« サイボーグ赤川 | トップページ | 手術は怖くない、麻酔はちょっと怖い »

2015年2月 3日 (火)

【モンスト】俺的最強キャラ決定【劉備AGE】

ながらく論争を巻き起こしていたリセマラのキャラ達。

とりあえずは強くて超絶に適性があり、かつ降臨でも使いやすいキャラ。。。 
 
今まで数多くのガチャ限を拾った俺が決める
今こそ本当の強キャラを発表するッッ!!
 
 
求める項目は
 
 
 
・超絶に適性がある
・スペックが高い(低くない)
・SSが強い
・降臨にも使える
 
 
これを考慮して俺が選んだ最強のキャラとは!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論としては劉備(神化)だと思う。

As2rg

 
 
 
劉備の強さは持ってる人は解ると思うが
イザナミ→AW+AGB+号令
クシナダ→AW+号令
ヤマタケ→AGB+号令  (※コルセアと同じ使い方が出来る)
イザナギ→AW+号令
ツクヨミ→AGB+号令  
 
旧超絶全種類に連れていけるフットワークの軽さが一番の魅力。
この中で一番微妙なのがクシナダだけど、
これはギルと坂本が特化してるので説明は割愛
 
イザナミは文句なしの相性の良さ。ワープも重力も効かずにボコれる。
ヤマタケはDWがそもそも痛くないので攻撃に集中できる
イザナギは短距離拡散(闇)とAW付きの号令SSが確実に味方を弾く
ツクヨミは弱点属性ということもあってナポの代わりになる
 
号令SSの倍率は現状では強号令の方
 
自分:速度10倍 攻撃1.8倍
味方:速度1.2倍 攻撃1.8倍
 
とにかく、AW+AGBの組合せが非常に使いやすいということ
ステータスが比較的まとまっていること
光属性でどこでも連れていける安定感
サムライ族という強種族(龍馬とか謙信もサムライ)
おまけに実も食える(龍馬とか謙信を同族○○系で強化できる)
 
要するに
様々な降臨や超絶の最適キャラの代打として
最高ランクの性能を持つのである。
こんな強キャラはそうそう居ない(断言)
 
属性の相性とか、キラーを除けば優秀すぎるキャラだと思う。
坂本とかナポは助っ人枠に腐るほど居るから今更自分で引きたいと思わない。
 
 
と、思っていたんだ常日頃から!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここから本編
 
(実際に超絶で使った感想の詳細)
 
 
口だけで言うのは誰でもできるので
実際に劉備使って超絶を全種類ひとまわり使ってきた。 
念のため運よくクリアできてる場合もあるので3回ほどクリアするくらいは頑張った
 
イザナミ編
 
今までイザナミに
クイバタ・ぬらり・テキ+ナポで挑んでたけど
ちょっと慣れてきたからって
ジャック・劉備・シリウス+ナポで挑んだらめっちゃ楽になったんだよね
ガチャ限って凄いね!
というかAGB+AWが入ればだいぶ楽になる。
感想としては普通に大活躍してて草。
もうクイバタじゃなくてジャックが運枠で良いや。
(何故か劉備よりジャックの運枠としての便利さが際立っている)
劉備の号令SSではジャックとシリウスがゲージ無しでAGBなのでサクサク動く。
もちろん、リセマラだったらの話なのでシリウスをマリーに変えてみた。
余裕。とりあえず劉備と助っ人にナポが居れば負けない
 
結論:普通に劉備連れてって勝てるしテキーラとか要らない
 
クシナダ編
 
同じAW+AGBの組み合わせなら普通にイザナミの方が強いに決まってるが
とりあえずいつものスルト、イザ、イザ+坂本orギル 
からイザナミを劉備に変えて行ってみた
属性と反射レーザーを1枠削ったからどうなのかと思ったが
意外とボスでもサクサク倒せた。
ボス戦の坂本SSはワープに捕まるけど劉備はAWなので問題ない。
敷いて言うならホーミングで雑魚処理がそこそこ出来るのがよかった。
 
結論:イザナミの方が良いけど代わりにもなる(ゴリ押し感)
 
ヤマタケ編
 
本格的にDWが張られる超絶。ダメージは低い。
中ボスの鬼とかにも普通に号令SSをかけれるし
ヤマタケはAGB居れば良いんじゃね?的なところがあるから普通に勝てた。
ここら辺から痛い十字レーザーとか開幕メテオとかめんどくなるので
位置取り出来るAGBで突っ込むだけって感じ。
DWが張られる前の開幕号令とかはマジで強烈。
 
結論:最適おりょうさんの代わりにはなれないけどAGBはあるし号令SSは強い。
    反射なので雑魚処理もできる。
 
イザナギ編
 
DW+AWのステージ。まだDWはそこまで痛くないので普通に突っ込める
クッソ固い雑魚も短距離拡散でガリガリ削れる。闇だから超強烈
ぶっちゃけイザナギはAWいれば勝てるのでまさに劉備向き。
ついでにいうとイザナギは動いてよく壁カンな状態になる。
そんなときに劉備のSSを単品で放ったら300万出てた。
 
結論:劉備じゃなくてもAWで反射だったら勝てる程度のイザナギに乾杯
 
 
ツクヨミ編
 
構成はジャック、劉備、シリウス+ナポ
イザナミと同じパーティーである。
スピードアップ系のキャラは入れてないけどこれがまた超安定する
貴重な貫通AGBのワンパンラインのシリウスはセルケト(進化)で代用が効く
中ボス2匹とも、短距離拡散でガリガリ削れて
もちろん雑魚もワンパン、ボス2戦目の雑魚ティアマトも余裕で倒せるし
ラストでは号令SSで半分はゲージを減らせる。
属性の相性もあって超絶で一番相性がいいのではなかろうか。
つーかウリエルなんて限定キャラは要らなかったんや!
 
結論:劉備いればジャックとセルケト入れてツクヨミは余裕で倒せる
 
 
 
 
(結論)
 
 
 
 
予想よりは無双してないけど
全局面で役に立った。
幅広く活躍できるのでマジでリセマラTOP3に入ると思う。というか実感した。
 
あくまで超絶に関しての感想だから一概には言えないけど
新超絶ではさっそくDW地獄で流石に劉備は連れていけない。
一つだけ確かなのは劉備いればイザナミからツクヨミまで越せるってことである。
劉備は無敵だよ?ほんとだよ!?
 
また一つ答えを見つけてしまった。
敗北を知りたい 
 
 
 
 
 
※ヤマタケにオーブ8個使った人並みの感想

« サイボーグ赤川 | トップページ | 手術は怖くない、麻酔はちょっと怖い »

俺とスマートフォン」カテゴリの記事

コメント

劉備強いですよね。
ガチャ限ではマジでトップクラスだと思います。

ほぼ同様の評価をしていた方がいてものすごくうれしいです!
私の場合はクシナダでも劉備を多用してますが、SSだけで言えば龍馬よりもコンスタントに150万ダメとか行ってくれます。
だから個人的にはイザナミを複数体連れて行くよりも劉備一体混ぜたほうが更に安定すると思います!
なんか嬉しくなっちゃったんで長文になってしまいました、すみません笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【モンスト】俺的最強キャラ決定【劉備AGE】:

« サイボーグ赤川 | トップページ | 手術は怖くない、麻酔はちょっと怖い »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ