« オーバーウォッチ~SCARLET~:皆のマイキャラは? | トップページ | 【グラブル】KMRァ!!!!!! パートⅡ »

2016年12月 7日 (水)

【グラブル】フィンブルを走る時が来た?

12/8(明日)からケル子とフェンちゃんの討滅戦が始まってしまう 

 
 
(回想)
 
 
前回はケル短剣を集める過程でケル銃を1本作った。
ヴァルナ持ってないという理由でフェンリルはサボっていた。
マニアックはちゃんと走っていたものの、グレイプニルは餌にしまくっていた。
 
このイベントが終わったその直後だったよ。
 
「ヴァルナ」の画像検索結果
ヴァルナを引いたのは
 
激しく後悔したさ。
せめて皆と同じく2本くらい作る勢いで走っておけばよかったと凹んだ。
 
有志の人達「ヴァルナ無凸でも強い!」
        「マグナにも2本は入る!」
        「別枠で超強い!ぶっ壊れ!」
 
ぼく「ハデスで三手盛れるしこっちのが強くね?」
 
 
~運命の夏~
 
 
水ゾーイ「よろしくニキーwwwwwwwwwwwwww」
 
ぼく「ああああああああああ!」 ←30連爆死
 
水ゾーイの顕現により闇が壊れた。
ゾーイ持ってない奴おりゅ?と煽られまくる時代になった。
 
これによってハデス編成=背水 と言う色が今まで以上に濃くなってしまい
以前から手塩にかけて作ってきた4凸ケル短剣×3本とケル銃が倉庫に入った。
 
せめてハデス3凸してたら強いはず!ケル武器腐らせずに使えるはず!!
と思ったらグラシとかリボン無いと「なんで闇パ育ててるの?」
って言われる環境になってしまった
のだ。
 
実際はそこまで酷くはないけど中途半端なハデスマンより
セレバハのが強いし残当である。
 
ヴァルナ引いたしフェンリル走るぞ!!!
  ↓
 
~運命の調整~
 
 
フィンブルが下方修正によって大幅に弱体
 
「ヴァルナ」の画像検索結果「は????」
 
 
水ゾーイで散々煽られた次は
 
ガイジ弓必死で走ってた奴おりゅ?と言われる時代に。
 
 
あぶねぇ・・・俺走ってねぇから傷は浅い
れびえもんは3本集めてたから致命的だこれ
一刻も早くれびえもんがヴァルナを引く事を切に願う
(あまりにもかわいそうなので)
 
 
ということで
俺のヴァルナが怒り心頭で出鼻をくじかれたのである。
しかし朗報でもあった。そこまで走らなくてもよくなったのである。
今まではガイジ弓の名の通り3本~4本で無敵に近かったが
調整後のヴァルナ編成では1~2本で済むらしいのだ。
※大事なことなので大きい文字にしました。
 
調整後のヴァルナ編成では1~2本で済むらしいのだ。
※大事なことなので2回言いました。
理由としてはHP最大で15%の別枠(調整前は22%)
に加えてHP減少による下降幅が大きいので維持し辛くなった為である
 
 
レビえもんは3本走ってたので
一刻も早くヴァルナ引いて3凸してさらにヴァルナ3凸のフレが出来ますようにと願う
(あまりにも残酷な結果なので)
 
 
 
ただし!
理想はHPが常時100%の場合という無理ゲー具合
少しでもHPが下がると他の攻刃武器突っ込んでだ方が良いという状態になる(※)
 
具体的にはHPが95%になった時点で攻刃【小】程度になる。アホか! 
ヴァルナマン以外は0本で良い。
 
むしろヴァルナマンでも
開幕にバ火力出せる編成だと2本。
そうでもなければ1本。もしくは0本・・・。
 
これが結論だそうだ。
初動でキメる極心空手家のような編成以外は1本で良いと思われる。
俺のような無凸ヴァルナマンならなおさら1本作っておくだけで良いかもしれない
今後ヴァルナを金剛で凸るとしてもシュバ斧とかを4凸して攻刃を盛った方が良い。
 
妥当と言えば妥当。
アホみたいな別枠を尖った調整にしたのは理解できるかな。
でも前回真面目に走った人たちマジかわいそう。
しかし、いままで無双してきたから痛み分けって感じか?
これに関して俺は運が良かったのかもしれない 
 
そこまでして欲しいか?と言われればそうでもないけど
来月実装されるサイドのクラスⅣ:ハウンドドッグや
奥義威力の関係でメイン3~4凸出来る水の弓って貴重なのだ。
他って二王弓くらいじゃね?
デュアルⅢみたいに武器によって効果の違うアビとかも出る可能性もある。
 
ここまででさんざんこきおろしたフィンブルだけど
守護でHPも盛れるし耐久は上がるのだ。
マグナ編成よりは確実に強い。
だからせめて1本分は走らねばならぬ。
 

Kjhgfd

例えフィンブル実装後にマグナ編成が完成してたとしてもだ(血涙)
ポロっと出たコスモス短剣(DF)がハマっていただけだが
水四天刃とピニャ短剣で驚異の10本短剣コスモス染めをしてみたかった
いつまでたっても水UNK短剣は復刻しないし鰻とカツオで十分強かった。
 
 
 
つーか、一番怖いのは
 
次は背水が調整されるんじゃないかってことだ。
背水は未だに使いこなせてないけど
水ゾーイが背水武器と一緒にやってくるからなぁ~ 
 
フィンブルが弱体化されたけど
俺はイングおじさんのメテオラ(水版のバアル斧みたいな武器)あるから
ヴァルナ編成もまだまだ大丈夫そうなんだ。
 
とにかく次の段階が来ているのだ
明日より我、修羅に成り申す!
 
 
・・・・・・これ絶対今のマグナの方が強そうなんだよなぁ(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おまけ)
 
 
計算機は叩かないけど自分の思い描く装備編成ってあるでしょ?
こんな装備してみたい。あんな編成してみたい。
 
 
そんな妄想をちょっと載せていきたい。
 
 
 
火(アグニス)
 
ジョブ:ヴァル(クラスⅣ)
メイン装備:ロムルスの槍【火】←作成済
装備欄  :4凸イフ槍:2本
        アテナ槍:2本
         ゼタ槍(1凸)
        竜槍:1本
        4凸コロ杖:0~1本
        4凸ピニャ斧:1~2本
        コスモス槍
 
火は槍が多いので槍染めとかしてみたい
火の一伐槍作っても楽しそう。
 
 
水(ヴァルナ)
 
ジョブ:侍
メイン装備:水八命殺
        フィンブル:2本
        玄武斧
        4凸シュバ斧:3本
        メテオラ:2本
        オベロン(神威+克己)
 
水侍ってカッコいいじゃん。
アルタイルとかリルルとか加速が楽しいし。
 
土(ティターン)
 
(今まさに理想を追っているので省略)
 
 
風(ゼピュロス)
 
ジョブ:短剣ジョブ
メイン装備:風四天刃
        4凸セレ槍:2本
        4凸ティア銃:2本
        青龍槍
        攻刃大の武器:4本
 
リア充編成しつつ背水を取り入れたぞ!
え?ティア銃7本で染めろって?うるせぇ愛でてやろうか?
 
 
光(ゼウス)
 
ジョブ:なんでも
装備:シュバ剣:10本
 
 

7663c798s

 

 

闇(ハデス)

ジョブ:なんでも
装備:グラシ:6本
     セレ拳:3本
    メイン武器:1本

 

7ca0eca7s

 
 
もう光と闇を追いかけるのやめよう(笑)
 
 

« オーバーウォッチ~SCARLET~:皆のマイキャラは? | トップページ | 【グラブル】KMRァ!!!!!! パートⅡ »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

メイさん
 
ヘイロー元通りで助かりました((+_+))
四天刃属性とか遣る事は盛りだくさんですからね~
 
 

とある団員さん
 
いうほど土弱いか?と思いましたけど
頑張って育てて強くした感はありますからね^_^;
風のマグナとかバハルシの光闇とか水ゾーイとかと比べてお手軽では無かったです。
流石につよばはでガンスリは非難が飛びそうで怖いです(笑)

土と火も強化宣言でましたし楽しみですね~
つよばはで隊長さんのガンスリが火を噴くのを楽しみにしてますw

ヘイロー半額になるようで良かったですね!
フィンブルは復刻なので交換だけで揃えられるかもですが最終解放の素材がhellしか落とさないの厳しいですね…自分は二本集めてしまったので悲しいです(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/68745034

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】フィンブルを走る時が来た?:

« オーバーウォッチ~SCARLET~:皆のマイキャラは? | トップページ | 【グラブル】KMRァ!!!!!! パートⅡ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ