« 【グラブル】今回の四象武器まとめ | トップページ | 【グラブル】ヒヒイロ事件【今月の炎上】 »

2016年6月30日 (木)

【グラブル】ジョブマスターピース:ネブカドネザル・トリを作ろう:その3

物凄く地味~に土ネブカ作成は進歩している

 
 
こんちくわ、BOBです
 
 
※前回まではネブカドネザル・トリ作成工程 
 
 
 
 
 
四象はクロムをヒヒイロ分交換し、朱雀楽器と白虎杖を交換した。
半汁はすべて回収、ルピ(金)も10万回収した。
 
あまった10000くらいの輝きはアクエン武器交換で白虎杖をレベリング。
現在Lv90くらい。120って凄く遠い・・・。
 
 
やっとウォフマナフ討滅が巡ってきたので一気に回す。
汁の消費とか考えずにとりあえず回す。
 
前回、アニマをウォフ銃交換でごっそり減らしたのでそれの補充と
それによって2凸にしたウォフ銃をさらに凸る為に回してきた
 

Ossdy

 

よし、ばっちりだ。
あと8日でネブカドネザル・トリを入手できる

 

バレットも出来れば同時進行で作っておきたい
そんな余裕はない。 

 

 

 

さて、マグナも揃っているが
夢はティターン編成だった。 

ティターン石(というか主神系石)の理想編成
 
攻刃   7本
マグナ  2本
UNK  1本
 
 
という前回の項目だったが、現実味を帯びてきた。
 
 

Jlsib

 
手持ちの土武器を見てみたら
 
通常攻刃が3凸~1凸状態で6本確保されていた
 
嗚呼、ウットリュフ串を餌にしたのが今更ボディブローのように効いてきた。
あとエレメントの為に砕いたユーステス銃・・・。
 
なぜ6本で良いのかというと
 
ネブカドネザル・トリを作っているからである
 
これによって 
 
メイン武器:土ネブカ
サブ装備:通常6、マグナ2、UNK1
 
ということになり、一応のゴールが見えてきたのである。 
ジョブがガンスリの場合はティターン編成で遊べるドン!
 
ほんとにマジでキャラが要らなくなったら
ネモ姐の斧をサプで取り続ければめっちゃ強くなりそう(頭悪い)
 
なんかもう土属性を極めてみたくなってきた。
武器とかマグナとかキャラとかが充実して来たら趣味に走っても良いかもしれない
 
キャラではリミオイゲンとかいうキーマンが居ないとアレかもしれないが
まぁグラブルって結局武器ゲーだし・・・。
 
リミオイゲンもサラーサもオクトーも居ないけど
頑張ってティターンを活かせるように頑張ってみよう。
 
 
 
 
 
 
ネブカ完成まであと8日
 
 

« 【グラブル】今回の四象武器まとめ | トップページ | 【グラブル】ヒヒイロ事件【今月の炎上】 »

グラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/66278053

この記事へのトラックバック一覧です: 【グラブル】ジョブマスターピース:ネブカドネザル・トリを作ろう:その3:

« 【グラブル】今回の四象武器まとめ | トップページ | 【グラブル】ヒヒイロ事件【今月の炎上】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ