« 【グラブル】神石終身刑のGW | トップページ | 【グラブル】オクトー最終開放! »

2017年5月10日 (水)

【グラブル】THE ティターンマン!~その3~

 
マッチョを鍛えるとマキュラやグラニをボコれて水も強化しやすい(挨拶)
 
おはマッチョ、BOBです
 
半額期間中に赤箱からヴィルヘルムが2つ落ちて現在2凸
武勲で交換してグラニを卒業できる段階に来た
マキュラもオベロンが3凸1本完成。無凸が1本なのでまだまだマキュラ狩りは続く
オールドオベロンが2凸状態なので栄誉交換で3凸予定
リヴァ短剣で良いのかもしれないがレアっぽさって重要(多分) 
ティターン石とヴァルナ石を持ってるならまずはマッチョになってからが良い
 
 
 
 
 
前回までのあらすじ
 
土の装備が充実してるのでいろんなタイプのマッチョ編成を楽しんでいる
今回、GW中の無料10連でアイル拳が当たった(数か月ぶり3度目)※1本目はサプ
 

Cxlsouxgaayiaa

なんだか小汚い包帯だがちゃんとしたSSR武器である

バンカーが攻刃付きでめちゃ強いのはわかる
バンテージは二手小なのでDAが出るか出ないか・・・
DA以上の連続攻撃を今の環境では装備とジョブで補えるので
より上限近くDAを高められるかってだけである
 
だがメインのスキルは背水であるからして、3凸してステも高いし
実戦投入しても良いだろう
 
この武器は闇でいうところのグラム(ベアトリクス武器)なので
ハデスマンでも使ってる人がそこそこいると聞いている
背水メインは神石×神石で本領発揮するので
 
だったらマッチョでも使えるだろ?
 
という悲しい思考回路の元 
 
そんな時サプチケ到来で念願の土レフィーエをお迎えした
これで編成の幅が広がったのであった
 
 
【本編】
 
さて、とにかく背水を本格的に使ってみよう
今まではバアル斧が2本あるだけだったので背水はほぼ使っていなかった。
ダメージも上限に届くし、エリュシオンも飽きたし
デバフキャラでカリおっさんを使ってもマンネリだしぃ~
 
2番目にアイル置いて土レで加速させて
ベルセとチェンバして奥義後の追加攻撃の回転率を上げてみようか
 
基本事項:ティタティタである。
 
 
 
 
 
☆マッチョC型【背水技巧タイプ】

C_bpb0pvyaa17jf

 

コンセプト
 ・バ銃2+ウォフ銃1本の最低限の体力を維持
 ・DAと背水と技巧を積んだやや短期戦向け仕様
 ・土レ+背水アイルのブン回し編成

メリット
 ・アイルの背水維持・管理を土レで統括する事が出来る
 ・アイルが1人で3人分は働けるので主人公のジョブと残りが自由(マウント安定)
 ・土レのお陰でアイルが落ちにくく、高火力状態が安定して持続する
 ・マルチだと初っ端から高火力の連続攻撃が出来るのでジョブが自由

デメリット
 ・ソロだとベルセや忍者以外だとデバフが下限に届きにくい
 ・アイルと土レが固定
 ・アイル以外の背水エンジンの掛り方が遅い

連れていける場所
 ・リヴァマグ◎    もうこれ省略して良いんじゃねーか?言わずもがな
 ・リヴァマグHL◎  白嵐のような短いサイクルのダメージも土レで安心
 ・マキュラ◎     ボッコボコに出来る
 ・マキュラHL○   HPにやや不安があるが火力担当としては十分
 ・グラニ◎       アルルを入れれば安定する
 ・ガブリエル△    体力トリガー特殊技で半壊しやすい程度のHP

実際のHP

C_btwesvwaeslk9

今までのマッチョよりは控えめな印象

ダメージ(アイル)

C_xhz2ivwaerrnp

HPが1の状態だが、実際には2000付近でもこの数字が出るようだ
白虎拳邪道+ウリエル拳で上限をW突破してこの数字になる
奥義後の追加ダメージ(5割)の時点で35~6万出てるので
マジでアイル君一人で2~3人分の火力を担当できるのである

 

=============================

 

土レを抜く場合はやはりエリュシオンが安定するが、
なにも連続バフだけじゃないのでやっはろ土レが良いかもしれない

主人公のデバフが安定するのであればカオスに四天刃もアリ
チョークチェイサーだとさらに楽しい事になりそう。

以上の点から火力重視の実戦向けな編成と言えるかもしれない
攻刃ついてなくても行けるやん!!!と思った(こなみ)

いよいよパラシュが欲しくなってきたが
今回のリミカタ武器が攻刃Ⅲ+三手小という壊れ気味の解放だったので
倉庫に眠っているブルトガング2本がダマスカス凸予定に入ってしまった
黒騎士のサポアビ的には背水小辺りが付くのかもしれない
劣化グラシになるのかもしれないがサプる手間が省けたと考えればそれもよし!

さて次はどんな編成で楽しもうかな~
一つの決まりごとがあって
リヴァ~グラニ辺りまでを討伐・確定流し出来るくらいまで
の編成しか載せない事にしている 

編成は変わりにくいし、不定期になるのは仕方ない(+o+)

はやく星系スキル出てきてくれ~!

個人的にはHP盛り盛りマッチョマンになれるので渾身が欲しいゾ!

 

« 【グラブル】神石終身刑のGW | トップページ | 【グラブル】オクトー最終開放! »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

猫さん
 
こちらは逆にサラーサを取っていないので背水編成が整ったので
次はサラーサ・・・と思ったけど闇強化の為にシスかな~と思ってます(笑)

サプでアイルを取るか土レをとるかはたまた別のを取るか……
土パがまだへちょいしサラーサ抜く気がないのでアイルもレさんも取っても編成枠がないのが困りモノ。
こういうのみるとアイル欲しくなるんじゃぁ~√

さらにシヴァとか使うと160~180万+追撃80~90万でTAです!
最近は完全にテスカ離れしてきました(笑)

よく言われてるアイルの100万TAの意味がわかりました。通常+追撃で100万ってことなんですね。
これは十天衆の最終解放しても誰も勝てないですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/70521495

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】THE ティターンマン!~その3~:

« 【グラブル】神石終身刑のGW | トップページ | 【グラブル】オクトー最終開放! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ