« 【モンスト】俺将、ついに運極に到達する | トップページ | ディアブロ3RoS~Scarおじさん、伝説の武器を拾う~ »

2014年9月 9日 (火)

ディアブロ3RoS~レビえもんとトーメント(1)に挑む~

しまった!

ファイヤードラゴンをヴァルキリーの神化用にとってたはずなのに
間違えて全部タスキャッチしてティアマトに食わせてしまった!!!
 
(’ω’)うわあああああ
 
運極のバタフライ姉さんでポンポコ卵が落ちるから
つい面白くて降臨やりまくってて気が付かなかった!
次の降臨いつなんだろう・・・(涙目)
 
調べたんだけどフレアヴァルキリーって凄いかっこいい
SSが乱打で物足りないけどスペックは超高い
あの頃のガチャ限ってステータス高くてすごい強そう。
そういうのが俺は好きなんだ(謎宣言)
 
 
(本編)
 
 
 
モンストの話はさておき
ディアブロ3である。
 
今まで適当に遊んできたのだが
難易度マスター辺りから激変した。
 
まず電撃イライラ棒のような回転するビームが異常に痛い
強敵がよく出してくるんだけどイライラ棒を無視してそのまま殴ってたらこっちが死ぬ
難易度の仕様がよくわからないんだけど
難易度インフェルノが一番強いのは知ってる。
 
だが難易度トーメントとは関係ないのか????
 
最近緑色の図面で
 
『悪魔のなんとか』シリーズの図面を手に入れたんだけど
セット装備でフルセットボ-ナスが付くようだ。
よくわからんのでググったら難易度インフェルノって書いてあった。
難易度マスターで拾った気がするんだけどトーメント1だったっけ?
 
ハードコアが死んだら終わりというのは知ってる。
その設定って初期のキャラクリエイトの時だけにできるのかな???
 
俺はそのまま始めたからインフェルノは挑戦できないってことか?
保管箱はどうやら共有できるとか書いてあるけど今日あたり新キャラ作って試してみよう
 
 
※追記
 
どうやらディアブロ3とディアブロ3RoSでは難易度の表記そのものが違う模様。
 
ディアブロ3:難易度ノーマル→インフェルノ
ディアブロ3RoS:難易度ノーマル→トーメント1~6
 
という感じらしい。
どうりでインフェルノっていう文字が見当たらないわけだよ。
 
ということは現在T1で遊んでる俺は
もう既に難易度インフェルノに突っ込んでるということになるわけで。
 
 
まぁ細かく段階に分けられてるし
おそらくは拡張される前に比べたら
前作のインフェルノはT2~3当たりになるんじゃないかなぁ。
 
 
 
 
 
とりあえずマスターにこなれてきたので
いよいよ最高難易度のトーメント(現時点で)に挑むことにした。
 
さっそく突っ込む!
怖いからマルチで2人以上いる部屋に参加。
 
 
お!さっそくチャンピオン(青い奴)と戦ってるぞ!
バゴッ バコッ!ドーン! 俺は死んだ。 ち~ん(笑)
 
 
 
なんか強敵が死んだときの爆発クッソ痛いんだけど。
 
 
 
この感じの難度があと5段階も残されてるとか胸アツだな!
 
(中略) 
 
 
~3日後~  
 
 
なんかT1とか結構死に難くなってきた気がする。
そりゃエリート(黄色い奴)とかがイライラ棒を出しまくったら死ねるけど
マルチでも結構ダメージは稼げるようになってきたと思う。
装備もレジェンダリーのかっこいい武者みたいな兜拾ったし。
HelmL6.jpg
↑これ。かっこよくね?
 
 
そろそろレビえもんもレベル上がっただろ。
 
 
 
レヴィ「まだマスターですよ」
 
 
ということなので
マスターで3回ほど報酬クエストに行く。
レベルが上がったのでT1に突っ込んでみた
 
 
 
 
レヴィ「うわわ!?全然喰らわないし超痛い!!」
 
BOB「俺もそうだったよ」
 
 
パラゴンレベルが上がってクリティカルとか上げまくったら
ダメージが増えてぐっと戦闘が楽になったけど
パラゴンの「これは絶対上げとけ!」っていうのってあるんだろうか。
筋力の極振りとかしても大丈夫なんだろうか????
 
 
(中略)
 
 
 
レヴィ「なんか拾った青アイテムですら今のレジェンダリーより強い・・・」
 
BOB「そういうもんだよ。鍛冶屋で溶かしておけば良いんじゃね」
 
レヴィ「デスティニー買います?」
 
BOB「予約済みだ」
 
BOB「ペロとかこのディアブロ3にクソハマりそうだな。」
 
レヴィ「確かにw」
 
 
とかしゃべりながら2時間。
延々と報酬クエストとネファリムリフトをこなす。
 
Lv70まで上げたかったがさすがに疲れたので解散した。
T1は2人なら何とかいけそう!
 
 
 
(おまけ) 
 
 
寝る前にトーメント2に行ってみた。
 
 
 
即死した。
T6にいけるのか!? 
 
 
 
どうでもいいが、俺は昨日までずっと「トーメント」を「トーナメント」と言ってた。
よく見たらトーメントだった。ぐへへ

« 【モンスト】俺将、ついに運極に到達する | トップページ | ディアブロ3RoS~Scarおじさん、伝説の武器を拾う~ »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディアブロ3RoS~レビえもんとトーメント(1)に挑む~:

« 【モンスト】俺将、ついに運極に到達する | トップページ | ディアブロ3RoS~Scarおじさん、伝説の武器を拾う~ »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ