« MGSVTPP~SCARLET~:野獣先輩エイハブ説 | トップページ | MGSVTPP~SCARLET~:クワイエットは沈黙する »

2015年9月 7日 (月)

MGSVTPP~SCARLET~:伝説のヒグマに噛み殺された

ヒューイの部屋って見つけにくいよね。(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
ヒューイの部屋(バトルギアの格納庫)は開発ベースのMAP南のヘリポートから降りて
右側のフェンス沿いに移動するとヒューイのエンブレムっぽいマークのある階段がある
それを下りていくとバトルギアの格納庫に行けるゾ!
 
 
ヘリポートから結構近いのに1時間くらい迷ってた俺は一体・・・・。
 
 
久しぶりにガッツリゲーム生活です。
休日は朝起きてメタルギア。
めし食ってメタルギア。
昼寝してメタルギア。
風呂入ってメタルギア。
寝るまでメタルギア。
夢の中でもメタルギア。
 
 
「テリドリ」の画像検索結果
 
 
毎日毎日同じことの繰り返しで
お兄ちゃんマジ生きてる
 
 
楽しすぎてヤバイ。
 
 
 
拠点ベース開発の為に資源(コモンメタルとか)とかGMP(金)が必要なのだが
マジでどんだけ金かかるんだろうか。
資源をてっとり早く集めるにあたって
一番良いのはどこだろうか?
 
俺はアフガニスタンのヒューイが掴まってた駐屯地
をよく強襲してコンテナを根こそぎ奪っているが
コンテナを一つ奪うのにコストが10000GMPかかる。
GMPは派遣ミッションと定期的に復活するサイドオプスで稼ぐ
 
(本編)
 
それにしても1章が長かった!!
 
まさかスカルフェイスがアレでああなるとは・・・・。(ネタバレ回避)
 
 
 
 
 
 
 
とにもかくにもスカルフェイスの野望を食いとめて
なんとか平常運転に戻りつつあるようだけど
ここで元々悪かったカズの視力が完全に消失
あろうことか全体スピーチで仲間を疑って俺の目になってくれとか言う
とんでもない楔を打ち込みやがった。
 
ストーリーが心に刺さるわ・・・
カズは手も足も視力も奪われて鬼になってしまった。
 
パニッシュドベノムスネークとか書かれちゃってスネークも半分鬼になってるけど
現時点で心まで鬼になりきってるのはカズだろう。
 
MSFの為に愛国者と繋がっていたのはPWで知ってたが
それゆえに愛国者の手先サイファーに狙われてボコられてしまった
1章はカズの鬼のような復讐心が思う存分感じることが出来る。
しかしPWの時のお茶目さが皆無だ・・・。
MSFの総司令官で
スネーク(ビッグボス)がみんなのオトンだとしたら
まさにカズはみんなのオカン的な存在だった。
ここら辺はPSPのポータブルオプスからPWにかけて遊んでれば理解できるだろう。
ソリッドスネークの時代の鬼教官に変貌する直前の話だから
けっこうシリアスになってるんだなあ~
DD拾った時はすっごい嬉しそうだったのにな
 
とりあえずチュートリアルでは済まない程度にやり込んだので
本格的に2章からは監視カメラとかたくさん出てきそう。
 
髑髏兵のスーツも開発できるようになったけど
肝心の声帯虫とかどこで捕まえるのだろうか。
 
まさか悪魔の住処にまた行くのか・・・(絶望)
 
あとね、ヒューイがめっちゃ拷問受けてて若干不憫だけど
ヘコたれないばかりかバトルギアの開発に着手して
時折マッドサイエンティスト的な雰囲気を醸し出してきている。
「やった!仇を!仇を取ったぞ!あああああ!!!」
は結構衝撃じゃなかろうか。
 
そんで帰ってきたらサヘラントロプスをちゃっかり回収してめっちゃ喜んでるし。
この人はまぁ化学者然としてるので
研究・開発が出来れば一番うれしいのだろう。
オタコンは友情を優先してるけどヒューイはもう半分狂ってきてるかもしれない。
まぁ何よりも
ソリッドスネークの相棒はオタコンだけど
ビッグボスの相棒はカズだからな
 
どうでもいいけどヒューイの付けてる全自動空気椅子になるパワードスーツ欲しい
 
さて、動物愛護の為に各地の動物を捕獲しに行ってみたのだが
伝説のヒグマを捕まえてやろうと目的地に向かったら
茶色いヒグマじゃなくて灰色熊がいました。
 
これって別名:グリズリーじゃないの?
 
殺気撒き散らして突進してきた。
こういう奴にはこれ!
新開発のゴム弾のSMG!
 
暴徒弾圧に使われてるっぽいし対人じゃなくて熊でも充分だろ!
 
ポコココココココココ
 
熊「???」 
 
ポコココ(バギィン)←サプが壊れる
 
熊がこっちに気が付く。
 
伝説のヒグマ「ガオオ!」
 
スネーク「ぬわ~っ!」
 
オセロット松「ボス!!ボスー!!」
 
素直に麻酔銃でHS決めまくるのが早かったよ・・・。
ゴム弾あんまり使えねぇ~ 
 
今日も頑張ってお金稼ごう・・・。
はやくMGOやりたいンゴ

« MGSVTPP~SCARLET~:野獣先輩エイハブ説 | トップページ | MGSVTPP~SCARLET~:クワイエットは沈黙する »

メタルギアスカーレット」カテゴリの記事

コメント

資源を売るとわりといい金になりますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« MGSVTPP~SCARLET~:野獣先輩エイハブ説 | トップページ | MGSVTPP~SCARLET~:クワイエットは沈黙する »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ