« パワプロ2013~その身(銭)を捧げた者達への鎮魂歌~ | トップページ | 謎定期 »

2014年1月29日 (水)

パワプロ2013~NRP:なりきりロマンシング計画~

今回は打者育成についてだが
以下のとおりのデッキ構成にすれば効果が抜群である

名付けて!

『K3T2育成』! ドッギャァー--z___

紺野・木村・カレン=K3 東條・友沢=T2

カレンさんは体力増幅
彼女はラブパワー
友沢と東條は対応練習とPH.AH.広角のコツ



(前置き)


とりあえず安定感の出てきたサクセス選手のステータス平均

打者:難易度ノーマル
弾道2~3 BAAABB+特能7~8個 程度なら余裕

投手:難易度エキスパート
150k前後 コンスタBA~AA 総変10~12 +特能4~6個 程度ならなんとか

と、行った所か。

☆打者の場合

デッキ構成は
SR紺野 SR木村+SR友沢 SR東條 SRカレン +α(候補:ハゲor雅orブースト要員)

助っ人枠は人気の紺野か木村あたりにして
こっちの枠はブースト要員や精神タンクを用意したら良いと思う。

アピールポイント:足の早さ

初期ステータス:
足がCは欲しい
・他はF~E
・Gは1つまで
弾道は絶対に2

優先度は 弾道2 > 足C > F~E > Gが1個 で。

これでいつもサクセスしている。
どこの高校でも良いけど基本はパワフルが安定しているかもしれない。
流れとしては・・・
紺野と仲良くしつつ友沢と東條の友情タッグを発動させ
よっぽど運が悪くなければクリスマスまでに紺野と付き合ってる
このとき、木村が先でも問題ないというか、そのほうが後から安定する
とりあえず彼女候補を年末までにGETしてないとダメ
初詣でセンス×だったら「野球がうまくなりたい」を選び
2番目の彼女()をGETしておく
ラブパワーを発動させつつ2人の彼女を行ったり来たりで
あっちで買出しのお弁当、こっちで豪華な食事。ジゴロ友情タッグウマウマを味わう
猪狩君との1球勝負はストレート(ライジング)のみを狙う。
慣れたらスライダーもホームランしやすい。低めの球は追い込まれてから打ちに行く

☆投手の場合

投手の育成は安定しないし偏るし何気に楽しい。
反面、コレだ!というデッキ構成が無いんだよね
猪狩とサンタみずきと水着あおいは必須ってくらい?それにハゲとか太刀川さんとか。
ハゲを関らせるとハゲの出てくるタイミングも重要で
初期に出てくると変化量+1の恩恵が薄いからダメ。
かと言って現状の出現率じゃコンスタCC(63.63)に抑えるのも待機時間の無駄
最大の壁である総変14と160は必殺樽本ブーストとか青葉ブーストで補えるが・・・。

やっぱむずかしーね~

(本編)

最近はサクセスの名前のネタが無いので
ロマサガのキャラの名前を付けて楽しんでいる。
強キャラとか作れたらボスの名前にしてみたり。

今週の限定コンプチャレ

ジャスミンで足S+盗塁5+積極盗塁
ジャスミンで守備S
ジャスミンでエラーS
ジャスミンでオールA

予想通りのジャスミンてんこもり。

守備SとエラーSは他のステを犠牲に簡単に達成。
走力S+盗塁5+積極盗塁はギリギリで完成した。ブーストなし。

ジャスミンのオールAだが・・・・。



なんと出来てしまった。
しかもエラーSと兼任。もう済んでいたのだけれども。

デッキ構成は

大空R 雅R 博士SR 紺野SR 凛呼SR 木村SR

枠+を使ってさらにダイジョーブも狙った。
初期ステは「ダイジョーブ博士頼みだしぃ~」と、やる気もクソも無い状態だったので
走力C(61)それ以外G(26~29)で始めた。弾道は2。

美味いこと10月にハイパーオペが着て成功。
これでオールE+走力B。
大空RをブーストしてオールAにしようと決意。とにかく他のステータスを上げまくる。
凛呼>木村>紺野の順に彼女になり難いので紺野を攻略後、
ラブパワーの継続に木村と凛呼を積極的に取り入れる

大会が始まる頃には

弾道3BCBBBBが出来上がる。
夏の大会初戦後、あの悪夢がやってくる。

ジ ッ ケ ン シ マ セ ン カ ?

もちろん+7を狙う。

が!ダメッ・・!失敗!全ステに-7のランクダウン!

そのとき俺に電撃走る。

砂時計の時間だぁあぁぁ!

悪夢は去り、大会初戦に時間が戻る。
良かった。アレは悪い夢だったんだね







ジ ッ ケ ン シ マ セ ン カ ?



悪夢は終わらない。あいつがまたやってきた。
7月2週ってジッケンの発生確率高いの?気のせい?

エルム街の悪夢よろしくフレディ化したダイジョーブ博士からは逃げられない。
コレを克服してこそのオールAじゃ!
何ぼのモンじゃーい!! ←300円(砂時計代)だった模様

今度は成功した。悪霊退散!

無事に甲子園中もケガ無く終わり、気が付けば番長ブーストも要らない状態になってた。
ロマサガの名前に最近凝ってるし、ラスボスの名前を貰おう。

お前の名前は「七英雄」だな!

Photo
いい感じ!いい感じだ!
これでオールA3人目である。

パワヒはコツLv5だったので安く買えた。
逆境もジャスミンは安い。

レーザービームはコツ無し定価:100.100.100と高いのだが衝動買いしてしまった。
これと肩を90以上にするのとどっちが良かったのだろうか。

この調子でどんどん作ってSRチケットGETも近いかも!

ただしスーパーエース、テメェはダメだ

結論:ハゲって凄い。

(おまけ)

①まず内角低めのストライクゾーンにカーブかシンカーを投げる
変化量は2以上あればよし

②ストレートを高めのボール球ではずす

③②のストレートを振らなかった場合外角低めのストライクゾーンに
フォーク系の変化球を投げる。変化量は3以上あればよし
フォーク系がなければ全力ストレートかカーブシンカーで代用

④②でストライクが取れた場合及び③の後外角に1球外す、
理想はスライダーやシュートだが、ない場合はストレートで代用

⑤①に戻る

2chで評判のエキスパ投手攻略。

偉大な人のブログの一文だった。

俺は勘で投げてたけど理論詰めするとこういう感じになるらしい。
こういうのを実践して理詰め出来る人って尊敬するわホントに。
早速参考にさせてもらおう。

« パワプロ2013~その身(銭)を捧げた者達への鎮魂歌~ | トップページ | 謎定期 »

「ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
育成頑張ってみます。

こんちくわ!
マシソンはたしか160kくらいの豪腕ですよね
デッキ構成としてはやはり球速系の
猪狩、樽本あたりを推しますね。
奪三振とかはコツで狙えるのは限られますけど
変化球はスラとフォークをそこそこ(3~4)程度なので難しくは無いと思います!
抑えはスタミナを度外視すると
意外と簡単に160近くまで球速と変化球は上げれるのでどの高校でも行けると思いますよ。
火曜日の「練習UP」なら駆杜高校の熱狂と組み合わせると物凄い練習効果が発揮されてオススメです。

おはこんちは
巨人のマシソンのような選手を育成しようと思ってますが、育成のコツとかありますか?
またデッキ構成とかは?
なかなか作れなくて…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/54785573

この記事へのトラックバック一覧です: パワプロ2013~NRP:なりきりロマンシング計画~:

« パワプロ2013~その身(銭)を捧げた者達への鎮魂歌~ | トップページ | 謎定期 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ