« 【モンスト】サッコとクシナダに挑む。 | トップページ | 【モンスト】サッコとテュポーンに挑む。 »

2014年8月19日 (火)

【モンスト】サッコとヒュドラに挑む。

どないせぇ~っちゅーねん。

Jmy2k

せめて亜人キラー「L」だったらクシナダに連れて行けたのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の新しい降臨でサッコとヒュドラに行ってみた。

こいつ・・・動くぞ!

怪獣コラボのゴジラ&デストロイアですわ。
こういうギミックは増えていくと楽しいね。まぁ後で痛い目に会ったんだが。

BOB「サソリ邪魔だけど火力が低い・・・。」
サッコ「水っつったらティーガーとレヴィ姉さんしかいねぇ」
BOB「俺なんかタスカンしただけのバタ子さんとリリスしかいねぇぞ」
サッコ「ブラフマーでいいかな?」
BOB「まぁとりあえず行ってみるべ。」
サッコ「んだんだ」

究極ではサソリがウジャウジャ。
最初は貫通ホーミングで行こうと思ったのだが
どうにもこうにもボスの拡散弾が地味に痛いので棄却。 

 

ボス自体の攻撃力は低い。
拡散弾も水属性ならそんな痛くない(7000~8000も行かなかった気がする)

至近距離でのロックオン衝撃波と
足元のカウント10の数字が0になると地震が来るのが若干怖いくらい。

そしてたどり着いた境地!

これが俺たちのヒュドラ攻略の最適解だ!

イザナミ
イザナミ
サタン
ティーガー

イザナミの反射レーザーでゴリ押すのが一番楽だった
一番ストレスがなかった。
ハートはサタンで取りに行けるし。
爆発系2人いると起爆が楽ですねぇ~

攻略もへったくれもないね。

余談だが、殴ってドロップすることが異常に多い俺は
サッコとマルチするたびに「あっ!キンタマ落ちた!」と興奮してサッコに怒られている。
サッコに「イラっとくるから落ちても報告しないでくれ!」と言われた。

実はそのあと、
サッコが部屋を立てて無事にノーコンした時にまた落ちてたんだ・・・・。

後日談ということで許して

さっそくヒュドラを3匹ほどGETしたので
今日のテュポーンの神化に使わせていただこう。

進化はゲージAGBがあるので使いやすそうではある。
神化はステ重視で
進化はアビ重視って感じかな。

飛行/魔王キラー
SS:メテオ
友情はみんな大好きワンウェイレーザーEL

なかなかの充実っぷリ。
ヒュドラのステータスの低さったらないよね。
バランス型じゃなくて砲撃型だよね。

一応、タスカンでこんな感じ

怪物の王テュポーン
HP:20000
攻撃:23500(ゲージ成功で28000弱)
スピード:247
ゲージ:AGB

ステ的には
上方向のワンウェイで
ゲージ付きのAGBになって
ちょっとスピードが下がった光属性版ゴジラ(飛行)って感じ?

もはや別キャラやんけ!

ガイアの子テュポーン
HP22600
攻撃:33000
スピード:242

この時点ですでにスーパースラッシュより強い気がする。
というかむしろ光属性版のスーパースラッシュなのか?

素材

ヒュドラ3
シャドウドラゴン2
翠龍1


これで神化させてからスライド進化で玉の節約しよう。
ま~た攻撃タスが8000とかあるめんどい奴である。
パワタスキングとか招待できない田舎の奴を舐め腐ってるとしか思えないな。
1100万記念でパワタスキングを3体くらい配ってほしかったよ。
出来れば今後のノマダン追加のご褒美ででお願いします。マジでお願いします。

現実問題で土曜日に一日限定大成功率UPが来るので
その時にタスキャッチが出来るように5~6匹位は欲しい。

(おまけ)

みんなのガチャ結果

俺:テキーラ、猿飛佐助
透:ハンターキング
サッコ:アーサー(2回目)、ベルゼブブ

みんな☆5を引いたよ。

ここまではよかった。

まず俺。
この中で一番優秀なのは文句なしにイザナミに連れていける俺のテキーラだが、
マジでフレンドでテキーラは飽和してるし嬉しくない
黙っててもイザナミ降臨の時は腐るほどフレ枠に湧いてくるし、
普段からもリセマラランキング最上位ということで良く見る。
よって持ってても持て余す。
一般家庭に必要のない高級なコピー機のような存在である。
猿飛佐助に至ってはオロチマルやジライヤを狩ることくらいしか思いつかない。
なお、どちらも神化されているので今後、強化とかそういうの一切無し(絶望)
将来性が全くない。

 

次にサッコ。
夢もへったくれもないのがサッコのベルゼブブである。
本来は大当たりのアーサーなのにまさかの被り引き。
その代わりに引けたのが
よりによってベルゼブブである。

流石にサッコもガッカリしていた。どうすんのよ・・・アーサー2匹とか。
ベルゼブブはともかく、アーサーは大人気キャラで神化を残している。
通常と神化を使い分けれる可能性のあるサッコはまだ将来が明るい。
ワンチャンでベルゼブブのステータスの改善もあるかもしれない。 

 

 


将来性があるのは神化実装が期待されている透のハンターキングか。
現在の有力な神化候補としては

火:アポロ
水:ナナミ
木:ハンターキング
光:ヒカリ
闇:エクリプス

ということらしいが、マジで神化しなかったら
ノマダンでも使えそうにもないので本当によろしくお願いしたい。
特にヒカリとナナミは深刻だ。マジで弱いもの。
エクリプスに至っては降臨キャラよりメテオSSが弱い始末。
ハンターキングは狭いところで壁カンSSがあるだけまだマシである。

 

 

 

 

最後に一言言いたい。

排出率超UPってうそだろ!

« 【モンスト】サッコとクシナダに挑む。 | トップページ | 【モンスト】サッコとテュポーンに挑む。 »

今日の独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【モンスト】サッコとヒュドラに挑む。:

« 【モンスト】サッコとクシナダに挑む。 | トップページ | 【モンスト】サッコとテュポーンに挑む。 »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ