« MGSVTPP~SCARLET~:発売日 | トップページ | MGSVTPP~SCARLET~:伝説のヒグマに噛み殺された »

2015年9月 3日 (木)

MGSVTPP~SCARLET~:野獣先輩エイハブ説

冒頭の医者はブラックジャックかスーパードクターKを名乗っていい(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
遂にメタルギアV解禁でございます。ありがたや~
スネークはグラウンドゼロから9年も眠っていたという衝撃の告知から
ネトゲのキャラクリエイトなノリで整形を施されることになった。
 
なんだかんだでプリセットで用意されてる顔がかっこいいので
それをベースにちょこっとイジって完成。
 
最初は名前を入力させられたしMGO用のアバターの作成を促されたのかと思ったが
良く考えれば「女PC」作成が無かったから本編用かもしれない。
ちなみにやっぱりTHE SCARLETにしてしまった。しっくりくるなぁ~
 
「そんな・・・肌まで変わって・・!」
 
動けないスネークを助けた包帯マン。これまた顔が解らないけど大塚ボイス。
整形するとか言って顔が変わって無いっぽいスネーク。
 
どうにも口数が少ないスネークに違和感がある。
 
 
エイハブ:主人公=整形でスネーク顔になった影武者
包帯マン:本物のスネーク=エイハブ。整形手術した後
 
 
もしくは
包帯マン=影武者説。
スネークに似せた手術が終わった直後に襲撃を受けたのかもしれない
どっちとも取れるのでどっちも匂う状態で遊ぼう。わくわくするな~
 
プレイヤーのスネークは入院用のズボン(ケツ割れ無し)だけど
包帯マンは手術衣のケツ割れだし、整形直後の脱出劇なんじゃねーのか?
もしかしたらヘリ内の事故で爆散した奴では無くて
他の重傷兵士を昏睡状態の時にスネークっぽく左手切り落としたりして
それっぽく仕立てたんじゃねーのか(酷)
 
映画:フェイス/オフみたいに入れ替わってるんじゃないか
と言う予想を立てて遊んでいる。
 
まぁそんな事は本編進めていけばいずれわかるだろうし
肝心のゲーム本編が超超超面白いのでどうでもよい。
 
本編の方には若干しつこいくらいエスパー少年が襲ってくる。
 
 
イフリート召喚はするわ
馬に乗って延々と追いかけてくるわ
サイコブレイク連発するわでなんかもうスプラッタ洋ゲー劇場である
 
ピースウォーカー的なクロスヘア射撃なのでHSがやや狙い辛いが
ドチュッ!と嫌な音がすればHSなので気持ち良さはある。
 
==幕間==
BOB「よーし、Sランク狙うぞ」麻酔銃ピチューン
 
サプレッサー「ほな・・また・・」バギィン
 
ファン
 
無線のオセロット松「サプレッサーが壊れたぞ」
 
スネークハチの巣にされ無事死亡 
 
======
 
 
ハニービーとかいう兵器を探しに行くミッション(メインオプス)で
なんとかかんとか駐屯地を越えたら
さんざんぱら奥に行って見つけたのはスティンガーだった。
そこでサイコブレイクの皆さんが登場。
 
そんなハニービーという名の対人スティンガーでボコった。スティンガー・・・針・・・なるほど
今作では結構敵をぶっ殺してしまうな。このミッションもヘッポコ麻酔銃じゃきついだろう。
ノーキルでSランクだと思うのでモシンナガンとか取ってからだな。
 
ハトさんは1ミッションで70人以上ぶっ殺してた無双ゲーかな?
 
ミッションが細かく分かれていて何度も挑めるので
ピースウォーカーみたいにSランク目指して何度も再トライするのが面白そう。
しかも兵士の配置がランダムで変わるらしいので飽きない設計。これはうれしい。
 
そのうち特定の場所で特定の時間にランダムで湧く兵士が居たりして
そいつが設計図持ってたり優れた能力を持ってたりするんだろうな~(S++まである)
オープンワールドなのでそういうの絶対あると思う。
 
とにかく人材が足りないので人材確保が最優先である。
しばらくはメインとサイドでフルトン回収マンに徹しないといけない。
B以上のお手頃な稼ぎとか出来ないかな
 
 
(おまけ) 
 
俺的キャラ紹介。
 
・スネーク(仮)(プレイヤー):
うーん実に胡散臭い。でも偽物だったらカズがキレそう
俺の勘違いならそれでいいか。
 
・包帯マン:
スネーク本人じゃねーのかと思わせぶらせる。いつの間にか居ない。
もしかしたら幻覚だったりして。 
 
・カズ:
拠点についてもプンプンしてる。カズイライラでワロタ
DD(犬)をフルトン回収すると「よぉおーし!回収するっ!」とか超嬉しそう
カズウキウキでワロタ
 
・ドM兵士:
ボス!お疲れ様です!
CQCドゴォ!  → ありがとうございます!(ゾクゾクッ
ボス!稽古お願いします!
CQCドゴォ!  → ありがとうございます!(ゾクゾクッ
ボス!可愛い子犬を連れてきてありがとうございます!
CQCドコォ!  → ありがとうございます!(ゾクゾクッ
 
・ショタマンティス(勝手に命名):
マンティスガスマスクを被った少年。色々召喚する。人気キャラマンティスだろうか?
物凄い邪魔してくる。袖が長すぎてプラプラやないか!
 
・ファイヤーヴォルギン(勝手に命名):
燃える赤鬼のような奴。角が生えてるがガタイが良すぎてスネークっぽくはない。
ヴォルギンだろこれ。ヴォルギンの怨念をマンティスが操ってるんじゃねーのか(適当)
 
・サイコブレイク(勝手に命名):
髑髏部隊という奴ららしい。サイコがブレイクしたような動きをする。
どうみてもミスターフリーズである

« MGSVTPP~SCARLET~:発売日 | トップページ | MGSVTPP~SCARLET~:伝説のヒグマに噛み殺された »

メタルギアスカーレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MGSVTPP~SCARLET~:野獣先輩エイハブ説:

« MGSVTPP~SCARLET~:発売日 | トップページ | MGSVTPP~SCARLET~:伝説のヒグマに噛み殺された »

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ