« ドラゴンエイジ:舞踏会 ニ デマシタ | トップページ | ドラゴンエイジ:ドラゴン 倒シマシタ »

2014年12月 3日 (水)

【モンスト】降臨キャラランキング

俺がよく使うキャラ。

コラボイベントも含めて
各属性1~3位を独断と偏見で選ぶぜ!
 
降臨キャラ限定で。
※どこでも使いやすいというのを重視したランキング。
 ノマダンとかイベクエとか降臨クエとかに安心して突っ込めるキャラランキング
 
 
火属性
 
1位:バーニングゴジラ
SSが強い、SSのチャージも早い(あの威力で14ターン)、ステータス高い。
文句なしのアタッカーである。斜め下のワンウェイも慣れれば強烈
AGBなのでスイスイ動ける。
SS打撃ビームは張りつけるのでDW環境にも連れていける。
 
2位:イザナミ
SSが30と重いのを除けばほぼバニゴジの上位互換といってもいいくらいの性能。
あくまでも使いやすさでいえばバニゴジだけどイザナミは運極になれるという強みがある。
AWとAGBの組合せは超有能。さすが超絶キャラである。
使いやすさでいえばSSの回転がバニゴジのが2倍速いのでこちらを2位に選んだ。
 
 
3位:デストロイア
ABG、AW、飛行のトリプルアビリティに加えて種族:怪獣で反属性以外の弱点がない。
能力と友情コンボは劣化イザナミどころの騒ぎではないが
DW以外だったら安心して動ける。というかDWとダメージ床以外は効かない。
おまけにHPが26000近くHPタンク要因としても働ける。使いやすいよ
 
 
水属性
 
 
 
1位:クイーンバタフライ
高ステでAGB+飛行の文句なしのスペック。SS乱打は気にならない程度。
とりあえず初運極はこれにしとけと言いたい。俺もクイバタの運極みだったよ
汎用性が高いのもさることながら降臨難易度も低くて周回しやすい。
説明不要な感じではある。
 
 
2位:ヤマトタケル
ロックオンワンウェイといざという時のSS貫通がきらりと光る。
ADW+AWで重力環境以外なら何でもできるという可能性を秘めたやつ。
パワー型の攻撃力で貫通SSの威力は目を見張るものがあり、
超絶なのに固有のSSじゃないからといってバカにできない。
 
 
3位:リリス
高ステ+メテオSSでしかも可愛い。さいかわ
亜人キラーは微妙だけどAWが今の環境でなかなかの汎用性をもつ
友情の縦レーザーも威力高いので使いやすい。
AGBが無いのだけが残念だけどそれ以外はケースバイケース。
 
次点
バハムートX
ワンウェイ+MSでメテオSSも強いけど遅いのでリリスよりは・・・って感じ。
 
木属性
 
 
1位:クシナダ
言わずもがな。木属性というか、全モンスター中最強かもしれない。
大号令SS・プラズマ・ADWでスピード型。
火属性と亜人キラー系は流石に連れて行かないほうがいいけど
とりあえずコイツがいればある程度の降臨はなんとかなる始末。
 
 
2位:天狗
AGBがあればとりあえずは何でもできるという風潮。一理あるのだ。
さらに飛行も兼ね備えているので木属性版のクイバタのような感じ。
しかしステータスがちょい低めなのは砲撃型の運命。
砲撃型+衝撃波の威力だけは強そうに見える。
 
 
3位:ジライヤ
こちらはステ重視のADWの安心野郎。
神化でホーミングが付くので火力の補填も完備されてる
幅広く対応できるがADWのみなのでストレスフリーではない。
巨大化SSは威力が30万~150万と安定しない。
 
 
 
光属性
 
 
1位:ジャック
AGB+AWの進化を取るか、AGB+友情爆発の神化を取るか。
クイバタではワープに対応できないので俺は進化にした。
とりあえず運極2匹目として大活躍している。
AGBはやはり汎用性が高いのだ。AWがあればさらに良い。
 
 
2位:イザナギ
なんだかんだで超絶系は難易度相応に強い。
クロスELはド近距離で発生すると多段+多重ヒットして大ダメージ
以外にも近接キャラなのかもしれない。
弱点露出SSに合わせて極太ビームSSを撃つと130万くらい出るときがある。
 
 
3位:ヴィシュヌ
魔族キラーLの砲撃クロスは全てを焼き尽くす
魔族といえば雑魚にも多いので地味に役に立ちまくる。
砲撃型なのにスピードが400に届くのでキラーLでカンカンすると
低い攻撃力を補って余りあるほどのダメージを与えられる(魔族に対して)
 
 
次点:
フェンリル
AW+ADWで使いやすいけどSSが貧弱でヴィシュヌ使った方が色々役に立つ。
紀伊
神キラーLとしては最上級のステに最上級のSSで大活躍。だけどそれだけ。
 
闇属性
 
 
1位:ゴジラ
AGB、弱点無しの怪獣。SSが15ターンで100万ダメージ出す。
バニゴジと全く同じ使い方ができる汎用性の塊。
ぶっちゃけこいつ以上にスイスイ使える降臨キャラはいないと思う
ノマダン、降臨、超絶と何でも連れていける。ゴジラ好きとしては非常にうれしい性能。
 
 
2位:ダヴィンチ
SSがメテオで終盤の雑魚処理に凄く役に立つ。
ゴジラと違って火力はない代わりに運極みにできる
攻撃力も400越えのスピードで補完できる。
しかも可愛いので文句なし
 
 
3位:デスアーク
高ステで爆発友情。周回もしやすいので運極みにしやすいのも○
SS乱打も強くはないけど回転が速く、スピードも222で遅すぎない。(早くはない)
何気に貴重なモンストオリジナルキャラで造形がひたすらかっこいい。
見た目で選ぶランキングなら間違いなくトップクラスにかっこいい。
 
次点
ヴァニラ
貫通変化で汎用性に特化した結果、DW環境にしか適応していない感じがする。
 
 
 
 
こんな感じで評価した。
モンストもバランス良くなって
降臨だけで超絶がクリアできるようになってもらいたいもんだ
 
俺はツクヨミでそれを凄い思い知ったんだ・・・。
 
 
 
あ、英雄譚のガチャでね
 
 
 
 
アーサー当たったよwwwww
ちょwww英雄だけどお前過去のキャラだろwww
 
 
 
 
 
俺のスマホだけ半年くらい時間止まってるわ・・。
 

« ドラゴンエイジ:舞踏会 ニ デマシタ | トップページ | ドラゴンエイジ:ドラゴン 倒シマシタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【モンスト】降臨キャラランキング:

« ドラゴンエイジ:舞踏会 ニ デマシタ | トップページ | ドラゴンエイジ:ドラゴン 倒シマシタ »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ