« 【モンスト】汝、己のモンスターを愛すべし 前編 | トップページ | EDF4.1~地球の平和は俺が守る~第一話:戦う司令塔 »

2015年6月30日 (火)

【モンスト】汝、己のモンスターを愛すべし 後編

歯医者行くたびに激痛なんだけど大丈夫なの(挨拶)

 
おはようございます、BOBです
 
 
昨日の続きです。
 
そうそう、自分の好きなキャラの話であった。
俺の嫁:ベルフェゴールの話
 
ADWキャラが跋扈していた時代ですよ。
AGBもいると便利だったけどADWの重要度が高かった。
ビットンやシールドブレイカーキャラもいたけど
ワンウェイレーザーや貫通メテオキャラの登場で「アーサー」とか「ゼウス」が流行ってた
 
なら俺のオシリスもADWで死に難いやんけ。
地雷も大丈夫だし絶対ダメージ喰らわないマンじゃねーか!
 
尚、肝心の攻撃能力を活かせるほど上手くなかった模様
 
そんなときに来た新イベント「悪魔組曲」で引いたベルフェゴールだったが
フレンド枠に置いた途端フレンド申請が50通ほど来たのを覚えている
そんなにオシリスダメなん?と思ったのもこの時だった。
 
自分の当てたキャラの性能や、評価など例に洩れず俺も気になったものだよ
スマホでググってアーサーと同じSランク。(当時)
大満足、ご満悦だったのを思い出す
 
ますます愛着がわくというものだろう
 
そしてなんと2匹目のベルフェゴールを当ててしまう
ここまでこのキャラに俺は愛されているのか!
と錯覚してしまうには十分な理由だった。 
 
 
汝、己のモンスターを愛すべし。
 
だがしかしどうだ
俺がこのモンスターに愛されているのではないか!?
 
ならば愛そう。ずっと俺の相棒でいてもらおう。
確かにベルフェゴールは強かった。
当時の環境に合致してたし、ステは今でも高いし
水キラーの神化の方が出番少なかったくらいである。(今は逆転している)
 
獣神玉なんぞ持っていないし、
神化させても使えねーじゃん(当時)と思って
何を思ったか俺はベルフェゴールを合成してしまったのである。
 
なるほど、ラック上げとはこういうものか。
と、ものすごーーーーく勿体ない事をしてしまったのである。
 
超絶クエストのイザナミが始まって
重力が頻発して来たあたりからアーサーとゼウスの評価が一変した。
 
巷ではテキーラとナポレオンがランキング上位に躍り出たのである。
これは今でも変わらず、
超絶適正と言うリセマラサイトの忌まわしい呪いが発生した時期である。
 
そらエンドコンテンツ向けのキャラが出たら欲しいわ。
おまけにイザナミは火である。木属性のベルフェには荷が重い
 
だがリリスとかぬらりひょんとか当時の新旧降臨をADW+ワンウェイで駆け抜けた
まさに相棒と言うべきキャラなのがベルフェゴールなのである。
 
俺は後悔した。
なんで合成しちまったんだろう
 
もうめっちゃ後悔した。
レチリも運20くらいで飽きた奴がなんでガチャ限を合成してんだよと。
こればかりは100%俺がバカだった。
徳川慶喜がワープ降臨だったので神化のAWPだったらキラー関係なくてもつれていける
と気づいたのはものすごーーく後悔した後だった。
 
そんな時、3匹目のベルフェゴールを引いた。
 
・・・言葉にならぬ!これが天佑というものか!
 
さっそく俺は神化スライドさせて進化も揃えた。
俺に死角はない。
 
と思ったら4匹目引いた。
ソロでベルフェゴール部隊が整ったのである。
 
これはもうこのモンスターに愛されてないとできない所業であり
一種のステータスなのだ!自慢していい!誇っていい!お前は今!
世界のだれよりもベルフェゴールに愛されているッッ!
 
と思うことにした。
 
(要約)
4匹引いてガッカリすると思った?
 
残念、バッハじゃなくてベルフェゴールでした!
 
この一言で済む話なのだけど
キャラ愛はそれを超越する。
このキャラで超絶を超したい!と思えるようになったら
君も立派な・・・・えーと・・プロ?ストライカーだ!多分
 
※俺はヤマタケ(進化、神化)と毘沙門天(進化)をベルフェゴールでクリアしたよ
 
 
(おまけ)
 
つい最近のモンコレと超獣神祭の戦利品。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
義経以外全部ちょっと前のキャラで、微妙・・・。卑弥呼欲しかった・・・。
 
ロミオは強キャラなので普通にうれしい。
ケットシーは可愛いのでうれしい。
ウンディーネは神化させてイザナミで無双してる
 
ノンノは・・・。
ノンノはモンスト三大ガッカリキャラ3兄弟の1角だと思う。
 
ヘッポコ長男:神化ロイゼ(ワープのみ)
進化の尖った幻獣絶対殺す勇者マンに比べて
神化のAWPのみというヘッポコさはどーにかならんのか。
一番シャレにならないレベルなのは何気にコイツだったりするかもしれない
ステ下方修正してもいいから闇キラーを付けるかSSを区別した方が良い。
アンチワープ単品なんぞ今どきの降臨キャラでも珍しいくらい終わってる
 
ちんちくりん長女:進化、神化ノンノ(ワンウェイ+ADWのみ)
どっちもADW+ワンウェイ。進化、神化の違いはSSが十字砲火、乱打の違い
アビが古いだけのキャラならまだしも、
アトスとか悟空とか上位互換が多すぎる悲劇の子
当時は可愛いとか騒がれてたが、
イラストレーターの進歩により普通に美系や可愛いキャラが出てきてしまい、
よく見ると頭デカくてちんちくりんなスタイルなので今一番ネタにされてる薄幸の少女。
ごくつぶしの二男:進化、神化リンツー(進化はAWP、神化は幻獣キラーLのみ)
同じ勇者ご一行シリーズでロイゼと一緒に出た人。
アビも同じ。属性だけ違う。SSは乱打。
兄より優れた弟などいない。
 

« 【モンスト】汝、己のモンスターを愛すべし 前編 | トップページ | EDF4.1~地球の平和は俺が守る~第一話:戦う司令塔 »

俺とスマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【モンスト】汝、己のモンスターを愛すべし 後編:

« 【モンスト】汝、己のモンスターを愛すべし 前編 | トップページ | EDF4.1~地球の平和は俺が守る~第一話:戦う司令塔 »

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ