« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月に作成された記事

2016年6月30日 (木)

【グラブル】ジョブマスターピース:ネブカドネザル・トリを作ろう:その3

物凄く地味~に土ネブカ作成は進歩している

 
 
こんちくわ、BOBです
 
 
※前回まではネブカドネザル・トリ作成工程 
 
 
 
 
 
四象はクロムをヒヒイロ分交換し、朱雀楽器と白虎杖を交換した。
半汁はすべて回収、ルピ(金)も10万回収した。
 
あまった10000くらいの輝きはアクエン武器交換で白虎杖をレベリング。
現在Lv90くらい。120って凄く遠い・・・。
 
 
やっとウォフマナフ討滅が巡ってきたので一気に回す。
汁の消費とか考えずにとりあえず回す。
 
前回、アニマをウォフ銃交換でごっそり減らしたのでそれの補充と
それによって2凸にしたウォフ銃をさらに凸る為に回してきた
 

Ossdy

 

よし、ばっちりだ。
あと8日でネブカドネザル・トリを入手できる

 

バレットも出来れば同時進行で作っておきたい
そんな余裕はない。 

 

 

 

さて、マグナも揃っているが
夢はティターン編成だった。 

ティターン石(というか主神系石)の理想編成
 
攻刃   7本
マグナ  2本
UNK  1本
 
 
という前回の項目だったが、現実味を帯びてきた。
 
 

Jlsib

 
手持ちの土武器を見てみたら
 
通常攻刃が3凸~1凸状態で6本確保されていた
 
嗚呼、ウットリュフ串を餌にしたのが今更ボディブローのように効いてきた。
あとエレメントの為に砕いたユーステス銃・・・。
 
なぜ6本で良いのかというと
 
ネブカドネザル・トリを作っているからである
 
これによって 
 
メイン武器:土ネブカ
サブ装備:通常6、マグナ2、UNK1
 
ということになり、一応のゴールが見えてきたのである。 
ジョブがガンスリの場合はティターン編成で遊べるドン!
 
ほんとにマジでキャラが要らなくなったら
ネモ姐の斧をサプで取り続ければめっちゃ強くなりそう(頭悪い)
 
なんかもう土属性を極めてみたくなってきた。
武器とかマグナとかキャラとかが充実して来たら趣味に走っても良いかもしれない
 
キャラではリミオイゲンとかいうキーマンが居ないとアレかもしれないが
まぁグラブルって結局武器ゲーだし・・・。
 
リミオイゲンもサラーサもオクトーも居ないけど
頑張ってティターンを活かせるように頑張ってみよう。
 
 
 
 
 
 
ネブカ完成まであと8日
 
 

2016年6月27日 (月)

【グラブル】今回の四象武器まとめ

リアルが忙しいという意味を心で理解したぜ!!(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
仕事、家族、妹の結婚相手との食事会、病院、通院、アレコレ・・・
 
 
最近まともに会社に通勤してねぇ!
グラブルも島Hとか全く手を付けて無い。
だから四象は必死だ。ヒヒイロとか取っておかないと2カ月待ちだからな・・。
 
 
簡潔に言うと四象武器の追加された品々は
キャラの配置によってメリットやデメリットが発生する試作品のような感じだった。
Lv120から通常攻刃(大)が発動するので基本的にはお札を取って凸るべし。
 
 
 
 
朱雀:火の楽器(2番目のキャラが攻撃UP(大)+毎ターン5%の自傷ダメージ
 
朱雀刀が復活するのかと思ったら火の楽器だった。
火のSSR楽器といえば九界琴とクラリス琴しかないので
火のスパスタやりたい人にとっては垂涎の品だろう。
しかも4凸でそこそこステも良い。攻撃大+自傷はだれにしようか迷うところ。
俺は最優先で取った。
 
玄武:水の拳(4番目のキャラが水追加ダメージ+奥義ゲージ効率-30%
 
前回は斧だったが今回は拳。
追加ダメージ付きのわくわくする感じでは有ったが
検証の結果、スキルLvと同じ追加ダメージ量。
つまりSlv1での素殴り20000では追加ダメは200程度。最大で15%まで。
ヨダ爺みたいにTA出しまくるキャラ配置なら強いはずだ。
 
白虎:土の杖(3番目のキャラが奥義ダメージUP+敵対心UP
 
土の杖はユグ杖とおっさんの武器以外で今まであったかな?
敵対心がUPするというデメリットがあるが、
むしろ土はカウンターキャラが多いのでメリットになる。これも優先度高い。
杖なので4凸でもステは低いけど有能武器だと思われる。
クロム鋼を集めたら最優先で取ろうと思っている。
 
青龍:風の剣(先頭がTA確率UP+ダメージ-15%減少)
 
これ風の四天刃作った方がよくね・・・?
 
 
 
土と火が育っている俺的にはラインナップには満足。
クロムを取り終わったら土の杖を取っておこう。多分・・・・・間に合う・・・はず・・・。。
 
 
取った後のことを想像してみる。
 
 
火:スパスタ編成
エルーンパ:ユエル、ヘルエス、エッセル
ヒューマンパ:ゼタ、ラカム、マギサ
混合パ   :???
 
やはりクラリスが居ないとアマブレのデバフが足りないなぁ・・・。
 
 
 
土:現状維持
 
敵対心案系と相性がいいキャラ
 
カウンター持ち:ソリッズ
奥義ゲージ回収率:ユーステス
回避:ネモネ
 
敵対心UPの影で得するキャラ
 
累積系:ハレゼナ
 
 
ううーーーん
 
 

2016年6月21日 (火)

【グラブル】俺の全属性メモ

シュバ剣を作った。

 
そんな事よりも
オーバーウォッチ買った。(挨拶)
 
 
おはようございます、BOBです
 
やっと買いました。
マクリーが弱体化されるとか何とか言われてるけど
俺はラインハルトでみんなを守るわ・・・。
 
装備の確認をしてみよう。
 
 
================
 
火属性【コロマグ編成】
 
杖(3凸)   5本   ☆マグナ完成
朱雀刀    1本
バハ武器   1本
UNK武器   2本
   +
メイン武器   1本   ※通常攻刃枠
 
火は完成した。
装備編成欄は固定し、メイン武器を切り替えて様々なジョブに対応できる。
種族格差はエルーンとヒューマンなら対応可能になった。
 
水属性【リヴァマグ編成】
 
短剣(3凸)  2本
 〃 (1凸)   1本
 〃 (無凸)   3本
玄武斧     1本
UNK武器   1本
通常攻刃   1本
バハ武器    1本
 
水は未完成である。
考えるだけでもリヴァマグ短剣が11本足りない。
逆に言うと11本集まれば完成する。優秀なキャラで補っている感じ。
 
 
土属性【ユグマグ編成】
 
剣(4凸)    1本
剣(3凸)     3本
杖(3凸)     2本
白虎拳      1本
バハ武器    1本
UNK武器    1本
   +
メイン武器    1本   ※JMP(ネブカドネザル)・通常攻刃枠
 
土はほぼ完成した。
杖を1本剣に変える予定も立てれそうな雰囲気。
ネブカドネザル・トリを作成中なので更に化けれそう。
 
 
風属性【ティアマグ編成】
 
銃(3凸)     4本
拳(3凸)     2本
青龍槍      1本
バハ武器     1本
UNK武器     1本
   +
メイン武器    1本   ※JMP(オリバー)・通常攻刃枠
 
風はほぼ完成。
極めれば銃(4凸)7本、コスモス銃、バハ武器、四天刃が最強らしい。
拳の3凸がもう一つで揃うのでコスモスPC拳と併せて忍者も出来る。
 
 
光属性【ゼウス編成】
 
剣(4凸)     1本   通常攻刃(小)+マグナ攻刃(小)
琴(3凸)      1本  
通常攻刃     5本   
UNK武器      2本   
   +
メイン武器    1本   ※JMP・通常攻刃枠
 
光はまだ未完成だが、弱いなりにシュバ剣を完成させてLv120に上げた。
古戦場武器で大体は強化出来るので焦ってはいない。
琴があるのでスパスタが出来るのが強み
 
 
闇属性【ハデス編成】
 
通常攻刃      5本
マグナ槍       2本
UNK武器       1本
バハ武器      1本
   +
メイン武器       1本   ※四天刃(闇)でほぼ固定
 
主神系石の運用にあたってとりあえずの理想の並べ方に一番近い形になってる。
あとはケル子ダガーを並べていくか、攻刃武器を入手して凸って行くだけ。
後回しにしていたのでスキルレベルが平均して5~7程度と低いのが悩み。
 
 
=======================
 
 
 
 
 
大体こんな感じに落ち着いている。
テイルズコラボでかなりスキル上げが出来た。
ニバンボシも2本作ったけどセレマグ武器が無いから倉庫に行ってもらった
・・・いや、ベア剣(背水)と交代した方が強いのか。しかしSlが3程度だった・・・。
 
嬉しいのはバハ槍を作ったので火と土がほぼ自由に組めるようになったことである。
風も形としては出来あがってるからあとはスキル上げを頑張るだけ
 
今後の武勲交換はリヴァマグ短剣を交換していけば水編成も完成が近い。
しかし水のUNK武器はスレイヤーズのブラストソード(1凸)のみ。
 
今後のコラボに期待したい。
 
 
(おまけ)
 
 
オーバーウォッチを買ったのでグラブる頻度が下がるかもしれない・・・
が、なによりも彼女と遊ぶのが優先なので元々どっちも優先度低いのであった。
 
 
 

2016年6月16日 (木)

【グラブル】火パ装備完成(ゴールではない)

やっとコロマグ杖が揃った(念願)

 
こんちくわ、BOBです
 
例えばガンプラのプラモデルを作る場合、どこが完成なのか
キットを組立た瞬間に出来あがりなのか
シールを貼って出来あがりなのか
ペン入れ、バリ取り、塗装までキチっとしあげてからの完成が出来あがりなのか
 
そこは人それぞれだろう
 
自分の中での目標を立ててコツコツとやってきた形がやっと見えた。
 
☆コロマグ杖 3凸×5本
 
☆バハ槍    +20くらい
 
エルーン大すこパ編成装備。完成!!
 
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

Z5jmj

 

メイン装備の花束は剣聖でデバフ下限に行けるから。
クラリスを持っていない俺は長らくダクフェアマブレで遊んでいたが
このコートシップブーケはそれを解消してくれた。
 

これでエッセル、ユエル、ヘルエスを好き勝手に組むことが出来る
マギサとかは杖得意だし
モラクス召喚&ヴァルプルギスでバフ+75%で素殴りゴリラになるから
ここまできたらバハ短剣とか気にしなくても良い。

バハ短剣使うならゼタとかアオイドスがいれば
ブレアサやテンションで更に気持ちいいダメージが出る。

このことからぶっちゃけエルーンはユエル以外は組まなくても十分強いというか
人間パで遊ぶ方が強い。

でもエルーンが好きなんだ。

だからバハ槍作ったんだ。(ここ大事)

 
あと土パもエルーン染め出来るから楽しいことになっている。

(火パの本題) 

3凸で1960はちょっと低すぎる
それでもイベント産の杖よりはマシという感じ(イベ産は1750程度)
が、低すぎるので逆に本数が少なくて済む。
逆に斧とか銃だったら6~7本編成に入るに違いない。

コツコツと行っても集中的に交換やコロマグ討伐をしていたわけではない。

イベントに有利な他の属性を強化したり
ポロっと落ちた他のマグナ武器をとりあえず凸って並べたりしながら
 
それでもコロ杖はポンポン落ちてくれた。
昨日やっと最後の一本が出て完成した。
 
大体攻略サイトにはコロ杖5本~6本と書いているが
理想編成としては四象の朱雀刀(画像左上)の存在で5本で良いという感じに。
 
とにかくやっと終わった・・・。
お疲れ様自分。
 
最終開放????今度ね・・・・

2016年6月15日 (水)

【グラブル】ジョブマスターピース:ネブカドネザル・トリを作ろう:その2

前回はこちら  ←クリック

 
ウォフマナフ討滅戦で半汁18個を溶かし、アニマを90個獲得した際
マニアックでプシュケー、Ex周回中にウォフ銃が1つ落ちた。
月イチ交換のウォフ銃を今回から忘れずに交換することにした。
 
これでアニマは200 → 125
なんとなく振り出しに戻った気分だ。
 
今更のウォフ銃の取得は銃エレメントの為ではない。

Q3fzf

銃などとっくに砕いている
 
ラカムのベネディーアとユーステスの銃を砕いた。
土の背水大と攻刃小は出来れば砕きたくなかった
ジョブの取得の為には仕方なかった。課金もしたくなかった。
よくよく都合よくファラウェイが引けるわけが無かった。
 
何のためにウォフ銃を取ったのかというと
 
将来的にはウォフ銃染めでティターン編成を組んでみたいのである。
 
恐ろしく先の長い話だけど
ゴール先が短いコンテンツに金を突っ込みまくるのはちょっと嫌なので
ゆっくり進めるプランを考えた結果だ。
 
そんな状況を楽しめる属性が土なのだ。
 
理想編成
 
攻刃   7本
マグナ  2本
UNK   1本
 
とのこと。ここら辺はゼウス系の主神石に共通している。
 
なにも土のネブカドネザルを作ったからと行って
どこに行くにもネブカ・トリをかついで行く必要はない。
 
例えば四象の白虎拳は忍者で使えるしウォフ銃はSWやホークアイでも使える。
マグナだと剣や杖がある
 
結構本当になんでも出来そう
 
~ボブ長の野望~
 
 
本当の本当の真の最終目標
 
 
四象:白虎拳       7本
    マグナ剣       1本
    UNK毒手       1本
        コスモス拳(PC)   1本
 
これだ!!
めっちゃつよそう!(計算しない人)
 
四象7回とかリアルに14カ月かかるね!!!
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  ・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
ネブカドネザル・トリの話はどこいった・・・・???
 
 
 
 
 
※先が長い話なのでセーフ(あと23日)
 

2016年6月13日 (月)

【グラブル】ジョブマスターピース:ネブカドネザル・トリを作ろう:その1

さんざんぱら迷った末にネブカドネザルを土属性にすることにした。

 
理由
  1. 火の次に土が強いから
  2. 闇、光に比べてバフデバフが少ないから
  3. ティターン(1凸)持ちなのでウォフ銃染めとか将来性もある
  4. バハ槍ノヴムを作ったのでエルーン染めが出来るようになった
  5. 次のサプはキャサリンを取ろうと思っているから
  6. マグナ染めがユグ剣4凸染めの段階に入ってて調子がいい
  7. 土エルーンとか好き勝手に奥義を撃つ連中なので足の速いガンスリでも良い
 
等の事からネブカドネザル・トリを制作することにした。
ネブカドネザルの属性変更後は
 
  • 奥義でリロード効果が付く
  • 弾数が6発に増える
というガンスリ必須の項目が追加される。
デュアル等でTAを出せばアーリーショットと組み合わせて
奥義→リロードという映画リベリオンのガンカタ(※ガンスリの元ネタ)
のようなアクションが可能に。
 
火は杖
水は短剣
風は弓
土は格闘や銃が得意なキャラが多い気がする。
コスモス武器はユグ剣の関係で剣がいいけどそこからは修羅の道である
 

Fqcfs

 

銀天は団ディールで獲得済み。
一番面倒な銃のエレメントは勿体ないけど砕く銃はある。無凸で腐ってるからね。
撃士の証は毎日交換だ。なので属性変更は3週間後になる

毎日ユグHLを立てて少しでも近付かなくては。

正直十天衆の辛さを思い知ったので
これくらいのコツコツ積み重ねるタイプの苦行は慣れてきた。

ウーノを目指しているが、栄光が全然集まらない。
参った参った・・・。

ウォフのアニマは半汁18個(30回分)で90くらい集めた。(きっちり3つしか出ない)

半汁がとうとう200を切ってしまった。
テイルズコラボ2が始まるのに。

見えてるゴールはもどかしいけどわくわく感半端ないね~
これの次はもうまったりで良いや・・・。

 

2016年6月 9日 (木)

【グラブル】ジョブマスターピース:ネブカドネザル・リビルドを作ろう:その1

ニバンボシ、2本目終了(憔悴)

 
おはようございます、BOBです
 
 
寝る前に半汁18個使ってAP900(Ex30回分)で回してたら最後らへんで出た
 
2本という数字はセレマグ石編成にも対応しているので
所持数としてはこのへんで切り上げたらよい。
 
リスレットとフェアーソードはせっかくのSSR武器なので
全交換する程度にはまだ走るつもりである。流石に光Exでニバンボシは拾わないけど。
レッドサン・ピニャ斧があるので火のUNK枠はちょっと飽和している。
レッドサンのHp-7%が嫌なら変える余地はあるけど
もう既にSl10にしているので勿体ないからフェアーソードは餌だな・・・。
 
リスレットもラファエルが出るまでは貴重な光UNK枠だった。
前回のサクラ大戦コラボでラファエルを死ぬ気で2本作ったのだが
3凸ルシ×3凸ルシ編成でも3本欲しいとのこと。
ならば劣化ルシである3凸アポロンを持ってる俺も光UNKはもう一つ必要なのだろうか?
 
ということで試しにNセレストに召喚石だけをチェンジして挑んでみたら
 
ゼウス:主人公の攻撃 48000~50000
アポロン:   〃     46000~48000
 
ゼウス石の方が火力が高かった。
攻刃レベルを上げていった成果が出ている
 
 
というわけでよくわからんからとりあえずリスレットは凸らずに4本集めておこうと思う。
復刻盤のコラボは4交換出来るから助かる・・・。
いずれスレイヤーズも復刻してくれ。討滅方式で
(ここまで前置)
 
 
 
(ここから本編) 
 
 
オリバーリビルド~属性変更を作ったところで
 
何が変わるのかとかそんな事を考えた時、
別にどこでもエッセルinオリバーで寄生すれば同じじゃねーかという
暗黒の思想が生まれてしまったので
 
だったらネブカドネザルにして長期戦に強くなろうとか思った次第。
 
先月の共闘半額期間にネブカドネザルを作成し、
無事にリビルドまで作成完了。
 
ネブカドネザルの属性変更は何がいいのか?
 
候補を3つに絞った。
 
 
 
光属性
 
理由:フレ石に属性120%がいること
     火力が高くなる将来性があること
 
    フェリ・ジャンヌ・アーミラでバフ・加速が出来る
 
問題点:フェリの3アビに足並みをそろえるのが大変。
      Exアビにデュアルやクリアオールを積む
 
闇属性
 
理由:光に同じ。
 
    デバッファーが多いので累積系のバフデバフのガンスリと相性が良さそう
 
問題点:見当たらない。安定感はありそう
     けど実質属性変更しないので面白くなさそう。
 
 
土属性
 
理由:バフデバフを累積のガンスリで賄えば安定感ありそう&ディスペルは積めそう
    好き勝手に暴れるキャラが多いので奥義のタイミングが合わなくてもよさそう
 
問題点:バフはともかく、デバフどうするんですか?=ミスト(涙)
 
 
 
 
 
 
というのを頭の中でぐるぐる考えてみたが
 
闇か土で良い気がしてきた
 
光とかフェリに合わせるのめんどくさいよコレ。絶対強いけど。
 
 

2016年6月 8日 (水)

【グラブル】ニバンボシを拾え!!!!

※手持ちの石によって必要本数が変わってくる

 
 
フレ石はバハムート選択の場合
 
 
自石:バハムート
ニバンボシ:3本
 
自石:セレストマグナ
ニバンボシ:2本
 
自石:ハデス
ニバンボシ:1本
 
自石:オーディン
ニバンボシ:4本
 
 
俺は幸運にもハデス(無凸)を持っている。
だから1本で良いというわけにもいかない。
攻刃武器(攻刃Ⅱ)を7本必要とするのである。マジキチ。
マグナ攻刃は2本、ニバンボシは1本。
 
計10本。
 
そこで自分の現在手持ちの攻刃武器を確認してみよう
 
カイオラ産のカニ爪(3凸)  … 1
ケル子ダガー3凸、2凸    … 2
十狼雷・黒天          … 1
 
まともなの4本しかない(゚ー゚;
 
ここにニバンボシを1本加えて5本。
 
セレマグ槍2凸と1凸を加えて7本。
 
えーーと、、、残り3本は何を入れれば・・・・????
 
 
ベアトリクスのグラム(背水+二手)が1凸で持ってた。
ブチ込んでみよう。
 
よし、これで8本。
そういえばメイン武器なんだっけ?ネブカドネザル?
 
これで9本でしょ(ここら辺から適当な思考回路になる)
 

7663c798s

 
ニバンボシもう1本入れとこう(本末転倒)
JMP、攻刃4、背水1、マグナ2、ストレング2
 
という理想とかけ離れた編成になった。ハデス石が泣いてるわ・・。
でもマグナ武器セレ槍二本しかないから仕方ないね♂ 
 
その気になれば古戦場武器を数本は闇染に出来る(栄光50×n数)
 
が、ウーノを取るのでそんな暇はない。
四天刃を真にしたので闇染めくらいなら出来る。
 
だが次はウーノだ!!!
 
 
闇パ完成は遠い・・・。

2016年6月 6日 (月)

【グラブル】最終ジーク&ネモ姉&修正ハレゼナ使用感

土キャラが変動した。

6/2のアプデでハレゼナが上方修正という名の調整を施され
新キャラでメルゥの姉のネモネが追加
 
丁度よくてもとに全員居るので比べてみよう。
 
ジークフリート最終開放
 
順当に強くなった。
各アビが強化され、Lv100でデメリットが無くなる。
が、
デュレーション系のアビを持つキャラはことごとくFKHRに殺されている
良くなった点と言えばブレイク後の奥義の追撃が60万くらいまで上がったことで
全体的に地味~な強化だった。それと最終なのに戦力が1万を越えない。酷くね???
 
アプデ前の解放でこれだけ待たされた割には微妙過ぎるので
FKHRは更にヘイトを集めることになった。
キャラ愛とかないんだろうか?この人は・・・
 
とにかく、追加&修正された下記の二人が強い。
Lv100だと間違いなく堅実に強いが、どんだけ苦労させるっちゅーねんって話よ。
 
 
ハレゼナ
 
1アビ:あたらねぇー!
 ゲージ25%で分身2ターン。
 被ダメを2ターン防ぐので実質無敵+バフみたいなもの。
 
2アビ:ミンチにしてやる
 使わなくてもよい
 
3アビ:キメてやるぜぇ!
 クリティカル確率UP
 3ターン継続。介護や特殊技対策の鞄などが終わるタイミング等に合わせると吉。 
 
サポアビ:被ダメで攻撃のみが下がるようになったので死に難くなった。
       ※今までは被ダメ2倍と連続攻撃UPも下がってた。
 
 
感想
4~5ターンもすれば素殴り14~5万がDA~TAで出てくる。
敵対心コントロールとダメージ管理が出来ればマジで強い。
 
今回のイベボスが水なのでネモ姉と使ってみているが
いい感じにネモ姉が攻撃を吸いこんでいくのでハレゼナとは相性は良さげ
 
余談だけどハレゼナをサプで取った直後、アプデ前だったが
リヴァマグをソロで倒せた
 
もうこれだけで心満たされたのは言うまでもない。
 
ネモ姉 
サプ後の新ガチャではネモ姉が当たった。こちらも土なので大幅な戦力UP。
チャージ系のキャラなのだが1アビと併用できるのが強烈。
 
1アビで138万、奥義で208万までは確認した。
同一ターンでこれだけ出せるのは凄いことだと思う
 
最終開放したジークより使いやすいハレゼナとネモ姉
最終開放したジークを5ターンで火力が上回るハレゼナとネモ姉
 
俺は選べない・・・!
 
選べないので全員使う?
いや!そうではない。
 
誰を使っても強いように土を徹底的に鍛えることにする。
手持ちのユグ剣を全部最終開放するのが当面の目標だ!頑張るで~
 
 

2016年6月 3日 (金)

ロマサガ2Vita~その1444年~

ワイリンガ湖でひたすらレベルを上げている。

 
ノーマッド(女)がイズナを覚えたのだが
ロックブーケ戦の手前の水龍に手も足も出ない。
サイクロンスクイーズ連発は卑怯だわ!!!
 
技の継承も空しく、アメジスト皇帝は散ってしまった。
 
年代ジャンプをしないと技も装備も普及しないので
ロックブーケもしくはマーメイドのイベントを越えていかないといけない。
 
ワイリンガ湖の魚モンスターはトリトーンが出始めた。
 
HPが4000越えで2回行動の強敵で
全滅も珍しくない。技レベルは34と高めなのでそこそこ覚えれるけど
1体で1400超の技量ポイントはコストに見合っていない。
 
武装商船団が高速ナブラを覚えたので
イズナ&ロックブーケをあきらめてマーメイドに行こうかと本気で悩む。
 
未だにボクオーンとクジンシーしか倒していない。
理想の順番ってどういう感じなのだろうか。
 
コルムーン火山って冥術取った方がいいのかサラマンダー救った方がいいのか
よくわかんねぇな・・・。
 
合成術もそろそろ手を出してみたい。
皇帝が光23、火22、風18なのだが
1つの合成術につき50万。かつ年代ジャンプしないといけないのでめんどい。
 
未だにラピッドストリームを取得していないので
なんだか縛りプレイのようになってきている。戦略って大事なんだな~
 
まずは装備の普及をなんとかせねば!!!
 
(やっと防護服作った人)

2016年6月 1日 (水)

【グラブル】装備の恥を晒す回~後編~

後編である。 

 
光属性
 

Zdhca

 

理想編成(最強)

シュバ剣    9~10
メイン武器  シュバ剣 or 1

HKHRというガイジが生み出したガイジソードの存在が重い。
とにかく一本は確保しよう。
 
ゼウス系編成
 
通常攻刃    6~7
マグナ攻刃Ⅱ  2
UNKATKⅡ  1~2
 
 
マグナ編成
 
マグナ攻刃Ⅱ  6
通常攻刃    1
バハ武器    1
UNKATKⅡ   2
 
ジョブはパスタとダクフェ、ベレーが多い。
通常攻刃が古戦場で集めやすく、かつカラドボルグを3凸してしまったので
ゼウス石編成も出来るようになっている。
アポロン3凸もあるのでどちらが強いかな??
 
 
闇属性
 

Acntd

 

ハデス理想編成

通常攻刃     6
マグナ攻刃Ⅱ  2~3
UNKATKⅡ  1~2

そこそこ満遍なく揃えろといった印象。
今度来るテイルズコラボでニバンボシを拾ったらUNK2本目として使うつもり。
 

ぶっちゃけネブカドネザルの累積トラインの奥義がめっちゃ強いので
それだけで火力は満足してる感じ。素殴りだとノーポチでTA出していくベアも心地よい。
とにかくクソ雑魚いので凸ったりしていかないと中途半端に終わっている。
 

 

(総括)

 

土  ≧ 火  >>  風  >  光≧闇   >>  水

と言った感じの俺の属性図。
強さはそのまま装備の完成度である。
 
グラブルはキャラゲーじゃない。武器ゲーだ・・・。

(おまけ)
 
 
レジェフェスである。
 
ベッティングで5000位に石が増えたのと、サプチケの10連チケで引いた
 
・ジャミル
・ロジーヌ
 
SSRは無し。
 
カラドボルグが出た(5本目)
 

1447984975094

 

悲しみを湛えてはいるが心は穏やかである

何故か。心おきなく砕くからだ
3凸したカラドボルグはslv10にしている。
こいつのエレメントはシュバ剣に使わせてもらおう。
 
サッコはセンちゃんを引いた。SRの皮を被ったSSRだから大当たりである。
レビえもんはネツァ槍とパー様の件がかぶっていたが
夜中にかなり無茶をしてネモネを当てていた(新SSR)
俺は無事に爆死したので日付が変わった今日、ラストチャンスで引くことにした。
 
オレンジ・・・・!!
 
リロード!
 
 
からの
 

3040085000_01

 

ネモネが来た。メルゥとは姉妹らしい。
一発(3000円)だった。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒騎士かリミオイゲンが良かった・・・。
 
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

BOBの部屋

  • yahooニュース
  • PSN
  • いま何時よ?
無料ブログはココログ