« 【モンスト】降臨キャラランキング | トップページ | 【モンスト】サッコとマリーアントワネットに挑む。 »

2014年12月 5日 (金)

ドラゴンエイジ:ドラゴン 倒シマシタ

ヒンターランドのMAP右上当たりにいるハイドラゴン。

フェレルデン・フロストバックの倒し方
 
 
まずパーティーにセラかヴァリックを入れる
 
遠くに突っ立ってるフロストバックにゆっくり近づく
 
フロストバックのHPバーが出たら止まる
 
位置調整して翼あたりにひたすらロングショットをうつ
 
体力がミリになったら直接ぶったたいて倒す。
 
以上だ!!!(超挨拶)
 
 
おはようございます、BOBです
 
セラは火のポーション使うとロングショット連発できるからお勧め。
いや~ダークソウルみたいにハメて倒せるとは思わなかったよ。
もしかしてと思ってやってみたらこっちに気が付かないで体力減ってんだもん。
20分くらいかかったけどね
 
それなりにレアな素材やユニーク装備が来たけど
現在のレベルで取ってよかったものかと思う。
 
レッドクリフの村に行ったことがなくて、
ドラゴンから逃げるんだろうな~とおもってたのだが
実際倒してみたら行き止まりだった。
 
俺は今までレッドクリフの村をガン無視していた。
な~にやってんだか。
 
 
(本編)
 
 
しかしドラゴンはシナリオ上で出てくるであろう倒しやすい奴もいるはずである。
フロストバックは野良ドラゴンでいわゆる倒さなくてもいい奴であり
サブクエの討伐系よりも若干強い。
ウエストマーチのドラゴン関連の最後に出てくる「深淵のハイドラゴン」が一番弱そう。
というわけで突撃してみた。
 
 
 
 
 
惜敗。
 
 
 
 
 
あとちょっとで負けた。
戦略モードで細かく位置調整すればいけそう。
 
あとなんでヴィヴィエンヌは「蘇生する」を支持してるのに通常攻撃すんの?
命令通り動かないんだけどなぜ??
審問官のカリスマwwwwwwwwwwwwwwww
 
ってこと?
 
 
今度はパーティーを戦略でちょこちょこ移動させる感じで挑む。
 
体力あと1ミリで負け。
悔しい・・・。
 
 
三戦目
魔道士の行動を制限する。
精霊の防御魔法と攻撃をドラゴンの弱点属性のみに絞る。
 
 
ドラゴンの各属性火球や羽ばたきの衝撃波以外はあまり怖くない。
ときどきガチっと防御壁を張るけど盾バッシュで8割削れるので問題ない。
常に張りつく主人公とアイアンブルで攻撃し
セラとヴィヴィエンヌは左右に展開させてドラゴンの移動に合わせて操作した。
 
 
勝った!
 
ドラゴン攻略には味方の位置取りが重要だった。
あとひるませまくって羽ばたきとかキャンセルできれば体力の温存に良い感じ。
 
野良で倒せそうな奴がもう1匹。
黒の沼地にいる黒い奴。
 
 
上の方法で何とか倒せた。
ガチンコでも勝てるということはレベル上げたら上位のハイドラゴンもイケるかも。
ストーリーも佳境だしマルチに向けてクリアしたいな~
 
 
(おまけ)
 
 
 
ロマンスが出始めた。
 
 
カサンドラ:普通
 
ソラス:普通
 
ヴァリック:不明
 
ヴィヴィエンヌ:不明
 
セラ:あんた趣味じゃないし~(レズビアンな模様) 
 
アイアンブル:どっちでもイケるらしい
 
ドリアン:「言っただろう、男が好きなんだ(逆ギレ)」実際のセリフ
 
カレン:男ルートあり
 
ジョゼフィーヌ:普通にいちゃいちゃできる。
 
 
 
 
もう(ジョゼフィーヌしか)無いじゃん
 

« 【モンスト】降臨キャラランキング | トップページ | 【モンスト】サッコとマリーアントワネットに挑む。 »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンエイジ:ドラゴン 倒シマシタ:

« 【モンスト】降臨キャラランキング | トップページ | 【モンスト】サッコとマリーアントワネットに挑む。 »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ