« パワプロ2013~天才+エキスパート+α~ | トップページ | パワプロ2013~NRP:なりきりロマンシング計画~ »

2014年1月24日 (金)

パワプロ2013~その身(銭)を捧げた者達への鎮魂歌~

フゥゥー初めて…課金しちまったァ~♪
でも想像してたより、なんて事はないな。
そしてオレに向かって『無課金』だなんて言えるヤツは、
もう、これで誰ひとりいねーからな…。

(前置き)

課金した。その額5000円。

うん、高い。既に購入したゲームに5000円。
BFのプレミアム以外では始めて追加料金を支払った。
つーか本体価格(3900円)より高い課金である。

ここらで一発課金してみるか!という軽い気持ちだった。
パチンコで財布の中身が5万くらいに増えてたのが後押しした。

サッコも同時に課金した。
俺たちの勝負が今始まる・・・!

(本編)

帰宅後にアップデートをしてみたら
BOXガチャ仕様になっていた。

普通のガチャPとチケット以外でガチャを引くと
BOXの中の500枚から必ずどれか選ばれるという仕様のくじ引き式のガチャである。

新しく追加された「SR東条」、「SR鈴本」、「SR猛田」が狙える。
ただし、確率は1/500から分母が減って行く

今回俺たちが課金したのは純粋にプレミアムガチャでSRチケット昇華とか
運がよければ上記のSRが欲しかった程度だったが・・・。

【説明】
BOXガチャにプレミアムガチャは適応される

と書いてあってビビったwwww
えっ????

プレミアムガチャは基本RとSRのみのガチャである
BOXガチャはSRが2枚 Rが50枚 Nが500枚

ということは今回の課金でプレミアムガチャを買った俺たちは
30回引ける。Nは引かないので・・・

30/52でSRが引けるということである(ん?間違ってる・・・?)

いやいや!とにかくチャンスなのである!

【スカイプ】

俺「コレってキャンペーン始まる前に福袋買った奴、超損してんじゃねーか」

サッコ「・・・・ああ」

俺「ふぅ・・・さて!どっちから行く?」

サッコ「俺から行かせて貰おうか!」

俺「応!行って来い!」

さっこ「ファッ!?」

俺「ま、まさか!?」


サッコ「東条キター!」

俺「よっしゃ俺も!」

俺「ファッ!?」

サッコ「ええ!?」

俺「俺も東条キター!」

サッコ「うおお!」

BOXリセットをすると、確率が変動。
SRは4.25%から(←たった今俺たちが引き当てた確率)2.05%に下がった。
SRは2枚のままだがRが96枚に激増した

サッコ「むおおお!!鈴本もキターーーーーーー!」

俺「ええええ!?サッコすげェーーーーーー!」

俺も!と続くが流石に超激運がそこまで続くはずも無く、撃沈。

サッコ「よし。続いて10連のオマケのジャスミンSR2%チケいくか」

サッコ「ファッ!?SRだ!1!!」

俺「ま・・・まさか!?」

俺「ジャスミンSRは太刀川!?」

サッコ「えええ!?雅じゃねーか!」

俺「あ、そういえばジャスミンのSRは雅もだったわ(4馬鹿)」

==========================



いや、それにしたって運が良かった。
一発で東条が引けたんだもの。サッコは鈴本(+雅ちゃん)まで引くし。

俺はSRチケットが一枚来たからSRチケで木村をGETした。
あとダイジョーブ博士と猪狩もSRに昇格

課金すげぇ~っていう結果になった。


==========================

東条(New)と友沢を入れてカレン、紺野、木村(New)
で固めてパワフル高校でサクセスしてみた。

弾道4ABAABA
パワヒ、アベヒ、広角、威圧感 あと3~4個

というのがいとも簡単に作れた。
筋力SRってやっぱ効果抜群だぜ!
友沢と東条からPH、AH、広角がほぼ無料になるまでコツをくれるので
カレンさんとW彼女でラブパワーしつ威圧感エピローグとポイント美味すぎる。
彼女のどっちかを禿にしたら余裕でオールAが出来るな。俺的テンプレデッキになりそう





あと、試合経験点UP曜日なので最近始めたエキスパート投手を作った。

ジャスミン高校 球速に自信ニキ

初期ステ 136k FF

デッキ:やきう仙人 紺野 大空R 水着あおい サンタ雅 サンタみずき

やきう仙人が強化されたというので
せっかくなので枠+を使って豪華に試してみた。

今までは制球に自信ニキだったが球速が目に見えて上げにくかったのと
頑張れば(みずき次第で)コンAはできるという事、
スタAは大西君無しでも比較的作りやすいということを知ったので素直に球速にしている
望ましいのは137~8k コンスタEEだが、おまぁお試しということで。

んで、やきう仙人SRがどう変わったのかというと

山篭りが成功しやすくなった(体感:全部完走した)
山篭りで対応してる経験値に+精神Pが追加されてた

おいしい例

ラブパワー + 友情タッグ練習 + モブの一緒に練習 + コツ発動 + やきう仙人うろつき

超うまい。モリモリ経験点来る。
ジャスミンはこれが醍醐味だよね

というわけで出来たのがこちら。
Photo
デッキの雅か大空がハゲで手術成功してたら確実にスーパーエースだった。
あと地味~に試合経験点UP曜日だったのも大きかった。エキスパ最高や!
何よりも特能てんこもり感が贅沢で見栄えがよい。

こんなんを大量生産できる環境になったので、
ますます楽しめそうだ。

« パワプロ2013~天才+エキスパート+α~ | トップページ | パワプロ2013~NRP:なりきりロマンシング計画~ »

「ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

こんちくわ!
ブログ見てくれてありがとうございます!
BOXガチャで一発でSR東条は激運ですね!
東條は「アーチスト」という金特能をくれるらしいですよ。
私はまだ取ってはいませんが「月に向かって打て」の完走だと思います。

こんばんは。いつもブログ見てます。
私は課金はしていませんが、一発目のBOXガチャからSR東條引きました!

東條は何か金得能くれるのでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/54726710

この記事へのトラックバック一覧です: パワプロ2013~その身(銭)を捧げた者達への鎮魂歌~:

« パワプロ2013~天才+エキスパート+α~ | トップページ | パワプロ2013~NRP:なりきりロマンシング計画~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ