« GWの調べ:みじかめ | トップページ | 【グラブル】THE ティターンマン!~その3~ »

2017年5月 8日 (月)

【グラブル】神石終身刑のGW

連休が終わってしまった(絶望)

 
おはようございます、BOBです
 
団員も元気にグラブっておりました
団長も元気にグラブっておりました
後半はプライベートな用事があったのでグランデやよわバハに参加できなかったが
俺がいなくても団員同士で何か催してくれるのは活気があって良いね
 
サプチケは迷わず土レさんを選択した
これでエリュシオン以外のジョブで土が遊べる
 
土の火力はアイルが7割を担っているので土レさんでそれを補強すると
ジョブの構成や他メンバーの自由度が増す
 
俺は欲張りなのでハレゼナとかジークも入れたいのだが
それだとやっぱりエリュシオンになるかもしれない
 
ベルセ、土レ、アイル、オクトーでマキュラをソロ討伐できたので
今後も色々とオベロンが集まるまで試行錯誤して楽しみたい
 
今回当たったキャラ
 
  • 闇カリオストロ(SSR)
      バフが優秀でスタメン入りした。背水しない闇ハデスの中核になって貰おう
  • 闇デリフォード(SR)
      中々固い。デリフォードは好きなので育てる所存
  • キャタピラさん(SSR)
      GW10連(レジェフェス中)でお迎えした。デバフとミサイルが非常に強い
  • 土レ・フィーエ(SSR)
      上記通りの大活躍っぷり。LBは回復はわざと振らないでおこう
中々の豊作であった
 
半額中のジンクスは起こらず、ドロップ運も中々良かった
ヴィルヘルムが無凸から2凸になって武勲交換で3凸出来そうになり
オベロンも1個だけ落ちてくれた
 
スキル餌用のSSR武器も20個近く落ちてるのだが、いいかげん上げる武器が無いw
 
 
【本編】
 

神石終身刑とは神石ユーザーの事である
 
敷居が高い
完成が遠い
一部マグナが長期にわたって強いので苦労に見合わない
 
というながい道のりのお勤めをしなければならない
俺は6属性全部の神石があるので
 
アグニス地獄
ヴァルナ地獄
ハデス地獄
ゼウス地獄
ゼピュロス地獄
ティターン地獄
 
という6層の地獄の壁を登り続けなければならない
 
ティターン地獄は俺の庭と化したがヴァルナ地獄はまだ完成が遠い

4852595176743

 ティターン地獄を生き抜いてマッチョに進化した俺の図

ハデスは背水無しで行くつもりである。賢者!!
 
せっかくケル短剣集めたからね。
賢者とかエリュでDA確定にして遊ぶんだい!
闇はデバフ足りてるから賢者が良いかな~。エリュ+ケル銃でTAも期待・・・!
 
 
 
地獄に仏とはこのことで
シヴァを引いたのでアグニス地獄はちょっとスルーしている
アテナも狩っているのでいずれはアグニスマンにもなる未来が確定している
 
ゼピュロスとゼウスは・・・・(絶望)
 
サッコがゼピュロスマンに向けて登頂し始めたので今後に期待だ!
 
 
 
【おまけ】
 
無料10連でめでたくアイル拳が3凸したので

Cxlsouxgaayiaa

次回ティターンマン日記で何とか使ってみよう。
背水+二手だからハデスマンのグラム(ベア剣)と同じ使い心地なはずだ。

« GWの調べ:みじかめ | トップページ | 【グラブル】THE ティターンマン!~その3~ »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

なるほど!睡眠解除のモルフェか!やってみます!

無料はマッチョを引いて、来月かと思われた親マッチョ化(3凸)ができましたw
対フラムはセージでモルフェとヴェトル、カタリナを連れて行けばボブ隊長ならなんとかなるかと。
水鞄×2もいい感じです。モルヴェ無凸でも睡眠地獄回避できるので一度試してみるといいかもです?

えっ?今だって53万連打ですよ?オクトーさん580万奥義とかですよ?
そこまで差が出るなら考えますねw

ぽんぽこさんがアイル持ったら今の倍速は出ますよw

無料は豊作でしたね~。羨ましいです(*´Д`)
自分はフラム2枚、ギルガメ、ケツァ、金月でした。ギルガメ4凸悩みますw
アイルってやっぱり強いんですか?自分持ってないんです。
水曜にサラーサも解放するので、解放サラーサ、マキラ、解放オクトーにも割って入れるくらいならサプを検討ですかね。
火力に不自由してないので悩むところですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/70501345

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】神石終身刑のGW:

« GWの調べ:みじかめ | トップページ | 【グラブル】THE ティターンマン!~その3~ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

BOBの部屋

  • yahooニュース
  • PSN
  • いま何時よ?
無料ブログはココログ