« ロマサガ2Vita~その1444年~ | トップページ | 【グラブル】ニバンボシを拾え!!!! »

2016年6月 6日 (月)

【グラブル】最終ジーク&ネモ姉&修正ハレゼナ使用感

土キャラが変動した。

6/2のアプデでハレゼナが上方修正という名の調整を施され
新キャラでメルゥの姉のネモネが追加
 
丁度よくてもとに全員居るので比べてみよう。
 
ジークフリート最終開放
 
順当に強くなった。
各アビが強化され、Lv100でデメリットが無くなる。
が、
デュレーション系のアビを持つキャラはことごとくFKHRに殺されている
良くなった点と言えばブレイク後の奥義の追撃が60万くらいまで上がったことで
全体的に地味~な強化だった。それと最終なのに戦力が1万を越えない。酷くね???
 
アプデ前の解放でこれだけ待たされた割には微妙過ぎるので
FKHRは更にヘイトを集めることになった。
キャラ愛とかないんだろうか?この人は・・・
 
とにかく、追加&修正された下記の二人が強い。
Lv100だと間違いなく堅実に強いが、どんだけ苦労させるっちゅーねんって話よ。
 
 
ハレゼナ
 
1アビ:あたらねぇー!
 ゲージ25%で分身2ターン。
 被ダメを2ターン防ぐので実質無敵+バフみたいなもの。
 
2アビ:ミンチにしてやる
 使わなくてもよい
 
3アビ:キメてやるぜぇ!
 クリティカル確率UP
 3ターン継続。介護や特殊技対策の鞄などが終わるタイミング等に合わせると吉。 
 
サポアビ:被ダメで攻撃のみが下がるようになったので死に難くなった。
       ※今までは被ダメ2倍と連続攻撃UPも下がってた。
 
 
感想
4~5ターンもすれば素殴り14~5万がDA~TAで出てくる。
敵対心コントロールとダメージ管理が出来ればマジで強い。
 
今回のイベボスが水なのでネモ姉と使ってみているが
いい感じにネモ姉が攻撃を吸いこんでいくのでハレゼナとは相性は良さげ
 
余談だけどハレゼナをサプで取った直後、アプデ前だったが
リヴァマグをソロで倒せた
 
もうこれだけで心満たされたのは言うまでもない。
 
ネモ姉 
サプ後の新ガチャではネモ姉が当たった。こちらも土なので大幅な戦力UP。
チャージ系のキャラなのだが1アビと併用できるのが強烈。
 
1アビで138万、奥義で208万までは確認した。
同一ターンでこれだけ出せるのは凄いことだと思う
 
最終開放したジークより使いやすいハレゼナとネモ姉
最終開放したジークを5ターンで火力が上回るハレゼナとネモ姉
 
俺は選べない・・・!
 
選べないので全員使う?
いや!そうではない。
 
誰を使っても強いように土を徹底的に鍛えることにする。
手持ちのユグ剣を全部最終開放するのが当面の目標だ!頑張るで~
 
 

« ロマサガ2Vita~その1444年~ | トップページ | 【グラブル】ニバンボシを拾え!!!! »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】最終ジーク&ネモ姉&修正ハレゼナ使用感:

« ロマサガ2Vita~その1444年~ | トップページ | 【グラブル】ニバンボシを拾え!!!! »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ