« 【モンスト】カーリーの魅力 | トップページ | MHFG~ぼぶ、迷う~ »

2014年12月15日 (月)

【モンスト】サッコとマリーアントワネットを集める。

ギルガメッシュ入れてクシナダに行ったら
7ターン残して余裕でスピクリ出来てワロタ(挨拶)

おはようございます、BOBです
横弱点往復で180万とか出て戦慄した。パワー型で鈍足なのに。
火+貫通+亜人キラーM恐るべし!
 
 
マリーアントワネット(モンスト)が運枠クイバタで快適に集められるということで
前回はガチャ限パーティーでマッタリやっていたのだが
今回は荒稼ぎしようと本腰を入れる
 
BOB
・クイバタ
この降臨にうってつけ。飛行+AGBで地味に痛い地雷を踏まずに攻撃できる。
雑魚に火属性の獣形が出るのでそちらにも対処できる
つーか完全に雑魚敵担当である。
 
・ベルフェゴール(神)
真のフィニッシャー。ボス最終ステージはやたらHPが高いが、
SSで雑魚とボスの間カンカンでワンパンできる。ダメージは弱点無しで平均650~700万
 
サッコ
・クイバタ
同上。
何気に雑魚が多いので雑魚用のクイバタ2匹は安定する組合せ。
このパーティーはいかに1~2戦目を突破できるかによる。
 
・蒼野くん
必殺のSSはボス2戦目のゲージぶっ飛ばしに超貢献する。
それでなくても1戦目でゲージ飛ばしで2戦目を楽にしたり居ると安心。爆発要員にもなる
 
 
=BOSS戦=
 
基本的にクイバタのSSは使わない方がいい。
ボス自体は重力バリアを張らないし、隅っこの方にいるのでベルフェでカンカンしやすい。
 
ボスの貫通ホーミングは結構痛いが、多分喰らう前に倒すのは難しい。
雑魚を排除しつつ被ダメを減らしていくと安定する。
 
1戦目はさっさと左上の雑魚を掃除したい。
地雷を撒くので攻撃担当のベルフェと蒼野くんが接近し辛い。
 
2戦目が何気にめんどい。
ボスは対角線の右上に移動するし、雑魚が重力バリア持ち。馬の中ボスも邪魔。
そんな時は蒼野くんのSSが大活躍する。
 
3戦目
 

Cocolog_oekaki_2014_12_15_09_12

ピンクの部分に挟まるようにベルフェゴールのSSを放り込めばワンパンで決着する。
ヤマタケのアレよ。
 
ギュガガン! 6.943.654 ゴゴゴゴボカーン
 
 
====================-
 
こんな感じで昨日は10匹くらい集めた。
ソロでやる時はコルセア入れたりしてなるべく地雷を踏まずに行ってる。
 
現在運は50くらい?数えてないけどそんくらいは行ってると思う。
年末に向けていよいよヒマになってきたのでお正月くらいには運極みが出来そう。
 
 
 
(おまけ)
 
暇すぎてモンハンフロンティアGを買ってきた。
が、股関節が痛くてろくに軌道もしていない。
さらには課金げーよりも楽しそうなガンダムブレイカーが出るのを忘れてた。
まぁ暇だし遊ぶけどね。
入院中もVitaがあれば楽勝さ。
 

« 【モンスト】カーリーの魅力 | トップページ | MHFG~ぼぶ、迷う~ »

俺とスマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【モンスト】サッコとマリーアントワネットを集める。:

« 【モンスト】カーリーの魅力 | トップページ | MHFG~ぼぶ、迷う~ »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ