« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月に作成された記事

2017年5月31日 (水)

【グラブル】THE ティターンマン!~その7~

長期戦ほどカリおっさんや土レが輝く(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
最近ハマっているマキュラ(旧石マルチ)ソロチャレンジ
 
自分の強さの成長が実感できるとともに
オクトーやアイルを入れるよりも土レやジーク
Exジョブならデバフ係にカリオストロなどキャラの出番も増えた。
 
 
とりあえず全ジョブ制覇を目指したい
なぜジョブで制覇したいのかと言うと
武器編成が強けりゃどんなジョブでも勝てるというのを自分で確かめたいのである
 
加えて俺はほぼ無課金装備なので
無課金ティターンマンの参考になれば嬉しい
 
 
今までで踏破したのは
 ・レスラー
 ・ガンスリンガー
ここら辺は火力が高いので比較的簡単だった。
初級編と言ったところである
大体の装備テンプレが固まってきた。
 
 
 
【中級編】 
 
アプサラスは一度敗北したが(残りHP1%で)
こないだリベンジした
 

Dbhzbolv0aa9eg4

主人公:アプサラス(ミスト・アマブレ・水衣)
ジークフリート
土レさん
アルルメイヤ

マキュラのブレイクに1アビを合わせてブレキしていく
通常時は水衣を合わせて奥義加速を担う
 
ジークはマキュラの特殊技に合わせて1アビを使う
土レはHPが低い味方を優先的に回復
アルルメイヤは水カットに注意しながらスロウを撒く

終始安定し、氷星の恒杖も難なく突破できた。
土アプサラスは強いぞ!今度三虎斧を作って斧メインで遊んでみよう

 

クラスⅣはミスト+アマブレ持っていけるので楽。

Exジョブはカリおっさん入れて補っている
マキラは持っていないので速度は出せないが
ソロで挑めるように創意工夫が必要だ

Dbhzdrjv0aafeyf

こちらは完全無課金装備である。
まぁ土はこんな感じが安定するのだ。
土の一伐槍は轟天なので奥義は++になってるけど普通の色換えで良いと思った

よし、ノってきたからExジョブでやってみよう

【上級編】

 

つってもExジョブだって強いんだよ。
相手次第なところあるけど。

せや!ナルメアの刀が2凸だったから侍でマキュラ倒したろ!

Dbh0mvvoaap5v8

普通に苦戦したが、倒せた。

 

画竜点睛は魔休あのターン短くて機能しないし
死なない編成だからじり貧だし参った参った。

主人公はミストして殴るだけ。奥義にクリUPを合わせる
カリオストロは回復、土レも回復、アルルはマウント。

単純作業だったが明らかにアプサラスより辛かった。

ナルメア刀はOD時に奥義に追撃ダメージだが20万ちょいだった。よええ

 

侍で行けるならなんのジョブでも行ける気がする

Dbh0_pqumaabh8h

こちらもメイン以外は無課金構成。
土の八命殺があったら絶対そっちの方が強い(確信)

武器欄に

 ・マイムール2本
 ・ソロモン2本
 ・ウォフ銃1本
 ・ウォフ琴1本
 ・白虎拳邪・王セット
 ・ウリエル拳

があればマキュラソロ出来るぞ!みんなもレッツトライだ(*^^)v

 

2017年5月29日 (月)

【グラブル】THE ティターンマン!~その6~

なんとなくツイッターを見てたら

 
♯本日のグラブルチャレンジ
 
というタグがあったので見てみたら
マグナソロとかの登竜門的なものから
6人HLをソロで討伐まで幅広く出ていた。
6人HLをソロって凄まじい・・・。
 
俺はとりあえず石マルチからやってみようかなと言うのがきっかけだった
 
前回の
 
ではレスラーでマキュラをソロ討伐していた。

Daji1zuu0aavhnw

マキュラって大体1億2千万くらいのHPなのね
探したらスクショあった(笑)

 

レスラーって結構頑丈だし、クラスⅣだし。

どうせならExジョブとかで出来ないだろうか

 

せや!
俺にはネブカドネザル・トリがあるやんけ!! 

という事で土ガンスリマキュラソロにチャレンジ

攻撃を控えめにしてソロなので生き残りを重視
オクトーとアイルを使わずに控えに行ってもらってフロントを回復で固める

というかアイルは入れないでやってみよう。
何でもかんでもアイルに頼っちゃダメなんだよ!(縛りプレイ)
 

フロント
主人公(ミスト)、土レ、カリおっさん、アルルメイヤ

控え
オクトー、エッセル

 

ガンスリの足は土レで補い、トライン奥義に間に合わせる
おっさんとアルルのデバフと併せて40.40。
更にはネブカのバレットの累積デバフで50下限は行く計算

主人公はガンガン奥義とアーリーを回していく。
他メンツは回復しつつ地味に背水を効かせて殴る

反射や奥義後のおっさんヒールで長期戦に備える感じでやってみる 

最後の大技はティターン石に反射とか水鞄併せるから心配ない

 

Da9cacuvoaaywp8

途中でおっさんが落ちてしまったが
大体想定したとおりに終わった。

Da9cbcxu0aegupa

お次はアプサラスか剣聖でやってみようかな(^_^)v

 

 

装備編成が代わり映えしないので
ソロチャレンジをやってネタにして行こう。そうしよう。

               次回につづく

【グラブル】一休み週間&近況

復刻イベとゼノイフリートはダマ回収のみなので一休み(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
ゼノは前回2セット作ってるので完全にスルーしてます
復刻イベもダマ回収のみ。マニアック周回のみでSSR回収って感じかな
 
まったりと次の古戦場に向けてシュバ剣堀をしている
全然落ちないけど
 
そろそろシュバ剣の在庫復活させても良いんじゃないか?
連続攻撃ないんだしハッキリ言って今の光環境って弱いぜ
 
ゼウス石でグングニル3本くらい入れてシュバ剣5~6本なら少し強そう。
 
こっちの状況はシュバ銃の2本目を4凸しようとしたら
ウロコが10枚足りなかったところである。ヘイローついでに集めておこう
プシュケーもあと3つほど集めないと3本目を4凸出来ない。
 
うちの団には隠れ激ツヨ闇マンが居るので手伝ってもらいたい
 
マキュラをボコり続けて2度目のオベロン天井が近い。
あと2本なので実質1本落ちてくれればマキュラ卒業になる
 
マキュラを卒業したらフィンブル2本目を狙うか否かに成るので
日々の日課が減るだけでも非常に嬉しい。
ミュルグレス4凸が三手入りで凄まじいが現実的じゃないし、つか俺もってねーし(笑)
 
クリティカルが出たら50万のDA、TAが出るからオベロンで良いやってなった
だからリミカタ出たらミュル一本を四象斧と交代するぐらいかな
 
それにしても団イベが終わると非常に平和である。
 
島ハード回ったり解放素材の緩和クエの巡回をするのが好きなので
とても心穏やか。
団内でローズクイーンとかHLを立ててひと稼ぎしよう。
 
6人HLはチームワークと戦力の再確認には持って来いだし
ある程度の自分の戦力の再確認もできるからもっと頻繁にやっても良いな
 
この団は土に限らずストイックな筋トレマンが多いので
この属性なら任せろ!という特化マンが多い。(特に土w
 
いい感じのバランスで成り立っているから
予選安定。良いね。俺の理想の団に近くなってきたぞ。
 
先日ハデスマンになったけど背水を無視してるからもう少し伸びそう。
LB追加でクリティカルが多く見られるようになった。
クリ重ねがけで減衰にいくのは気持ちいいので闇技巧マンにいつかなりたい。
早く出せ技巧を。
 
半額ではないけど必須周回イベントもないので(ゼノイフ未完成は別)
団内で遊ぶなら今だぜ!!!
 
HLやりたい人この指と~まれ!

7ca0eca7s

 

ビックリするくらいノってこなかったらどうしよう

 

2017年5月26日 (金)

【グラブル】全属性神石編成を目指そう

凄く豪華なタイトルだが、
装備には金をかけない所存(鋼の意志)

 
 
おはようございます、BOBです
 
SSR確率が倍になるレジェフェスの前にハデスを凸ったら
 
「子マッチョ」の画像検索結果
この間ティターンを引いた(自引き3回目)みたいに
無駄引きする可能性が少しだけ上がってしまうのでは
 
古戦場も終わってみんなワーワーやっております
皆さんはいかがお過ごしでしょうか
 
今まで凸った石は全部出てきてます
子マッチョ、子ヴァルナ・・・子ハデスとかまた引きそうで怖い
 
【本編】
れびえもん曰く、
 
「なんぼ廃課金しても引けない人は1個も神石引けない」
 
との事。
 
俺は廃課金とまではいかないが
(内訳:新イベとレジェフェスに各3000~5000円くらい)
 
何の因果か石ばっかり引く。新キャラ欲しいのに
つーか未だに石ばかり。神石も被り始める始末
逆にサッコやれびえもんは新キャラを物凄い引けてる。こいつら何なん?
 
アグニス、ハデス、ヴァルナ辺りが鉄板装備があって抜きんでて強く
ティターンは楽しい
ゼピュロスは最近新しい風が吹いている
ゼウスはまだ未開拓状態
 
バハルシカグヤ神石6つ・・この石たちの罪深き事よ
というか俺は神石6つ全部あるのでその6つの石の凸を目指している
 
10周打ち切りの
ジャンプの冒険ファンタジー漫画の主人公みたいな業を背負っている
 
第1話:俺はこの石達を凸って見せる!
第2話:新しい仲間!
 
(中略)
第6話:激闘!親マッチョ子マッチョ
 
(中略)
最終話(10話目):終わらない旅へ!
 
こんな顛末に成らないように気をつけなければならない。
 
更には
凸ったところでそれマグナ完成より強く出来るの?
とチラホラ言われている
 
うむ。ハデスなんかはまさにグラシないとセレバハより弱いと言われておる。
星スキル追加も見られないし、運営の足の遅さには辟易する
俺の最後の希望である「ブルトガング」の最終解放を待つのだ
それを待ってからのハデス凸でもよかったんだけど
 
「なっちまえばいいじゃん 羆に」の画像検索結果
 
そんなもん俺なんか
 
バンカー無しのティターンマンとかクソwwwwww
 
って言われてた時からティターンマンやって
今ではフラムをクッソぶっちぎってMVP取れるくらいに成長したもんね~(^O^)
 
効率よく強くなるのも良いけど寄り道も楽しいもんさ
 
今のセレマグ装備は無くならないんだし~
ハデスマン用になんか来るだろ
 
星スキルもない
しかし課金武器では背水くらいしかない
ゾーイも居ないし、背水無しの闇は居場所がない
セレマグで良いじゃん?でもハデス当たってるんだよ
 
フラムで闇に勝てねぇ
 
土も水も鍛えてねぇ闇にだ
 
だったらどーするよ
 
「だったらどーするよ」の画像検索結果
なっちまえばいいじゃん、ハデスマンに。
 
背水じゃなくてもフラムみたいな非有利のクソボスを一貫して殴り続けれるようにッッ!
 
【闇武器考察】
 
 
まずはリッチ武器に目を向けてみる
 
リッチ杖:攻刃大+開幕バリア
  コレ完全に開幕コンジャクションと噛み合わないし
  闇渾身のフラグじゃないっすかね?(ポジティブ)
 
リッチ銃:括目(カウンター大+二手小)+守護中
  ゴミのように見えるゴミ
 
黒麒麟も見てみよう
 
麒麟剣:Ex大
  ニボシで良くねーか
 
麒麟琴:攻刃琴
  エリュシオンメイン装備
 
麒麟弓:暴君Ⅱのslv10
  背水ガンギマリじゃないと上限に届かなさそう
 
オリビエちゃん
 
コルタナ:暴君+三手
  ケル銃のお供
 
現状のハデスは背水+三手のコンボが強い
無課金だとセレバハ背水をオルタナで三手盛りする形。
 
斧マンは背水なくてもSlv15の斧染めでパンチ力がある
 
俺はどうしようかな。何も使われていない技巧系が良いな~
ティターンマンで背水+技巧+二手だからそっちの形に寄せようかな
フラムに行けなくなるやんけ!というのは禁句だ
 
とりあえず二手っつったらケル短剣が三本おりゅ!
背水はグラムと月光で良いか。
攻刃枠にはブルトガングにダマスカスを突っ込んで使っておこう 
さてクリティカルだ。
俺は背水に技巧のクリティカルで対抗するんだ。
闇の技巧武器ってどこにあったっけ・・・?
 
水着ダヌア刀【限定】    背水大+技巧小
ハレゼナ斧          攻刃大+技巧小
 
うん・・・うん・・。
手持ちはこれくらいだ
 
持ってない奴は?
 
ヴァイト短剣         技巧大+攻刃小 
 
ほほぅ!大に攻刃つくとかやるやんけ!
 
あとは?
 
教えてwiki先生。
 
 
・・・・?

1447064465460

・・・・・え???これだけ???
 
闇の技巧武器ってガチャ産でしかも3つだけしかないの???
 
こりゃ闇技巧パなら闇おっさんが大活躍するぜ!!!
なんか逆にやる気出てきた(笑)
 
もう後には引けない神石マンの新しい旅路が今始まる!
 
※グラシ課金は絶対にしない

2017年5月24日 (水)

【グラブル】闇古戦場総括~光古戦場準備編

5戦1勝4敗(1敗、3撤退)

 

201302198

 

せめて2勝・・・!
土日に勝てなかった~(>_<)

 
頑張ってくれた団員各位、有難う!お疲れ様!
(まだ終わってないけど)
 
 
【本編】
 
闇古戦場きつかった! 
(まだ終わってないけど)
今回は闇だったし予選上位の3000団が気合入ってたんだろう
こういうのは月イチのおみくじみたいなもんだと思って切り替えていこう
 
来月の光古戦場はシュバ剣の数がどうのこうのって感じじゃなさそうだし
やっぱりアクティブの差だと思うな~
あと単純に最近の傾向としてOD時間が長かったら
光ヘルエスが反骨TAしまくりで大活躍しそう。おらん!
 
だから水の前に光ネブカドネザルを作ろう!!
 
毎日やっても剣落ちないのは甘えなのだろうか。
一応4凸2本はあるんだけど・・・。銃4凸3本追加でいいよね?ダメ?
 
団イベのHELLボスはいやらしいので
サルナーン辺り入れればストレスが無くなるだろうか。 
ジュリエットと組ませて常時とまではいかないけど固く戦えればいいな~
 
闇はキツかったけど
光は大体どこもそんなに火力の差は出ないだろうし、フェアに近いはずだ。
 
 
【総括】
 
 
今回は団内での闇マンとの格差が如実に出た古戦場だった
一体どれほどのクンフーを積めばあの領域に行けるんだ?
 
ゾーイ居るからとかの問題じゃなくてもう完全に装備ゲーだった
今回でハデスマンになると言って
今からグラシ?と聞かれて
 
No!グラシ!
 
と言ったら「じぇん場はセレバハのが強い」って言われた。
れびえもんに言われた事を団員からも言われてしまった。
 
だが安心めされい!!!
 
俺にはブルトガング2本あるのだ!
 
リミ武器は壊れるぞ~^^
背水小とか付いてグラシ無しのリミテッド編成が出来る!
 
「という夢を」の画像検索結果
 
最近は闇キャラに回復とかアンチ背水キャラが増えてきたし
背水はこのまま強いけど
星スキルもまだ追加されて無いし、今後は新しい形の強編成が出来るはずだ。
 
現状強いとされてる背水はこのままでもいい。
俺は新しい方に行く!だってグラシとか金がかかるから!!!
 
グラシサプったらダマはグラシに突っ込まんといけないし
他の属性がおざなりになるのはダサい
 
え?セレ拳?1本4凸あるけど・・・。
セレ拳はハデスで背水運用する時に4凸斧2本とまるっと交代するつもり
なので今後1本くらいは4凸を作りたい。武勲が勿体ないけど必要経費だ。
 
背水と言えばやはりグラシなんだろうけどマッチョ編成でもアイル拳使ってるし
同じような使い方出来るはずだよ。グラムは!
 
ゾーイおらんけど一応背水も準備しておこう。
場合に寄っちゃマグナ編成にも対応できるし。
 
取り合えず闇はこんな感じだ。光もまずは4凸作っていこう。
 
というわけでアポロンHLやるかぁー(*_*;
 
 
 
               終わらないグラブり脳

2017年5月22日 (月)

【グラブル】闇古戦場本戦後半~

貴重な土日が撤退日に(悲しみ)

 
おはようございます、BOBです
 
闇古戦場つらい・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
予選は良かったんだけど本戦がまたキツくてキツくて
 
2か月前に5月古戦場は闇!とアナウンスされてたから
シコシコ頑張ってきたはずなんだよ

マグナ4凸3本程度を揃えてる程度じゃ敷居が高いみたいだ。
 
グラブルの闇属性ってプレイヤーによってピンキリがあるイメージだったけど
ホントそうだね・・。俺は団内でも下の方だと思うよ。。。
 
ゾーイ居ないからやる気が出ないのはまだ理解できるけど
ゾーイ居ないから諦める事はしたくないんよ
 
あといきなり95ヘルがきついんだよ!!!
 
みんなゾーイとか背水で染めてる前提で調整してるんじゃねーだろうな
 
カオス・黒騎士・ヴィーラで安定感は出せるんだけど時間がかかりすぎる
汁と種はナンボでも放出できるけど
時間が足りないし、相手は待ってくれない
 
なんだかんだ闇のキャラ弱いんじゃないかと思うほど弱い。
闇のアタッカーって誰?2アビ状態の闇ンヌか?
 
闇アイル君くれよ。人格乗っ取られた設定のやつ
 
 
と苦しい愚痴を吐きつつ後半も頑張ります!
 
                        総括に続く

2017年5月19日 (金)

【グラブル】THE ティターンマン!~その5~

今回も無事に予選突破できました(祝)

 
おはようございます、BOBです
 
 
【はじめに】 
 
午後過ぎにれびえもんがボーダー予想を1.5億と仮設し
そこを目指して走る形になった
 
一部の闇強な団員が1000万近く稼ぐ中
俺は昼休みやウンコ中にシコシコ稼いでいた
 
3位のれびえもん(当時720万)にあと少し!
という所でまたもや突き放された。
お肉程度の敵ではやはり水ゾマンが圧倒的に早い
 
フローレンベルクが今回でお役御免となるかどうかなのだが
勿論入れてた。出来ればもう入れたくないんだが。
フロレン編成はバハバハよりセレバハがマシだったので今回はセレマグ編成(背水無し)
 
セレ武器6(うち3本4凸)
ニバンボシ1
フツルス剣1
フローレン
  +
闇五神杖の賢者で走っていた。
敵のトリガー特殊のデバフが大体はミスになり、OD時間が長いのでナルメアが活躍する
 
賢者バフでDAが出やすいのでゴリっと削れる。
あと何気に闇カリオストロのバフやリジェネもありがたい
グレイと闇ンヌのどっちか入れてるとより安定する
攻撃的にしたければ闇ゼタも強かった。
 
ほとんど事故ることなくHELL90を倒せた。4分強かかるけど。
貢献度は7~800万を目処にお肉を立てまくりの流しまくり
汁が減りまくるがこればっかりは闇が弱いので必要経費である。
 
予選が終わり、全体の616位で予選通過。
前回に続いて3桁通過は素晴らしい
 
遅くなったがこの場を借りて改めてお礼申し上げたい
 
みんな今回もありがとう!予選お疲れさまでした!
 
土有利になったら俺がシードに連れてってやんよ!!
 
と今からマッチョ団団長の宣誓をしつつ・・・・
 
 
 
【本編】  
 
 
予選突破した事だし、
日課のマキュラソロをしよう。
 
どうせなら土レスラーで挑む。
 
 
 
 
・装備編成
 
☆マッチョD型【闘魂タイプ】※背水+技巧+二手+属性バフ

Daj5mb5uqaawfcu

※メイン武器はウリエル拳+99。スキンはコロゥ武器。

スキル構成は以下

Daj6kexuiaafr6v

かえって解りにくい(笑)

前回のマッチョC型と同じ武器構成
純粋にジョブチェンジ&メンバー変更した感じ。

ベルセルクでソロ出来るならレスラーでも出来るだろ!

という考えもの元やってみたら出来た。
鉄板ジョブなんかつまらねーぜ!遊んで勝つんだよ!

 

コンセプト
 ・高速回転のウリ拳、オクトー奥義で属性バフを常時展開
 ・飛天有りだと更に強い
 ・レスラーで背水セルフコントロール
 ・アイルを使い捨てで後半からサブ土レを活かす(後述)

メリット
 ・HPの割に全体的にしぶとい
 ・攻防デバフを補完できる
 ・オクトー2番配置の安定感のあるエンジン 
 ・C型と違って土レが控えでも継続戦闘能力が高め

デメリット
 ・装備依存のDA確率(二手小+中+中)
 ・アイルはいつも通り運が悪いと敵のDAで沈みやすい
 ・完全なデバフ下限にはたどり着けない(攻40.坊45)

連れていける場所
 ・リヴァマグ     省略
 ・リヴァマグHL◎  終始安定する 
 ・マキュラ◎      アイル存命時:アイル背水 アイル離脱時:全員背水
 ・マキュラHL◎     火力貢献は十分期待できる
 ・グラニ◎      確定流しまでが早い
 ・ガブリエル△    流石にボコられる

実際のHPやアイルの背水殴りは割愛。

=====================

飛天の為に2番配置したオクトーだが、
配っても配っても1人だけゲージが盛り盛り貯まるので
これもう2番目配置安定じゃね?とすら思うようになってきた

アイル拳の背水大+二手が妙に相性が良い
アイルが死ぬまで殴って離脱した後は
全体のHPが下がり難くなる土レの出番

リフレクやリジェネで微回復しつつ全体の背水が効いてくる後半に
ピンチのメンバーを回復しつつ殴る編成。

アイルが死んで終わりになりやすいフロント命の土に
逆転劇が生まれるのだ!

 

まさに燃える闘魂!

「燃える闘魂」の画像検索結果

 

尚、フリーレンで3回地獄突きをするナイフハンドストライクの元ネタは
アブドーラ・ザ・ブッチャーな模様

「ブッチャー」の画像検索結果たまにフォーク(凶器)とか使うよ
 
 
 
今日はインターバルで明日は用事がある(事前報告済み)
様子を見て行けたらGOだ!
 
                     団イベ後半に続く!!!

2017年5月18日 (木)

【グラブル】闇古戦場予選目録

90HELLを1分切りでボコる団員が居た(戦慄)

 
おはようございます、BOBです
 
俺なんかEx+がギリギリ2分だぞ。どんな世界だよ
 
     「ビィくん 闇」の画像検索結果
   この団、闇深くない?

Mqdefault

   アンタはどう思う?

 
 
マッチョが集まってると思ったらシャドウサーバントの巣窟だったの?
見てろよ・・・俺もハデスマンになって俺も団内TOP3に居続けてやっからよォ!
 
団員が30人近くいれば得意不得意な属性があるのは理解するが
得意を越した先の極めしものがいるとは。
 
団員が頼もしいやら自分が情けないやら(涙)
 
闇背水って凄い。そらみんなグラシをサプるわ。
俺は黒騎士剣の4凸大器晩成を願ってる闇補欠も良いところなので
今回は肉とHELLを建て続けて
予選突破と個人貢献を突っ走る人のサポートが良いだろう
 
それにしてもこの団、土と闇かぁ~
ん?土?闇?
 
「サタン グラブル」の画像検索結果
最近引いてた。
これを予言してたのか。もうこないで!
 
 
 
 
 
 
                      予選突破目指して総括に続く!

2017年5月17日 (水)

【グラブル】THE ティターンマン!~その4~

闇古戦場が始まる。

団員各位は
無理せず楽しく予選突破を目指しましょう(^_^)v(挨拶)
本戦は流れ見てGOだ! 
 
おはようございます、BOBです
 
半額中に手持ちのセレ斧、セレ拳を4凸し微量ながら戦力を増強しておいた。
武器が全然落ちないのでセレマグ編成よりもバハ編成にして
ゾーイ(おらん)背水編成は捨てて殴り特化マンに仕上げてきたつもり。
 
本戦は日曜からなので初日から激戦が予想されるとともに
くじ運次第では開幕勝利も狙えるかもしれない。天運に任せる
 
【本編】
 
 
マッチョに貴賎なし
 
(※)
マッチョ編成はまさにガラパゴス状態であるからして
どの武器やジョブに依るダメージ期待値の差はあれど
マッチョはマッチョ。マグナはマグナ。マグナコルワはマグナコルワ。
マッチョ化して理想を追う事、研鑽を積む事、筋トレ(試行錯誤)する事はひとしく尊く
武器編成やジョブ等でマッチョを差別するべきではないという例え
 
人の編成を見て学び、独自に解釈して昇華するのだ
 
個性(オリジナリティ)を追求し、
自分だけの、
 
俺だけが掴んだ___
 
「俺だけのマッハ」の画像検索結果
俺だけのマッチョを完成させるのだ!
 
と、ちょっくら熱くティターン編成の矜持を語ったところで
古戦場始まるし今後やってみたいジョブや編成・運用を妄想してみたい
マッチョはイメトレも欠かさない。知ってるね
 
 
==============================
 
 
【今使ってる系】 
☆土レスラー
 
今ハマってるジョブである
ミスト・マイクパフォーマンス・ツープラトン(orアマブレ)
でオクトーを2番目配置して飛天奥義とアイルバフを高回転させて遊んでいる 
ウリエル拳の奥義と最終オクトーの奥義でほぼ属性バフが切れず、
DA、TAが鬼のように出るレスラーとオクトーの相性も良い
何気にアイル拳が相性いいので使い心地は◎
今後アマブレや属性デバフ持ちの恒常キャラが追加されたら尚良い(マキラおらん)
 
☆土賢者
 
たまに使ってるジョブである。白虎杖メイン
ミスト+カリおっさん
被弾をコントロールするのでアイルのギルティは1~2回で止めて
バフ盛盛の確定DA以上で殴りまくるタンク編成。 
賢者バフはDA確定なので途切れず、オクトーがいるので4チェイン可能。
長期戦ソロ向きなので古戦場ソロチャレンジ以外は出番が薄い。超強いのに。
他心陣がある賢者は背水と相性が良いので土カビラヴァストゥを目下制作予定
土攻刃30UPバフなので白虎杖の互換に成り得るのもお得感がある
DA・TAが最大で50%よりも全員確定DA以上の方が強い気がする
二手もまだ行けるかなあ?
 
☆土ガンスリンガー
 
(省略)
 
 
【今後使いたいジョブ】
 
☆土剣聖
 
銀天が緩和されたので興味のあった土アシュケロンも作りたいと思っている。
追加ダメージ35%に連続攻撃UPはぶっちゃけ四天+チェイサーで良い気もする(笑)
ユグ剣を使うとアマブレ20が発動するのでとってもお得。
何気にナルメア刀が2凸なので3凸したら運用を考えている。4凸も欲しい
最終ダメージと上限をUPさせるウリ拳、ひいては4大天使武器は偉大である
 
☆土ドラムマスター
 
テンション系だと思うんだよなぁ~楽しみである。 
 
 
==============================
 
 
今後も飽きずに土修行が出来そうだ。
今回の古戦場でハデスを凸ったらこれまた楽しみが増えるぞ!やったね!
 
予選頑張ろう!
 
 
 
 
                       次回に続く
 
 
 

2017年5月16日 (火)

【グラブル】よくある団長ズ会議~俺達ってもしかして意識高い系?~

古戦場前に戦力強化だ!(挨拶)

 
おはようございます、BOBです。 
 
 
【まえおき】 
 
団長ズ会議とは?
 
LINEで俺とサッコとれびえもんがグダグダと団についてくっちゃべる事である
最近だと○○が寄生だから切ったとか、次、何人動けるから予選行けるとか
団の管理・運営・団員についてはあまりトークしない。
なぜならば予選が安定してるし、
人の戦力よりも自分の戦力にしか興味が無いので
特に言う事が無いからである
 
人事・管理担当
 俺
 
ご意見番
 れびえもん・サッコ
 
というバランスだが3人で良かったと思っている
これリアフレ同士じゃなかったら相当運営難しいとマジマジと思う今日この頃。
言いたい事を言い放題言えるって貴重だと思うわ
この二人めっちゃ遠慮なく俺にズカズカ物申すけど(笑)
 
 
 
【ほんぺん】
 
たいち君が最近グラブルを始めたので
ちょくちょくPS4ボイチャ等で会話しながら序盤の進め方や強化の仕組を教えている
 
それと
十天開放や四象での十天取得で団員の平均的な戦力がまたぞろ高まってきて
戦力の格差が結構広がってきている
 
本音を言うとこっちのがより根幹にあって団内のテコ入れ案件の一つである。
 
人数が揃わなくて4人でマキュラをする事になったが
ティターンを極めた俺と他団員がいなかったら
何の縛りプレイしてるんだよとツッコまれるような状態だった。
結果勝ったよ!俺達すげぇな(涙)
でもHLで縛りプレイとかそんな余裕ねぇぞ!
 
俺はよく「みんなで協力し合って頑張ろう」とか「みんなで強くなろう」と言うが
 
特定の人の為に他団員がいるわけじゃないからね。

8344971979125

 

れびえもんはこう言ってきたよ

「誰かに弱いから鍛えて?って言われたらはあああ?って思うでしょ」

「ガーン」の画像検索結果

いやホントそうだわ。おっしゃる通りです。
 

まぁぶっちゃけそれ以前の問題だから言わざるを得ないんだけども

今のままでは介護状態なのでダメだ
結果倒せるから良いのかもしれないし
当事者たちが何とも思わないなら放置でも良い。

が、ながく一緒に居ると粗が目立つのは仕方ない

何十回と6人HLをやってきてるのに
いつまで経ってもダクフェやってデバフ入れた!仕事した!じゃダメよ

普通はパンチ力を鍛えてから挑むコンテンツだ。

さっさと次のステップに行こう
 
団の方針としては予選突破でそれも安定してるし
本戦でカチコめば勝てる時もある
団イベの為の予選団としては成熟しているので何も言う事は無い
 
細かい事を言えば団イベはAPさえ負担してくれれば
他の団員が駆け付けるから貢献した事になる。
個人貢献を他の団員に譲る形でもOKなのだ。
俺は個人貢献度で判断して団員をクビにしないし
寄生とサボリと戦力外の区別はつくつもりなのでそこは安心して欲しい
れびえもんが
「最初の団の雰囲気と違ってきてるけど大丈夫か」
「ノルマが無いだけでガチ団になってきた(笑)」 
と言った。
まさしくこの団は社会人ガチ勢が集まる団に成長した
自強化にストイックな人が多いし
俺なんか団の序列で中の上くらいじゃねーか?
 
例えば俺がヒラ団員なら解ってても無視して終わりである
無視。スルー。大人は黙ってスルーだ
これがクソガキだったら挨拶欄に凸るかもしれないが
そんなクソガキは淘汰して来たのでこの団には居ない
 
だが俺は団長なのだ
 
よくみる面接ネタで「私は潤滑油のような存在で~」というやり取りがあるが
 
馬鹿野郎か?
潤滑油って言うのは俺みたいな上の役人達が
ネジやボルトの生産工場のように
常に上から機械油を垂れ流してなきゃダメなんだよ。
 
由々しき事態とまでは行かないが、置いてけぼりを喰らわせたくないので
ここで一つ戦力強化の為のアドバイスを僭越ながら俺が紹介したい 
 
ココが解りやすい  ←クリックして攻略サイトに飛ぶ
 
いきなり攻略サイトの引用だが
率直に言うと
同じ属性を並べてスキルレベル上げて凸れと言う事だ。
優先度はスキルレベルが先。
 
口で伝えるのは簡単で、文章だと中々そうはいかない。
書く側の文章力と見る側の理解力が必要だからだ。
学校で国語が苦手だった人はこういうとき大変である
 
このゲームは当たりと言われるキャラとか石を
引いた時点で強くなれるゲームではないという事を理解するべき
 
素殴り54万とか、奥義で116万(上限)とかは
時間をかけて辿り着く領域だという事を念頭に置いて欲しい
 
逆に言うと素殴り10万、奥義80万でも十分強い
サッコ曰く『マグナ完成でもハードル高い』という言葉をいただいた。
 
それはマグナ完成を経て神石に移行した俺も良く解る
武器が落ちないとダメだし、4凸目指したら素材が足りない
 
マグナ編成の場合
 
 
またもや過去記事の引用で、しかも2年前だが
当時の四苦八苦していた時の様子が解りやすい
 
要するに
・SR武器ですら並べると結構なダメージが出るので
・SSRに固執せず最初はSR並べてslv上げて凸って行け
という日記である
 
マグナの基本的な編成は以下の通り
 
マグナ武器:6本
通常攻刃:1~2本
Ex武器:1本
バハムート武器:1本
天使武器:0~1本
 
属性石編成の場合(マキュラ・メド子等)
 
通常攻刃:2
マグナ武器:3
Ex武器:3
バハ武器:1
天使武器:1
 
取り急ぎこれだ。たいち君、これを目指すんだ。
 
あれ・・・?たいち君の話だったっけ? 
 
 
 
【おまけ】
 
オクトーめっちゃ強い。
奥義2連発が他キャラの実質4~5連発くらいに威力が上がる(※)ので
飛天状態で打つのをこころがけたい
 
飛天無し2連発 = 120万前後(クリ付きで149万) ×2回 = 240万~約300万
飛天有り2連発 = 249万 ×2回 = 約500万
 
2番目配置でも問題なかった。
大体DAかTAを出すので速度が速すぎるのだ
このキャラについてこれるキャラはメルゥ位だと思う(それでも息切れすると思うけど)
 
 

2017年5月12日 (金)

【グラブル】オクトー最終開放!

C_ezqzluaaahcxb

 

ヒヒイロ勿体ないとか言ってごめんなさい

 

C_ezszkumaaowih

 

オクトーめっちゃ強いです。ヤバいです。やばばばバハムートです

4番目が安定だと思ったら、あまりの加速っぷりに2番目でも良いという感じに。
2番目で皆にゲージ配っても余裕で回る。
でもゲージ配って即チェインだと飛天が腐るので3番目が安定のポジションになりそう。 

 

がはははは!面白い!しゃっきょうれんじしぃ~!

248万

がはははは!面白い!しゃっきょうれんじしぃ~!

249万

1人だけ奥義で500万出しててワロタ
リミボはいじってないのでそろそろ振ろうかな

 

ティターンマンで土の十天を最終開放したからには
俺も一人前の土パマン名乗って良いよね?

Cebwmzuwaeefg_

 

 

【おまけ】

四象のネプチューンが程良い固さとデバフ無しの特殊で
背水は効くわ思う存分殴れるわで最高に気持ちいい。

昨日、サッコがサラーサを最終開放した。
奴もまた土修羅(※)よ・・・!

(※)土修羅とは

土に傾倒する猛者の事である。

2017年5月10日 (水)

【グラブル】THE ティターンマン!~その3~

 
マッチョを鍛えるとマキュラやグラニをボコれて水も強化しやすい(挨拶)
 
おはマッチョ、BOBです
 
半額期間中に赤箱からヴィルヘルムが2つ落ちて現在2凸
武勲で交換してグラニを卒業できる段階に来た
マキュラもオベロンが3凸1本完成。無凸が1本なのでまだまだマキュラ狩りは続く
オールドオベロンが2凸状態なので栄誉交換で3凸予定
リヴァ短剣で良いのかもしれないがレアっぽさって重要(多分) 
ティターン石とヴァルナ石を持ってるならまずはマッチョになってからが良い
 
 
 
 
 
前回までのあらすじ
 
土の装備が充実してるのでいろんなタイプのマッチョ編成を楽しんでいる
今回、GW中の無料10連でアイル拳が当たった(数か月ぶり3度目)※1本目はサプ
 

Cxlsouxgaayiaa

なんだか小汚い包帯だがちゃんとしたSSR武器である

バンカーが攻刃付きでめちゃ強いのはわかる
バンテージは二手小なのでDAが出るか出ないか・・・
DA以上の連続攻撃を今の環境では装備とジョブで補えるので
より上限近くDAを高められるかってだけである
 
だがメインのスキルは背水であるからして、3凸してステも高いし
実戦投入しても良いだろう
 
この武器は闇でいうところのグラム(ベアトリクス武器)なので
ハデスマンでも使ってる人がそこそこいると聞いている
背水メインは神石×神石で本領発揮するので
 
だったらマッチョでも使えるだろ?
 
という悲しい思考回路の元 
 
そんな時サプチケ到来で念願の土レフィーエをお迎えした
これで編成の幅が広がったのであった
 
 
【本編】
 
さて、とにかく背水を本格的に使ってみよう
今まではバアル斧が2本あるだけだったので背水はほぼ使っていなかった。
ダメージも上限に届くし、エリュシオンも飽きたし
デバフキャラでカリおっさんを使ってもマンネリだしぃ~
 
2番目にアイル置いて土レで加速させて
ベルセとチェンバして奥義後の追加攻撃の回転率を上げてみようか
 
基本事項:ティタティタである。
 
 
 
 
 
☆マッチョC型【背水技巧タイプ】

C_bpb0pvyaa17jf

 

コンセプト
 ・バ銃2+ウォフ銃1本の最低限の体力を維持
 ・DAと背水と技巧を積んだやや短期戦向け仕様
 ・土レ+背水アイルのブン回し編成

メリット
 ・アイルの背水維持・管理を土レで統括する事が出来る
 ・アイルが1人で3人分は働けるので主人公のジョブと残りが自由(マウント安定)
 ・土レのお陰でアイルが落ちにくく、高火力状態が安定して持続する
 ・マルチだと初っ端から高火力の連続攻撃が出来るのでジョブが自由

デメリット
 ・ソロだとベルセや忍者以外だとデバフが下限に届きにくい
 ・アイルと土レが固定
 ・アイル以外の背水エンジンの掛り方が遅い

連れていける場所
 ・リヴァマグ◎    もうこれ省略して良いんじゃねーか?言わずもがな
 ・リヴァマグHL◎  白嵐のような短いサイクルのダメージも土レで安心
 ・マキュラ◎     ボッコボコに出来る
 ・マキュラHL○   HPにやや不安があるが火力担当としては十分
 ・グラニ◎       アルルを入れれば安定する
 ・ガブリエル△    体力トリガー特殊技で半壊しやすい程度のHP

実際のHP

C_btwesvwaeslk9

今までのマッチョよりは控えめな印象

ダメージ(アイル)

C_xhz2ivwaerrnp

HPが1の状態だが、実際には2000付近でもこの数字が出るようだ
白虎拳邪道+ウリエル拳で上限をW突破してこの数字になる
奥義後の追加ダメージ(5割)の時点で35~6万出てるので
マジでアイル君一人で2~3人分の火力を担当できるのである

 

=============================

 

土レを抜く場合はやはりエリュシオンが安定するが、
なにも連続バフだけじゃないのでやっはろ土レが良いかもしれない

主人公のデバフが安定するのであればカオスに四天刃もアリ
チョークチェイサーだとさらに楽しい事になりそう。

以上の点から火力重視の実戦向けな編成と言えるかもしれない
攻刃ついてなくても行けるやん!!!と思った(こなみ)

いよいよパラシュが欲しくなってきたが
今回のリミカタ武器が攻刃Ⅲ+三手小という壊れ気味の解放だったので
倉庫に眠っているブルトガング2本がダマスカス凸予定に入ってしまった
黒騎士のサポアビ的には背水小辺りが付くのかもしれない
劣化グラシになるのかもしれないがサプる手間が省けたと考えればそれもよし!

さて次はどんな編成で楽しもうかな~
一つの決まりごとがあって
リヴァ~グラニ辺りまでを討伐・確定流し出来るくらいまで
の編成しか載せない事にしている 

編成は変わりにくいし、不定期になるのは仕方ない(+o+)

はやく星系スキル出てきてくれ~!

個人的にはHP盛り盛りマッチョマンになれるので渾身が欲しいゾ!

 

2017年5月 8日 (月)

【グラブル】神石終身刑のGW

連休が終わってしまった(絶望)

 
おはようございます、BOBです
 
団員も元気にグラブっておりました
団長も元気にグラブっておりました
後半はプライベートな用事があったのでグランデやよわバハに参加できなかったが
俺がいなくても団員同士で何か催してくれるのは活気があって良いね
 
サプチケは迷わず土レさんを選択した
これでエリュシオン以外のジョブで土が遊べる
 
土の火力はアイルが7割を担っているので土レさんでそれを補強すると
ジョブの構成や他メンバーの自由度が増す
 
俺は欲張りなのでハレゼナとかジークも入れたいのだが
それだとやっぱりエリュシオンになるかもしれない
 
ベルセ、土レ、アイル、オクトーでマキュラをソロ討伐できたので
今後も色々とオベロンが集まるまで試行錯誤して楽しみたい
 
今回当たったキャラ
 
  • 闇カリオストロ(SSR)
      バフが優秀でスタメン入りした。背水しない闇ハデスの中核になって貰おう
  • 闇デリフォード(SR)
      中々固い。デリフォードは好きなので育てる所存
  • キャタピラさん(SSR)
      GW10連(レジェフェス中)でお迎えした。デバフとミサイルが非常に強い
  • 土レ・フィーエ(SSR)
      上記通りの大活躍っぷり。LBは回復はわざと振らないでおこう
中々の豊作であった
 
半額中のジンクスは起こらず、ドロップ運も中々良かった
ヴィルヘルムが無凸から2凸になって武勲交換で3凸出来そうになり
オベロンも1個だけ落ちてくれた
 
スキル餌用のSSR武器も20個近く落ちてるのだが、いいかげん上げる武器が無いw
 
 
【本編】
 

神石終身刑とは神石ユーザーの事である
 
敷居が高い
完成が遠い
一部マグナが長期にわたって強いので苦労に見合わない
 
というながい道のりのお勤めをしなければならない
俺は6属性全部の神石があるので
 
アグニス地獄
ヴァルナ地獄
ハデス地獄
ゼウス地獄
ゼピュロス地獄
ティターン地獄
 
という6層の地獄の壁を登り続けなければならない
 
ティターン地獄は俺の庭と化したがヴァルナ地獄はまだ完成が遠い

4852595176743

 ティターン地獄を生き抜いてマッチョに進化した俺の図

ハデスは背水無しで行くつもりである。賢者!!
 
せっかくケル短剣集めたからね。
賢者とかエリュでDA確定にして遊ぶんだい!
闇はデバフ足りてるから賢者が良いかな~。エリュ+ケル銃でTAも期待・・・!
 
 
 
地獄に仏とはこのことで
シヴァを引いたのでアグニス地獄はちょっとスルーしている
アテナも狩っているのでいずれはアグニスマンにもなる未来が確定している
 
ゼピュロスとゼウスは・・・・(絶望)
 
サッコがゼピュロスマンに向けて登頂し始めたので今後に期待だ!
 
 
 
【おまけ】
 
無料10連でめでたくアイル拳が3凸したので

Cxlsouxgaayiaa

次回ティターンマン日記で何とか使ってみよう。
背水+二手だからハデスマンのグラム(ベア剣)と同じ使い心地なはずだ。

2017年5月 5日 (金)

GWの調べ:みじかめ

5月に入るとめっちゃ暑い(挨拶)

 
おはGW、BOBです
 
毎日の無料10連ガチャで一喜一憂しつつ
闇おっさんとキャラピラさんが当たりました。
個人的にSRヘリヤがきたのがうれしい所。
 
バトミントンを買い、サッコと近くの空き地で遊んだら
めっちゃ汗かいた
 
ものすごく疲れたが動くって気持ちいい
31歳になって外食とかが多い年頃なので
運動しないとね・・ 
 
部屋の模様替えやら何やらで気分を変えたら
やりたいことが増えてきた。まずは棚が欲しい
 
平成シリーズのゴジラDVDも引越しのドタバタでなくした物があるので
買いなおしておかないといけない。
 
ペロはGWがないかわいそうなフレンズなので遊べない。
とりあえず部屋を改造しよう。マジでグラブルくらいしかやること無いのはマズイ。
 
 
 
=========================
 
 
 
 
 
こないだの日記でクビにした団員がプロフィール欄に
「まったりという言葉は詐欺だ」とはき捨てて
俺がクビにした経緯や理由の挨拶をすべて削除していた
 
削除するって事は胸に突き刺さったからだろうと思うので
まぁ図星だったんだろう
 
まったりがAランクいけるわけねーだろ
お前みたいなのが30人居てもAランク突破できないっつの。
誰が頑張ったおかげでお前のバハムートは3凸出来たんだ?あ?
 
と言えば多分泣いちゃうのでこれ以上言わない。もう身内じゃないし
 
これであらかたの寄生は居なくなったので
これからも予選突破スタンスを貫いていく所存
 
あと4月はちょっと疲れたので5月は休みたい
闇有利も俺は水ゾーもおらんし、ハデスが3凸間に合わなかったので
今回は自発してみんなにボコってもらう係りになりそうである
 
オリヴィエとセレマグ通ってるんだけど武器落とさないねん。
いったいどうなる!?
2週間後にはまた古戦場である。
 
 
そろそろ癒されたい次回に続く

2017年5月 1日 (月)

【グラブル】水古戦場総括

5戦2勝!(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
明日から連休です
 
はじめに、
新規加入して早速活躍してくれた団員
傭兵として十二分に働いてくれた仮団員に感謝!
 
一気に6~7人ほどが増えて、どうなる事やらと思ったが
雰囲気は良く、調和が保たれている。
 
団長としては非常に頼りになるし、有難いかぎりである
 
今回の2勝目の相手は同格~格下の中間くらいで
いつもならアクティブの差で判断するのだが
 
FKHRとかいうクソガイジがアクティブ隠しを実装したので
相手の動きが全くわからなくなった。
せめて団イベ終わったあとにしろや一字一句を渾身の力で殴りながら伝えたい
 
 
【逆鱗編】
 
 
4戦目の相手団の掲示板に
 
『無駄な消耗をさせる無能団長になりたくありません。』
 
とかそんな事が書いてた。
ほほぉ~ランク平均はこっちの方が上だから撤退してくれるのかな?
 
と最初は思った。うんうん。わかるわ~理想の団長じゃないか。
 
と思ったら
ジワジワとスコアを稼いできている。
結局夕方の時点で4千万差くらいで負けていた。
微妙にダルい距離である
 
ん?余計な消耗しないんじゃねーのかよ
確かにちょっとダルいけどマジ?やるの? 
 
・・・・・・・・・・・・・・・。
 
・・・・・・・・・・・。
 
 
・・・・。
 
あ~これはアレか。
4千万差くらい差をつけてるから
有能な俺団長は無駄な消耗してないし
お前も無能じゃないなら早く撤退しろよ?
 
って
 

201301267

俺に向けて言ってるんだな??(短気)
 
 
無駄な消耗を避けてるのか
様子見なのかしらんが
 
HELL100が出てるのに
たかが4千万差程度で夕方まで放置してた事を
後悔させてやる・・!
 
と、ハートに煉獄色の火が付いた俺は
19時から100HELLを立てまくってひと泡吹かせる指示を実行
 
団員が「今から行けます」と超強気発言
じゃあおれもやる!!!
 
「THE WAR HAS」の画像検索結果
 
18時開戦
 
 
個人貢献度を稼いでた団員
帰宅した団員  
怒り心頭の俺がとにかく立てる。
そして片っ端から片付けていく
 
19時
 
相手も慌てたのか走り始める。
「許さん」の画像検索結果 
 
20時 
すでに捲っているがアサルトタイムがやってくる
「やる夫 挑発」の画像検索結果
どんどん突き放す
 
21時
 
休憩。
 
22時
 
アサルトタイム。
相手の動きは鈍ってきたが

12208428624117

HELL100爆弾を警戒して1億差を付ける指示を団員に布告
念入りに丹念に確実に殺す
 
相手団長にはその気がなかったかもしれない
だが相手が見れる団紹介に
「無能な団長にはなりたくない」
なんて書かれたら
俺みたいに
喧嘩売ってんのか?
と逆鱗に触れる場合もある
結果、1億差をつけて完全勝利した。
 
マジなめんなよ
 
 
【総括編】
 
最終日は解りやすく格上だったので個人貢献度を稼ぐ以外はお休み。
社会人団としては貴重な2勝を勝ち取った。
今までと違うのは相手が無抵抗だったり放置してたから拾った勝利が多かったが
今回はガチで勝った
時間の問題が無ければガチ勝負できるのだ。
 
FKHRのせいで全く胃が痛くなるような古戦場だった
明日以降はなるべく早く指示出しまーす
   ↓
アクティブ隠し
 
この流れがホントにヤバかった。相手のランクしか判断材料ないやんけ
 
改善を望む。
今月の古戦場は「闇」と言う事で
ゾーイが暴れるのか対策されるのか注目したいところである。
 
先述したが2勝出来たのは団員のお陰である
ブログのこの場を借りて改めて感謝!お疲れさまでした! 
 
 
=================================
 
 
 
非常に繊細な問題なのだが
団員を1人クビにした
 
前回の古戦場で全く動かないし
チャットにも動向を告知しないのでクビを宣告したのだが
 
「もうちょっと頑張るから宜しくお願いします」
 
泣く顔文字まで使われて文字通り泣き付かれたのだが
 
案の定、予選はログインはしてるようだが
Ex+やHELL90を立ててる姿は見せず 
 
本戦時は宣言通りHELLを立てていた。
100じゃなくて90とか95を3~4回だけ・・・
 
ほんとにちょっとしか頑張ってねぇーーー!!(ガビーン)
 
団イベ終了後、一言もチャットしないし、お疲れ様スタンプもない。
これには俺だけじゃなくれびえもんもガッカリ
 
「任せる」
 
と言って全部委ねられた。
いや、任せるも何も
「ビュティ ツッコミ」の画像検索結果
 
Aランクの仕事できないならクビだよ
最低限予選突破とはいっても
 
・普段からランクも上げない
・イベント武器もろくに揃えられない
・かといって戦力も鍛えない
・予選は頑張らない
・本戦は2~3回自発するだけ(俺が見る限り)
 
こんなんダメだろ
Cランクに行けと言わざるを得ない
 
みんなスタートは同じなんだよ
ウサギとカメの昔話で、
 
真面目なウサギも居れば
金の力で甲羅にジェットエンジン積んだ亀も居るんだよ
 
でもこの人は不真面目な亀だったよ。
泣き疲れていったん許したんだけど
慈悲をかけるべきではなかった。
 
ホントに最近、団長職胃がいてぇよ! 
 
 
 
 
 
 
 
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ