« 【グラブル】よんぞう4回目 | トップページ | 【グラブル】盆明けのガイジ武器 »

2016年8月10日 (水)

シン・ゴジラを観てきた

(※ネタバレあり)

 

 

あんまし興味無さそうな彼女を説得して観てきた。

チケット代とドリンク代を負担するからと頼み込んだ
 
冒頭~:
主観カメラの船舶探索の映像。
不穏な雰囲気が始まる前兆かと思ったらいきなりアクアラインが崩落する
 
庵野監督らしいエヴァとかでよく見た明朝体のテロップ
めっちゃボコボコ出てきて矢継ぎ早に人物名とか本部の名称が出てきてめまぐるしい
真面目に読ませる気ないだろと思ったwww
 
f:id:kenchi555:20100619204354j:image
 
こういう感じ。(画像はトップ2のアレ)
 
そういった趣向が早いテンポをさらに速く感じさせた。
 
 
総理「え?動くの?」
 
内閣「そりゃ~生き物だから」
 
 
大杉蓮の総理大臣がお茶目。
平泉盛がもっとお茶目だった。ラーメン伸びすぎた
 
ゴジラは最初からゴジラではなかった。
 
第一形態は尻尾。
そびえたつ尻尾である。 
 

Cocolog_oekaki_2016_08_10_15_52

書いた。
 
 
続いて動いたあと。第二形態。
ソフビのおもちゃもあるけど書いた。

Cocolog_oekaki_2016_08_10_15_49

 
死んだ魚のような目をしながらひたすら街を破壊してズリズリ動く。
エラから赤い体液を撒き散らして動く
口はポカーンと開いたまま、めっちゃ可愛いけど何考えてるかわからんので
本能的には怖いかもしれない。つーかやたらデカイ。
 
 
街中をウロウロして破壊した後、おもむろに立ち上がった。
第三形態である
 

Cocolog_oekaki_2016_08_10_16_03

 

ビックリの進化を果たす。

どどめ色というか、ち○こま○このような色合いになった。

めっちゃ吠えた後、海に帰った。

 

日本はてんやわんやである。

政府「どうしようどうしよう、国連に頼もうか」
政府「次来たらマジぶっこむわ。総理良いよね?」

総理「よろしく!」

 

案の定

シン・ゴジラ「来ちゃった♡」

 

※画力が無いので書けません

 
防衛大臣「ほんとにやりますよ?」
総理大臣「やってくれ!」
 
自衛隊「アカン!効かへん!」
 
米軍「よろしくニキーwwwww」
 
空爆ボコー 
 
 
おや・・・?
ゴジラの様子が・・・?
 
 
 
 
 
 
 
ゴジラ「
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オエーッ!
 

Coycfx9uiaa3v_p

 
 
 
 
 
この場面は今作屈指の絶望シーンだった。
BGMと相まってとてつもない場面だった。
 
ギャレゴジ(2014)をサッコと観にいった時は
ゴジラが火炎放射能を吐く時、
物凄く興奮したものだが
 
今回のこれは絶望しかなかった。
ハンター風に言うと、暴虐の全てを孕んでいた。
 
俺東京に住んでないけど「やめたげてよぉ!」ってなったもん。マジで。
 
 
 
そんな絶望の権化VS日本政府という構図な映画だが
間違いなく今年最高の映画だった。
 
アニメはズートピア!特撮はシン・ゴジラ! 
 
あとはお楽しみということで。
 

« 【グラブル】よんぞう4回目 | トップページ | 【グラブル】盆明けのガイジ武器 »

映画とか。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラを観てきた:

« 【グラブル】よんぞう4回目 | トップページ | 【グラブル】盆明けのガイジ武器 »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ