« 【グラブル】妥協案 | トップページ | 【グラブル】サプゥ・・・ »

2016年12月12日 (月)

【グラブル】フィンブルを今更になって走り抜いた男

討滅を絞るとみんな不幸になる(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
ツイッターでも阿鼻叫喚です。
明らかに新規を無視した泥率でエライことになっている。
まずExではほとんどSSRが落ちない。
恒常の討滅Exよりもさらに落ちていない
 
これはウォフを死ぬ気で周回していた俺だからわかる。
 
絶対にケルフェンは絞りまくっている
あとHELLの出現率も前回よりもかなり頻度が少ない。
 
 
前回はフィンブルを無視してケル銃を1本作った。
今回はヴァルナを引いたので1本作らないといけなくなっていた
初期段階の泥率不具合とか仕様変更でなかなか集まらなかった。
 
やがて解放素材は飽和し、
HELL60ではもしかして落ちないのでは?
 
といううわさもチラホラ出始めていた。
前回はHELL120は汁を使ってやっと倒せていたので軽くトラウマだった。
時間効率も悪いしマウント要員のアルルや
その後のかばう要員のサラも編成がめんどかった。
 
なぜプシュケーすら出なくなったのか。
グレイプニルくらい出てきても良いのに。
SSRのアイテムが異常に絞られているのである
 
ここまで前回よりも露骨に絞られてるのは逆に清々しい。
運営が強武器と認めた証拠である。
まぁ俺はケル銃作ってあるからフィンブル1本泥で済むんだけど。
 
半汁を80ほど溶かしてグレイプニルがドロップ分だけで4凸し、俺の心は折れた。
こんなに出ないんだったらフィンブル諦めるわ!と何かがキレた。
 
 
じゃあ力試しにHELL120に挑んでみよう。
アルルメイヤとサラと・・・麻痺でユーステスでいいか。
 
おっ、余裕で倒せるやんけ。
 
(クルリーン♪)
 
ほーん・・・どうせ石だろ・・・。
 
 
 
!?
 

Jijijijijijij

 

出た・・・。HELL120で。

1回(今回初挑戦)で出た・・・・(T_T) 

俺の半汁80が積み重なってのコレ?
それとも最初から120を周回しておけばよかったの??

 

 
燃えたよ・・・
 
真っ白に・・・
 
燃え尽きた・・・ 
 
真っ白な灰に・・・・
 
 
==========================

 

一方れびえもんはコルタナを2本拾っていた。
ハデスを引けるように祈っておく(笑)

解放された俺はマニアックと恒常討滅をこなして
あとは20ヘイローでAA武器を集めて行くだけである。

やはり半汁の消費は激しいけれどそれもLv120までの辛抱である。

そしてながらく迷っていた次の十天衆を決めた

Katoru

 

カトル君にする
 
四天刃の最終強化を目的にするわけではない。
普通に欲しくなってきた。
理由はやっぱり水が薄いのと、
バフ、デバフが最終アルタイルで補完しやすくバフ延長もしやすい
組合せが楽しそうでもあるし、バフ延長の可能性を見出したい。

マグナ染めも腐らずに済むだろうし、
次の金剛の使い道を節約しつつ長く水パを楽しめるからである。

古戦場の仕様変更でサラーサで肉狩りをする必要が無くなったので
同時に土の背水を諦めたわけではないけど共闘以外に使わなくて済む。

シエテはともかく、ソーンは光パが弱いので割愛だ。
現在、シュバ剣が倉庫で2本眠っているので
凸ってダマカス使えばゼウス編成も視野に入る。

まぁそのために繋ぎとしてカトル君は一番楽しめるはずだ。
 

実はもう碧空70、虹450は溜まっているので
1~2日くらい頑張って素材を集めればすぐに加入できるかもしれない。

アルタイルやリルルと組ませて強いし
シャノワールとランダムデバフで遊ぶのも良い。よし、これだ。

 

こうやってやること探さないとモチベ下がってしまうわ

KMRになってからなんかこう・・・つまんねぇなぁ~

 

« 【グラブル】妥協案 | トップページ | 【グラブル】サプゥ・・・ »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/68810260

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】フィンブルを今更になって走り抜いた男:

« 【グラブル】妥協案 | トップページ | 【グラブル】サプゥ・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ