトライだ(*^^)v

 

« 【グラブル】THE ティターンマン!~その6~ | トップページ | 【グラブル】だから言ったでしょって言うブルース »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

なんとなく自分で装備が~とか言ってますが
土レフィーエを入れた時の安定感半端ないですねw
カットは鞄とか土レの反射くらいなので行けなくもないんですけど(笑)
 
次は土賢者かな~と思ってますが
土の杖は白虎杖だと事故る可能性があるので
次の古戦場はまた杖かな~とか思ってました(^_^)v

おぉ、アプラサラスでリベンジしたんですね。おめでとうございます(^^)/
侍で討伐できれば何でもやれそうですね!
アルケミで試そうと思いましたが、ポーション生成できるので余裕な気がしてやめましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/70724214

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】THE ティターンマン!~その7~:

« 【グラブル】THE ティターンマン!~その6~ | トップページ | 【グラブル】だから言ったでしょって言うブルース »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ