« 【グラブル】火の撃滅戦に備えておくこと | トップページ | 【グラブル】ティターン編成を楽しもう~その1~【第二部】 »

2017年2月10日 (金)

【グラブル】よんぞう2017.2月~賢者を楽しむ~

ヒヒイロの復活が無いので

SR確定チケットと半汁・栄光の証、AA武器を取って
デイリーを済ませたらやる事はない。(挨拶)
 
こんちくわ、BOBです
 
逆に助かった。
撃滅戦前に走るの疲れる~(笑)
 
 
四象の楽しみ方として
今回は思う存分ネプとアグニスをイジめている
 
アグニスは水賢者で完封した。
ネプチューンも貢献度70万まで稼げた。アルルメイヤとか入れてれば完封できそう
 
賢者ジョブの可能性を今年は広げていきたい
 
火:コロ杖
水:五神杖(作った)
土:白虎杖
風:ディアドラ杖(あるけど忍者のが強い)
光:杖無し
闇:杖無し
 
一応、4属性は杖を所持しているので色々遊ぶつもりである。
次の神石はアグニスを3凸しようと思っているが、
マグナ編成(杖編成)においては賢者が結構強いのではなかろうかと思っている。
ゼノイフ武器の素材が判明して余裕がありそうならコロ杖を最終凸してしまおうかな。
 
賢者のバフは別枠なのか、攻刃枠なのか、それが知りたい今日この頃
攻刃枠ならヴァルナとはあんまり相性良くなさそう。
だけど防御80UPはマジ強い。
ドンくらい強いのかと言うとコロマグの次元断を耐えるくらい。
 
ちなみにスパスタのオーバーチュアは別枠でしかも参戦者×5%の補正がかかる。
とはいうものの、
撃滅戦はソロ仕様なので賢者で毎ターンバフがかかる方が良さそう。
 
栄誉の輝きを「オールド・エッケザックス」(通称:オッケ)に交換した。
なんと!調べてみたら
 
コロ杖5本、朱雀刀、ピニャ斧2、バハ武器、メイン(攻刃)
 
という現在の俺の装備に
コロ杖を1本抜いてオッケが無凸で入るらしいのだ。
 
具体的には
 
コロ杖5本編成
 
コロ杖4本+オッケ(無凸)編成
 
HP89%から逆転するらしい。
(※つまり無凸オッケ入れたらHP89%以下から強くなる)
マジかよ!そんなんワンパン喰らったらもう強いじゃん!
じゃあ入れるわ!
 
と使い道の無かった栄誉の就職先がやっと決まったのであった。
85%=オッケ2本
82%=オッケ3本
 ・
 ・
 ・
 
そんなに本数は揃えるの無理なんですけど(涙)
 
5週間欠かさず栄誉をカンストまで貯めて交換かよ。つれぇわ・・・。 
頑張ってる人いるんだろうなぁ~俺はプシュケー交換とかで使いまくってたし。
 
無凸40LvだとHPは流石の300台で凄いんだけど
攻撃力860ちょいしか無くてワロタ。
いても経っても居られず土ネブカの+99を移動させた。
30000ルピとかふざけた金額を要求されたがこれで一応、ステを埋めた形。
 
アグニス編成は今年中に着手したいけど
まずは撃滅戦の武器次第である。
クリフィンはちょっと怖いので無課金でイケるところまで行きたい。
そのためのオッケである。多分4凸コロ杖のが良いと思うけど(笑)
 
 
四象は丁度いい腕試しのイベントなので
ま~ったりやるか~ヽ(´▽`)/
 

« 【グラブル】火の撃滅戦に備えておくこと | トップページ | 【グラブル】ティターン編成を楽しもう~その1~【第二部】 »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

メイさん
 
細かく調整はされてるかもしれませんが
開催間隔がちょうどいいので前回よりも戦力の充実を感じれるイベントですよね(^_^)v
そういった意味では四象は好きなイベントです
 
 
団員さん
 
賢者は杖装備なので装備がちょっと面倒ですけど
準備してやれば普通に強いと思いましたヽ(^o^)
主神戦だと耐久寄りの賢者だとうまくかみ合いますね!
これも戦力の充実度を実感できるクエストですね~

ボブ隊長が賢者推しだから賢者取ってみました所……
ティターンソロ討伐に成功しましたよ!
ガウェイン出撃しないで(ぇ
コロマグの次元斬受けられたり、タイダルフォールをジークンマンが耐えたり、DA60%だったり何気に賢者ソロだと強いですね。
どうも攻刃枠っぽい感じですが、ティターンマンでも背水編成でDAガンガン出せて他心陣でHP減らせること考えれば普通に使えそうです。

今回からネプチューンとか体力下がってソロしやすくなったのは大きいですね。
私なんかでも普通にストレス感じないレベルでソロ撃破できるようになって驚いてます…ネプチューンってこんなに柔らかかったっけ?となっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/69554169

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】よんぞう2017.2月~賢者を楽しむ~:

« 【グラブル】火の撃滅戦に備えておくこと | トップページ | 【グラブル】ティターン編成を楽しもう~その1~【第二部】 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

BOBの部屋

  • yahooニュース
  • PSN
  • いま何時よ?
無料ブログはココログ