« 【グラブル】よんぞう2017.2月~賢者を楽しむ~ | トップページ | 【グラブル】泥率だけはいい男 »

2017年2月15日 (水)

【グラブル】ティターン編成を楽しもう~その1~【第二部】

ゼノイフリートが来る・・・・!(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
四象はデイリーと半汁・種・ルピ・栄光だけ交換してあとはマッタリやってました。
マッタリといっても島ハードを消化したりウィークリーの為にマグナも消化したり
ワンパンでアテナ槍が一本貰えたりもしてたので
まぁほぼグラブってたかな・・。仁王もやってた
 
ネプチューンをソロで倒したり、アグニスを水賢者で完封したり
耐久を振った神石編成の恐るべきタフさを実感したのであった。
更に賢者を使う事によって防御を万全にして挑む長期戦の主神戦は楽しかった。
 
四象は腕試しのイベントだと思っているので
この楽しみ方は装備がある程度揃った人なら解ってもらえると思う。
 
そんな神石編成を今後も強化、アセンブルしていく俺なのだが
火力と耐久を両立+αに仕上げていきたい。
やれHLソロクリアだとか、やれ古戦場1分切りだとか
そんな領域は流石に求めてはいないので基本的には無課金装備になるのかな~
まずはマグナに無双出来るくらいにはなりたい(なってる
 
そしてやっぱりティターン編成だ。
 

898989

現在はウォフ銃4本入れている。理由は後述。
無課金武器としてはマジで優秀で攻刃大+守護小
銃カテゴリで攻撃の伸びも良い。
ティタ×メド子で主人公HP25000、他16000~15000
ティタ×テスカで主人公HP23000、他14800~13800
ティタ×ティタで主人公HP29700、他19300~18500
 
神石ならではのタフさである。
 
なんでウォフ銃やねん。その理由は単純明快
リヴァマグのタイダルフォールを
アロレ無しで素受けして耐えてみたかったからである。 
 
俺くらいの強さになるともうリヴァマグはOD技とか使わせない事だって出来る。
SSRで固めてる時なんてもう瞬殺である 
ATならR編成でも完封できる。
 
AT以外で武勲を稼ぐ時には火力が及ばなかったりなんだりで
水鏡とか津波を喰らう時がある。津波で死んだら武勲勿体ないじゃん
 
大体、津波は12000ダメージ×2くらいのランダム攻撃なので
RやSRはウォフ銃4本で確定的に耐えれる事が出来るのだ
水鏡きたらディスペルでも良い。
つーかOD中に津波って結構撃って来るよね。
 
うん。
これはアレだな。
やっぱり自己満足の為に銃エレメントと土プシュケー使っちゃったんだ。

D4a2b96f4bee92559e1ad3921b5a9370

津波を素受けで耐える。。。

こういう時に丹波蝙也斎さんは笑みをこぼすのだ。 

 

本人が楽しんでるからセーフ

 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
次回はそろそろマキュラをソロでぶッ倒したいゾ

« 【グラブル】よんぞう2017.2月~賢者を楽しむ~ | トップページ | 【グラブル】泥率だけはいい男 »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

メイさん
 
自前の火はマグナ編成だったので戦力UP出来たのは嬉しいですw
コロマグ杖を最終開放するという苦行が確定したのが辛いところですね(笑)
土の六道武器もUNKだと非常に困りますね・・・(T_T)お肉・・・。
これくらい完成してるティターン編成に六道武器:土(仮)が追加されても
戦力UPは微々たるものに成りそうです。
 

猫さん
 
なんとマグナ編成で攻刃、コロ杖どちらを抜いても戦力UPしました
というのがウリなんでしょうけどマグナ編成寄りでちょっと残念です。
何が残念かって土の六道武器もUNKなんだろな~って・・・。
嗚呼。お肉(*_*;
 

ぽんぽこさん
 
自発優遇制度が出来たのでチャレンジしないといけませんね!
やっぱり長期戦になるから賢者(イチオシ)かな~


 

 

 

前に書き込みしたバアル銃3、バンカー4でやってるティターンマンです。
ウォフ銃4本のHP凄いですね。自分はサラ琴に背水大がつくことを期待してます。
ゼノウォフではEX3手とかあってもいいかな~と思ってます。
自分の編成でも弱い方のマキュラはソロ出来ますので、ぼぶろぐさんも余裕をもって倒せると思いますよ~。

予想を上回るまさかの特大unk
火はunkまみれの属性なのに更に特大unk被せてくるkmrは頭(ry
それはさておき、半端ヴァルナマンだと100HELLもワンミス壊滅できる上にマウント貫通と悪質なので、結構辛い感じですね。

イフリートさんの武器予想をはるかに超えた残念さでしたね…土もunkだとよろしくなさそうです
バアル武器外さなくて良いとプラスに考えるべきでしょうか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/69607703

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】ティターン編成を楽しもう~その1~【第二部】:

« 【グラブル】よんぞう2017.2月~賢者を楽しむ~ | トップページ | 【グラブル】泥率だけはいい男 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ