« ライトニングリターンズ~いきなり11日目~ | トップページ | パワプロ2013~駆杜の可能性~ »

2013年12月16日 (月)

BF4~SCARLET~:地獄の七時間

〇〇・ザ・バトルのサブタイトルは気の効いたタイトルを思いつかないので終了。

自室を模様替えし、新年を迎えるにあたって気分転換を図る。
テーブル・クッションを揃えベッドを90度方向を変えた
ソファーの位置をTVから離して新しいテーブルにPCを置く

なんということでしょう

まぁまぁだな!!!(挨拶)

おはようございます、BOBです

模様替え件掃除が終わったのでゲームをつけたら
たいち君が居たっぽいのでBF4で遊ぶ。オラ!メシなんて食ってんじゃねぇ!

=本編=


たいち「どうしても!どうしてもキルデス比を1.0にしたい!」

BOB「オレもAUGのキル稼ぎしようかな」

勝てる勝てないではない。
俺とたいち君はキル稼ぎをしなくてはならないのである。
俺はAUGのマスタードックタグを獲る為に。
たいち君はキルデス比を1.0に直す為に。

俺はともかく、たいち君のキル稼ぎ方法は『迫撃砲』であった。

1.俺が遠くの芋砂をスポットをする
2.たいち君が芋砂に迫撃砲を2回落とす
3.芋砂は死に、世界は平和になる

俺はAUGのアタッチメントにFLIR(×2)のスコープを付けてるので
遠くの芋砂にも対応できる
視界の広さを犠牲にし、視認効果を強化したこの目からは隠れることなど不可能!

小回りの効く俺が苦手とする敵芋砂をたいち君が駆除する事によって
俺も遭遇戦に集中できるし、ついでにたいち君に復讐しにくる輩を排除。

お互いに効率良くキルが稼げるようになっていた

※ただし、試合貢献度は低い模様

当然だが、そう上手くことが運べれば苦労はしない
俺とたいち君の分隊に誰も入ってこず、たいち君は迫撃砲メインなので
俺が死んだら拠点とほぼ同じ距離のたいち君から出なくてはならない

敵が強いとせいぜい1キルしたかしないかの内にやられたりするので
地味~に遠くからリスポンして返り討ちに遭い続ける事もあった

BOB「たいち君、芋をスポットしたぞ。やっつけてくれ」
たいち「ワン・ポテート」 シュポン! シュポン!

BOB「左だ。車の裏」
たいち「ツー・ポテート」 バシュン! シュポン!

BOB「右だ。山の側面」
たいち「スポットしてくれて助かるわぁ」 ボシュ! シュポン!

BOB「真正面の山に居るぞ」
たいち「うぇーいマルチキルだ」 バシュ! シュポン!

BOB「やられた!ちくしょいwww」

たいち「誰か!誰か隊長を助けてあげて!」 シュポン! シュポン!

BOB「お前が助けんかい!」

しかし芋砂にやられまくってるのでたいち君が迫撃砲で芋キルしないと
俺もそれ以上に動けなくなるというジレンマ。

それにしてもたいち君の迫撃砲のセンスはかなり凄まじいものがある。
芋が多ければ多いほど稼げるし、ちょっとスポットされないと稼ぎ難いが
結構な運と当てるコツを理解しているようだ。

大体1試合につき14~20のキルを稼ぐ事が出来た。
たいち君に至っては最高で28キル0デスを叩きだしていた。

そんな試合を5~6回続けた結果

BOB:AUGキル数370くらいまで増加
たいち:キルデス比1.0に到達(借金返済)

やったぜ!(ガッツポーズ)

BOB「じゃあ俺もたまには迫撃砲プレイしようかなwww」

たいち「あ、そーれ」 シュポン! シュポン!

BOB「悪いなのび太。それ俺も狙ってたんだ」 シュポン! シュポン!

俺:21キル
たいち:20キル

BOB「これからも偉大なるグランドマスターである俺の背中を見て精進するが良い」

たいち「1キル差じゃないか」

ハトさんがマイクを新調して参戦。
ペロも駆けつけた。

迫撃砲メインという事で援護兵のありがたみが身に染みる。
ラッシュではヘリ落としにたいち君の弾薬箱がスティンガー供給に役立つし
同じくエアバーストに目覚めたハトさんも居る事で弾に困らなくなった

海外サーバーに行ったら紙飛行機(SUAV)にぶっ飛ばされまくった。
キルされた武器が戦車だったりHGだったり色々と謎だった。
爆発の場合は紙飛行機らしいが俺は500mくらい先からHGでパシュンされた。

程なくして寺島が駆けつけたが全員フリーズした。
Photo
やはり呪いは感染する。

疲弊しきっていたので終了。
今日も結局フリーズを引いて終わってしまった。

昨日は位置換えしたベッドで眠った。
夢を見たが忘れた。
しかし結構寝心地は良かった。

=おまけ(いつもの)=

・ワシじゃよ
汎用性のあるセリフ。
芋砂を迫撃砲で倒した時、遭遇戦に勝った時などに言い放つ。

・やめろぉー
汎用性のあるセリフその2
敵にやられた時ではなくちょっとトラブった時に使う。

・ユキヒメー

全く汎用性の無いセリフ
↑の直後に良く出てくるコンボパーツ。

・芋の神様くれた水
プロデュースbyミスターポポ
つまるところ、迫撃砲である

・ワンポテト、ツーポテト

たいち君が迫撃砲を展開し、早速倒し始めた時のスタートコール
3人目から先は数えない。


・紙飛行機

SUAV。恐怖の紙飛行機。
人を轢いても壊れない。直撃で即死。戦車にも50ダメージと兇悪な性能。


・貴重なたんぱく厨

みんな大好きベア兄貴













« ライトニングリターンズ~いきなり11日目~ | トップページ | パワプロ2013~駆杜の可能性~ »

エフピーエススカーレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BF4~SCARLET~:地獄の七時間:

« ライトニングリターンズ~いきなり11日目~ | トップページ | パワプロ2013~駆杜の可能性~ »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ