« MGSVTPP~SCARLET~:今作の感想(ネタバレ) | トップページ | 【モンスト】親切なレヴィさん。第2話 »

2015年9月15日 (火)

【モンスト】悪魔組曲~NINJA修羅の陣編

悪魔組曲

ここら辺からキラー持ちが目立つようになる。
先駆けの龍馬さんと西郷さんの偉大さが徐々に浮き彫りになる時代
進化・神化のイラストがコンパチでは無くなった(前回のエジプト神話から)
が、SSはまだ同じだったりする変な過渡期でもある。
そろそろサタンと進化ベルに修正を施してもいい時期だと思われる。
全☆5~6には超絶の最適の妥協の適性の妥協くらいのポジションを与えてやってくれ。
全く使えないというのは可哀そうやで
☆5~6
 
進化サタン
★★★☆☆
AGBの貫通ゲージ神キラーだが、イザナミにはナポレオンと言う最適キャラが居た。
地味なまま今年の夏、サタンαが登場。木属性になりヤマタケと毘沙門適正になった
SSはションベンレーザーにキラーが乗って100万くらいで微妙の一言
 
神化サタン
★★★☆☆
顔色悪い。中途半端な進化に対してこちらは旧降臨キラーと言うべき性能。
しかしギミック対応は皆無なのでそろそろ魔王/神キラーMあたりにテコ入れして欲しい
登場した時から変わらず地味。サブ爆発で弱くは無いのに。SSも同じ。あんまりだ・・。
 
進化ベルフェゴール
★★★☆☆
モンスト界最強のおっぱいを持つ木属性アーサー。俺の嫁でもある
ノンノが修正されたのでこの子にもテコ入れがあってもおかしくは無い。
SSだけでも良いから変わってくれないかな。神化アーサー強すぎ問題の被害者である
 
神化ベルフェゴール
★★★★★
モンスト界最高のおっぱいを持つ唯一の水キラー。俺の嫁でもある
高評価の理由は水の神殿の最適キャラだからである。
雑魚だらけのふつわくはSSで一掃、時の間は挟んでボコボコ
そんなベルフェゴールを3体持ってる俺は多分勝ち組。割とマジで。
 
進化ベルゼブブ
★★★★☆
ステUP→魔封じMと2段階の強化を受けてやっと高き館の主としてハクが付いたイケメン
魔封じ魔王キラーも含まれていれば毘沙門最適になれた残念なイケメン
なお、滝夜叉やジョーカー等の魔人系降臨には最適な模様
 
神化ベルゼブブ
★★★★☆
ステUP→超強メテオ追加ともはや別キャラのような改造を受けたイケメン
しかし荒々しい赤い翼と知的なメガネの愛称は最悪でどうみてもダサい残念なイケメン
なお、ツクヨミで反射枠としては最適クラスに躍進した模様
 
☆4~5
 
レヴィアタン
★★★★★
AGB+ADWに加えて遅延SSを持つ☆4~5界のレジェンド。
いわゆるブースト系(ディル・チャンドラ等)、最強の☆4~5筆頭フレイヤ、カヲル君
と並んで☆4~5の明日を担うキャラである。しかも可愛い。
アスモデウス
★☆☆☆☆
サッコが初めてモンストを始めた時に初めてのガチャで引いたのがこの人。
その後、6連続で引いてた。パワー型でしかも木キラーだよ。凄いでしょ。
 
総評
全体的にハズレなシリーズではなくなった。つい最近の修正でハエさんが救われた。
登場時なんかベルフェ以外外れ扱いだったしベルゼブブの弱さったらもう・・・
 
 
NINJA~修羅の陣~
ここからイラストがデカくなる。明らかにデカい。そしてかっこいい。
性能は変革を迎え始めた辺りなので低い。SSも微妙。強化されても微妙
最近の強化組なので出た当初は叩かれまくってた
ユーザーも納得の全☆5~6キャラが修正を施されているシリーズでもある。
俺も絵だけは最高だな!とか思ってた。
 
☆5~6
 
 
進化半蔵
★★☆☆☆
ちょっとだけ強い進化桃太郎な感じ
404スピードで27000の攻撃力は魅力。
でもAGB単アビ。最近修正されたSSは自強化+無敵。せまーい
 
神化半蔵
★★★☆☆
めっちゃカッコ良いけど劣化イザナミ。
クシナダではホーミングで雑魚処理が捗るのがうれしい。SSは同じ
でもイザナミで良いという悲しい宿命を背負う。こんなん書いてたら今度引きそう
 
進化才蔵
★★★☆☆
魔封じ砲撃型←やったぜ クロスレーザーL←ファッ!?
ションベンレーザーから3本レーザーになって最強でさいかわな阿修羅適正になった。
MSが付けば魔封じが羅刹に活かせるんだけどねぇ~実に惜しい。
 
神化才蔵
★★☆☆☆
バランス型になってADW単アビになった代わりに極太レーザーになった。
25ターンで火属性にどこでも150万は良いのか悪いのか・・・・。
でも可愛いは正義なのだ
 
進化佐助
★★★☆☆
非常に貴重な貫通ADW+AWPの組合せ。佐助の他には進化ウンディーネだけ。
自強化+シールドン破壊(最近追加)で攻撃減速17%は高速な方
でも地味。ひたすら地味。地味すぎて誰も使わない。あと性別が詐欺。
 
神化佐助
★☆☆☆☆
亜人キラーMの単アビ。ガチャ限くらいキラーLかELにして欲しい
クシナダ絶対殺すマンのギルガメッシュは亜人キラーM+AWPだぞ。
そのあとに修正されたのに無印キラーからキラーMってふざけてるとしか思えない。
この頃の降臨ではキラーM+AWP程度なら当たり前の時代にこの有様。
ワイアットに連れてったろ→亜人キラーM。 なにこの同族殺しの呪われた種族・・・。
 
☆4~5
 
百地さん
★★★★☆
沖田ワンパンマン。
乱打でシールドに張り付いて頭をブチ抜く仕事人。
俺はリシュリューでやってるので役目は終わった
 
シュリちゃん
★★★★☆
ネロとかの重力ビットンクエで大活躍する
貫通SSで一気に楽勝に。
☆5~6の不甲斐なさを☆4~5が払拭している稀有な例と言える
総評
まごうことなき大ハズレシリーズ
ステはマシ。SSはクソ。アビもクソ。種族も亜人でクソ。
性能は降臨系の劣化で目新しいものが何一つなく
むしろ☆4~5の方が優秀という始末。
修正されても全く改善されていないモンストの闇の部分を凝縮したようなシリーズ
神化佐助とかオロチマル専用にしても使いにくいレベル
 
ロイゼ・リンツー・神佐助・神オシリスの修正はいつ来るのでしょうか(震え声)
 
 

« MGSVTPP~SCARLET~:今作の感想(ネタバレ) | トップページ | 【モンスト】親切なレヴィさん。第2話 »

俺とスマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【モンスト】悪魔組曲~NINJA修羅の陣編:

« MGSVTPP~SCARLET~:今作の感想(ネタバレ) | トップページ | 【モンスト】親切なレヴィさん。第2話 »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ