« BF4~SCARLET~:フォーリング・ザ・バトル | トップページ | BF4~SCARLET~:フラグメント・ザ・バトル »

2013年12月 9日 (月)

BF4~SCARLET~:スーパーサイズ・ザ・バトル

        ____
      /⌒  ⌒\
     / ( ●)  (●)\
   / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
    |      |r┬-|     |     ←俺のエンブレム。
   \     `ー'´    /

CR(チャイナ・ライジング)が始まったというのに
デスパッチのせいで1~2日まともに遊べなかった。流石EAジャパンさんやでぇ!

ザラっとマップを紹介する。

アルタイ:
山。
モンゴルっぽい民族のテントみたいなコテージがあるマップ。
高低差が激しく、上から砂、下から砂と遠距離もめんどいステージ。
コンクエだと地獄のダートバイクラリーになる

ドラゴンパス:
水田と仙人が居そうな山と小汚い川のあるMAP。
だだっ広くて視界も悪く(夕方)てめんどい
お約束の山の上からのスナイパーも当たり前のように湧く。
今回のマップ群のなかで一番嫌い。コンクエでもラッシュでも広すぎるんだもの。

シルクロード:
THE 砂漠ステージ。
白い砂砂砂のマップで一見、敵は見やすい。
裏を返せば隠れる場所が少ないので
さらに裏を返すと隠れてそうな場所では激戦必死のそこそこの良マップ。
CRのマップでは一番好きかも知れない。やっぱ砂漠ステージってワクワクする

洞窟(名前忘れた)
密林+洞窟のステージ。
洞窟内が暗くて若干怖い。当然待ってるので修羅場になる
ラッシュだとそうでもないがコンクエだと洞窟のC拠点を中心に
何時までもグルグル回って周回する地獄のマラソンになりやすい

1日目:ハトとラッシュ編

想像以上のマップの広さに当惑する。
ラッシュで遊んでみたものの、
思った通りM-COMが遠すぎていくのが大変・
逆に防衛側は拠点に近すぎてリスポン後、即ハボ食らって死亡が多い印象。
マップの広さも相まってスナイパーがメチャクチャ多い
不慣れなマップであちこちから打たれる

とまぁ最初はこんなモンだよねといった感じ。

若干のラグかったが、
新マップ配信時の独特のカオスさが混じって中々楽しめた。


2日目:ハト・寺島とラッシュ編

慣れてくるかと思ったらそんなことは無かったぜ!
芋砂だらけのドラゴンパスでロクに攻略できないまま終わる
シルクロードでの寺島の悪態っぷりったら無かったよ。
爆撃機でハトさんに協力してもらい、やっと1キルしたところでフリーーーズ!
一蓮托生システムが発動し、お約束でみんな仲良くフリーズした。
再起動したら1.04アップデート。

  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   っ.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_   た  の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

な、なんと!まともに遊べなくなっている。
アップデートで不具合が発生したのである。
プレイ中に配信されていたらしいが、2chでも阿鼻叫喚
この短い期間でまたしてもEAジャパンがやらかしたのである。
そのときの対処法:クイックマッチで入って不具合が無かったら遊べる

俺は心が折れたのでパワプロで遊んだ・・・。


三日目(三回目):ペロ・たいちとコンクエスト編

そろそろ不具合が治ったとハトさんから聴いてたので
パチンコ帰りに付けてみたら噂のホモ野郎:たいち君がいた
ペロも久し振りにきたのでEAの文句をボロックソに教えつつ一緒に遊んだ。

爆撃機を起動して敵をやっと2キル出来た。
コンクエというと飛行機に乗れる。ラッシュでは貴重な飛行機なのだが
コンクエは乗り放題なので遊びまくった。パッシブレーダーまでアンロックできた。
ペロは援護兵の初期武器を「あと〇キル・・・」とか言いつつ頑張ってた
たいち君は工兵の装備を出すべくRPGプレイしてた。
俺はと言うとAEKがそろそろ400キルに届きそうである。
やっと中距離以上で勝てない武器から卒業できる。さらばシングル仕様のAEK。

コンクエ名物:味方が拠点取らないが発動し、
真面目に拠点を獲るのはたいち君だけという椿事が起こる。
ただでさえだだっ広いマップをバイクであっちこっち行くたいち君。
キル稼ぎに夢中なペロ。
飛行機のアンロックに勤しむ俺。
最後の最後にやっとやる気になって勝利し、寝た。

総評:CRは60点くらい。
可もなく不可もなく、まぁまぁの印象。
もうちょっと爆撃機が凄まじい火力だったら面白かったかな


« BF4~SCARLET~:フォーリング・ザ・バトル | トップページ | BF4~SCARLET~:フラグメント・ザ・バトル »

エフピーエススカーレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BF4~SCARLET~:スーパーサイズ・ザ・バトル:

« BF4~SCARLET~:フォーリング・ザ・バトル | トップページ | BF4~SCARLET~:フラグメント・ザ・バトル »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ