« 【グラブル】盆明けのガイジ武器 | トップページ | 【グラブル】2回目の団イベを終えて »

2016年8月23日 (火)

【グラブル】ティターン編成を目指そう~その3~【無課金装備】

たいち君が生きてたのを今朝確認した(挨拶)

 
一緒にゾンビゲーでもやりたいンゴねぇ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
ティターン編成。
 
の、前にケルベロス&フェンリル討滅戦結果
 
 
今回はフェンリルの新武器:フィンブル(弓)の渾身スキルの登場で
にわかに活気づいたのだが 
俺は前回のケル子ダガーの作成の中途半端っぷりが気に入らなかったし、
ハデスを引いてたので
ケル子武器に集中して討滅戦を走った。
 
 
HELL:くるりん♪
 
 
プ   シ   ュ   ケ   ー  
 
 
 
※走りすぎて体調がおかしくなるBOBの図
 
 
 
ヘルウォードダガー(短剣) 攻刃(大)+二手(小) 4凸 × 3本
カオスオーダー(銃)     三手(大)+背水(小) 4凸 × 1本
 
実際には上記の準備が出来た状態。
ケル子素材を揃えてあとはダークジーンだの真アニマだのを集めれば良い。 
4凸の攻刃武器を3つも確保したら上出来だろ~((+_+))もう走りたくないよ・・・
 
一方、フェンリルもマニアックとかはやっていた。
HELLもそこそこ出現しててフィンブルを1本だけ交換して終了。
次回はこちらを頑張る。一体いつになるのやら・・・。
 
 
圧倒的にフェンリルを苛める方が楽だった。
なぜなら俺は土パが一番マシなのだ。
 
 
(本編)
 
 
 
ここからティターン編成の道。の、おさらいである
 
 
まずは今までのユグマグ装備と素殴りのダメージ値。
 

Magu1

 

★スキレベは杖が8と6。他は全て10になっている。

 

Magu2

フレ石はウォフ60で固定。

素殴りの威力を確かめたかった。 36000・・・弱っ!これで一番マシとか・・・。

ちなみに今回のサプチケはアイル君を選択した。
カツオとかイングヴェイ欲しかったけどフィンブル取らなかったし良いよね

 

 

お次がティターン編成である

 

1

スキレベは先述のユグ編成よりはるかに低い。

左上のウォフ銃から 10、7、7。
一段下がって6、4である。
 

Tetann3


素殴りの威力は・・・・およそ800の差である。
ユグ編成に攻撃力が追いつきそう!

※計算機とか使い方が解らないので実際になぐって確かめる原始人的な人並み感

 

 

(まとめ) 

 

結論から言うと

まだユグ編成のが強い。

攻撃力だけは追いついてきた感じ。

しかし、コスモスAT銃なのでHPの減少が酷い。
たしかに攻撃タイプはバハ武器並みに攻撃力は上がるのだがリスクがでかいなぁ・・・。

戦力詐欺にもほどがあるよこれ・・・。

ウォフ銃をもう一本4凸させてスキレベを挙げれば
多分追い越すと思われる。
しかしユグ編成はユグ杖を入れてたのでHPの安定感もあった。

コスモス銃がPCとかだったらなぁ~(T_T) 
まぁ銃引いただけでも嬉しいんだけども。

まさかウォフ銃と交換した方が強いってことは・・・?
有るのかないのかはホントに計算機使いこなせないと解らないな~

 

(おまけ)

 

 

 

たいち君、なにして遊ぶ?

« 【グラブル】盆明けのガイジ武器 | トップページ | 【グラブル】2回目の団イベを終えて »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/67141886

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】ティターン編成を目指そう~その3~【無課金装備】:

« 【グラブル】盆明けのガイジ武器 | トップページ | 【グラブル】2回目の団イベを終えて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ