« 【グラブル】ヴァルナ編成を楽しもう【まだ無課金装備】 | トップページ | 【グラブル】火の撃滅戦に備えておくこと »

2017年2月 8日 (水)

【グラブル】2月バランス調整を予想&妄想してみる

キャンペーン中くらい獲得栄誉とか武勲の効率上げてくれ(疲弊)

おはようございます、BOBです

武勲はともかく、栄誉がダルすぎる。何で上限20のままなんだ!
上限1000ってお前・・・救援で12~3万貢献度稼いで50回かよ!
自発で40だから25回!そんな時間ねぇよ!!!KMRァ!!!

と、昨日と同じような愚痴を吐く俺なのであった。

(本編)

さて、早速いってみよう。

言いたい放題言うぞ!

 

まずはSSRアルベール

SRの方が強いと言われているが実際そうである
奥義が早く打ててしかも奥義後に追加ダメージ3ターン。
アルベールはDA以上確定なので4~5ターン後にはまた奥義が撃てる。
ほぼ追加ダメージ付きの攻撃をDAで出し続けるという破格っぷり。
しかも自己強化&クリUPのバフも備える。
更にSSR唯一のお仕事であるスロウも覚える。
お前レヴィオン王国帰ってきたからって本気出しすぎ。

一方、SSRアルベール(格上)は
インパルススラッシュ!(迫真)で火属性付き光ダメアビ
お株を奪われたスロウ。
そして次のターンアビダメが10倍(笑)になるアビ

現状では自分でクリも出せないスロウおじさんなのだ。

アルベールはストイベがあったので正直最終開放で魔改造を喰らうと思ってたので
バランス調整でテコ入れが来るとは思わなかった。
奥義に何らかの追加効果が着くのはもちろんだが、2アビが別物になると予想
奥義効果で確定TA2ターンとか自己バフとかがこないとマジでSRより弱い。

次!アニラ!

おらん!!!知らん!!!!!

 

ソシエ(水)

1アビの回復をクリア付きにするか、全体追加ダメージバフに魔改造
2アビのミストの成功率が上がる
3アビのスロウは据え置きでも良い
奥義効果に追加ダメージ(ジークみたいな)、もしくは追加ダメージバフを付けよう
これくらいしてもバチが当たらないぞ!!!!!
化け物が沢山いた頃の水の中でも微妙だったし
堪え切れず火に出張したけど俺の中ではソシエは水なんだ!そうだとも。

 

カルメリーナ(風)

なんだかんだソロでは結構使えるカルメリーナちゃん。
弱体耐性デバフと連続攻撃デバフは中々レアだしオンリーワン。
これらを現在のSSR基準にしたり
グラビティがとにかく邪魔なので別物にしよう。
20秒グラビティとかいう生ゴミを
風耐性ダウンとか、風アマブレにして
風のデバッファーとして起用させてくれ

妥協でディスペル。
ワンチャンでマウント。でもこれバフとか回復キャラって感じだから無いな。
そしたら忍者以外にも組ませれるし、幅が広がる。
これくらいしないと風ドラフと言う障害は払拭できないと思うぞ
アマブレ要員としてはフィーナがいるけど60秒は短すぎる。
俺達に

「ウォォオーーー!カルメリーナちゃーん!」

と言わせてください。

 
ケルベロス

デバフ盛り盛りとか言っておきながら
SR並のピルファー、灼熱、暗闇、魅了(低確率)という需要の無さ
魅了が入ったからって効果量が違うのだ。全部SR並。だから敵はバンバン動く。
DAが出ない代わりにTA率が高い(20%)のだが

だから何?って感じである。
ケル銃とかコルタナあるからあんまり意味ねぇ~(涙)
良くも悪くも大昔のキャラなので仕方ないとはいえ、あまりにも不憫である。
常時TA確定にしたら強すぎる気がするし、
TA50くらいで三手装備したら確定になるっていう感じなら妥当かもしれない。
デバフを今更SSR基準にしても微妙だし、コンセプト自体が古く、使えない。
じゃあ魔改造するしかないな!!!

とにかく奥義後に序アビ強化みたいにすればええねん。
奥義後に1.2アビがダメージ上限アップで3回発動とか。短期決戦にいいでしょ?

 

シルヴァ

この人の何がダメなのかって装備が充実したら用済みになるところである。
イシュミールは最終ダメージに上限超えて1.2倍の補正がかかるし
イングヴェイもタフガイ状態の奥義で220万のダメージが出る。

シルヴァはクリUPだけにアビ枠を取られているので116万は簡単に行くけど
せいぜい二連発できるくらいで正直弱い。出たときは強かった。

ユーザー皆が言ってたと思うが奥義ダメージ上限UPが付くと予想。
これだけでお手軽に強いし、これが付かなきゃ永遠に出番がない

ポンバスに攻撃UPがついたら尚良い。
またサプ候補に返り咲く日は来るのだろうか?ヨダ爺いるから無理だね・・。

 

レディグレイ

古参キャラでとにかくディープダウン(アマブレ)頼みのフォビドゥンママ。
今回の対象キャラで最終開放済みの人物。

いわばテコ入れ後のテコ入れ。
100でスロウ付きになった位だったからこうなる事はみんな予想(切望)していた

1アビの上限は単体20万と言うSR基準。
2アビは代名詞となった片面25防御デバフ。
3アビは毒・・・。

片面25の為だけに起用するキャラであり、
闇ンヌの方が圧倒的に強い。こちとら最終開放してるのに!!!!!!

ダメすぎる!!劇的魔改造が必要だ。

1アビのダメージは据え置きでも良いのでなんか追加効果付ける。
2アビについたスロウをこれに付けても良い。
2アビのディープは期待値が高いので据え置きでも良いが、
ジャンヌ並の付与率でデメリット無しならなお良い。

3アビの毒だけじゃなく暗闇とかアンデッドも付けちゃおう。
フェイトクリアしてまで毒とか要らんから。

奥義には暗闇とかアンデッド状態の敵に追加ダメージとか
アポロンHLで出番があるように即死判定とか付ければ良いと思う

 

レフィーエ

この人の悪い点はリジェネ回復が微妙な事じゃない。
カウンターの倍率がランダム(2~7倍)でバラつきがあり
ダメージ上限が低く、かつ引きつけないところ。つかえねぇえぇええええ!!!
あと2アビのダメージ低すぎ。【小】てお前。。。

2アビに何らかの追加効果を付けて
カウンターは敵対心UPとかでダメージ上限も増やしておく
リジェネ中はオマケで活性とか付けても構わんぞ!

それでも使わないけどな!!!

とにかく古いキャラは抜本的に変えないとダメすぎる。
ケル子もグレイもこの子も産廃すぎるよ!!!

 

【大本命】

 

「流れ星」の画像検索結果

 

リミテッドラカム

大覚醒の兆しあり

全てのリミテッドキャラたちよ

ひれ伏すがよい

 

1438676737807

ぼくのかんがえた最強のラカム(リミテッド)

1アビ:全体攻撃&奥義ダメージ上限UP(累積)   効果4ターン CT3ターン
    搭乗時、全体連続攻撃確率UP追加

2アビ:全体反骨&攻撃UP                  効果1ターン CT11程度
    搭乗時、奥義後追加ダメージ発動準備(200万くらい)

3アビ:全体DA確率UP&火属性追加ダメージ    効果3ターン CT6ターン
    搭乗時、追加ダメージが一つ増える

4アビ:グランサイファー搭乗(変身)           効果10ターン CT12ターン

奥義:デモリッシュピアーズ ダメージ特大
                  全てのアビの効果ターンが2増えてCTが2減る

サポアビ

1.敵がOD時、ゲージ削り能力大幅UP、毎ターン反骨がかかる
2.風属性に対して与ダメージが高い(最終ダメージに1.4倍ほど)

 

 

 

 

よし、完璧だな!リミラカ大勝利!

 

 

 

予想の中でどれか1つでも当たるかな~(無理)

« 【グラブル】ヴァルナ編成を楽しもう【まだ無課金装備】 | トップページ | 【グラブル】火の撃滅戦に備えておくこと »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

猫さん
 
ヴァルナマンになってみて
改めてフレ石ヴァルナのありがたみがわかります(笑)
カツオだと攻撃は上がるんですけどHPも盛れないし
マウントアポロン石も組めなくて大変ですね
 
是非ともお願いします。
IDは2893762です

今回の調整でソシエとケロちゃんが使えるようになると嬉しい……
ひっそりとヴァルナマンなのでソシエが有能になるとフィンブル振り回しやすくて良いのですよ……

ヴァルナ3凸しましたが、ティターンマンモドキやってるのにTITN無凸で
アグニスないのにアテナ槍が2本1凸でsl 10になりましたよ!(

金剛貯まったらTITN凸るのでフレ如何ですか(

それは間違いなく来そうですねw
R・SRは武勲稼ぎで色々使ってるときだけは楽しいんですけどね~
マグナに連れて行けるのは火と土くらいですw

名前が挙がってる人以外にも数名調整入るらしいですが、やはりここは期待ハズレに定評のある運営はSレアキャラとか調整してきそうで怖いですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/69524662

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】2月バランス調整を予想&妄想してみる:

« 【グラブル】ヴァルナ編成を楽しもう【まだ無課金装備】 | トップページ | 【グラブル】火の撃滅戦に備えておくこと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ