« テラリア:新世界編~レアアイテムを求めて~後編 | トップページ | テラリア:新世界編~魔界転生 »

2014年6月19日 (木)

オフ会は夢幻泡影の如し

ハト&寺島が秋田にやってくる!




という事だったのだが
どうにもこうにも都合が悪くてキャンセルに。

滞在時間は短いわ
全員揃うのが難しいわ
宿は結局どうなるのか
どこで何をするのか(7割くらいは固まってたが)
帰りはどうなるのか

色々色々色々話したら

どーーーーーしても今回はやめたほうが無難という判断になった。

まず全員でスカイプでもなんでも会議する機会が無くて話がまとまらない。

仕事が忙しく連絡が取れないペロ      ←わかる
早くチケットを買ってしまいたいハト     ←超わかる
比較的フリーな寺島              ←助かる
宿関連でお世話になれそうなカメちゃん  ←頼りになる
計画がキチっとまとまらないと金が掛かってる以上「来い」と言いたくない俺 ←解ってほしい

終ぞ全員がスカイプで話し合う機会が無かった。

7/4.5.6の3日間で遊ぶはずだった。
ペロが出迎えて俺が合流する手筈だった

ペロに夜勤がぶち当たって迎えに行くのが俺の役目になった
金曜の仕事帰りに秋田空港まで車を走らせるのは良いとして…

8時着のハト&寺と飯食ってカラオケとか?
終わる事には多分もう深夜である

ハト寺を亀ちゃん’sハウス(寮?)に送り、俺は深夜に家に帰る

何故俺が帰るのかというと車である。
5人で2台は小回りが効かないし、なによりペロを拾っていくためである
秋田市勤務で夜勤明けのペロを再び秋田に引き戻すのは鬼畜の所業である。

そして翌日、夜勤明けの帰宅後即の寝てないペロと一緒に再び秋田市に行き
やっと此処で5人が全員揃う。

その束の間、亀ちゃんは夕方に予定があるので昼過ぎには居なくなる。
多分、3時間くらい。
その間、飯食ったり(昨日出た案だが)秋田は夏に岩ガキが食える。
道の駅でそういうのを食えたりするのが良いのではないかという話もあった

土曜の夜はペロの家で休憩。
多分ペロは爆睡だろう。

その間、ハト&寺島はどうなるのか

そして次の日曜は・・・?
考えるだに疲労と悲壮感を感じる。

と、言うのを想定したのだが
明らかにペロがキツい。遊ぶのにコンディションが悪すぎる。
俺は土日は休みだしヒマなのだがそれでも本荘⇔秋田間を4~6往復は辛い

何度も言うが、こういう具体的な話をする機会が無かった。
まるで神様が「今回はやめとけ」と言わんばかりの間の悪さである。

簡潔に言うと
寺島「ハトさんの連休に合わせようとしたらバレンさん(ペロ)に合わなかった。」

凄く解りやすい。
誰が悪いわけでもない、かつ納得の120点満点の答えだった。
寺島は最後までペロが何とかならんのかと言っていた。
頭の回転の早い彼はそういう結論を既に出していたのだろう

ペロは何とか日にちをずらせないかと懇願していた。
たっぷり遊ぶ時間と寝る時間がほしいなら当然である

ハトさんはこれ以上グダる前に潔く諦めた模様。
残念そうなハトさんが俺にはそれがもう気の毒で気の毒で・・・。(;´Д⊂


全員の意見が出てるが、それぞれ全く別の日にそれぞれが出した意見や結論である

無茶を強行したくない俺は止めようと言った。
ぶっちゃけ怒られるかと思った。

そして一夜明け、一度結論を出したが諦めきれず
昨日もう一度スカイプで会議しようとしたら
少しだけ話せたのが俺と亀ちゃんと寺島だけ。

最後まで皆で話し合えなかった。嗚呼、無念・・・・。

そして「行く・行かない・行けない」が最後までハッキリしなかったたいち君は置いてけぼり。

秋頃にどっかで土日の2連休でも取れないかい?
秋じゃなくてもペロ・ハトの休みが合う日とかあれば2連休で遊べると思うんだよ

だから秋田組にもう一度チャンスを下さい!!!

« テラリア:新世界編~レアアイテムを求めて~後編 | トップページ | テラリア:新世界編~魔界転生 »

今日の独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オフ会は夢幻泡影の如し:

« テラリア:新世界編~レアアイテムを求めて~後編 | トップページ | テラリア:新世界編~魔界転生 »

フォト
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ